マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
洋菓子 ラ・シャンス
皆様おはようございます! 東京、静岡をはじめ、ソメイヨシノ満開
の所もあるようですね~ 昨日、今日、お花見という方も多いのでしょうか?
私は、昨日 夫の幼馴染のご一家と共に、京都観光を致しました。
若い方と歩くと、のぞくお店も変わったりして 楽しいものですね
皆さん とても喜んでくださって、これからも、時々いらしてくださるそうです~
ご一家は今日は、太秦の映画村や、金閣寺など 洛東に行かれるそうです。

私は、今日は、予定が入っていないのですが、これから雨になってしまうようです。
今は曇りなので、降り出す前に、近所の桜を見に行っ来ようかと思っています~
人気ブログランキング お陰様で、今19位までランクアップしています~
25位以上になると、ブログの説明文が長くなるので、まずは、25位以内に入れたら。。。
と願っていました~! 皆様の応援、心から、心から感謝です。
ランキングから、訪問くださった皆様 有難うございます<(_ _)>
拙い写真ですが、美しい古都 京都の春を楽しんでいただければ幸いです
毎日桜では、退屈な方もいらっしゃるかと思い、今日は美味しい記事に致しました^^
勿論 桜の記事は、これからも、どんどんアップして参ります~(8:00追記)




今日は、私のお気に入りのスイーツの紹介です。。。
京都大学のある百万遍の交差点のすぐそばにある 洋菓子店
ラ・シャンスさん。
発酵バター、バニラスティック&ビーンズなど、上質の材料を使用した
こだわりのお店です。

08la-chance002.jpg

実は、私、このシュークリーム 毎日頂いてもいいほど 気に入っています~
カリカリに焼かれたシューに、バニラビーンズの香り高い 甘さ控えめの
カスタードクリームがたっぷり入って とっても美味しいのです。。。

08la-chance001.jpg

もうひとつ、お気に入りが、生チョコのたっぷり入った クラッシックショコラ。
甘さも控えめで しっとりした食感が最高なんです。。。
美味しいお紅茶と頂くと 贅沢な気分になれます。。。

ご夫妻お二人で、なさっている小さなお店 応援しています~

ラ・シャンスのHPはこちらからどうぞ~

新しく人気ブログランキングに参加しました!
少しでも、ランクアップできるよう、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
    
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!




powered by
地図Z


スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/03/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
ショコラ
あああ、朝からお腹が空きました。(w
【2008/03/30 06:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ とっても美味しそうですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

色んなお店を発見?されましたね♪

そうそう ランキング1位ですね♪
あちらの方も一気に上昇中d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
頑張ってくださいね♪
【2008/03/30 07:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

カリカリっとした表面の中から
とろ~りクリームが・・

あ・・
食べたくなります。

シュークリームは大好き。
美味しいものをみつけた時って
なんだか嬉しくなりますね。

ご馳走様でした。
【2008/03/30 10:29】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

美味しそうな記事です~♪
v-274京大の近くなんですね(=^∇^)ノ
昔、オーブンで焼いたことがありますが、
シュークリームの皮は難しいです。
こんな形態も見たことがないですが、
皮がカリっとしてて中のバニラの香りが良いv-238
理想的ですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・=うっとり

チョコ好きなワタシにはガトーショコラ(クラシックショコラ)
~の方にも釘付けです(≧∇≦)キャー♪
お皿はミントンのブルーの方でしょうか?
趣味が良いですね。

20位おめでとうございま~~す☆☆☆三ツ星
【2008/03/30 11:12】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^m^*)ふふふ この写真 目の毒ですよね。。。
いつもご覧頂き、嬉しいあしあと、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

掲示板に素敵なお写真のお届け 有難うございました~!
見事な桜のトンネルに、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

(*^▽^*)ノハーイ お散歩途中に、いろいろなお店を
物色?しています。。。^^

ランキングの応援、いつも本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ くんちゃんも、シュークリーム
お好きなんですね。。。
私が、カスタードクリームが 好きなんです~!

>美味しいものをみつけた時って
なんだか嬉しくなりますね。

仰るとおりです~(*´▽`*)ニコッ

お花も、お団子も両方楽しみたい、欲張りな私です。。。
(^▽^えへへ
今日も、有難うございます~♪


v-380mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~私も、昔作ったことがあるのですが、なかなか難しかった
。。。という記憶があります。
フランスでは、こういうかりっとした皮が、オーソドックスだそうです。
日本では、好みが分かれるのですよ。。。
とパティシエの方が仰っていました。

ガトーショコラは 冬季限定品。
上質のチョコレートが贅沢に使われていて
と~~っても美味しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング おかげさまです~<(_ _)>
【2008/03/30 13:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


美味しそう♪
今日は、免許証の書き換えに行ってきました。
戻ったら、なにやら怪しげな空(涙
仕方なく家でゆっくりしてました。
ランキング頑張っていますね♪

あ~~~っ!
リンクまだでしたよね、相互リンクお願い出来ます?
【2008/03/30 17:16】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

ごぶさたでした。
マリアさん、こんにちは。
PC、やっと退院して参りました。
我が家には一人一台Cがあるのにもかかわらず、時間帯が合わなくて、ゆっくり見ることができず…随分禁断症状が出てました~エヘヘ…
やっと、自分の好きな時にゆっくりPCが楽しめます(^^)v

マリアさんの桜もゆっくり見せていただきますね~。
それにしても、美味しそうなスイーツ!!私もカスタードのシュークリームが大好きなの♪
ショコラも美味しそうですね~~(*^_^*)

ランキングも新しいところが増えたのですね。ポッチン!!していきますね~(^O^)/
【2008/03/30 17:34】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

konekoさん&葵さんへ
v-380konekoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あらら~そちらも雨ですか。
折角満開なのに。。。。残念ですね!
いつもランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
リンク 宜しくお願い致します!
私も、この後すぐリンク貼りますね~(*´▽`*)ニコッ

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


v-380葵さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

(@^∇^@) わぁーい PCやっと 退院ですか!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

こちらも、ソメイヨシノが咲き始めました。。。
今週は、桜の写真ばかりになるかも。。。。^^

いろいろな表情の桜を撮りたいと思っています。
こちらで、一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

ランキング 新たなる挑戦始めました。
応援いつも ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/30 18:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ああ・・うまそう・・・
こんばんわ!
男の僕でも思わず・・・言ってしまうんですからきっと
女の子やお母さんたちはたまらないんでしょうねぇ・・
写真もすごくきれいに撮れていて・・・
僕はよくピンボケにしてしまいます・・・
カメラもそうですがやはり腕でしょうねぇ(><)
【2008/03/30 19:42】 URL | こばやん #nQ5bPT7s [ 編集]

こんばんわ。
ランキング上がってますね。
すごいです~。
おいしそうなチョコレートケーキも
頂きたいですね。
【2008/03/30 20:04】 URL | クリックママ #- [ 編集]

こばやんさん&クリックママさんへ
v-380こばやんさん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアです。
嬉しい感想、有難うございます~!
写真の腕は ??ですが、美味しいものは大好きなので
きもちで撮っています(笑)
これからも、宜しくお願いします~(~o~)


v-380クリックママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング クリックママさんをはじめ 皆様のあたたかな
応援のおかげです。

このケーキ と~~っても美味しいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/03/30 20:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ランキング
ランキング、二つにしたのですね。
主婦とブロガー、スイーツとパンのリポートの生活、時間が足りませんよね。忙しいそー。
【2008/03/30 21:27】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは!
う・・・。
甘そう・・・。
美味しそうですが、一口だけ頂ければ僕は満足です!(笑)

今日は雨でしたね・・・。
明日は晴れるといいですね!(^o^)
【2008/03/30 23:52】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

シュークリーム
京都大学近くの洋菓子店ラ・シャンス、素敵なところのようですね。

シュークリーム、クラッシックショコラなど、美味しそうですね。

人気ブログランキング、今16位と1位ですね。
【2008/03/31 04:51】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-380kawaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
(*^m^*)ふふふ 時間はとられますが、無理せず、楽しんで
やっております~~♪
写真を撮ること ブログの運営 食べ歩き みんな いい
気分転換になります~(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキング2つになりまして、お手数おかけいたしますが、
どうぞ、宜しくお願いします~<(_ _)>


v-380おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日のショーはいかがでしたか?
きっと、大盛り上がりでしょう~~o(^▽^)o ニコッ♪

このシュークリームもケーキも かなり甘さ控えめ
なんですよ。。。。
甘いもの、あまり得意でない方も、3口くらいはいけるかも~~!!^^

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうなんです。なかなか美味しいお店です。
仲のよいご夫妻でなさっている小さなお店です。
素材にこだわっていて 安心していただけます~(*´▽`*)ニコッ
お忙しい仲、いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/31 09:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

美味しいそう~♪
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
朝早くのお邪魔したものの、スグに出かけなきゃいけなかったのでここ数日はポチだけしてカキコせずに帰っていましたm(._.*)mペコッ
沢山の桜の画像を楽しませて頂きました

美味しそうなシューですね
このお店はまだ行った事ないので、今度近くに来た時は立寄ってみたいと思います
美味しい情報ありがとう (^-^)ゞ

ランキングUPでよかったですね
【2008/03/31 23:03】 URL | アチャコママ #2UilN6Tw [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お忙しい中 毎朝訪問&ランキングの応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
お陰様で、人気ブログランキングも ランクアップして参りました。

このシュー美味しいんですよ~~!!
アチャコママさんにも、気に入っていただけると思います
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/04/01 08:49】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/345-a921de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





