マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春がき~た~♪
皆様 おはようございます~! 今日は、桜の記事は一休み。
お友達のお写真をお借りして、加工するシリーズです。
最近このブログに いらした方は、驚かれるかもしれませんが
私は、写真の飾りつけも 趣味で楽しんでいます。
今日は、素敵な動物の写真を撮っていらっしゃるニャホさんからお借りした画像です。




今日は、好評 ニャホさんの上野動物園 動物写真シリーズです~

コビトカバのコウメちゃん ニャホさんのブログにも、しばしば登場する
私の大好きな子供のかばちゃん。
かわいいでしょう~~!!

この嬉しそうな表情を見たら、『春~がき~た♪春がき~た~♪どこにき~た~?
山に来た~里に来た~野にも~来た~~♪』
と歌っているように見えてきて。。。こんな加工にしました。

nyaho-0804-1.jpg

もう一点。1月16日に生まれた ミーアキャットの赤ちゃんです!
赤ちゃんって 可愛いですね~~
ふわふわした毛。 まん丸おめめ。
思わず抱きしめて、頬ずりしたくなります~~

レース風の背景は、STAR DUST素材館様に、了解を得てお借りしています。
STAR DUST素材館様はこちら

本家 ニャホニャホさんの『極楽動物園+1』はこちらからどうぞ~!

新しく人気ブログランキングに参加しました!
少しでも、ランクアップできるよう、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
    
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/04/05 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
かば
可愛いですねぇ。
【2008/04/05 07:01】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


動物シリーズもほのぼのとしていいですね。
ランキングも見ましたが、やはり京都関係の方が多いですね、なので激戦でしょうか。
桜も拝見しました、古くからの都には綺麗な桜も
多く、楽しませてもらいました。
信州はこれからが本番ですよ。
遅れましたが、先日はセツブンソウの加工アップをありがとうございました。
【2008/04/05 07:34】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ミーアキャットの赤ちゃん、
可愛いわね。

カメラ目線でおめめクリクリまん丸。

可愛いフォトの加工で
よりあったかい写真になりましたね。
【2008/04/05 07:56】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-380凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

チビかばのコウメちゃん かわいいでしょう~~!
いつも嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
今日は、絶好のお花見日和ですね~!
凡さんは、どちらへお出かけでしょうか~♪


v-380Nickさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

先週から、実生活で、お客様が大勢いらしているので
なかなか、訪問できず 失礼しております<(_ _)>

ランキングの応援も、有難うございます!
人気ブログランキングは、いろいろなブログから参加していらっしゃるので
素晴らしいブログが多く 激戦が続くと思います。
皆様の応援のおかげで ベスト10入りを果たし
感謝の気持ちでいっぱいです*:.。☆..。.(´∀`人)
信州の桜は、これからですものね~!
Nickさんの作品 楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/


v-380くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
いつも有難うございます!
ミーアキャットの赤ちゃん 可愛いおめめとふわふわの毛で
本当に、愛らしいですよね~(*´▽`*)ニコッ

どうぞ、素敵な週末を~~
(o^∇^o)ノ
【2008/04/05 09:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

モバイルだと7位ですよ♪
おお
コウメちゃ~~ん!だわ♪
( ゜ー^)pお茶目なコビトカバですよね。
赤ちゃんミーアキャット(でしたよね)と、
コウメちゃんの組み合わせはプリティでーす!
加工はやっぱりマイスターですね(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*)

今日はワタシも仕事なので、
午前中に携帯サーファーをしておりました☆
後からゆっくり拝見しに参りますね      
モバイルランキングはもっと上位でしたよ。
良かったです!
【2008/04/05 10:53】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

ムーミン谷のフローレン
コウメちゃんっていうなまえが付いたの?

フィンランドにはコビトカバいたのかなぁ~?
ミーヤキャットの赤ちゃんはいたずら好きの顔してる。

こういう加工は楽しいね。
文字も入って・・・・。
【2008/04/05 11:37】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは♪
ニャホさんの動物シリーズは
優しさがあふれていますね(^.^)

カンガルーに引き続き、
ミーアキャットの赤ちゃんもつぶらな瞳で
かわいいですv-238
【2008/04/05 11:58】 URL | みね #- [ 編集]


ミーアキャットの赤ちゃん 可愛いですね
白いレースもきれい

春の動物園は赤ちゃんがいっぱいですね
王子動物園にインド象の赤ちゃんを見に行こうと思いながらなかなかいけません

デジカメ散歩は 中山道です
【2008/04/05 15:56】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

こんにちわ。
ニャホさんの写真もいつも毎回楽しませて頂いてます。
コビトカバの赤ちゃんもミーアキャットの赤ちゃんも
とてもかわいいですね~。
何だか嬉しくなりますね。

人気ブログランキングすごいですね。
どちらも応援してます♪
【2008/04/05 16:22】 URL | クリックママ #- [ 編集]


どんな動物でも赤ちゃん、子供って可愛いですよね。
不思議です。
生まれたてのときなんて、神々しいです。

応援しておきました。
【2008/04/05 18:15】 URL | YO #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、午前中からお花見サイクリングに行っておりました。
夫と東京からのお友達2人と。
高野川 加茂川 疎水 そして、御苑と
左京区の桜 を、堪能して参りました。。。
ぽかぽか陽気で、絶好のお花見日和。
たくさんの方が桜を楽しんでいました
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
写真が整理できましたら、順次アップしていきますので
ご覧いただけると嬉しいです~♪


v-380mechaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
(*^▽^*)ノハーイ コウメちゃんです。
可愛いですよね~♪
mechaさんは週末お仕事ですものね。。。
お疲れ様です。
そちらは、まだお花見には早いと思いますので
一足先に、こちらでお花見 楽しんでくださいませ~~!
いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

そうなんです。。。
この仔は コウメちゃんという名前なんですよ~~!
かわいいでしょう~!
お姉ちゃんは モミジちゃん。
それぞれ飼育員の方が名づけるのでしょうね。。。
あ~~本当に! フローレンちゃんですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
楽しく加工しております~♪


v-380みねさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この画像を加工しながら、もうすぐママになる みねさんのこと
思い出していました。。。。
ミーアキャットの赤ちゃん ママと一緒にいて
嬉しそうですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

お風邪はもう大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。。。^^


v-380TOSSYさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ここ2週間ほど 実生活でお客様がたくさんいらして。。。
今週は、連日お客様とお花見でした。
宿泊は、ホテルなので、その点は、楽をしています。
友人が、私達に会いがてら お花見という事で
私も、京の桜を 満喫しています。

そんなこんなで、この所、お友達のブログめぐり
できず、失礼しています。
来週からは、また ゆっくり訪問できるかと思います。。。
王子動物園に インド象の赤ちゃんがいるのですね~~!!
私 象さん大好きなんです!
会いに行きたくなりました~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想&応援 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

v-380クリックママさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

ニャホさんのシリーズ 楽しみにしていただいて
有難うございます~~!!

本当に、見ているだけで、心が和む素敵なお写真
ですよね。。。。
加工するときも、とっても楽しいです~~(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想&ランキングの応援 いつも有難うございます~~!!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-380YOさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。
本当に、愛らしいですし、生命力の塊という感じです。。
赤ちゃんが神々しいって、とてもよくわかります。。。
いのちの誕生は まさに神秘 ですから~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
ランキングの応援も、有難うございます!
感謝です。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/04/05 18:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


昨日の桜、テレビに出ていましたよ♪
今日は、皇居外苑に行ってきました。
チューリップも咲いていましたよ。

ポチ!
【2008/04/05 22:13】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

皆さんに春が来ますように
マリアさん、ありがとうございます。
いつもながら自分の写真とは思えん(笑)。印刷して引き伸ばして、彼らに見せてあげたいです。

冬が苦手なコビトカバにもやっと春が来て、こちらもホッとしています。ミーアキャットの赤ちゃんは、毎日肉にむしゃぶりついているせいか、今はこの写真の倍以上の大きさに育っています。

うれしいのですが、もう少しゆっくり育ってくれればいいのになあ、と思ってしまいます。
【2008/04/05 22:21】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

こんばんは!
おや?
マリアさんのブログでサイン以外に言葉が書いてあるのは珍しいかも!?

春が来た♪  春が来た♪

今日、会社の物流部の花見にお昼休みにお呼ばれしました!
仕事だったけど、束の間の癒しが嬉しかったです!(^o^)
【2008/04/05 23:32】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


素敵な動物の写真作品ですね。
流石ですね。
見ていると、心和みます。

いつも、感心しています。
ここのブログの特色ですね。
これからも、続けて、見せてくださいね。

さて、マリアさん
昨日の「この週末は、桜の花を撮りにお出かけでしょうか~ 」についてですが、・・・・。
→ 桜景色を少しは撮ります。が、そ以外が多いと思い  ます。
【2008/04/06 04:03】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-380konekoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも有難うございます!
こちらは、今日のいいお天気!
お花見の方で鴨川 疎水はいっぱいでした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

皇居外苑のお写真楽しみです!


v-380ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

可愛いお写真 いつも有難うございます!

ええ~~っ ミーアキャットの赤ちゃん 今ではもう
2倍くらいの大きさになっているのですね。。。
たくさん食べて、すくすく育っているんですね。。。
>うれしいのですが、もう少しゆっくり育ってくれればいいのになあ、と思ってしまいます。

本当に、仰るとおりですね。。。。(*´▽`*)ニコッ
これからも、心安らぐ動物達のお写真 楽しみにしています
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


v-380おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
わぁ~~昨日は、お昼休みに会社のお花見に参加できたんですね!
部署の違うと頃のお花見にお呼ばれですか?
大阪の桜も綺麗でしょうね~~!!
今日は、奥様とお花見でしょうか~??
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380siawasekunさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お忙しい中、いつも嬉しい閑ス&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
動物達の写真は、本当に、心和みますよね。。。。
siawasekunさんは、桜以外 鳥さんや、風景でしょうか~?
この時期ならではのお写真 楽しみにしております~(*´▽`*)ニコッ
【2008/04/06 12:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/349-ea7cd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





