マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
セカンドハウス ウィル~同志社大学 寒梅館


遠くから訪ねてきてくださったお友達と、前から行ってみたかったフレンチレストランへ。。。
同志社大学 今出川キャンパスにある 『寒梅館』の最上階。
スカイレストラン「SECOND HOUSE will (セカンドハウス ウィル)」

寒梅館の建物 素敵~
わくわくしながら、エレベーターで7階へ~!

kan2-0802tenjin004.jpg

ウエイティングスペースは、こんな感じ。。。
この日は、お天気がよく、美しい眺めを楽しむことができました~

ごめんなさい。。。
レストランは、満席で、お写真 撮れる雰囲気ではありませんでした。
本格フレンチが、お手ごろ価格でいただけます。。。
スタッフの方々、とても親切で、気持ちいい対応でした。。。
ゆっくり、お喋りしながら、お食事を楽しめます。
全席禁煙というのも嬉しいです。。。

kan3-0802tenjin003.jpg

比叡山、東山 そして、この大文字山。
美しく見えました。。。。
この眺望も『おご馳走』ですね。。。。

kan4-0802tenjin005.jpg

地下鉄 今出川駅からすぐなので、観光の方にも、とっても便利!
気に入ったので、私も、ランチに出かけたいと思っています。

寒梅館の情報はこちらからどうぞ~

 SECOND HOUSE will (セカンドハウス ウィル)のHPはこちら~

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
おいしいもの ]
| 2008/03/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
レストラン
普通のお店より安くておいしいと聞いていたのですが、
1Fのカフェの方しか知りませんでした。
本格的なレストランは7Fにあるんですね♪
この前の通りはたまに通りますが、パラソルを横目にいつも通り過ぎるばかりです・・・
1度はいってみたいんですよね
お料理の写真がないのが残念です(^^ゞ
またの機会に♪
【2008/03/18 08:44】 URL | みね #- [ 編集]

新しい建物でしょ
他の建物とマッチした感じでいいですね。

中もアンティークな感じでも新しい感覚で作られているんでしょうね。
入り口周りの看板や自転車バイクなどが学生の建物なのを認識させます。
【2008/03/18 09:07】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

フレンチの写真、残念でしたね。

お席を待っている間に眺める風景も
綺麗で時の経つのを忘れてしまいますね。
【2008/03/18 09:46】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

同志社の建物
v-22おはようございます☆
いつ見ても同志社や京大の古い建築物は
昔の趣があっていいですね。
お留守の際のマリアさんの勤勉さにも敬服(^^ゞ。

明日は19日・・お帰りでしたよね?
お疲れでもあると思いますが、
またリアルタイムで楽しみにしています(゚▽゚*)
【2008/03/18 09:51】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 本当に素晴らしい眺めですね♪

それにしてもお食事が出来なくて残念でした♪
又の機会を楽しみに!ですね・・・

明日お帰りですね♪
楽しみにお待ちしていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/03/18 11:04】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

素敵!
大学に、こんな素敵なレストランがあるのですね。
チャペルでお式を挙げて、こちらのレストランでパーティーができてしまいますね。
京都は梅も満開で、マリアさんも春を満喫ですね。
私もお相伴で春を楽しませていただきました(*^_^*)
【2008/03/18 11:41】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

『寒梅館』の最上階、スカイレストラン
同志社大学の今出川キャンパスにある『寒梅館』の最上階、スカイレストラン「SECOND HOUSE will (セカンドハウス ウィル)」に、一度行って、食事をしたことがあります。
家族3で。。
確か、一昨年の3月でした。
忘れもしません。
眺めも、素敵なショットのようでした。
思い出しました。

思い出ショット、ありがとうございました。
応援ポチ。。。。。
【2008/03/18 19:45】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/331-ba0a7ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





