マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ビストロブランジェリー・ブリアン


今日は、久しぶりに、美味しいお店の紹介です。
バレンタインデーの日に、北山の洋菓子店「マール・ブランシュ」を
紹介致しましたが、今日は、そのお隣、ビストロブランジェリー・ブリアンです。
一階は、パン屋さん。二階は、レストランになっています。
気軽に、フレンチを楽しめ、美味しいパンは、食べ放題です。。。
パンのお好きな方には、お勧めのお店です。。。


0802004.jpg

ここのパン 私は、大好きです。。。
お店も、北山にふさわしく洗練された感じ。。。
植物園で撮影した後、こちらでランチを頂き、パンを買って
お隣のマールブランシュで、甘いものを仕入れる。。。
実は、これ、私の一番好きなコースです

0802001.jpg

お気に入りのパンたち。
一番手前から、ブロッコリーのパン。くるみとドライトマトのパン。フォカッチャ。
イタリアンロール(生地にトマトが混ぜ込んであり、中はうっすら赤いのです。
チーズの風味のお気に入りロールパン!) 一番奥はクロワッサン。
イタリア風のパンが多いお店です。

0803001.jpg

一番のお気に入りは、干しイチジクと ナッツ ドライフルーツの
たくさん入ったパン。
京都は、美味しいパン屋さんが、とても多いと感じています。
これからも、色々なお店を紹介してまいります~~

ビストロブランジェリー・ブリアンの情報はこちらからどうぞ~!

ランキング 今日も接戦です! 私の励みになっています。
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/03/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん
 おはようございます
 きょうの朝焼けは キレイですねぇ
 やはり 春は曙 でしょうか^^*

 このお店は まだ入ったことがなくて
 いい情報をありがとうございます♪

 蘭の花は 艶やかで 清々しい 
 どこかマリアさんのイメージ^^☆
【2008/03/09 06:58】 URL | 吟遊詩人☆ #POrHIqdI [ 編集]

おはようございます。
都会のお洒落なお店な感じが・・・憧れます(*´ρ`*)
パン美味しそうです。
【2008/03/09 07:29】 URL | クリックママ #- [ 編集]


おはようございます。
去年の11月にこのお店に入りました~
パンがおいしかったです。
表のの北山通りのイチョウもみごとでしたよ♪
【2008/03/09 07:43】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

まあ~~
美味しそうなパン、
朝食後に拝見してよかったわ(笑)

美味しいお店の紹介、
とても楽しみにしています。

ありがとうございます。
【2008/03/09 09:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


ちゃんと朝御飯は食べたのに、写真を見てお腹が空いてきました。
【2008/03/09 09:13】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

美味しそう
ドライフルーツの入ったパン大好きです(*^m^*)
コロコロチーズの入ったのも。
美味しいパン屋さんのお店の前は、素通りが出来ませんd(*^-^* )ネッ!
【2008/03/09 09:59】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]


おはよう~♪ マリアさん♪
京都での素敵な生活を満喫されてますね。
うらやましいです^^

最後に紹介されているパン、食べてみたい~。
きっと、ちょっと硬めなパンですか?硬系なパンが好きなんです。
薄くスライスして、トースターでちょっと暖めて。。。
美味しそうです^^
【2008/03/09 11:15】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

こんにちは~☆
v-20京都は観光だけじゃなくって
素敵なお店が多いんですね~(゚▽゚*)☆
パンが大好きなワタシにはヨダレが出そうです。

気に入った散歩コースは途中に好きなお店があると
なお~歩くのが楽しみになりますね。
ナッツやレーズンが入ったパンって香ばしいです。
こちら、今日は4月の陽気になっております。
【2008/03/09 11:43】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-380吟遊詩人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、日差しが暖かで、気持ちがいいですね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
このまま、どんどん春らしくなってくれると嬉しいですね。。。

パンは、お好みがありますので、人それぞれだとは思いますが、
私は、ここのパン 気に入っております。。。
特に、最後の干しイチジクとナッツのパンは お勧めですよ~!
(*´▽`*)ニコッ

>蘭の花は 艶やかで 清々しい 
 どこかマリアさんのイメージ^^☆

まぁ~~なんて嬉しい!! 光栄ですわ~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-380クリックママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

京都は、美味しいパン屋さんがとても、多いように感じます。
かなり、本格的なこだわりのパン屋さんが多いです。
私が自転車で行ける範囲でも、かなり、いろいろなお店があるので
色々楽しんでいます~~!
これからも、紹介してまいりますので、楽しみにしてくださいね~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも嬉しい感想&応援 有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-380京都ふらりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
あら~~京都ふらりさん 11月に行かれたんですね。。。
私も、11月は 何度かランチに行きました~~!
もしかして、ニアミスしていたかも~~o(^▽^)o ニコッ♪

そうですね。。。北山通りの紅葉 綺麗でした~~!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
今日も、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都市内は、大型店舗の規制のかかっているところが多いので
レストランも、パン屋さんも、全国チェーンのお店ではなく
地域のこだわりのお店が 頑張っているように感じます。。。
ここは、とてもお洒落で、一人でも、気軽に、ランチが頂けて
気に入っています~~o(^▽^)o ニコッ♪
今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^m^*)ふふふ この写真は おなかなりますよね。。。
甘いパンも たくさん売っていて ついつい買いすぎてしまいます。。。
(*´▽`*)エヘヘ

いつも有難うございます~!!!


v-380ちえこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~ちえこさんも、ドライフルーツたっぷりのパン
お好きなんですね~~!
天然酵母の風味豊かなパン 美味しいですよね~~!
(*´▽`*)ニコッ

>美味しいパン屋さんのお店の前は、素通りが出来ませんd(*^-^* )ネッ!
本当にそのとおり! ついつい買いすぎてしまうので
困ります。。。(*´▽`*)エヘヘ
あしあと残してくださって、嬉しいです!
有難うございます~☆彡


v-380みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、古都の生活を楽しんでいます~!
うすめにスライスして、ちょっとあぶって、かりっとした所を頂く
美味しいですよね~~o(^▽^)o ニコッ♪

まだまだ、美味しいパン屋さんの紹介 続けますので
のぞいて頂ければ嬉しいです。
嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/09 11:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~先ほど 同席だったのですね。。。

(*^m^*)ふふふ mechaさん パンが大好きなんですね。。。
京都は、こだわりのパン屋さんが たくさん!!
ここは、イタリア風のパンが多いのですが、
ドイツ風のパン、 フランス風のパンなど、など
お店によって いろいろなお国のパンが楽しめます~!
これからも、色々紹介しますので お楽しみに~~!
♪ヽ(´▽`)/

>気に入った散歩コースは途中に好きなお店があると
なお~歩くのが楽しみになりますね。

本当に、そうですね~!
ただ、京都では、お散歩で消費するカロリーより
途中で、パンや甘いものを買う そちらのカロリーの方が
断然多いので、困っております。。。(笑)
今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/09 12:35】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは!
京都にこんなオシャレなパン屋さんがあるんですね!
僕はチーズが好きなのでイタリアンロールに興味があります!
僕のブログにも「グルメ」のカテゴリーがあるのですが、マリアさんのブログにも「おいしいもの」のカテゴリーがあったんですね!(笑)
【2008/03/09 14:28】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

今日は暖かくてお客さんが多い
朝も伺ったんですが、
ランキングのバナー押してなかったみたいです。
接戦だからよかった。

植物園を出ると目の前。

喫茶もあるんでしょ。
観光以外も知識が付いちゃいますね。
お茶を飲みながら次の作戦を練るんでしょうか・・・。
【2008/03/09 14:47】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 本当に美味しそうなパンですね♪
私もパン大好きです♪

パンが食べ放題だなんて嬉しいですね♪
行ってみたいなぁ~~~
【2008/03/09 18:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-380おもちゃのひろくん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~ひろくんは、チーズが好きなんですね~!
私の夫も チーズのパンが大好きなんです。。。
イタリアンロール 癖がなくて、美味しいです~~(*´▽`*)ニコッ

これからも、美味しいものカテゴリー 頑張ります~~!
v(*'-^*)bぶいっ♪


v-380ozさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は、こちらも暖かでした。。。
そうなんですよ~! 植物園のすぐ目の前です。
ホテルで修行したシェフのフレンチと、美味しいパン。
リーズナブルなお値段で 気軽にランチが楽しめます。
ここのデザートも、美味しいです~~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん お帰りなさい~!

今日は、お疲れ様でした。。。

setukoさんも、パンがお好きなんですね~!
ここは、焼きたてのパン いろいろな種類を籠に入れて
持ってきてくださるんです。。。
パン好きの方には、本当に嬉しいレストランです~~(*´▽`*)ニコッ

それに、植物園のすぐ前なので、写真を撮った後に
ここでランチできて、とっても便利なんです~(*´▽`*)ニコッ
お忙しい中、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/03/09 19:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

パン
パンのおいしい店は、女性には人気ですよね。

うちも、妻が時々、「人気のお店のパン」を買ってきます。パンには、あまりこだわりのない私ですが、やはり、おいしいですね。
【2008/03/09 21:51】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


ブログ閲覧に感謝です!
京都といえばどうしても和菓子が頭を過ぎる。
それが洋食のパンとは、イメージが一致しません。
なら今見た美味しそうなパンは何だ・・・!
実に美味しそうですね、此方は毎朝自家製のパン
なんですよ。
【2008/03/09 22:23】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

ストロブランジェリー・ブリアン
北山の「ビストロブランジェリー・ブリアン」ですか、・・・。
なるほど。。

植物園で撮影後、こちらでランチ、パン買い、そして、マールブランシュで甘いものをいただくこと、・・・。
マリアさんの一番お好きなコースでしたか、・・・。
なるほど。。
私も、行った時は、寄ってみますね。。

お店のご紹介、ありがとうございました。
【2008/03/10 04:01】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^m^*)ふふふ 奥様も、時々 人気のお店のパン
お買いになるんですね。。。
女性は、美味しいパンと聞くと ついつい寄ってしまう方
多いようです~~(*´▽`*)ニコッ
kawaさんは、どんなパンがお好みですか~?
私は、ナッツの入ったパンが お気に入りです~!

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380アコードさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

まぁ~~奥様、毎日パンを手作りなさっているんですね。
私も、たまに作りますが、毎日はとても。。。
お料理上手で、まめな奥様なんですね~!
アコードさん お幸せですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうなんです。。。このコース 私の、一番のお気に入りなんです。
植物園は、梅や桜も、とても綺麗。。。
四季折々楽しめます。
地下鉄 北山駅 降りてすぐですので 一度、ゆっくり
お出かけくださいませ。。。

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/03/10 10:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おいしそう~(*^。^*)
マールブランシュの隣にこんな素敵なお店があるんですね!
いちぢくのパン、最高に美味しそうです♪(≧▽≦)b

先日、植物園の園長さんが「趣味の園芸」に出てました。
植物園の様子も出ていて、とっても行きたくなったので、その際はこのパンも忘れずに寄らないとv-238
【2008/03/10 14:35】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちわ!
マリアさん、こんにちわ
少々ご無沙汰してました
PCは調子悪く、2日ほどは開くことさえ出来なく、やっと使えるようにはなったのですが、夏まではもたないような雲行なので、春4月以降に購入する決心がついたところです(^^;)
TVも買わないといけないし、大枚が出て行くかと思うと。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

私もこのお店は何度か訪れた事があります
美味しいですよね(^^;)
マリアさん同様イチジクのパンは好きで何個か買って帰りました
京都は美味しいパン屋さんの宝庫ですね
参考までにどうぞ


http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/link22.htm
【2008/03/10 16:06】 URL | アチャコママ #bT3L49Xk [ 編集]


v-380みねさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そうなんですよ~!マールブランシェ 本店のお隣です~!
(*´▽`*)ニコッ

植物園の園長さん 趣味の園芸に出演なさっていたんですね!
知りませんでした~!
いろいろ頑張っていらっしゃる園長さん これからも、活躍を
期待したいです~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380アチャコママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

この所、お出ましがないし、ブログの更新もないので
もしかして、体調崩されているのかしら。。。
今日あたり、メールしてみようかしら。。。
と思っていたところでした。。。
まぁ。。。PCの調子がよくないのですね。。。・"(≧д≦)"・。
電化製品って 調子悪くなる時は、重なりますよね。。。
テレビもですか。。。
どちらも、安い物ではないので 困りますね。。。。

でも、お元気なんですね~!
よかったです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

それから、とっても美味しそうなパン屋さんの情報
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
さすが、アチャコママさん!!
早速お気に入りに入れておきました~~☆彡
【2008/03/10 17:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/328-007c8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





