マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
桜満開!高野川(鴨川上流) 
皆様 おはようございます! ひとつお知らせがございます。
福岡の父が、入院致しました。10年以上、難病の為 自宅療養をしていたのですが、
新たに肝臓の病気が見つかり、入院治療となりました。
あさって、水曜から一週間ほど、帰省する予定です。
撮りためた写真がたくさんあるので、留守中も、タイマーで記事を更新の予定です。
ただ、今日、明日 帰省の準備のため、皆様のブログにには、訪問できそうにありません。
すみませんが、ご理解くださいませ。。。。 (7日朝 追記)


2-080403002.jpg

私の定点観測地 下鴨神社のすぐ近く 御蔭橋界隈 高野川の
ソメイヨシノです。 満開を向かえ それは、それは、綺麗です~
皆様も 桜満開の川べりのお散歩 御一緒してくださいませ~
写真 奥に見えている橋が、私がいつも写真を撮る 御蔭橋です。

3-080403029.jpg

このあたりは、大きな老木が多いのです。
皆 たくさんの花を咲かせ 私たちを楽しませてくれています



御馴染み 御影橋からの眺め。
この写真 夕方の撮影なので、少し、夕日に染まっています。。。

4s-080403034.jpg

もう一枚、早朝 桜のカーテン?越しに 眺めた風景を。。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
5s-080403004.jpg

仲間と楽しく、お花見の方。 写真を撮られる方。
それぞれに楽しんでいらっしゃいます。
このあたり 川縁の道があまり広くないので、お弁当を広げる方は
あまりいないのです。 加茂川に行きますと、シートを広げたお花見客がたくさんです!

6s-080405002.jpg

蓼倉(たでくら)橋からの眺め。

写真奥に『法』の字が見えますでしょう?
奥に見えているのは高野橋です。

7s080405001.jpg

同じく蓼倉橋から 広角で。。。。
見事な桜並木が続き、絶好のお花見コースとなっています。

8s-080403024.jpg

こちらは、夕暮れ時の桜。
この時期は、朝、昼、晩と、川に行ってお花見しています~

3月30日に撮影した同じ場所の桜の写真はこちらからどうぞ~

新しく人気ブログランキングに参加しました!
何とかベスト10入りをキープしております。皆様の応援、心から感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
今日も、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿
  
スポンサーサイト
[
]
| 2008/04/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
土手沿いの桜が満開になったんですね。
「法」の字も見えました。
これから歩道もピンク色に染まり
また違って美しいのでしょうね。
【2008/04/07 06:08】 URL | クリックママ #- [ 編集]

川桜♪
いい感じですねぇ。
【2008/04/07 06:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 見事に咲き揃いましたね♪
こんな素晴らしい景色を見られてお幸せですね♪

桜のカーテン越し まさにピッタリの表現です♪

朝から心和ませていただき有り難うございます♪

今伺ってビックリしました・・・
お父様入院されたんですね♪
心中お察しいたします!
1日も早くお元気になれますように♪

【2008/04/07 08:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

綺麗~♪
(^^)マリアさんおはよう!

いやぁ~満開の桜綺麗ですね~~♪
生で拝見したいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

こちらも桜満開ですが・・・・
本日 早朝から結構強い雨が降ってます(^_^;
これで、一気に散ってしまいそうでe-330
【2008/04/07 08:43】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます
お父様の入院、突然で心配ですね
マリアさんの撮った綺麗な桜の写真で元気づけてあげてください(^.^)

先ほどから雨、降り出しましたね
来週末、体調が良かったら植物園に行ってみるつもりです。
それまでソメイヨシノ待っててくれるかな?

桜のお花は、下を向いて咲くので
やはり木の下から見上げるのがきれいですね~。
桜のカーテン、春の日差しを程よく通して
綺麗ですv-10
【2008/04/07 10:56】 URL | みね #- [ 編集]

綺麗ですね~
マリアさん お早う御座います

土手沿いの桜、満開ですね(^^♪
ハァ~~溜息が出ます、、、、
こんな景色が毎日見れるなんて、羨ましいです。
夕日に照らされてピンク色に染まった桜、
綺麗でぅ・・・

今日は朝から大雨です(>_<)
桜も一気に散ってしまうのでは、、、、
【2008/04/07 11:03】 URL | ひまわり #- [ 編集]

高野川の桜
延々と続いていて、見事ですね。
この景色なら、どこまでも、歩けそうです。

(看病、ご苦労様です)
【2008/04/07 12:27】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは
マリアさま

お父様のこと、心配ですね。
ご家族みなさま共々守られますよう、お祈りしています。
気をつけて行っていらしてください。

素晴らしい桜のお写真、ありがとうございました。
【2008/04/07 12:28】 URL | かつら #- [ 編集]


いつもきれいな桜を見せてもらってありがとうございます。マリアさんの写真で花見気分が出来ます。
実家が遠いので、大変ですね。お気をつけて行っ来てください。お大事に
【2008/04/07 12:34】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

お大事にされてくださいね☆
お父様、色々と大変なのですね・・・。
先日帰省されて、また行ったり来たりは
とても疲れると思いますが、
親孝行(看病)はお母さんも助かると思います。
マリアさんの方が看病疲れなどになりませんようにv-22

いつもの風景が桜によって、
もっと素敵な景色になりますね。
昨年、お引越しされた際に、この辺りには桜の木が多く・・
といった文章をお書きになっていたのを思い出しました。
・・・その風景でしたよね(゚▽゚*)楽しみにしていた光景でしょう。
この、花びらの散る様がすごいだろうなぁ・・。
【2008/04/07 13:00】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント
皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、有難うございます!
嬉しい感想&お見舞い 感謝です~☆.。.:*・
父は、お陰様で、熱が下がり、痛みはないのが救いです。
ただ、体が衰弱しているので、意識のはっきりしているうちに
会って、話をしたいと思っています。
あさっての朝、出かける予定です。
先週 桜の花から、たくさんパワーを貰ったので
両親に、できる限りのことをしたいと思っています。

v-380クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、花散らしの雨となっています。
これから葉桜になりますでしょう。。。。
私は、葉桜も好きなんです~~o(^▽^)o ニコッ♪


v-380凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

うちのすぐ近くの この川沿いの道は 京都の中でも
最も美しい桜並木のひとつだそうです。

朝、昼、晩とお花見しました~♪
いつも有難うございます!


v-380setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

何度も有難うございます!
そうなんですよ。。。急な発熱で、先週末 急遽入院しました。
お薬が効いて、熱が下がってきたので本人は、大分楽になったようです。

元気な顔を見せて、できる限りのことをしたいと思っています。
いつも、お心にかけていただき 有難うございます!
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-380よっちん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、まとまった雨になっています。。。。
残念ながら、 花散らしの雨となりそうですね。。。。

でも、先週 ソメイヨシノ 存分に楽しんだので 
思い残すことはありません~~(笑)
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

父へのお見舞い 有難うございます!
急に熱が出て 入院。 肝臓の病気が見つかりました。
娘の笑顔が 一番の薬かな。。。と思っています。

週末 植物園にいけたらいいですね。。。
あそこは、いろいろな品種が咲きますから 美しい桜
楽しめますよ~~(*´▽`*)ニコッ


v-380ひまわりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、かなりまとまった雨となっています。
花散らしの雨になりそうですね。。。。

ここは、京都の中でも、指折りの、桜並木だそうです。
朝、昼 晩と眺めても 飽きませんでした~~o(^▽^)o ニコッ♪
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380kawaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、仰るとおりなんです。。。
この道ですと、いくら歩いても疲れません。。。
同じ距離でも、場所によって、疲れ方が、
全然違うのですね。。。^^

できる限りの親孝行を。。。と思っています。
いつも、有難うございます!


v-380かつらさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

急な入院で、バタバタしましたが、とりあえず、熱が下がったので
本人は楽になったようです。
娘の笑顔が 両親の元気の素だと思いますので
いってきますね。。。。
お見舞いのコメント、嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380うさこちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんです。。。離れているので、大変です。
でも、東京に比べると 半分の距離になりましたので
とっても、近くなった気がしています^^

嬉しい感想&お見舞い 本当に有難うございます~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-380mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです~!この並木の桜は、 引越し当初から
とっても楽しみにしていました。。。。
期待以上の美しさで、 朝昼晩と じっくり、桜を楽しむことができ
幸いでした~♪

父は、先週末 急な熱で 検査の結果 肝臓の病気とわかり
そのまま入院しました。
お陰様で、熱が下がり、本人は楽になったようです。

はい。。自分自身の健康も、きちんと管理しながら
できる限りのことをしたいと思っています。
母の話を、聞いてあげるのも、大事なお仕事ですよね~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/04/07 13:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いつもいつもきれいなお写真ですね~
私も先週水曜にここを歩きました~
最後の夕日を浴びる桜がいいです♪

お父さん大変ですね。
マリアさんも無理なさらぬように~
【2008/04/07 18:22】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

ご心配ですね~
マリアさ~~ん  コンバンワ~☆

京都の綺麗な桜堪能させていただいています

どうぞマリアさんもお身体に気をつけながら
精一杯の看病してあげてくださいネ~~
娘さんが側に付いていてくれるとお母様も心強い事
でしょう  親孝行しっかりしてあげてくださいネ~

【2008/04/07 19:26】 URL | 花水木 #- [ 編集]


v-380京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、本当に有難うございます<(_ _)>

まぁ~水曜日にこちらにいらしたのですね。
先週は、朝な夕なに歩いておりました。
もしかして、すれ違っていたかもしれませんわ~~!
(*´▽`*)ニコッ
京の桜は 本当に美しいですね。
ますます、この街が大好きになりました。。。

お見舞い、有難うございます。
娘の笑顔が、両親の元気の素ですので
行って参ります~!


v-380花水木さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも、ご覧頂き、有難うございます。
急な入院で驚きましたが、今は、熱の下がって
安定してきました。
両親にできるだけのことはしたいと思っています。
夫も、気持ちよく出してくれるので感謝しています。

お見舞い、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/07 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


綺麗な桜ですね。
大変でしょうけど、お父様に笑顔を見せてきてください。
【2008/04/07 22:44】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


お父さんが入院されたんですか

心配になりますね。
早く回復すると良いですね。
【2008/04/07 22:58】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんは!
ブログも大事ですが、今はお父さんの方が一番大事です!
レスも無理に返さなくてもいいかと思います。
訪問も同じです!

でもタイマー更新されてるのは嬉しいです。

マリアさん自身のお体も気をつけてくださいね!
【2008/04/08 00:18】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

タイマーで記事更新
福岡のお父様が、入院ですか、・・・。
大変ですね。
で、帰省なのですね。

留守中も、タイマーで記事更新ですか、・・・。
分かりました。

拝見して、応援ポチもしていくようにしますね。。
【2008/04/08 04:00】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
娘の笑顔が一番の薬になってくれることを願い
行って参ります~♪


v-380tomozo-さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ご心配有難うございます。
難病で、10年以上療養している父。
よく頑張っていると思います。
明日から、一週間ほど 行って参ります。。。


v-380おもちゃのひろくん おはようございます_φ(゚▽^* )♪
お見舞いのコメント、有難うございます!
そうですね。。。
今は 父と母へのサポートを第一に やっていきたいと思っています。
ひろくん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

はい。。。父は、10年以上 難病の為自宅療養しておりましたが
今回は、入院となりました。
明日から、実家に帰り、できるだけの親孝行を。。。と思っています。
留守中も のぞいて頂ければこんなに嬉しいことはありません!
いつも、本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/08 10:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/360-91b1b4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





