マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
眠り猫


今日は、枝垂桜と猫ちゃんの写真です。
御苑に枝垂桜を見に行きましたら 人だかりが。。。
何かと思いましたら、木に猫ちゃんが座っているのです。
ぽかぽか陽気のこの日 日向ぼっこして気持ちよっそうでした~

b080402012.jpg

日向ぼっこ いい気持ちだにゃ~~

c080402013.jpg

ちょっと周りがうるさいけど。。。。
でも、お日様がぽかぽか。。。

d080402014.jpg

にゃんだか、眠くなっちゃった。。。。
ふう~~

e080403001.jpg

猫ちゃんがいたのは、この枝垂桜です。
可愛い姿を見せてくれてありがとう~~

皆様 おはようございます!
京都は、どんより曇り空。夜には雨の予報です。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

たくさんの暖かなコメント&お見舞いを 有難うございました。
大変嬉しく読みました~
午前中は、『大掃除』の予定ですが、後は、のんびり過ごしたいと思っています。
皆様にとっても、よき一日となりますように。。。。


ランキング 管理人の大きな励みです!
今日は、接戦が続いています!お手数ですが、クリックで応援 
どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
スポンサーサイト

[
]
| 2008/04/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

見事な枝垂桜です。

その中になんとも気持ち良さそうに
ウトウトしている猫ちゃんが可愛いですね~

寝ぼけて落ちなければいいけれど・・(笑)
【2008/04/16 07:46】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お疲れは取れました???
無理をされませんようにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

見事な垂れ桜ですね♪
その中で子持ち良さそうに眠る猫ちゃんがとっても微笑ましいです♪
ナイスショットですね♪
【2008/04/16 08:58】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

お疲れさまでーす♪
にゃんこさん、桜の花見なんて風流な(^^ゞ
かつてない猫に桜・・・オモシロいですねv-22
猫はいいな~自分流で生きていける部分がいいです。

マリアさん、今日はぜひゆっくりしてくださいね。
こちらはいい天気で~桜ももうお終いのようです。
記事書いてから~CAFEへと出稼ぎ行ってきます。
【2008/04/16 10:27】 URL | mecha #- [ 編集]

ニャンコだ~~(^O^)/
マリアさん、こんにちは~。
お疲れ、大丈夫??大掃除も、程々に…ね~!

綺麗な桜と可愛いニャンコ!
ニャンコは、特等席で桜を愛でていたのね~(^O^)/
わんこも可愛いけど、ニャンコはのほほ~~んとして、癒されますね~(*^_^*)
【2008/04/16 12:12】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


花見の特等席というわけですね、ぽち
【2008/04/16 12:16】 URL | 小池 #PoWRB6fw [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんですよ。。。。
気持ちよさそうで、可愛いのですが。。。。
木から落ちる事ないのかな。。。なんて思いました。
寝顔って、可愛いですよね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-68setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日は、早くに寝て 午前中 大掃除 すっきり気持ちよくなりました~!
(*´▽`*)ニコッ

午後は、ゆっくりお昼寝もしちゃいます。。。。
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、有難うございます!
このにゃんこ とっても気持ちよさそうで
眺めていたら、こちらまで、眠くなってしまいました。。。
日差しの暖かな日でしたしね~~o(^▽^)o ニコッ♪

(*^▽^*)ノハーイ 無理せず、午後からはのんびり過ごします~!
mechaさんは、カフェでお仕事なんですね。。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ~~(^o^)丿


e-68葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらにも、コメント、有難うございます~!
(*^▽^*)ノハーイ 無理しないで、午後からは、お昼寝
そして、ゆっくり過ごします。。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン にゃんこは、ほんとうに
のほほ~んとして、なごみ系ですね。。。。
枝垂桜ににゃんこ ぴったりですよね~!

今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68小池さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです~~!!
このこは 特等席で、お花見でした。。。。
でも、気持ちよすぎて うつらうつら~~o(^▽^)o ニコッ♪
応援&嬉しい感想、有難うございます!!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/04/16 13:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おかえりなさ~い(^^♪
マリアさ~ん お帰りなさ~い

お父さま落ち着かれて良かったですね~
看病の甲斐がありましたね~親孝行沢山出来てほんとによかったですね
食欲が出ればもう大丈夫…検査をする体力もどんどん出てくることでしょうね

ホッと安心されお疲れも出るころでしょう 
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

この猫ちゃんほんとに可愛い~い
癒されますぅぅ~(*^_^*)ニコッ
【2008/04/16 16:11】 URL | 花水木 #- [ 編集]

今日は予定無く
久しぶりに予定無く晴れた暖かい日でした。

車の使用頻度が多くなり、バイク置き場を作っていました。

山茶花の木を根元から切りとりました。
3メートル近く根元で約30cmありました。

年輪を数え、越してきた歳月の若かりし日に思いをはせた一日でした。
【2008/04/16 16:47】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは~
ずっと、予約投稿だったので
気にはなっていたのですが、
投薬が効いてきたようで、一安心ですね。
マリアさんも心身共にお疲れだったのではないでしょうか。
ゆっくり体を休めて下さいね。

昼寝をする猫ちゃん。
可愛いですねぇ
爆睡し過ぎて木から落ちないかハラハラです・・・・
【2008/04/16 16:51】 URL | たかっち #- [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
e-68花水木さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです。。。食欲が出てから 体力的にも
回復して、今日はお風呂にも入れたそうです^^
娘の笑顔が いい薬になったようです~(*´▽`*)ニコッ
母の話も、毎日たくさん聞いてきました。。。
これからも、離れていますが、できる限りのことを。。。と思っています、
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~ozさん 珍しく今日は予定がなかったのですね。
でも、バイク置き場をお作りになっているんですね。。。
ozさん 働き者で、ぼ~~っとするなんてこと
ないのではないですか。。。。。
ozさん=勤勉 というイメージの私です。
そういう方々が、高度成長時代の日本を支え
バブルの後も 踏ん張ってくださったのですね。。。
今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

実家の父が緊急入院しまして はじめは、どうなることかと
心配でした。。。。
何せ、もう十年以上 病気と闘っているので。。。

たかっちさんのお嬢ちゃまも突然の入院。
しかも、お小さいですから 御家族のご心労
ご苦労は、本当に 半端でなかったでしょう。。。
お察しいたします。

父は大分落ち着き 今日は、お風呂にも入れたそうです。
(*´▽`*)ニコッ
【2008/04/16 17:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お大事に・・
マリアさん、私にはもう両親がいませんから、マリアさんの今回のこと、とても大変ですが羨ましくもあります。どうか、マリアさん自身の体調を気遣いながら、お父様のことよろしくお願いします(^-^)

ところで、この写真、本当に綺麗です~~
でもこんなに高そうな猫(笑)がな~んで木に登っちゃったのかよくわかりません。降りられなくなったのかな?

PS・・猫さまNEWS(猫専門ブログ)にこの記事を宣伝したいのですがご迷惑でしょうか?みんなにこの記事を見ていただきたいので♪
【2008/04/16 20:44】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


猫ちゃん可愛いですね♪
誰かの飼い猫かな?
毛並みが綺麗で野良では無いような、

お父様も食事をされているようでですので安心ですね♪

【2008/04/16 20:45】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

三毛猫さん&konekoさんへ
e-68三毛猫さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バタバタしていた、すっかりご無沙汰いたしました。。。

そうですね。。。看病できる親がいるということは
有難いことです。。。。
京都に来て、ぐっと博多が近くなりましたので
できるだけの事をしたいと思っています。。。。

まぁ~~猫さまNEWSで、紹介してくださるのですね。。。
とっても嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

宜しくお願い致します<(_ _)>


e-68konekoさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

いつも、有難うございます。。。
そうなんですよ。。。
食事をきちんと取れるようになって どんどん顔色がよくなり
短い距離なら 一人で歩けるようになりました。
ご心配有難うございます~~!!

そうですね。。。綺麗なにゃんこでしたので 飼い猫ちゃんでしょう。。。

嬉しい感想&応援 いつも、感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2008/04/16 21:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

和むな~
いや~心が和む写真ですね。
どれも傑作ですよ。
写真は一期一会ですね(^_^)v
【2008/04/16 22:17】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


お父様の御病気よくなってよかったですね。主婦は帰っても掃除洗濯と休む間もないですね。どうか疲れを出さないようにしてください。
【2008/04/16 22:50】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

ネコちゃんも、桜の花見
ネコちゃんも、桜の花見ですか、・・・。
可愛らしいですね。

ちょっと、ユニークショット。。
こういうショットも、いいものですね。

いつもながら、応援ポチ。。。
【2008/04/17 05:44】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
e-68イリュウさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~嬉しい感想を、有難うございます。。。。
励みになりますわ~~(*´▽`*)ニコッ
本当に、ぽかぽか陽気の日で にゃんこが気持ちよさそうでした。


e-68うさこちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、お心にかけて頂き、有難うございます。
お陰様で、落ち着いてきました~(*´▽`*)ニコッ

そうですね。。。主婦は、なかなかお休みとれませんが
昨日も、午後は休み 疲れは出ていません~~!!^^


e-68siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうなんですよ~~!!
ネコちゃんも お花見を楽しんでいました~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しい中、いつも、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/17 09:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
桜に猫。なんて癒される光景でしょう。
咲き誇る花の、命の喜び・・・風情の分かる猫ですね。*^^)

思うのですが、猫はゴロゴロしているだけのように見えますが、見る人に幸福感を与えるという形で、菩薩行をしているのかもしれません。

あたたかい写真をありがとうございます。

お父様の状態が良くなって良かったですね。
【2008/04/17 12:35】 URL | ロビンソン #dfdn2D6U [ 編集]

ロビンソンさんへ
ロビンソンさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~とっても嬉しい感想、有難うございます~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

>思うのですが、猫はゴロゴロしているだけのように見えますが、見る人に幸福感を与えるという形で、菩薩行をしているのかもしれません。

本当にそう思います。。。
そこにいるだけで 癒され、こちらの心が暖かくなる。。。
そんな存在は、一輪の花も 一枚の葉っぱも そして、
このにゃんこも 
『天使』ですね~(*´▽`*)ニコッ
【2008/04/17 13:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おかえりなさい
お疲れ様でした。

猫も花見ですか。
猫から見た「桜」は、どんなもんなのか?
綺麗な桜だなー、なんて思っているのでしょうかね。

【2008/04/17 13:36】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お陰様で、父が落ち着き 帰宅いたしました。

(*^m^*)ふふふ ネコちゃんも 綺麗な桜を
見て、幸せ気分なのでしょう~~♪

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/17 17:33】 URL | マリア #- [ 編集]

眠り猫
日光東照宮の写真かな?
と思ったら、嬉しい裏切り♪
可愛らしい、本物の眠り猫でしたね。
騒がしい場所なのに、人慣れしているんでしょうか、
マイペースにのんびりしている姿が春らしくて和みますね(*^。^*)

長期のお見舞いだったので、心配していましたが、
お父様、食欲が出てきて良かったですね。
【2008/04/17 23:38】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いやぁ~~よく雨が降りますね。。。
早くあがってくれるといいのですが。。。。

ほんとうにね。。。人馴れしている飼い猫ちゃんでは。。。
と思います^^

お陰様で、父は安定してきています。
お見舞い有難うございます~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/04/18 08:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/365-f5b84282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





