マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白梅・紅梅 夢の競演~!


今日は、北野の天神さんで撮影した梅の花の共演です。
いろいろな雰囲気の梅の花を、楽しんでいただければ幸いです~
まずは、清楚な白梅を・・・・
白梅と言っても、色々な白があります。これは、少し緑がかっていました。

u3-0803ume007.jpg

やさしいピンクの一重の梅。
この色が、大好きです。。。。
やわらかな雰囲気の可愛い梅ですね。。。。

u2-0803ume020.jpg

雲ひとつない青空に映える白梅。

u4-0803ume021.jpg

目が覚めるような 色鮮やかな紅梅を。。。。
見ているだけで、元気を貰える色ですね~

u6-0803ume057.jpg

天神さんの梅の中で、一番好きなやさしいピンクの枝垂れ梅。
初めて、北野の天神さんを訪れた時から 気に入っている木なんです。。。
これから、毎年見れると思うと嬉しいです~

u5-0803ume053.jpg

枝垂れ梅のお花をアップで。。。。
八重咲きです。 春の光に透けて、美しいこと~

あなたは、どの梅がお好きですか~?

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~



ランキングに参加しています。
管理人留守ですが、どうぞ、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

[
お花 ]
| 2008/03/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

昨日の雨もあがり良いお天気になっています♪
ご両親との久しぶりのご対面喜ばれたでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

梅の競演 素晴らしいですね♪
香りが伝わってきそうです♪
【2008/03/15 07:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ご実家でのんびりお過ごしでしょうか。

梅の競演、
綺麗でうっとりと拝見しました。

枝垂れ梅大好きです。
高原にも小さな鉢物を持ってきて
地植えにしています。

今は雪の中で芽吹きを待っています。
【2008/03/15 09:29】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

上手に撮られてますね~!!
いつもながら、尊敬いたします。
写真にすると、白梅がきれいかな~
って思ってましたが、
この紅梅、とっても綺麗です。
背景のグリーンとのバランスも和風で素敵♪
でも、ピンクはピンクで青空との共演がさわやかで…

v-252結論⇒どれも素晴らしくて選べません(^^ゞ

こんなふうに撮れるようになると
もっと楽しくなるんでしょうね~v-212
【2008/03/15 10:45】 URL | みね #- [ 編集]

今日は梅が主役
昨日は風景の中の梅と言った感じでしたが今日は梅。
私もどこかの梅を見に出かけます。

姉の絵手紙グループの展示会が国立であるので帰りにでも、ふらっと梅見に立ち寄るつもりです。

朝はランキング同率一位でしたよ。
昨日に引き続き接戦です。
【2008/03/15 11:22】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

梅の競演ですね( ゜ー^)p
白に紅、うすいピンクに濃いピンク。。。
何だか桃源郷のようです♪
アングルも工夫されていて
素敵な作品集ですね☆

今日は風は強いですが、
良いお天気で清々しい日です
(=^▽^=)マリアさんも楽しい
お里帰りになっていますように。
【2008/03/15 12:33】 URL | mecha☆ #- [ 編集]


枝垂れ梅と灯篭の組み合わせ、とても素敵ですね。
うちの近くにも以前から気になっている枝垂れがあるのですが、なにぶんよそのお宅なのでなかなか撮れません。
【2008/03/15 17:25】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
青空の下に映える梅ですね~!

今日は本当に暖かくていい天気でしたね!
明日も晴れそうです!(^o^)
【2008/03/15 23:42】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

枝垂れ梅
どのショットも、素敵ですね。

枝垂れ梅に、特に、惹かれました。
いいですね。

応援ポチ、いつものようにしていきますね。。
【2008/03/16 05:41】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/337-da5f6f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





