マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
北野天神 梅見頃~♪


今日も、昨日に引き続き 梅が見頃を迎えた北野天満宮のお写真です。
この三光門 好きなんです~

b-0803ume044.jpg

梅と建物がマッチしていて、とても絵になります。。。。
さすが、京都の梅の名所ですね。。。。

c-0803ume036.jpg

境内のいたるところに、梅が咲いています。
なので、本当に、どこを歩いても、甘い香りに包まれて。。。
それだけで幸せ気分です~

d-0803ume006.jpg

ピンクの梅 春の日の中で、やさしく輝いていました。。。
あまりの美しさに、しばし、足を止め 見入ってしまいました。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

e-0803ume032.jpg

宝物殿の前の白梅が、とても美しく咲いていました。
絵になりますでしょう~

f-0803ume012.jpg

梅をアップで。。。。

g-0803ume050.jpg

社殿横の道。
石灯籠の間にも、梅がたくさん咲いていました。
この日は、最高気温が、18℃近くまで上がり、最高の梅見日和でした。
その後も、暖かい日が続いていますので、梅の花どんどん開花している事でしょう。
人出は多かったですが、広々しているので、そんなに気になりませんでした。。。

北野天満宮のHPはこちらからどうぞ~ 

お知らせしましたとおり、今日午前中に家を出て、実家に帰ります。
私の留守中も、タイマーで、毎日 記事を更新します。
コメントへのお返事はできませんが、是非、のぞいてくださいませ。。。
ランキングの応援も、頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックで応援 よろしくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
[
お寺、神社 ]
| 2008/03/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
帰省されるとのこと良い旅になりますように。
【2008/03/14 07:44】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今日ご出発ですね。
楽しい日々をお過ごしくださいね。
【2008/03/14 09:11】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

G(o`'o)d morning
羨ましい梅ですね
香ってきそうです

ご実家に?
お気をつけて♪o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい~~
【2008/03/14 09:28】 URL | こまみち #- [ 編集]


またさかのぼって見せてもらいました。北野天神の写真詳しく見せていただきました。京都は何回か行ったことありますが、それでもまだ行っていない所がいっぱいあるのだなと思いました。鳥の額もステキです。
【2008/03/14 10:15】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

せっかくなので(゚▽゚*)
北野天満宮・・どこを撮っても絵になりますね☆
梅って桜よりはイマイチ感動がないお花だったんですが、
こうして見ると味わい深いものがあります。

ご実家は色々あって
楽しめない部分もあるかもですが~
せっかくなので美味しい物でも食べて、
楽しむ時間を作ってくださいねv-22
【2008/03/14 10:43】 URL | mecha #- [ 編集]

梅の花
今日は憂鬱な春の雨、納税申告の日でした。
会場は駅の商店街の狭い道路。
車でいけません。

久しぶりでバスに乗って歩いて行きました。

でも良かったことが一つだけ、
途中の道端の梅の花がとてもきれいでした。
比べ物にはならないけど・・・・・。
【2008/03/14 16:04】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日はご両親に逢えて嬉しいですね・・・
生憎の雨になってしまいましたがそちらはどうですか???


北野天満宮と梅 本当に絵になりますね♪

【2008/03/14 16:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

どこをとっても
見事な梅ですわ~
さすが、梅の名所といわれるだけあります

まだ今からでも梅みれますかね~?
晴れたらブラっとひとり旅してみようかなぁ・・・
【2008/03/14 17:55】 URL | みね #- [ 編集]


北野神社へいかれましたか~
梅では京都で一番の規模ですよね。
マリア様のご実家は九州でしたっけ?
私も月末に福岡へ行きます♪
【2008/03/14 19:46】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

きれいですね
( ゜▽゜)/コンバンハ

北野さんの梅は有名ですね
去年の春、行った時にも梅が満開でうっとり眺めたのを思い出します

薄い桃色・・梅色かな?(^o^)ゞ
上品な色が良いですね
【2008/03/14 20:42】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

天満宮といえば
梅というように、きっても切れないつながりですね。
花心のピンクがすごく可愛らしいです。
また、朱色の建物と白梅が合いますね~(^_^)v
【2008/03/14 22:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは!
実家に帰られてるんですね!
今日は雨でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
ランキング
【2008/03/14 23:32】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

上の続きです。(^_^;)
1位ですよ!
【2008/03/14 23:33】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

お留守・・
お出かけなのですね
お留守番していますね

やはり青空バックはいいですね
私の行った日は 曇っていてせっかくのきれいな三光門もくすんでしまいました

私は播磨の綾部山梅林に行ってきました
【2008/03/15 14:04】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/336-7cf91e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





