マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
桜・速報~鴨川
今日から、人気ブログランキングに参加いたしました。
FC2ランキングから、こちらにランキングに移行する予定です。
こちらのランキング 応援いただければ幸いです。
FC2も、応援いていただければこんなに嬉しいことはありません~
お手数おかけしますが、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
↓このバナーをクリックしてくださいませ~~




朝のお散歩 今日は、鴨川沿いを出町方面に歩きました。
京都に、お花見にいらっしゃる方々へ、京都の桜の開花情報を
速報でお知らせしていきます~
ソメイヨシノは、まだ蕾ですが、加茂大橋の先に、早咲きの桜 発見!!

2-080327001.jpg

立派な枝垂桜 満開です~
今、川べりの遊歩道 工事中なので、まわりがごちゃごちゃしていますが
どのアングルで撮っても、工事の用具が入ってしまします。お許しください。。。。

3-080327002.jpg

朝の光の中で、輝く桜~
青空に映える桜の美しさにうっとり。。。。

4-080327004.jpg

出町橋から、加茂大橋をのぞむ この風景が大好きです~

5-080327003.jpg

ソメイヨシノ 一番ふくらんでいる蕾は、こんな感じ。。。
開花が楽しみです~~

6-080327006.jpg

出町柳駅前の柳並木。
黄緑色の葉っぱが出てきて とても綺麗です~
これからも、鴨川の桜の様子 お伝えしていきますので、お楽しみに~

今日のメイン記事は、下にアップしております『節分草』です。
どうぞ、ご覧くださいませ~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
   
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
]
| 2008/03/27 09:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
暑いです
こちら、昨日と今日で桜も満開になるでしょう。
今年はゆっくりお花見は出来ません。

車であちこち移動しているので通りすがりに見ています。
いつもこの時期は川縁に歩いてカタクリを見に行くのですが・・・。
今年は余裕がありません。
植木鉢も植え替えの時期を逸してしまいそうです。

今日は2つ更新されたので、昨日来なかったのかなと思ってしまいました。
人気ブログランキング参加のお知らせだったのですね。
【2008/03/27 13:03】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

珍しいです(^^ゞ1コメかな?
v-20マリアさんのブログは人気ブログランキングで
もっと広く公開したほうが良いと思っていましたので、
良かったです(^▽^)/応援します♪

いや~鴨川・・もう春が来た感じですね。
桜が満開になる日もv-252間近ですよね。
『どのアングルから撮っても・・』
・・・というセンテンスが、
マリアさんのフォトへのこだわりを感じます。
【2008/03/27 13:03】 URL | mecha #- [ 編集]

鴨川
あいにく工事中なんですね
でも時間がゆっくり流れるような景色、
良いところですよね
しだれ桜が見事に満開ですね
ソメイヨシノもあと少し

桜の下でお花見弁当を広げて・・・v-238
なんて、出来たら良いですね~♪
【2008/03/27 13:37】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

桜が芽吹いた緑の中に綺麗な色を添えて
暖かい春の様子が伝わります。

枝垂れ桜立派なものですね。

人気ブログランキングの方も
頑張ってね。
応援しています。
【2008/03/27 13:57】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-380ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この記事は、人気ブログラキング参加のお知らせ
という意味もありますが、一番は、この時期、京都に
いらっしゃる方が多いので、その方々の参考にしていただければ
と思ったのです。
私も、お花を見に行く時は、その地元の方々のブログを参考に
することが多いので。。。。
少しでも、お役に立てれば。。。と思っています。(*´▽`*)ニコッ
お忙しそうですね。。。
気温の変動が激しいですね。お身体 お気をつけくださいませね。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
なんとmechaさん ozさん 同時に送信ですね。。。
こんなこともあるんですね~(*´▽`*)ニコッ

>マリアさんのブログは人気ブログランキングで
もっと広く公開したほうが良いと思っていましたので、
良かったです(^▽^)/応援します♪

有難うございます!
ちょうど桜の時期なので、今日と情報の欲しい方に
ご覧いただければ。。。と参加してみました。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。。。加茂大橋のすぐ横 工事中でした。
でも、ほんの一区間だけですので 後は、快適にお散歩できます~!
こういう整備になら、税金を使っていただいても 何の異存もないですね~!
(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 早く、満開の桜の下で、お弁当広げたいです。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ご丁寧に、こちらにも、コメント 有難うございます!
お忙しい中、いつも、暖かなコメント ランキングの応援
本当に感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・
大きな励みになっています。。。。

(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】
【2008/03/27 16:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

枝垂桜とっても綺麗ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これから益々楽しみですね♪

ソメイヨシノも はよ咲きたいと待ってるようですね♪

ランキング応援させていただきますね♪
【2008/03/27 18:12】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝テニスに行く前にお邪魔して、時間無かったので2つポチっとして出かけました
再度のお邪魔です(^o^)ゞ

鴨川の桜、もうあんなに咲いてるのがあるのですね
コチラで最新情報が知れて嬉しいです(^o^)v
鴨川の桜は半木の道あたりが凄く有名ですが、長く続く桜並木は何処で見ても鴨川の景色とマッチして美しくゆったり散策しながら見れるのが良いですね
アチャコとお散歩、いつか出来たらな~~~!
【2008/03/27 19:42】 URL | アチャコママ #EsIMfhcc [ 編集]

setukoさん&アチャコママさんへ
v-380setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しい感想 応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新に大きな励みです~♪
本当に、日に日にふくらむ、ソメイヨシノの蕾に
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しています。。。
そちらは、ソメイヨシノいかがでしょうか~?
setukoさんのお写真も、楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-380アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は、テニスだったのですね。。。
いつも、運動を欠かさないアチャコママさん 私も
見習わなくては。。(^_-)---☆Wink

鴨川沿いは、本当に綺麗ですね。。。半木の道の枝垂桜は
本当に有名ですね。
でも、それ以外のところも 仰るとおり、どこも、綺麗です。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
わぁ~~本当に、アチャコくんとお遊びにいらっしゃいませんか~?
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

嬉しい感想&応援 いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/27 19:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


京都の川には少し思い出が有ります♪
学生時代後輩が東京の大学受験にきて、東京の空気は(詳細を書くとあれですから)と京都の大学に行くと言った言葉を思い出しました(笑
【2008/03/27 23:22】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

春♪
京都は鴨川神社でお花見が良さそうですね。
【2008/03/28 05:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加ですか、・・・。
地域分野ですね。
分かりました。

今日は、FC2ランキングと両方に応援クリックしました。

鴨川沿いの出町方面、好きな所です。
枝垂桜、綺麗に咲いていますね。

↓節分草、綺麗ですね。
見て、うっとりでした。
ありがとうございました。
【2008/03/28 05:42】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも、有難うございます~!
まぁ。。。そんな思い出があったのですね。
その後輩の方 京都で大学生活を送られたんですね。。。
確かに、青春時代を京都で過ごせることは
素晴らしいと思います~~o(^▽^)o ニコッ♪
そちら、桜が満開になったようですね~!
週末はお花見でしょうか~?
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

我が家の近所だけでも、たくさんのお花見スポットがあります。
毎日お花見しても、間に合わないくらいです。。。。(笑)
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。。。人気ブログランキングにも
参加してみました。
お手数おかけいたしますが、これからも、応援いただけましたら
幸いです。。。
siawasekunさん 鴨川のお写真 たくさん撮られていますものね。
私も、鴨川 大好きです~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/03/28 08:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/354-90fd5f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





