マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
節分草


今日は、Nickさんが、信州で撮影された節分草のお写真3点です。
信州は、今頃節分草が咲くのですね。
やはり、春の訪れは遅いですね。。。。

キンポゲ科セツブンソウ属のお花。春の短期間だけ、お花を咲かせるお花です。
林の中に こんな清楚なお花が群生していたら
春の妖精のようですね。。。。

メタリックな飾りを使った華やかなフレームを合わせてみました。

nick-setubunsou2.jpg

アップの写真を。
すりガラス風のシンプルなフレームを作ってみました。

nick-setubunsou3.jpg

何だか、みんなで、春の歌を歌っているように見えませんか~?
フレッシュな雰囲気のグリーンのチェックのフレームを、フォントで飾ってみました。

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

仕事の為、3日程東京に行っていた夫が、昨夜帰宅しました。
東京は、順調に桜が花開いているようですね。 上野の夜桜も楽しめた~
感激しています。 京都のソメイヨシノは、開花宣言は出ましたが、
私の住んでいる地域では、まだ蕾です。ただ、暖かな日が続き、どんどん蕾がふくらんで。。。
それを見ているだけで、心がうきうきしてきます~
京都の桜情報 なるべくたくさんお伝えしたいと思っています。
明日は、満開の早咲き枝垂桜をお届けします~ 


ランキング 管理人の大きな励みです。
クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/03/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
今日はNickさんの写真ですね。
楽しみにしていました。
節分草ほんとたくさん咲いていいですね。
白い花弁に青と黄色いしべがなんとも言えませんね。

ランキングですが、昨日の夜と今朝は大丈夫でした。
頑張ってください♪
【2008/03/27 06:14】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 節分草綺麗ですね♪
真っ白な花に蕊が綺麗で映えますね♪

マリアさんの加工もとっても素敵です♪
【2008/03/27 07:28】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

高原は春の雪の朝です。

節分草もびっくりしたかしらね。

可愛いお花の群生を素敵なフレーム加工
一段とお花の可愛らしさが伝わりますよ。

ありがとうございます。
【2008/03/27 08:22】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

マリアさん
G(o`'o)d morning

信州は今が節分草ですか
地域の差を感じますね
ほんと 3枚とも 唄っているように見えます
揺れながら唄ってる♪
とてもチャーミング(^σ^)♪
【2008/03/27 08:49】 URL | こまみち #- [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪
桜・・・(^^)佐賀県も、結構咲いてきましたよ。
週末ぐらいには、見頃かも♪

節分草って可愛いですね。
すりガラスのフレームが、とってもいいですね(*^▽^*)
【2008/03/27 08:51】 URL | よっちん #mQop/nM. [ 編集]


暑い日となりました。
さわやかな画像で丁度いいです。

今日の加工は皆さわやかで春到来と言った感じですね。
節分草って、空気もちょっとひんやりとした感じでしょうね。

群生しているんですね・・・。

ランキングコメントの間にずいぶん上がりました・・・。
【2008/03/27 13:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

美しいですね~♪
節分草ってあまり見かけないお花ですね(゚▽゚*)v-22
この配色って好みです~(=^∇^)ノ
信州の春が遠い冷たい地に咲く花・・・
童話の『雪の女王』を思い出しました。
そのイメージに・・この
すりガラス風のフレームはさすがマイスターです。
今日は良いお天気です・・・が、原稿の仕事中でした(××)ξ
【2008/03/27 13:20】 URL | mecha #- [ 編集]

アップの節分草
紫色の小さな雌しべがいっぱい付いていて
綺麗ですね

散歩道に咲いていたら思わず足を止めてしまします
ちんまりした姿がかわいらしい♪
【2008/03/27 13:30】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日は、バタバタしておりまして、なかなかゆっくりPC前に座れず
お返事遅くなりました。。。。<(_ _)>


v-380クリックママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
いつも、朝のお忙しい時間に訪問 コメントそして
応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

Nickさんは、山野草のお写真も、とても素晴らしいですよね。。。
私も、大ファンなんです。。。^^
節分草 喜んで頂けて嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ


v-380setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

節分草 こうして、群生していると 本当に
春の妖精のようですよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
信州は、美しい山野草がたくさん!
素晴らしいですね~♪ヽ(´▽`)/

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あらら~~そちら、今日は雪ですか。。。
京都も、久しぶりに5℃以下の冷え込みでした。
咲き始めた花達も、ビックリしている事でしょう。。。

いつも、嬉しい感想、有難うございます!
大きな励みになっています
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-380こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
そうなんです。。。
信州と言っても場所によって、いろいろあるのでしょうが
今 節分草。水仙の盛りも まだ少し先との事です。
地域によって、いろいろですね。。。
そちらは、ソメイヨシノ いかがですか?
週末は、お花見でしょうか~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380よっちん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
すりガラス風フレーム 気に入っていただけましたか~(*´▽`*)ニコッ

わぁ~~佐賀県も ソメイヨシノ 見頃を迎えつつあるのですね。
この週末お花見ですか?
よっちんの桜のお写真 楽しみにしています
♪ヽ(´▽`)/
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~そちらは、汗ばむくらいの陽気ですか?
昨日も、天気予報で20℃を越えたと言っていましたものね。
>さわやかな画像で丁度いいです。

わぁ~~そう言ってていただくと、とっても嬉しいです。
いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
いつも、いろいろ有難うございます<(_ _)>
このお花、本当に、清楚で、品があって 美しい配色ですよね。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あ~~雪の女王 私の大好きなお話です。
我が家にいるお人形に カイとゲルダと名づけたほどです。。
(*^m^*) ムフッ

原稿のお仕事なんですね。。。
文章を書くって、難しいですよね。。。
頑張ってくださいね~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


v-380みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日も、いいお天気ですね~!
これでまた、ソメイヨシノの蕾も、ふくらみそうです。。。
節分草 春の妖精のように 可愛らしく、綺麗で
大好きなお花です。。。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/27 15:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
節分草
初めて見聞きしました。
可憐で可愛い花ですねぇ
最後の春の訪れを喜ぶかのように
唄う姿がまた可愛いですね(*^。^*)
【2008/03/27 18:18】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お花にも、いろいろな種類がありますよね。。。
節分草は、清楚で、愛らしくて、春の妖精のようでしょう~
~(人´∀`).☆.。.:*・
私の大好きなお花なんです。。。
今日も嬉しいコメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/03/27 21:11】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/344-f47208d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





