マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ラナンキュラス


今日は、京都府立植物園で撮影した ラナンキュラスの画像4点です。
キンポウゲ科の華やかなお花。
こうして見ますと、薔薇に似ていますでしょう~~
なので、私は、好きなんです~
美しいパープルのラナンキュラスにうっとり。。。。

0803flower088.jpg

ちょうど水遣りの直後だったので、雫がついて綺麗。。。
黄色の花って、見ているだけで、元気が出てくる。。。そんな気がしませんか~

0803flower013.jpg

こんな花形のものもあります。
なんとも華やかで 綺麗ですね。。。。
まるで、舞踏会できる 貴婦人のドレスのようです~

0803flower018.jpg

純白のラナンキュラス。
まるで、ウエディングドレスのように見えます。。。。
清楚でありながら、華やか。。。。
素敵ですね~

今日も、ご覧頂き、有難うございます~
管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
今日の午後 帰宅予定です。
ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

[
京都府立植物園 ]
| 2008/04/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

1ばん上の写真は本当に薔薇の花のようで、きれいですね。1つ前の府立植物園の所の桜も楽しんで見せてもらいました。京都は桜がよく似合うというのを、実感しました。今日帰られるのですね。お疲れ様です
【2008/04/15 09:14】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはよう
ラナンキュラスという花をはじめて認識させていただきました。
どこかで見ているかも知れないけど、こういうように確認できたのは。
これでキンポウゲ科ですか?バラ科が想像されますけどね。
ぼたんにも雰囲気がにてますね。
本当に綺麗です<(_ _)>
【2008/04/15 09:45】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

私も好きです
草なのに豪華ですね。

今年は植えてないですけど・・・。
また来年描きます。
【2008/04/15 10:57】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

携帯で見て・・・・
v-238あ!と思ってPCの前にいました(゚▽゚*)
ラナンキュラス、v-352大好きなんですよ~☆♪☆
(人´∀`).☆.。.:*・=うっとりです。
濃い赤紫のTOPのも好きですが、
白がいいですねぇ~~~v-352
(マリアさんと同じ薔薇フェチですし)

いやあ~~毎日、バラエティーに富んでいて飽きません。
「散歩とスケッチ」を記事にしておりましたが、
こちら、今が桜の満開ですよ(=^∇^)ノ
また明日に伺います<(_ _*)>~♪
【2008/04/15 13:17】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
うさこちゃん イリュウさん ozさん mechaさん
 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

留守中も、たびたびの訪問そして、ランキングの応援
有難うございました~!
只今、報告記事書きましたとおり 父も、少しずつ落ち着き
食欲も出てきてほっとしています。
娘の顔がいい薬になったようですし、母の手伝いもいろいろできて
よかったです。。。。

いつも、本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/15 15:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
同じ京都在住なのですが、
下の記事の写真といい、ほっこりさせてもらいました。

ありがとうございます。
【2008/04/15 16:25】 URL | 副隊長 #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

先ほど庭から家の中に。

夕食準備前とその後がmixiタイムとなり
拝見が遅くなりました。

ラナンキュラス、
開ききると中はちょっとドキッとする
お花ですが
それまでの開花はとても綺麗で好きですよ。

純白もいいですね。
ほんと、柔らかいドレスのフリルの
重なりのようです。

【2008/04/15 16:59】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

副隊長さん&くんちゃんへ
v-380副隊長さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
京都の方なのですね。。。。
嬉しいあしあと有難うございます!
お時間ある時、またのぞいていただければ幸いです。


v-380くんちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
留守中も、いつも、訪問&コメント有難うございました!
くんちゃんも、帰郷なさったり、お忙しかったのですね。。。
春の高原便り 楽しみにしています~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/04/15 21:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/333-5b902c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





