マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蓼科高原


(写真はクリックし、拡大してご覧くださいませ)

蓼科高原から、帰って来ました。
お付き合いの長い方はご存知のとおり、蓼科高原は、
私の大好きな場所で、年に何度も滞在します
田植え直前の田んぼに、山が映り、まるで東山画伯の絵画の世界のような美しさでした。

0705jindai003.jpg

(写真:お気に入りの散歩道 奥に見えるのは、八ヶ岳)
一日目は、生憎の雨でしたが、昨日は、雲が多いながらも、晴れ間も出て、
いつもの散歩コースをお散歩したり
お気に入りのバラクラ・イングリッシュガーデンにも、行くことができました
あちらは、朝晩は、10℃以下に冷え込み、まだまだ新緑の美しい季節でした。
↓こちらに続きます!


0705jindai007.jpg

(写真:バラクラ・イングリッシュガーデン)
日本で、有数の、本格的イングリッシュガーデン
『バラクライングリッシュガーデン』も、まだまだ春浅く 新緑が綺麗でした。
開園すぐに入ったので、ゆっくり写真を撮る事ができました。
たくさん写真撮りましたので、整理ができましたら、マリアの自然アルバムにアップして参ります。

0705jindai005.jpg

(写真:バラクラ・イングリッシュガーデン)
バラクラ・イングリッシュガーデンのHPはこちら
スポンサーサイト
[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/19 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

立科高原では、今藤棚の藤が満開なようですね。
これから、春の花が咲くのでしょうか?

私も八ヶ岳方面は好きですね。夏の富士見高原スキー場の百合を見にいってます。スキー場いっぱいに百合がさきほこり、圧巻ですよ。
【2007/05/19 19:29】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


イリュウ(T_T)さん おはようございます~~!
そうなんです。。。。
あちらは、まだこれから春の花が咲き揃うところでした。。。
富士見高原ゆりの里 私も、昨夏 初めて行きました。
とっても、とっても気に入って、2度も行っちゃいました~~o(*^▽^*)o~♪
今年はその時期、引越しで。。。。残念です。。。。
イリュウ(T_T)さんのお写真で、楽しませていただきますね~~♪
【2007/05/20 10:16】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい~~。
蓼科での楽しい時を過ごされて、リフレッシュされたご様子、何よりです~~♪
イングリッシュガーデンの藤、綺麗な紫ですね!
連休最後の土・日に甲府に行ったのですが、その時山藤がとっても綺麗に咲いていました。
蓼科はまだまだこれからお花の季節ですね。
また見せていただきに参りますね~~♪
【2007/05/20 16:10】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


HITOIMIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

HITOIMIさんは、連休後半に甲府に行かれたんですね。。。
甲府も、自然が豊かでいい所でしょう~~^^
信州の高原は、まだまだこれから春~♪という感じでした。
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/20 19:14】 URL | マリア #- [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このお気に入りの散歩道、私も画像で何度も歩かせていただいた道(*^.^*)エヘッ・・
八ヶ岳の山に向かって白樺並木を歩く気分は最高でしょうね(´▽`)はぁぁ・・♪

信州の清清しい空気とイングリッシュガーデンのお花の数々で、気持ちもスッキリ豊な心になりますね
素敵な時間を過されて本当に羨ましい限りです
(^o^)ゞ

藤の花、綺麗ですね
【2007/05/20 23:05】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

この道は、おなじみですよね~~(*´▽`*)ニコッ
でも、四季折々 表情が変わって 楽しめます。。。

バラクラ・イングリッシュガーデンは、これから春の花がたくさん咲き出す感じでした。
やさしい新緑に、心癒されましたわ~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/21 07:48】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/36-8cfd2708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





