マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白梅の競演


今日は、まささんのお借りした梅画像3点です。
いつも、感性光る作品を撮られるまささんの世界 お楽しみいただければ幸いです。

まずは、白梅とメジロちゃん。
花の蜜を懸命に吸うメジロちゃん 愛らしいですね~

masa-no2ume.jpg

ピンク色の背景に 浮かび上がる白梅。
なんとも、雰囲気のある作品です。
まるで、美しい絵を見ているような構図ですね。。。

masa-no3ume.jpg

最後の白梅。
美しい枝ぶりに 見とれてしまいました。。。。
まささんのフレーミング いつも、お見事で 勉強させていただいてます

まささんのとっても素敵なHPはこちらからどうぞ~!

今日は、朝から出かけます。コメントのお返事遅くなると思いますが
宜しくお願い致します。。。
京都も、昨日 ソメイヨシノの開花宣言が出ました~
ただ、近所の桜の蕾は、まだまだ固いです。見頃は、今月末か、4月の初めに
なるのではないでしょうか~ 開花を前に、心ウキウキしております~
拙い写真ですが、皆様にも、京都の桜を、満喫していただけるよう、記事をアップして行く予定です。
私のブログ内の写真、特に、友人の写真を加工したもの
の持ち出しは、固くお断り申し上げます。宜しくお願い致します~ 


ランキングに参加しています。この所、ポイント下降気味です(^^;;
クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/03/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
白梅
美しい日本に生まれて良かったなぁ~ って思えました。


梅と言えば、梅酒も美味しいですよね。(w
【2008/03/25 06:12】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

マリアさん
G(o`'o)d morning

白梅とメジロちゃん 
愛らしくて絵になりますねー

今日はイイお天気
キレイな写真をいっぱい撮ってきてくださいね
【2008/03/25 07:37】 URL | こまみち #- [ 編集]

外なんですね(゚▽゚*)♪
ソメイヨシノのv-252開花宣言がありましたね~。
もしかしたら・・・何かGET出来るかもしれないですね。
梅にウグイス・・じゃなくて(^^;、
めじろちゃんが可愛いです(蜜を吸いに来るのかな)。

フォントで飾った加工が好みなので、
今回もどれも甲乙がつけがたいですねv-238
ワタシは仕事なもので夜に画像記事をアップします(^^ゞ
【2008/03/25 11:07】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

梅の花の蜜を吸っているのでしょうか
メジロのかわいいこと。

白梅の可憐さとメジロちゃんが
とても似合っていますね。
【2008/03/25 12:25】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、暖かくて絶好の行楽日和となりました。
~(人´∀`).☆.。.:*・
整体の後 早咲きの桜を見に行ってきました。
見事でしたよ~~~o(*^▽^*)o~♪
町を歩くと 観光の方々を多く見かけるようになりました。
これから、桜の時期は 大勢の方がいらっしゃる事でしょう。


v-380凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ~~本当に、仰るとおりです!
今日も、美しい枝垂桜咲く、庭園に行ってきたのですが、
日本の春の美しさに、時を忘れました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380こまみちさん ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

今日は、本当にいいお天気ですね。
風はちょっとありますが、気持ちのいい春の日です。
(*^▽^*)ノハーイ 写真たくさん撮ってきました。。。
整理するのに、ちょっと時間がかかりそうです。
とってもきれいな枝垂桜咲く、日本庭園でした。

記事にしますので、お楽しみに~~!!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日は、駅の近くに行ったので ちょっと足を伸ばし、
お花見もしてきました~(*´▽`*)ニコッ
とっても綺麗でしたよ~~♪

駅は、京都市の南にあるので 私の住んでいる地域より
桜の開花も早いんです。
早咲きの桜満開でした~~ヽ(=´▽`=)ノ
mechaさん お忙しい中、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

メジロは、花の蜜が大好きなので よく梅の木や、椿の木で
見かけますね。。。。
愛らしい姿 心和みますね~~!!

こちらは、暖かな日が続き 桜の蕾が一気にふくらんできました
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~♪
【2008/03/25 14:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ありがとうございます
マリアさん。こんにちは。

春らしい柔らかな加工、とても素敵ですね。
いつも、ありがとうございます。

今日は春らしいポカポカの陽気で、桜もだいぶ開いてきたようです。
【2008/03/25 14:30】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

やっと
マリアさん、こんにちは。
やっとコメントできました~。
とりあえずポチっとしながら読み逃げでしたm(__)m
梅の花にメジロちゃん、かわいらしいですね~。
さすがまささんです。
こちらもやっと梅が咲き始めました。
総長カレー、これをいただいたらナンだか頭がよくなりそう・・・
【2008/03/25 15:45】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


こちらはすっかり暖かくなっています。
京都はまだ少し冷たい風ですかねー。
ちょっと、立ち止まっています。
何か一つ不足している感じで、
閃くのを待っています。
といっても、そんなに素晴らしい曲でもないの。
でも、やっぱりあせらずに気に入りのメロディーが出てくるまで待っていましょう。
今日もスマイル
【2008/03/25 17:50】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]


メジロは鶯に似てるけれどやや大ぶりの鳥ですね。

梅の花の匂いに誘われてやってきたのでしょうね。

実は我が家の鳥の巣箱の最近セキレイがやってきています。はたして巣箱に住むのでしょうか。去年の夏休みの工作に次男と共に作ったものです。まさか鳥がやってくるとは思わずに木に取り付けたのでした。(庭のオブジェとして)
ちなみに西洋梨の木に結びつけた巣箱です。
【2008/03/25 18:01】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-380まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も素敵な作品を、提供していただき
有難うございました~<(_ _)>

まささんのセンス光るお写真 楽しく加工させていただきました。
こちらも、暖かな日が続き 早咲きの桜は、見頃を迎えています。
いよいよシーズン到来ですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


v-380getさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お忙しい中 訪問し、ランキングの応援もしてくださって
いたのですね。。。
本当に、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

少し、落ち着かれましたか?
引越しの疲れ あとから出ますので、どうぞ、ご無理なさいませんように。

とっても嬉しい感想、有難うございました~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380 kawazukiyoshiさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そちらは、もう半袖でしょうか?
ソメイヨシノはいかがですか?

こちらも、平年より暖かな日が続いています。
一気に春になった感じです。
大好きな桜の季節 ((o(^∇^)o))わくわくです~!

新曲 楽しみにしています~*:.。☆..。.(´∀`人)


v-380 mamarinさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ええ~~っ巣箱にセキレイがやってきているんですね。。。
すてき~~!!
そのまま、住み着いて、可愛い雛が生まれたら いいですね~!
京都旅行 近づいてきましたね~~!!
早咲きの桜は見頃。
ソメイヨシノも かなり開花している頃ではないでしょうか?
楽しみですね~~o(^▽^)o ニコッ♪
楽しい旅行となりますように~~!!!

【2008/03/25 18:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ご迷惑かけました~
こんにちは~
お友達からコメントいただきました。
ご覧いただいていたのにコメントが拒否になってしまって申し訳ございませんでした。
迷惑メール対策のため、IPアドレスの「mesh」を含むアドレスを拒否にしていました。
解除しましたので、今後ともよろしくおねがいします。
明日から福岡に3泊してきます♪
【2008/03/25 20:30】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご連絡、有難うございました!
今、久しぶりにコメントできました~!
よかったです~~!!

明日から 福岡なんですね~!
気をつけてお出かけくださいませ。。。
早速 コメントできるようにお手配頂き 有難うございました!

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/03/25 20:56】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさんこんばんは、
メジロ東京でも時折みかけますが、うろちょろと・・(笑
私は、2枚目の写真が好きです♪
【2008/03/25 21:57】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


マリアさん
こんばんは

いやぁどの写真も春の空気を感じます。
マリアさんのお付き合いしている方たちは本当にみんな写真が上手ですよね。
良い物を見るから技術も上がっていくんでしょうね。

僕は2枚目の写真が好きですね。
こういう分かり易いものが好きです。
【2008/03/25 23:50】 URL | tomozo- #- [ 編集]

白梅とメジロ
白梅にメジロは、よく似合いますね。

素敵な作品ですね。
いいものですね。

京都の桜、楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。
【2008/03/26 03:44】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント、 感謝です(^o^)丿
v-380konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

メジロちゃん チョコチョコ 枝から枝を移動して
愛らしいですよね~~!
今日も、ご覧頂き、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380tomozo-さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まささんのお写真 独特の切り口で 『まささんワールド』
を、作り上げていらっしゃいます。
アングルや、光のとらえ方 いつも、勉強させていただてます。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

白梅にメジロ 本当に絵になりますよね。。。
(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 京都も桜の季節に入りました!
拙い写真ですが、ご覧頂き、お楽しみいただければ
こんなに嬉しいことはありません。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/03/26 08:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/343-96c53b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





