マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
らぶらぶメジロ~!
siawase-0803meji-2 

今日は、siawasekunさんの野鳥シリーズ
メジロの画像3点です。
まずは、山茶花とメジロ。
春の光の中で、メジロちゃん気持ちよさそうですね~
レースで飾って、可愛らしく加工してみました。

siawase-0803meji-1.jpg

2匹仲良く並んだ ラブラブめじろちゃんです~
爽やかなチェックのフレームに ハートのレースをあしらってみました。
ぴったり寄り添って、可愛いですね~

siawase-0803meji-3.jpg

白梅とメジロ。
絵になりますね。。。。
今にも、動き出しそうないきいきとしたメジロちゃん。
シンプルなゴールドのフレームを、合わせてみました。

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

昨日 平年より早く、熊本、東京、静岡、名古屋で桜(ソメイヨシノ)が
開花したとのこと! いよいよ、本格的な桜のシーズンに突入ですね~
今日は、イースター(復活祭) 教会の大祭日です~
午前中は、教会でイースターのミサ。 午後は、東京から友人がいらっしゃいます。
コメントへのお返事 少し遅れることがあるかもしれません。。。
すみませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>

昨日は、早咲きの桜を見に行ってきました~
京都に住んで初めての桜。 感激でした。。。。
明日 記事アップいたします~~


ランキング 苦戦中です。
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/03/23 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
ペアのメジロ♪
ラブラブなメジロが羨ましいです!!(w
【2008/03/23 06:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

絵になる可愛いメジロちゃんに其々
合った素敵なフレーム加工。

いつもながらマリアさんのセンスが光りますね。

ありがとうございます。
【2008/03/23 07:47】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


サザンカにメジロも二匹並んだメジロも白梅にメジロ
どれもそれぞれ可愛くてすてきです。いつもそれぞれにあった加工をされて素晴らしいです。
【2008/03/23 09:04】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ とっても微笑ましい光景ですね♪

とっても素晴らしいショットに素晴らしい加工で
一層引き立ちますね♪
【2008/03/23 09:12】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380凡さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ラブラブメジロ あつあつですね~~^^

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

大きな励みになっています。。。
皆さんから、素敵なお写真お借りして 飾るのは
とっても楽しいです~~(*´▽`*)ニコッ


v-380うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お写真にあわせて、どんな加工をしようかと
あれこれ、考える時が、一番楽しいですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
お互いに、これからも、画像加工 楽しみましょう~!

今日もご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

setukoさんも鳥の写真 とてもお上手ですが、
どうして、すばしっこいメジロを こんなに綺麗に撮れるのか
感心するばかりです。。。。
梅の蜜 メジロは大好きのようですね~!

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/23 09:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


メジロですね♪
昨日、桜を探しに行ったときに私も撮りましたが、ちょろちょろ動き回って侮れない被写体です(笑
応援クリックしておきます。
【2008/03/23 09:33】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

モバイルから拝見していて☆
v-238慌ててPCに切り替えました(゚▽゚*)☆
めじろちゃんだ~~(こればっかり(^^ゞ)
加工もお茶目でラブリーです(^▽^)/
ツガイのめじろだと思う↑のですが・・・
仲が良い姿を見るのは気分がいいですね♪

庭に来るめじろちゃんの動きは結構な無防備さで、
すずめとは明らかに警戒心が違います!
すずめは自分が一網打尽にされて食べられるDNAがあるのか?
かなりのすばしっこさなんですが、
めじろは反対に動きは細かくても周囲を注意してないんですわー。
(カンペキに車の説明をするきんきキッズの堂本光一君のよう)
=オタクでした(=^∇^)ノv-22

いいものを見せて頂きました!至福眼福です☆
【2008/03/23 10:28】 URL | mecha #- [ 編集]


動きのある絵ですね~☆

わたしも きのう
御所で
翡翠を見かけましたよ♪
望遠がないので 
ウオッチングを楽しみましたが
彼は とっても内気ですね^^

マリアさんの繊細で優しい文章
気持ちが やわらぎます^^*
【2008/03/23 11:43】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

春ですね~
今日は、汗ばむような陽気です。
半そででもOKです。

めじろって、チョコチョコとよく動くので、撮ろうと思うとなかなか難しいですよね。
春らしい明るい加工で素敵ですね。
【2008/03/23 14:07】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-380konekoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、メジロはすばしっこいですね。。。
私は、納得いく写真撮ったことないんですよ。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いつも、ご覧頂き ランキングの応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

この画像は、鳥大好き仲間のmechaさんに、喜んでいただけるだろうと
思っておりました~~o(^▽^)o ニコッ♪
やっぱり、鳥はいいですよね~~!!
ラブラブメジロ 見ているだけで、心がほっこりします~~!!

あ~~そういえば、すずめに比べると警戒心が低いかも。。。
鳥によって、いろいろなんですね。。。
いつもご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380吟遊詩人さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~昨日は、御所にいらしたんですね。。。。
早咲きの桜はいかがでしたか?
私も、近々 行きたいと思っているのですが、今週は
お天気が、あまりよくないようですね。。。
翡翠似合えたんですね~♪
あの美しい姿に合えると 一日ハッピーでいられる私です。
♪ヽ(´▽`)/

とっても嬉しい感想、有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-380まささん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

まぁ~~そちらは、汗ばむ陽気なんですね。
こちらは、昨日がそうでした。
今日は、曇り空。これから雨になるそうです。
この後、東京から来た友人と 出かけるのですが、
何とか夕飯まで、雨が降らないといいな。。。と
願っている所です。
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます。
励みになっています ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/23 15:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今日は寒いですぅ
こんにちは~~

お天気悪くて寒い一日と成りました、、、

今年はメジロが多いのでしょうか、良く見かけますね(^^♪
でも、私はドジなのかメジロの方が頭いいのか、
写真に治めることが出来なくて、、、(;_q))クスン

上手に撮られている方には、拍手です(*^_^*)
3枚目のメジロ、今にも絵から抜きでてくるような勢いが有りますね!!
今回も写真と加工がマッチしてグッドですね、、、ポチ!
【2008/03/23 16:49】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちわ。
メジロかわいいですね。
2枚目の2羽のメジロはとても仲良しですね。
心が和みました。
【2008/03/23 17:27】 URL | クリックママ #- [ 編集]

素敵なフレーム
こんばんは~♪
siawasekunさんのメジロ、素敵なフレームに入って、春を謳歌ですね~。
可愛い上2枚とシンプルなゴールドのフレーム、フォトショップで加工ですか?
とっても参考になります。v-238
クリックして(^_^)/~
【2008/03/23 23:47】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは!
メジロのポッテリした感じが可愛いです!
色も抹茶みたいで美味しそう可愛いです!(^o^)
【2008/03/23 23:58】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

らぶらぶメジロ
らぶらぶメジロなど3点、素敵な作品ですね。
感激。
感動。
感謝です。

こうして、いろいろな人たちに、見ていただき、siawaseです。
感謝、感謝です。
ありがとうございました。
【2008/03/24 05:47】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-380ひまわりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~ひまわりさん 仲間です~!
私も、あのすばしっこさについていけなくて
いつも『空振り』です。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
こちら、今朝もどんより曇り空。
でも、お昼には、晴れてくるそうです~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380クリックママさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いつも、有難うございます~!
メジロちゃんかわいいですよね~!
仲良しの姿は、特に、心がほっこりしますね~!
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


v-380nanaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

とっても嬉しい感想、有難うございます。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
私の加工は、フォトショップエレメンツ4を使っています。
ランキングの応援も、感謝です~(*´▽`*)ニコッ


v-380おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうでなんですよね。。。。
何だか、メジロって、和菓子みたいな 美味しそうな色していますよね。。。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

愛らしいメジロちゃんのお写真 有難うございました!
とても、楽しく加工させていただきました。

仲良しのメジロちゃんの姿 皆様の心を和ませてくれた事と
思います~~o(^▽^)o ニコッ♪

これからも、素敵な作品楽しみにしております~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/03/24 07:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/340-9de1bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





