マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
渉成園~枝垂桜2
皆様の応援により、新しく参加いたしました「人気ブログランキング」
順調にランクアップしております。 心から感謝申し上げます~
これからの一週間 実生活でお客様が たくさんいらっしゃいます。
記事は、毎日更新いたしますが、コメントのお返事 遅れる場合があるかと思います。
ご理解くださいませ。。。。
京都の桜を、皆様と共に、楽しめたら。。。と思っております~



昨日に引き続き、下京区にあります渉成園の桜を中心に
アップして参ります。。。
京都タワーが、こんなによく見えます。
駅から歩いて、10分ほど。とても便利な場所にあります。

b-08syouse-sidare012.jpg

橋の近くに咲いていた、色が濃い目の枝垂桜。
品種名はわからなかったのですが、何ともきれいでした~~

c-08syouse-sidare042.jpg

傍花閣(ぼうかかく) 横の 修善寺寒桜。25日満開でした。。。

d-08syouse-sidare024.jpg

ふくよかな美しさ。。
このやわらかな雰囲気 素敵ですね~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

新しく人気ブログランキングに参加しました!
少しでも、ランクアップできるよう、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
  

e-08syouse-sidare013.jpg

傍花閣(ぼうかかく)裏の枝垂桜も 見頃を迎えていて綺麗でした。。。

h-08syouse-sidare037.jpg

枝垂桜のアップを。。。。
横顔も、美しいでしょう~~

f-08syouse-sidare016.jpg

もう少し、色の濃い枝垂桜のアップ。
とても愛らしい枝垂桜でした。。。

g-08syouse-sidare034.jpg

もう少しひくと、こんな感じです。。。。
品があって、愛らしくて。。。。
ああ。。。枝垂桜って、本当に綺麗です。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

渉成園のHPはこちらからどうぞ~ 

ランキングに参加しています。管理人の励みになっております。
写真 気に入っていただけましたら、是非クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿
少しでも、ランクアップできるよう、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
    
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
]
| 2008/03/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
FC2のブログランキングは接戦ですが
1位になってますね。
人気ブログランキングも好調ですね。
どちらも頑張ってください。

桜も咲いてますます美しい京都の写真
毎日楽しみです。
【2008/03/29 06:11】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

三枚目の写真も好きですが
修善寺寒桜の華やかに咲いた色濃い桜が
綺麗ですね。

高原の山桜は色が薄いので
濃い桜をみたいとゴテンバザクラを5月に植え込みます。
花は来年。

今日はお花見にお出かけでしょうか。
【2008/03/29 10:13】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

枝下桜
春はやっぱり桜がいいですよね~
こちらはまだ咲いていないのですが(=^▽^=)
もうすぐ、京都から桜前線が北上して来るんでしょう☆
旦那さまのお仕事のお客さまでしょうか?
楽しい忙しさだとストレスにもならないですが・・。
ランキングは携帯でも
着実に上がっているのが分かりますよ
【2008/03/29 10:52】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 桜の花を見事に捕らえられて素敵です♪
薄いピンクから濃いピンクまでとっても綺麗です♪

私も昨日・今日と桜を求めて走り廻っています♪
【2008/03/29 11:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
こちらは、雲が多いですが、午後から晴れ間が出るそうです。
今日は、夫の幼馴染ご一家が、いらっしゃいます。
宿泊はホテルなので、観光にお付き合いするんです!
高校生 大学生の方と一緒に 回るので、行き先も
いつもとはちょっと違うコースです。
賑やかな今日と観光になりそうで、楽しみです
♪ヽ(´▽`)/


v-380クリックママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ランキングの応援頂き ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
人気ブログランキングも 順調にランクアップしています。
クリックママさんを始め、皆様の応援のおかげです~!
<(_ _)>

(*^▽^*)ノハーイ 桜の写真 喜んでいただけると嬉しいです~♪


v-380くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
(*^▽^*)ノハーイ 今日は、お友達ご一家と一緒に
お花見&観光の予定です。
ソメイヨシノも 日に日に花開いています。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

5月に ゴテンバザクラを植えるのですね。。。。
わぁ~~来週からは、楽しみが増えますね~~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も嬉感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

上にも書きましたが、お客様は 仲のよい友人達ばかりです。
それに、お泊りはホテルですし。。。。
気が楽なんですよ。。。。
ただ、この時期に集中してしまって。。。。
お接待ウイークです~!
友人達と一緒に、春の京都を楽しみ 美味しいものを
いっぱいいただきたいと思っています~v(*'-^*)bぶいっ♪
今日も嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そちらは、いよいよ満開ですね~~!!

>私も昨日・今日と桜を求めて走り廻っています♪

わぁ~~いろいろな所で撮影ですね~!
setukoさんのお写真 楽しみです~~((o(^∇^)o))わくわく
いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/29 11:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今日は初めてです。
いつもは朝早くブログ回りをするのですがね???

ほとんどの時間が庭弄りで、パソコンが長く続きません。
陽気もいいのにもっぱら植物の植え替え。
地味なことばかりやってます。

ブログ更新もちょっとのんびりして集中力の回復を待ちます。

創作力、スランプかも・・・。
【2008/03/29 14:45】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


ピンクの色がとっても可愛いですね。
【2008/03/29 15:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは~♪
マリアさん こんにちは~~

京都の桜楽しみにしています(^^♪
枝垂桜綺麗ですね。濃いピンク色が好きですぅ・・・

京都は桜も綺麗ですが風情のある建物も多いから、
両方が楽しめますね!
傍花閣も素敵な建物ですね。。
此れから京都の桜の画像楽しみにしています(^^♪
【2008/03/29 15:36】 URL | ひまわり #- [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
v-380ozさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お庭での作業なんですね。。。
お疲れ様です。。。

創作は、根気と集中力がいりますものね。。。
無理せず、ぼちぼちやってください。

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ピンク色 かわいいでしょう~~!
私の大好きないろです~(*´▽`*)ニコッ
いつも有難うございます~!!


v-380ひまわりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
そうですね。。。風情ある京都の町に 桜の花は
とてもよく似合います。
鴨川べりの桜並木も 素晴らしい眺めになると思います。。。

拙い写真ですが、京都の桜をお伝えいたします。
ご覧いただければ嬉しいです.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
【2008/03/29 16:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん
o(*'皿^)oこんにちわ

ふくよかな美しさ。。
このやわらかな雰囲気
↑この表現 いいですね~
そして この写真 スバラシ~~~

夜桜も楽しみに待ってますね
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪~
【2008/03/29 16:46】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんにちは!
ここって京都タワーがすぐに見えるんですね!
駅から10分だったら、今度行ってみます!

マリアさんもしばらく忙しくなりそうですね!
僕も今から明日のゴーオンジャー・ショーのリハに行きます!

ランキングも絶好調ですね!(^o^)
【2008/03/29 17:11】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは♪
東京は、今日が見頃でした。
月曜日には、雨らしいので短い命かも知れません。
ランキング二つ有るんですねとりあえず両方に(^_^)
【2008/03/29 19:36】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

濃い色の桜
ブログ閲覧に感謝です!
ソメイヨシノは色が薄く白ぽくなり色気に欠けますが
このピンクの濃い桜は撮影のし甲斐がありますね。
京都タワー建設当時は揉めましたが、出来てしまえば
位置の目安になり結構いいのではないでしょうか。
まだ現物に掛かっておりません、無念!
【2008/03/29 22:10】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]


こんばんは 毎日覗けなくて・・・・・でもzウェん部みせてもらっています。 鴨川の写真のところで、
もしや去年泊まったことがある、行く待つという旅館が出てないかなと思って目をサラのようにしてみていました。ここは昨年旅行で泊った長州藩の控え屋敷跡なのです。桜の花が毎日のように見られてうれしいです。
【2008/03/29 23:03】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

綺麗な桜
ほんのり桜色といいますが、
ほんのり具合も色々あるのですね。
見飽きることのない桜ですv-10
【2008/03/30 00:58】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

枝垂桜
渉成園、素晴らしいところですね。
京都タワーも見えて、・・・。

枝垂桜、素晴らしいですね。
アップ、とても綺麗ですね。
修善寺寒桜も、いいですね。

さて、マリアさん
昨日の「ルリビタキ トラツグミ ヤマガラのお写真 お借りしても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・・。
→ 了解しました。
【2008/03/30 02:11】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日は、この後、雨という予報なので、朝一で
近所の桜を見に行ってきました。。。。
明日には、記事にしてアップの予定です~~!!


v-380こまみちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!!
励みになります.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

近所の桜は、2~3分咲きといったところでしょうか。。。
これから、満開に向けて 日々の変化を 楽しみにしています。
こまみちさん、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、キャラショーの本番 張り切ってご活躍の事でしょう~!
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

そうなんです。。。京都駅から歩いていけますので
いつか、機会がありましたら、のぞいてみてください。

(*^▽^*)ノハーイ この一週間は、お客様ウイークです。
ただ、忙しいと言っても 遊びですので。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380konekoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
昨日テレビで、東京の満開の桜が紹介されていました。
konekoさんも、カメラを持ってお出かけかしら。。。
と思い出していたんですよ~(*´▽`*)ニコッ
お写真 楽しみです!
ランキングの応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
励みになっています~♪


v-380アコードさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。京都タワーは 京都のシンボルのひとつですが、
正直 賛否両論あるようです。。。
私は、まぁ、あれくらいならあってもいいかな。。。という感じでしょうか。。。
昨日、夜の京都駅にいったのですが、ライトアップされた
京都タワー綺麗でした~(人´∀`).☆.。.:*・
駿河の国の桜 楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/


v-380うさこちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
まぁ~~幾松にお泊まりでしたか。。。
歴史のある、お料理も有名な旅館ですよね。
いいですね~~(人´∀`).☆.。.:*・
私が載せる鴨川の写真は、幾松のある場所より
上流なんです。。。
いつも、ご覧頂き、応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
京都の桜 お楽しみいただければ幸いです~♪


v-380getさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
本当に、ほんのり桜色 と言っても、いろいろあり
とても、繊細なんですね。。。
この繊細で、儚さを感じる桜 日本人の持つ 美意識
感性に 響くのでしょうね。。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

いつもご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

渉成園 いろいろな桜が植えられており、長い期間
楽しめるようです。。。
場所も便利な所にあり お気に入りの場所です。
鳥さんの写真 お借りいたしますね。。。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
応援も、感謝です~~!!

【2008/03/30 11:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/353-9b10e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





