マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お花見サイクリング!~加茂川


今日は、5日に、友人達と、お花見サイクリングした時の、
加茂川の桜並木の写真です。
『鴨川』は、出町柳で、加茂川と、高野川に、分かれます。
今日は、その加茂川を、ご案内です~

植物園の近く 北山の付近からは、ちょうど、大文字山も見えます。
ソメイヨシノと 大文字さん 素敵でしょう~

2-080403008.jpg

美しい桜並木と、加茂川を見ながらのサイクリング。
思わず鼻歌が出そうになります。。。
友人達と一緒だったので、ささっと撮った写真です。。。

3-080403012.jpg

川の横には、遊歩道が、広くとられているので、お散歩でも、サイクリングでも
安心して楽しめます。。。

4-080403011.jpg

このあたりは、昨年の『そうだ 京都行こう 桜編』で紹介されました。

5-080405018.jpg

最後に、もう一度、桜と大文字山を。。。
ゆきやなぎも、とっても綺麗です。。。。

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  



powered by
地図Z


[ ]
| 2008/04/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
サイクリング
春風を受けて気持ちが良さそうですね。
【2008/04/10 06:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

(^^)おはよう
(*^▽^*)春のサイクリング♪

いいですねぇ~

(^^)オイラも もうちょっと元気になったら
自転車でお出かけしようかな♪
【2008/04/10 09:27】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

観光でサイクリング?
関西はレンタサイクル結構あるんでしょ。
京都にもあるのかなぁ~?

今度行ったときはこんな観光もしてみたい。
【2008/04/10 10:13】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

加茂川の川沿いはゆったりとした道幅で
散策にはいいですね。

流れる川と桜並木は何度 拝見しても
美しい構図です。

【2008/04/10 11:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

サイクリング(^^;(^^;
20年も自転車には乗ってませんが、
徒歩よりも遠い場所へ足を延ばせますよね☆
お友達と楽しそうにサイクリングする
マリアさんの様子が目に浮かぶ感じがしますv-22

今日はこちらはまた雨模様・・・
桜はまだ五分咲きですが、
v-252風で散ってしまうよりマシですね。
【2008/04/10 11:46】 URL | mecha #- [ 編集]


幅の広い川の桜、幅の狭い川の桜、どちらの「桜」も、それぞれに良さがありますね。
【2008/04/10 13:04】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

朝から大雨になっていて気分はブルーですがこんなに素敵なお写真拝見して心和ませていただきました♪

お父様の具合はいかがでしょうね???
【2008/04/10 13:16】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


鴨川(加茂川・高野川)の河原に出ると気持ちがぽかーんとしますが、桜があるとなおさらな感じがしますね。
あぁ、のどか。
【2008/04/10 16:00】 URL | YO #- [ 編集]

出町柳
このあたりの鴨川の景色は最高ですね♪
今日は激しい雨風で、桜すっかり散ってしまっていることでしょうv-239
私も近所に住んでいたなら、シートを敷いてお花見せずには居られませんね♪
【2008/04/10 16:06】 URL | みね #- [ 編集]

こちらは雨です
鴨川沿いをサイクリングされたのですね(*^-^)ニコ
お友達も春を満喫されて喜ばれたことでしょうね

御父様もマリアさんのお顔見られてほっとされたことでしょう
1日も早く御快癒されますように!
【2008/04/10 16:50】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは
やはり京都の桜って最高でしたよ。
鴨川の三条京阪の横も桜並木がすごかったですね。
人混みも凄かったけど。夜桜を楽しみました。
【2008/04/10 22:50】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

気持ち良さそう~
桜並木をサイクリングなんて素敵~。
大文字さんも、桜を見ているかしらね~^^
【2008/04/11 01:46】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

桜と大文字山
桜と大文字山、素敵な景色ですね。
お気に入りです。

ランキング、今11位と2位ですね。
【2008/04/11 05:51】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/362-7c62a597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





