マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
疎水の桜~北白川から銀閣寺道


今日は、4日金曜日に、友人達とお散歩した時の写真を5点
アップ致します。
北白川から、銀閣寺道までを、お喋りしながら お散歩しました。
ちょうどソメイヨシノが満開でした~
写真を撮る為に歩いたわけではないので、ささっと撮った風景です。

この道 素敵でしょう。。。。
京都に越してくる前から 大好きな道でした。
歩行者専用の遊歩道になっています。

0804sosui002.jpg

白川道今出川の交差点から、銀閣寺へ向かう道。
このあたりまで来ると 人が増えてきます。

0804sosui003.jpg

風情のある街並みと美しい桜。
絵になっていますでしょう。。。。
このあたりには、美味しいレストランや、カフェもたくさんあります。

0804sosui004.jpg

見事な桜並木!
銀閣寺や、哲学の道に向かって 人の波が続いていました。
私は、静かにお花見したいタイプなので、この時期は、哲学の道には
行かず、白川や、松ヶ崎疎水を歩いています。

0804sosui005.jpg

もう一度、北白川の遊歩道。
左には、疎水の清らかな流れ。
ところどころ ベンチのあって ゆっくりとお喋りしながらの散策には
最高の場所です~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  




powered by
地図Z
スポンサーサイト

[ ]
| 2008/04/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
マリアさん
G(o`'o)d morning
休日は忙しいもので お邪魔できなくてo(__)oペコ

川沿いの桜たちが 仲良く手を繋いで 素晴らしい並木になって ウットリですね
京都は 風情があって奥深いです
ベンチもあるんですか?
なんとも 心憎いですね
京都観光 いつもThanks(v^-^v)♪
【2008/04/08 08:45】 URL | こまみち #- [ 編集]

こちらは雨です
今日はあいにくの雨模様で、
三部咲きだった桜がそのままな感じですね。
京都は本当に色々な道が絵になる場所ですね。
桜・・・理屈なくキレイなものは綺麗です。
小道にあるCAFEに行ってみたいです。

お父様、いかがでしょうか?
落ち着かれることを祈っておりますv-22
【2008/04/08 11:13】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございます
満開の桜をうっとりと鑑賞いたしました。
今日は意地悪な花散らしの雨ですね。
雨足が強くならないといいのですが。

お父様のお加減がご心配ですね。
マリアさんのお顔を見たら、お元気になられるかも知れません。
しっかり親孝行してきてくださいね。
こちらは、ポチッ、ポチッとしておきますので。
【2008/04/08 11:15】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

お父様のお具合は如何でしょうか。
きっと
マリアさんのお顔をみて
元気になられるのでは。

親はいつまでも子供のことを心配するものですが
マリアさんがいらして喜ばれているわね。

どうぞ、お大事に。
【2008/04/08 12:00】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
暖かなお見舞いのお言葉 嬉しい感想 ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

父は、10年以上とても強いお薬を使い続けているので
肝臓が弱って当たり前なのです。
身体全体が衰弱しているので、心配ですが
今は、熱も下がり、落ち着いています。

v-380こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

嬉しい感想、有難うございます!
疎水も、鴨川沿いの道も ベンチが置いてあって
ゆっくりできるようになっています。
お弁当を召し上がっている方、読書している方
それぞれです。。。。
もう少し、京の桜 続きます。
お楽しみいただければ幸いです~(人´∀`).☆.。.:*・


v-380mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、お心にかけて頂き、有難うございます。
里帰りの準備 殆どできて、ほっとしています。
父は、熱も下がり 小康状態です。
今日、詳しい検査をしていますので、それでまた
いろいろわかってくるかと思います。

このあたりのカフェは、なかなかいいですよ。。。。
桜を見ながら お茶&お食事 最高の贅沢ですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ご心配有難うございます。。。
長く患っている父ですので、かなり衰弱してしまいました。
でも、娘の笑顔が いい薬になってくれると信じています。
母も、話し相手がいないと寂しいでしょうし。。。
電話では、いつも長く話していますが、顔を見て、
ゆっくりお喋りしてきます。。。

留守中も、訪問いただけるんですね~~!
嬉しいです~~!^^
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
お見舞い有難うございます。。。

本当に、仰るとおりです。
親はいくつになっても子の心配をするものですね。
なので、一番の親孝行は、私自身が元気で、笑顔でいること
だと思っています。
両親に、とびっきりの笑顔を見せて できる限りのことを
したいと思っています。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/04/08 12:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

お父さんの様態が落ち着かれるといいですね♪
きっとマリアさんのお顔を見た途端に元気になられますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日も素晴らしい桜並木のお写真を拝見して心和ませていただきました♪
【2008/04/08 13:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

今日は激しい雨でしたが
少し落ち着いてきました。

こちらのソメイヨシノは終りましたが違う種類の桜は咲いています。
相変わらず忙しくしておりまして今日もこの時間で初です。

最近は交通事情もよくなっているでしょうからいいですけど・・・。
離れていると心配ですね。
お出掛けの間も毎日、桜を眺めて待っていますよ。
【2008/04/08 13:49】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん。こんにちは~。
お父様、1日も早く元気になられるといいですね。

地元ならではの、穴場散策。
素敵な風景ですね。
路面に落ちた桜の陰がいいですね。

こちらは嵐のような風雨。
桜も終わりですね。
【2008/04/08 14:23】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
v-380setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

帰省の準備万端に整いました。^^
そうですね。。。娘の笑顔が一番の薬になるかと
思います。。。
お陰様で、熱が下がって本人楽になったようで
ほっとしています。
できる限りのことをしたいと思っています。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

ozさんも、お忙しい毎日ですね。。。
今日は、そちら大荒れのお天気だったようですが
お出かけ、大変でなかったですか。。。

そうですね、、、以前に比べると博多も近くなりました。
それに、東京と比べると半分の距離ですので
助かります。。。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
息子様の入学式はいかがでしたか?
真新しいランドセルをしょって、張り切って学校に
行かれている事でしょう。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
ここは、大好きな散歩道なんです。
四季折々 雰囲気が変わって、楽しめます~!

お見舞い有難うございます。
明日から、できるだけの親孝行したいと思っています。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/08 18:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


自然と生活の中で桜を楽しむにはうってつけの道のようですね。
哲学の道まで行ってしまうとすごい人出なんでしょうね。
【2008/04/08 23:26】 URL | YO #- [ 編集]


お父様の熱が下がられたという事で小康状態ということでしょうか?
とりあえず大事にはなっていないようでよかったです。

美しい桜と歴史を感じる街並み
マリアさんの写真の京都はしっとりと落ち着いていて良いですね。
今日会社の同僚と話していたら「この間の日曜日に京都の南禅寺に桜を見に行ったけど、どこを見ても人だらけで
何しに行ったか分からない」というような事を話していました。
マリアさんの写真は人だらけということはないので、きっと人があまり写らないように配慮されているんだろうなと思いました。
【2008/04/09 00:09】 URL | tomozo- #- [ 編集]

哲学の道
朝早くに行けば美しい景色が見れるのではないですか?
朝寝坊の私には無理な事なんですけどね(^^ゞ

お散歩道に桜並木があるのって、素晴らしいですね
私の家の方では、並木道は渡月橋のあたりしか知りません。
のんびり散歩出来たら楽しいでしょうね♪
【2008/04/09 01:21】 URL | みね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/361-2b719108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





