マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
キク科のお花 いろいろ~.☆.。.:*・


今日は、京都府立植物園で撮影した キク科のお花の競演です~
日本では、菊と聞くと、仏花というイメージが強いですが、
最近では、明るい雰囲気の品種がいろいろ出ていますね~

これは、セネキオという品種。
やさしい色に うっとり。。。

0803flower008osuteo.jpg

オステオ・オスペルマムの写真を。。。
美しい紫色 気品がありますね。。。

0803flower034osuteo.jpg

これは、オレンジ色のオステオ・オスペルマム。
色鮮やかで、見ているだけで、元気をもらえます~~ 

0803flower052.jpg

これは、サイネリアという品種。
シネラリアともいいます。
清楚な美しさ いいですね~~

0803flower011.jpg

色鮮やかなサイネリア。
この色も、見ていると、元気になれる気がしてきます~~

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキングに参加しています~!
少しでも、ランクアップできるよう、↓のバナーをクリッして応援 宜しくお願い致します(^o^)丿
    
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


[
京都府立植物園 ]
| 2008/04/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

紫色のが好きです。
【2008/04/11 06:46】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

マリアさん
G(o`'o)d morning
大丈夫ですか?

私 菊系好きですよ
横文字が多くて なかなか名前が覚えれませんが(*∀*)笑
まとめて菊ということで、、
色も鮮やかでステキです(^σ^)♪
【2008/04/11 07:44】 URL | こまみち #- [ 編集]

セネキオ
大好きなクレーの絵を
思い出しました。。

オレンジカラーのお花フォトが
いい雰囲気ですねぇ。。。
蝶になって 飛んでいきたい♪

日ごとに
お花カレンダーが
塗り変わる晩春ですね☆
【2008/04/11 07:44】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪
紫が素敵(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2008/04/11 08:57】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

雨もあがりお天気回復するようです・・・

キク科の植物にも色々ありますね♪
淡いピンクも濃いピンクもとっても綺麗です♪
【2008/04/11 10:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いいな~~お花のアップって・・・
うっとり=(人´∀`).☆.。.:*・でございます☆
マリアさんには珍しいですね、
引きがないって(゚▽゚*)。
でも、このような感じのフォト記事大歓迎で~すv-238
お父様、いかがなのでしょうか?
ご無事でありますように祈っております。
【2008/04/11 12:08】 URL | mecha #- [ 編集]

以前は淡い色しかなかったから
でもその色も好きなんだけど・・・。

香りやあの独特のの苦味も良いし・・・。
好きだなぁ!
おひたしに良いよね・・・・。

あっ、食べるためじゃなかった?

【2008/04/11 12:09】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

今日の東京は暖かい日差しの午後です。
可愛い花々がいっぱい。

名前を覚えるのが大変ね。

明日は朝、早く北鎌倉に出かけますので
拝見が遅くなります。

東京では用事が次々とあり
少々疲れていますが
可愛いお花の写真で癒されました。

ありがとうございます。
【2008/04/11 15:02】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

色とりどり
マリアさん。こんにちは~。
ひとことで菊といっても、いろいろな種類がありますね。
一枚目の柔らかな質感が好きです。

今日は、2008年桜ギャラリーの第一弾をアップ予定です。
【2008/04/11 15:49】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


色とりどり、まさに華やかですね。
しかし、露出補正が大変そうでもあり…(笑)。
見事な写真になっていると思います!
応援しておきますね。
【2008/04/11 17:39】 URL | YO #- [ 編集]

こんにちは~~
こんにちは~~

キク科のお花も種類が多くて嬉しいですね~~
どの花も可愛いから好きです(^^♪
オステオの色もカラフルで綺麗ですぅ・・・・

お父様の御容態如は如何でしょうか??
マリアさんのお顔見ただけで元気に成りますよ。。。
マリアさん自信もお体に気を付けて看病に当たって下さいね!!
【2008/04/11 18:14】 URL | ひまわり #- [ 編集]

色三昧!
やっぱり生きてるっていいなあ。
【2008/04/11 21:47】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

綺麗
菊系の花、綺麗ですね。

ランキング、今11位と2位ですね。
【2008/04/12 05:18】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/346-981a85b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





