マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
桜満開~松ヶ崎疎水


今日は、私の大好きな桜の道。
松ヶ崎疎水を、紹介いたします。
ここは松ヶ崎浄水場から、京都府立植物園まで、北大路通りの北、
閑静な下鴨のお屋敷街を流れています。
ここも我が家から近く、お気に入りの散歩道です。

2-080405009.jpg

ここは、哲学の道から、白川疎水そして、それを北に上がったとことにあります。
ソメイヨシノの咲くこの時期は、格別な美しさ。
観光の方はいないので、満開の時期でも、ゆっくりお花見できる
『穴場』です。。。。

3-080406008.jpg

何とも、風情のある、美しい道。
足取りも軽くなります~

4-080405005.jpg

美しい流れと桜。
川や、道路のゴミもありません。皆様が綺麗に保っていらっしゃるのでしょう。
有難いことです。。。

5-080406009.jpg

少し葉っぱが出始めていました。
私は、葉桜も好きです~

6-080406003.jpg

この女性、ずっとこの桜の下で、読書をしていらっしゃいました。
待ち合わせではなく、毎年、そういう楽しみ方をしているのかもしれません。。。
絵になっていたので、後からパチリ。。。^^

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  



powered by
地図Z

[ ]
| 2008/04/12 06:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
おはよう
本当に綺麗な疎水で、穴場ですね。
今回、桜の京都に行ってみて、人の多さにびっくり。
どこもかしこも人、人・・・。
だから、こういう穴場を知っているとついニヤニヤしたくなりませんか?
【2008/04/12 09:01】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

疎水?
昔の水道なのかしら・・・。

昔は下水って無かったんでしょ!
藻は生えているみたいですね。

こちらはもう八重の季節です。
【2008/04/12 09:41】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


桜もそうですが、土手の雑草(?)の緑がまた「目にさやか」ですね。
訪れてみたい場所です。
【2008/04/12 11:13】 URL | YO #- [ 編集]

こんばんは!
お父さんの容態はどうですか?

それにしても満開の桜が綺麗です!
大阪造幣局の桜の通り抜けが16日からなので僕も行こうと思います!

この橋で読書してる女性はもしかしたら結構詩人かもしれませんね!(^o^)
【2008/04/12 18:03】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

お元気でいらっし;やいますか???
お父さんの具合は如何でしょうか???

満開の桜本当に綺麗ですね♪
素晴らしい景色にうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/04/12 18:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

仕事で出遅れております(^^;
v-22今、こちらでは満開なのですが、
明日にでも好きな場所へ行かなくちゃ(まだ見ておりませんです)

いいですねぇ~~近くにこんな散歩道があるなんて。
この女性はきっと桜の下で本を読んでいるのが、
毎年の彼女の楽しみなのかもですね(゚▽゚*)
マリアさんがお元気でありますようにv-238
【2008/04/12 21:40】 URL | mecha #- [ 編集]


とっても素敵な風景ですね
桜と、グリーンがほのぼのした春を感じさせてくれます。
毎日お散歩したくなりますね♪
【2008/04/12 22:49】 URL | みね #- [ 編集]

初めまして
こんな素敵な桜並木があるのですね。
来年は行ってみたいな。
ご紹介くださいまして、有難うございました。
クリックしておきました。
【2008/04/12 23:10】 URL | zuboratatou #SFo5/nok [ 編集]

松ヶ崎疎水
京都の松ヶ崎疎水の桜花見、楽しませていただきました。
いいものですね。

ランキング、今11位と2位ですね。
【2008/04/13 05:40】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

素敵な穴場
これほどの美しい桜並木が穴場だなんて。
そして、桜の木下で読書なんてステキ~。
その本を再び読み返したとき、ページの間に桜の花びら
を見つけ
あ、あの時の桜・・・なんて思い出すことがあったら
益々ステキ~、と妄想が膨らみました(笑)
【2008/04/15 01:14】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/363-5ffa02fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





