マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
知恩寺~ふじ桜 オカメサクラ 2


今日は、おとといアップしました知恩寺の桜の画像6点です。
まずは、豆桜を。。。

b-08tionji-sakura008.jpg

ぐぐっと寄っても、きれいです~~

c-08tionji-sakura010.jpg

このアングルも、愛らしいでしょう~

d-08tionji-sakura015.jpg

これは、オカメザクラといいます。
カンヒザクラとマメザクラの交配種。 花びらと咲き方に特徴があります。

e-08tionji-sakura014.jpg

うつむき加減に咲くさくら この雰囲気が好きです。。。

f-08tionji-sakura018.jpg

京都に住んで 初めての春。
どんな桜たち。 桜のある風景に出会えるのか、ドキドキわくわくしています~
皆様も、どうぞ、お付き合いくださいませ~~

ランキングに参加しています。
写真 気に入っていただけましたら、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
お花 ]
| 2008/03/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
オカメザクラなるほどですね~。
2つの桜のいいとこ取りですね。

最近アクセスランキングをクリックすると
フリーズしてしまい反映されてるか心配です。
ランキング頑張ってくださいね。
【2008/03/26 06:19】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

桜といえば「ソメイヨシノ」のイメージがありますが
種類が多いですね♪

どちらもピンクが綺麗で可愛いですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

オカメザクラは我が家でも毎年咲いてくれます♪
【2008/03/26 08:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。いろいろな桜を見せていただきました。写真の加工もいつもうっとりしながら、見ています。知恩院と知恩寺ですが、以前まだ初めての京都旅行をしたとき、間違えて知恩院に行くつもりだったのが、知恩寺に行ってどうも違うようなとわかって、行きなおしたという思いでがあります。今だったら間違うことはないと思うけど。
【2008/03/26 08:11】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

おかめ桜も可愛いですね。

色も少し濃い目で遠めにもくっきりと
華やかでしょう。

高原にも春の蕗の薹が顔を出しました。
【2008/03/26 08:17】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

自分のリンクから来てみました(゚▽゚*)
v-252桜・・・美しい~です
うっとり=v-352・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・v-352
アングルを変えると桜の表情が豊かになりますよね♪

これからマリアさんが住む、
京都の桜模様が見れると思うとワクワクします(^▽^)/

今日はこちらは曇天で雨が降りそうですが、
静かな気持ちになれる雨の日も好きです。
昼から~CAFEへ出稼ぎに行ってきま~すv-273
【2008/03/26 09:56】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
v-380クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いよいよ、桜のシーズン到来!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪です!

>最近アクセスランキングをクリックすると
フリーズしてしまい反映されてるか心配です。

あらら~~フリーズしちゃいますか?
どうしちゃったのでしょう?
いつも応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよね。。。
ソメイヨシノ=桜 と言う風に思われがちですが、
いろいろな品種があり 長い間 楽しめて嬉しいですね~!
(*^▽^*)ノハーイ オカメサクラというと、setukoさんを思い出します^^

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

知恩寺と、知恩院 ややこしいですよね。。。
私も、混同していた時期がありました。。。

いつも、嬉しい感想、有難うございます!
励みになっています。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


v-380くんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お出かけ前のお忙しいときにご訪問 有難うございます!
ふきのとう 可愛かったです~~♪
高原にも、だんだんと春の足音が近づいてきましたね。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、ありがとうございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-380mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、雲が厚くなり 夕方過ぎには、雨になるようです。
ここのところ、短い周期でお天気が変化しています。
昨日は、枝垂桜を見たのですが、日本庭園に花を添えていて
もう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・でした。。。。
桜シーズンは、毎日出かけてしまいそうです。。。
(*´▽`*)エヘヘ

今日は、カフェですね。
お気をつけて、~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
今日も、有難うございました~!!
【2008/03/26 11:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

さくら
マリアさん、こんにちは。
桜も、気のせいか、京都の風情が漂っていますね。
濃いピンクで、なんていうのかしら、可愛いけど艶っぽい・・
豆桜、オカメザクラ、お名前も京都風^^
この桜の下に、新米舞妓さんが佇んだら似合いそう。
【2008/03/26 11:08】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはよう
マリアさん おはよう。
また、戻ってこれました。
戻ったとたんにこの可愛らしい豆桜やオカメサクラを見れました。
ありがとう。
これから春の京都の本番ですね。写真が楽しみです。
たくさん撮って見せてください。
【2008/03/26 11:26】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

getさん&イリュウさんへ
v-380getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんですよ。。。。
京都の桜は、風情があるように感じます。
やはり、絵にある場所に植えられているからでしょうか?
それに、鴨川べりの桜並木も、よく手入れされていますしね。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

>この桜の下に、新米舞妓さんが佇んだら似合いそう。

あ~~本当にそのとおりですね~!
(*^m^*) 。。。oO(想像中)
嬉しい感想&応援 有難うございます~☆彡


v-380イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
いやぁ~~ご連絡頂き、本当に、本当によかったです。
ネットの世界は、突然 ヽ(~~~ )ノ ハテ?という事が、
起きるものですね~~(^^;;

桜の写真喜んで頂けて嬉しいです。
京都も、春本番! 桜も、どんどん開花が進みそうです。
京都には、いろいろな種類の桜の名所があるので
かなり、長い期間 桜を楽しめそう~!
楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
【2008/03/26 16:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
可愛い桜のお花が沢山UPですね(*^-^)ニコ

おかめに豆ちゃんなんて、・・(o^-^o) ウフッ可愛い名が付いてて、可愛いお花にぴったり!

先日カンヒザクラは近くの公園で見てきました
その交配種とは知りませんでしたわ
ピンク色が濃いのはその理由なんですね

桜も、桜餅も恋しい私です(*^^*ゞ
【2008/03/26 19:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いよいよ桜のシーズン到来!
嬉しいですね~♪ヽ(´▽`)/

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 桜餅もいいですね~~!
洋菓子でも、桜のマカロンや、桜のロールケーキ
桜のアイスクリーム 美味しい春のデザートも
楽しみたいですね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/03/26 19:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ヘッダー画像チュリップですね♪
桜って種類多いですね、名前おぼえるだけで大変そう(笑い
ピンク色が素敵です(^_^)
【2008/03/26 22:26】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは!
最近、暖かいと思ったら、もう桜が咲いてるんですね!
そろそろ花見の季節ですね♪(^o^)
【2008/03/27 00:44】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

サクラ・出番ですね~
こんばんは~♪
どちらも濃いめのピンク。かわいいですね。
京都はサクラの名所がずらり、撮りがいがありますね。
楽しみにしていますよ~。
コメントは時々でご免なさい。ポチッはpcを開いたらしています、ガンバッテ!!
【2008/03/27 00:57】 URL | nana #- [ 編集]

オカメザクラ
オカメザクラ、綺麗ですね。
色々なショットで、色々見て、楽しめました。

見せていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

さて、マリアさん
昨日の「鵜飼桜って、名前からして、そちら独特の品種なのでしょうか?」についてですが、・・・・。
→ 通称です。
  品種として、彼岸桜(エドヒガン)ということで   す。
【2008/03/27 04:52】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-380konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、有難うございます~!
本当に、桜は種類が多く 結構長い期間楽しめるので
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

私は、ピンク色が大好きなので、お花も、ピンクの花に
目がいくんです~~o(^▽^)o ニコッ♪


v-380おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
(*^▽^*)ノハーイ この所の暖かさで、早咲きの桜は見頃。
ソメイヨシノの蕾も日に日にふくらんでいます。
桜シーズン到来! 嬉しいですね~♪ヽ(´▽`)/
ひろくんは、週末 キャラショーですね"
p(*^-^*)q がんばっ♪


v-380nanasさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつも、ランキングの応援してくださっているのですね。
大きな励みになります。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうなんです。。。京都は桜の名所がいっぱいなので
とても楽しみです~♪~ヽ(´▽`)/~♪


v-380siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いつも、お忙しい中、訪問、感想 そして、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。

鵜飼桜 そちらで使われている通称なんですね。。。
とても素敵な名前ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・

siawasekunさんの桜の写真 今年も、楽しみです~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

【2008/03/27 09:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/348-47d0175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





