マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
半木(なからぎ)の道~枝垂れ桜


京都府立植物園の横を流れる加茂川沿いの道は
半木の道(なからぎのみち)と呼ばれ、枝垂桜のトンネルとなります。
昨年、『そうだ京都行こう!』桜編のCMで取り上げられたので
覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
5日 友人達を、サイクリングをした時に撮影したものです。
ゆっくり写真が撮れなかったので、同じようなアングルになってしまいましたが
美しい半木の道の雰囲気を、味わっていただければ幸いです~

n2-080405014.jpg

立派な枝垂桜の並木が続きます。
対岸は、ソメイヨシノの並木となっていまして、どちらも満喫できる
お勧めの場所です。。。

n3-080405016.jpg

絶好のお花見日和だったこの日。お弁当を広げたり、お散歩したり
ハイキングをしたり それぞれが、美しい桜の下 楽しい時を過ごしていました。

n4-080405012.jpg

これは、5日の撮影ですので、今は、遅咲きの枝垂桜が咲いて
華やかになっているのではないでしょうか。。。。

管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  


[
]
| 2008/04/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
珍しく
1番だ♪

半木の道。
なからぎの道ってよむんですか~(^.^)
先日友達からのメールで読み方曖昧なままスルーしてたのを思い出しました。
枝垂れ桜、なが~く楽しませてほしいですね。
【2008/04/14 11:20】 URL | みね #- [ 編集]

新旧交代で忙しい年度始めですね
4月年度初め・月曜日・・・
ちょっとだけ定休日なのが優越感・・
(おいおい?)かもです☆
桜の咲く中での自由な時間の過ごし方、
春爛漫な平和さが漂いますねv-22

毎日マリアさんのブログを拝見していると、
ホントにいつかは京都へ旅してみたい衝動にかられます。
半木=なからぎ=これはさすがに変換出来ませんね。
【2008/04/14 12:38】 URL | mecha #- [ 編集]


サワヤカな情景ですよね。
飛び石を伝って川、渡りたいです。
気持ちいいんですよね。水音を飛び越して。
さりげなく白い鳥も写ってますね(鷺???)。
【2008/04/14 16:39】 URL | YO #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

高原に今日戻ってきました。

庭の山桜はまだまだ先です。

この時期はもうそろそろ八重桜の開く頃
枝垂桜は満開から名残の桜と
なっているかしら。

穏やかな桜の風景は癒されますね。
でしょうか。

【2008/04/14 17:44】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ こんな素敵な所をサイクリングなんていいですね♪
ついつい口ずさんでしまうのでは???

素晴らしいですね♪
【2008/04/14 18:22】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

景色のいい処は遠く
京都は良いですね。

景色のいい所が、無作為に歩いていても何処にでもありそう。

こちらは探して遠くに行かないとたどり着けない・・・・。

暖かくなってきたからどこか行こうかなぁ~!
【2008/04/14 19:42】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

桜を楽しむ
桜の花の濃淡が変化があって楽しいですね。
桜を楽しむ日本人の暮らしがにじみ出ています。
fc2ブログは1位でしたよ~v-221
【2008/04/15 01:27】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


京都府立植物園の横を流れる加茂川沿いの道ですか、・・・。

半木の道(なからぎのみち)、初めて見ました。
枝垂桜のトンネル景色、素晴らしいですね。

一度、機会があれば、行って見たくなりました。

応援ボチ、いつものようにしていきますね。
【2008/04/15 05:24】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/364-489adc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





