マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開 京都 渉成園の桜


今日は、3日に、渉成園で撮影した画像7点です。

b080403024.jpg

ソメイヨシノをアップで。。。。

c080403022.jpg

こうして、ゆっくり座って、お花見できるのも、嬉しいですね。。。
ただし、飲食禁止ですので、お気をつけくださいませ。。。

d080403027.jpg

曇り空で、ちょっと残念でした。
晴れたら、明るい雰囲気になる事でしょうね。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

e080403025.jpg

満開のソメイヨシノ。
華やかでありながら、儚さと憂いを秘めた美しさ。。。。
綺麗ですね~~

sf080403033.jpg

庭園には、清らかな流れが。。。。
この清流が、渉成園が好きな 第一の理由です~

g080403019.jpg

広々とした、園内を散策し、桜を愛でる。。。。
日本人でよかった。。。
日本の春は素晴らしい。。。。
心からそう思える時でした。。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
スポンサーサイト
[
]
| 2008/04/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

絢爛のさくら 水辺のさくら
空へ溶けてしまいそうなさくら

せいいっぱいの いのちのさくら
そのひとつひとつの 
いのちの輝きに 圧倒されますね

このあいだの↓
御所の猫ちゃん^^*
わたしも 出逢いました よ
まるで アリスの世界ですね~☆
マリアさんに ピッタリ♪
【2008/04/20 08:28】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ いつ拝見して桜はいいですね♪
本当に心が和みますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アップのソメイヨシノも素敵ですが水面に映った桜もとっても絵になりますね・・・

こんな素敵な所でお茶をいただきたいです♪
【2008/04/20 08:51】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

渉成園の桜は見事ですね。

そのお庭の美しさも流れる川の清らかさも
全てが素晴らしい眺めです。

2週間前の桜、
今はすっかり葉桜となり新緑が
美しいでしょうね。

ありがとうございます。
【2008/04/20 08:59】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようございます。昨日の桜とはちがって今日の桜はしっとりとして、周りの景色に溶け込んでいるのがよくわかります。うっとりして、とてもきれいです。いつも同じですが、京都は桜がピッタリですね。
【2008/04/20 09:48】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、おはようございます。
今日はとっても良いお天気になりました。(^v^)
息子が教習所に通っておりまして、メガネが必要とのコト、これからメガネ屋さんに行ってこようかと思っております。(でも、もう、一人で行くって言うかな?(^^ゞ )

桜はどれも綺麗ですが、ソメイヨシノは格別ですね。
マクロで撮影するとき、風が吹くとなかなかうまく撮れないんですが、流石マリアさん、うっとり…です。
今日も、ありがとう♪
【2008/04/20 10:13】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

桜前線は
v-252現在はここ鬼門の地の~
岩手~秋田方面から~
~北海道へと北上中ですよ☆
いやぁ~何日もこうして色々な桜模様が見られるって、
写真って素敵なものですね。

清流が流れる渉成園の庭・・・
緋色の椅子が置いてあって風情が倍増しますね。
午後はCAFEへ出稼ぎです(^▽^)/v-22
【2008/04/20 10:57】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68吟遊詩人さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、久し振りに、良く晴れて 気持ちいいですね~!
買い物がてら 鴨川沿いをサイクリングしたのですが、
気持ちよくて思わず 鼻歌が出てしまいました~♪

>せいいっぱいの いのちのさくら
そのひとつひとつの 
いのちの輝きに 圧倒されますね

本当に、いのちの輝きに 感動! 感謝! 合掌の気持ちです。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-68setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

渉成園 もうお馴染みですね。。。。
ゆったりできて お気に入りの場所です。
園内を流れる清流 本当に綺麗です~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-68くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ くんちゃんお察しのとおり こちらは、新緑が
とても綺麗です。。。。
特に今日は、久し振りに、晴れて、緑が 光の中で
キラキラ輝き 見ているだけで、元気をもらえます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
大きな励みになっています。。。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


e-68うさこちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

コメント、頷きながら拝読いたしました。
本当に、同じ桜でも 遠くからぱっと眼に入る
スポットライトを浴びたような桜もあれば
周りの風景に溶け込んで 見事に融和しているものもありますね。。。。
それぞれに、綺麗です~(人´∀`).☆.。.:*・

今日の街は、本当に、桜が似合います。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68葵さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 私は、桜は、どれも好きですが、
ソメイヨシノは やはり、桜の女王という感じでしょうか・・・・
(*´▽`*)ニコッ

息子さん 免許取られるのですね。
眼鏡屋さんに 一緒に行かれたのでしょうか?
それとも、息子さん お一人で~?

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

桜前線は 北上中。今は、北東北で満開でしょうか?

そうですね。。。
写真は、何度も楽しめて、その時の感動を甦らせてくれますものね!
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日は、カフェの日ですね。。。。
週末は、お忙しい事でしょう。。。。
大変なお仕事ですが、頑張ってくださいませ~~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/20 13:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

アップの写真清楚感たっぷり
今年の桜、例年より白く感じます。

庭に取り込んだ清流は四季折々の景色を映し出しているんですね。
365日、座ってじっと見ていても飽きないような感じがします。

やっとひと段落してブログ回りを始めました。
でも、ここは三度目・・・。
昨日よりは少し余裕です。
【2008/04/20 19:00】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


こんばんは♪
京都には大学時代に行ったきりで
行ってないんですよね・・・
また、行きたく成りました♪
【2008/04/20 19:13】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

ozさん&konekoさんへ
e-68ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>庭に取り込んだ清流は四季折々の景色を映し出しているんですね。
365日、座ってじっと見ていても飽きないような感じがします。

仰るとおり 風情のある美しい庭園です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

ozさんの新作 私の大好きな花!
仕上がりが楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68konekoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

京都は、とても、魅力的な街です。
特に、写真をなさる方にとっては。。。。
一度、ゆっくり撮影旅行にいらしてください。。。

konekoさんの感性で見つめた京都 拝見してみたいです!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも有難うございます~!!
【2008/04/20 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


一枚目の建物、本当に面白い形をしていて、つい撮りたくなってしまいますよね。
素直に明るい桜の写真、いいですねぇ。
僕もマリアさんの写真心を見習いたい…。
【2008/04/20 21:29】 URL | YO #- [ 編集]

桜のアップ
本当にきれいに撮られていますね☆
私、撮ろうとしても風が吹いたりしてなかなかピシッと決まらないんですよね。。。

赤い椅子がたくさん置いてあって、座れるのはありがたいですが、
お茶に和菓子なんかあったら最高なのに、飲食禁止なんですね(^^ゞ
【2008/04/20 23:44】 URL | みね #- [ 編集]

京都 渉成園の桜
京都 渉成園の桜景色、素晴らしいですね。
好きなショットばかりでした。

風情を感じました。

心癒しです。
ありがとうございました。
【2008/04/21 03:22】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
e-68YOさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いえいえYOさんは、その感性でこれからも
YOさんワールドを 確立していって下さいませ。。。

これからも、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪するお写真
楽しみにしています~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みねさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよ。。。ここは、飲食禁止なので
ちょっと残念です。。。
芝生も広いので、ついついお弁当広げたくなったりして。。。
(*´▽`*)エヘヘ

今日も、いいお天気! 嬉しいですね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも、有難うございます~♪


e-68siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

拙い写真ですが、喜んで頂けて、嬉しいです。
週末少し のんびりできましたか?
今週もまた お忙しいのでしょう。。。。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/21 07:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/368-8fa0591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





