マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開 高野川の桜並木


大好きな、高野川の桜並木の写真。
もう一度、アップさせていただきます。。。
写真 奥に見える橋が、御蔭橋です。

b080403018.jpg

出町柳からず~~っと、桜並木が続きます。
立派な木が多いので迫力のある並木道です。

e080403026.jpg

満開のソメイヨシノ~~

c080403035.jpg

早朝の風景。
澄んだ川に移った景色 桜が綺麗でしょう~~

g080403030.jpg

これは、夕方に撮影した画像。
朝日と、夕日では、やはり、雰囲気が、かなり変わりますね~!
あなたは、どちらがお好きですか~?

本当は、八重桜の写真を撮りに出かけたいのですが、お天気が悪かったり
雨でない日は、予定が入っていたりで。。。
なかなか思うようにいきません。。。
美しい八重桜に会えるといいな~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

スポンサーサイト

[
]
| 2008/04/19 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

何度か拝見したこの風景。

いつ見ても綺麗な景色ですね。

夕方の桜の写真が空も微かに
ピンクがかって美しいですね。

ありがとうございます。
【2008/04/19 09:16】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
すでに葉桜と変わり果てた桜並木の姿でしょうが、
束の間の楽しかった季節を思い出しますね♪
明日はすっきり晴れたらいいですね~
青空の下の八重桜を見たいものです(#^.^#)
【2008/04/19 10:39】 URL | みね #- [ 編集]


通常は桜の上に並んでいる電柱と電線は無粋なものなんでしょうけど、この写真では妙にリンクしちゃってる感じがしていいですね。
とても穏やかな雰囲気も伝わってきます。
春だから、桜と電線も融和してるのかもしてませんね。
【2008/04/19 10:55】 URL | YO #- [ 編集]

こちらの桜は(;^_^A
昨日の雨で散っておりました☆
なので、改めて
また見られるのがウレシイですね 

朝の表情も捨てがたいですが、
日没前の光のほうが
私は好きかもしれません♪
何度見ても飽きないのは、
薔薇が好きなのと似ているかも・・・。
【2008/04/19 11:07】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんなところを散歩したいな
やっと今日天気が回復し、青空が見えて来ましたよ。
いつもみても、こんな所を毎日ぶらぶらと散歩できたら、それだけで幸せ感じられますよね。
桜の時刻による変化も良いですね。
【2008/04/19 11:27】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは!
うおおおお!
桜並木だ~♪

僕も造幣局の通り抜けに行こうと思ったら雨だったり予定が合わなかったりなので、マリアさんの所で桜を見て帰ります!(^o^)
【2008/04/19 12:22】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ この素晴らしい景色は何度拝見してもうっとりですね♪

一度でいいから歩いてみたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

やっとお天気になってきました・・・
【2008/04/19 12:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-68くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、このお散歩コースは 大好きな道!
四季折々楽しめて、最高です
v(*'-^*)bぶいっ♪


e-68みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

なかなか 晴れてくれませんね。。。
明日は、回復するといいのですが。。。。
今日は、東京からお友達が来るので、晴れて欲しかったのですが。。。
でも、雨でないだけ、感謝ですね。

いつも、嬉しい感想 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-68YOさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>春だから、桜と電線も融和してるのかもしてませんね。

そうなんですよ~! 私も同じ事 感じました。
いつもより、電線の違和感がないんです。。。。
光の加減でしょうか~^^

今日も嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そちらも、荒れたお天気だったのでしょうか。。。。
花散らしの雨となってしまったのですね。。。

(*^▽^*)ノハーイ 私も、ソメイヨシノ好きなので、
ついついたくさんアップしてしまいます。
あと少しだけ、お付き合いくださいませ~~!!
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、ようやく、空が明るくなってきました。
でも、まだまだ雲が厚くて。。。
お日様は見えません。。。。

この散歩道 大のお気に入りなんです!
一日に 2度3度歩いても 飽きない道です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しい感想&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

桜の通り抜けが始まった とたん お天気が悪くなりましたね。。。
残念に思っていらっしゃる方 多いでしょうね。。。

ひろくんも、残念!
こちらで、桜を楽しんでくださいね。。。。
明日は、キャラショー! 頑張ってくださいね~~!
v(*'-^*)bぶいっ♪


e-68setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~そちらは、晴れてきましたか。。。
こちらは、空が明るくなってきましたが、曇っています。
この散歩道 本当に、季節それぞれの表情を見せてくれて
素敵なところです。。。
今日は、これから、東京のお友達が見えるので、サイクリングの予定です。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/19 13:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

何度見ても・・・
マリアさん、こんにちは。昨日はこちら、凄い雷雨でした。今日は晴れ間もみえるので、仕事から帰って、洗濯物いっぱい干しました~。

桜、本当に綺麗ですね~。年に一度しか見られない桜ですので、こうして写真で拝見するのは何度でも嬉しいです。桜の木って、お花が咲いていない時には、目立たず、どこにあるのか分らないんですよね。でも、お花が咲くと、「あ…ここにいたのね。」って思う。私にとって不思議な気持ちにさせてくれる木なんです。(^v^)
【2008/04/19 13:37】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

今日は初めて
なかなかからっと晴れません。

今日は朝から一生懸命イラストを描いています。
そろそろ更新しないと・・・・。
こちらは八重桜結構咲いています。
寒くなりましたのでちょっと長持ちしそうです。

フジの花も咲きかけて今、咲くべきか考えているようです。
【2008/04/19 16:02】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは~
見事に満開、桜と菜の花はよく会いますね。
土手沿いの桜並木はあまり撮る機会が無いのですが、うちの近くにもいいところがあるので、一度行って見たいと思っています。
ですが、意外と邪魔なものが多かったりもするんですよね~。

こちらも八重桜はもう少し楽しめそうです。
今日は買い物のついでに、野花を少しとって来ました。
【2008/04/19 18:36】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

桜並木
朝か夕方か、どちらをとるか難しいですね。それぞれ、違った良さがありますね。

高野川の桜、見事です。
伊豆松崎の桜並木を載せましたが、甲乙つけがたいですね。もともと、甲乙をつける必要もないですが。
【2008/04/19 19:12】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


河原の桜と菜の花良いですね♪
私の田舎の香川にも同じような風景が見られるところが有ります(*^_^*)
広くて浅い川ですけどね。

応援ポチ!
【2008/04/19 19:53】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
高野川沿いの桜、いつも見ても美しいですね
飾られてない感じが、余計に清楚さと大胆さの両方を感じさせますね

中州の菜の花との共演は、春一色っていう景色ですね

やっと雨もあがり、買ってあったトマトの苗をやっと植える事が出来ました(^_^)
今日も少し珍しいミニトマトの一種、レモントマトっていうのを買ってきました
また明日植えなくっちゃ!!

今日やっと大型TVとブルーレイが我が家に来て、ソワソワしてました
今まで小さなTVしかなかったので、大きな画面で見るのは感激~~!!_(^^;)ゞ
【2008/04/19 21:40】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は、お客様が4人いらして とっても賑やかでした。
たくさん食べて、たくさん笑って あっという間に時間が過ぎてしまいました。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そんな、こんなで、頂いたコメントにゆっくりお返事できません。
明日、お返事させていただきますので、宜しくお願い致します
<(_ _)>
では、(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2008/04/19 21:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
立派な桜並木ですね。
朝と夕方では陽の当たりかたが違うせいでしょうか、
桜の表情も変わって見えますね。
きりりとした朝の表情と
優しげな夕方の表情。
マリアさんの桜への愛情が感じられます。
【2008/04/19 21:54】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


う~ん、綺麗ですね~(^_^)

僕はやっぱり朝ですね~夕方は僕の場合、どれも同じような写真になっちゃってダメですね 笑
けど、どうしても仕事もあるんで、普段撮るとなると夕方とかが多いんで、かなり頭使いました(^_^;)
僕はもう、桜は切り上げちゃってるんで綺麗な桜をみても我慢してます 笑

【2008/04/19 23:41】 URL | まーくん #- [ 編集]

高野川の桜並木景
満開、高野川の桜並木景色、いいものですね。
居ながらにして、大好きな景色を見て、楽しめました。
嬉しいものです。

ありがとうございました。

さて、マリアさん
昨日は、温かいコメント、涙が出るほど、嬉しいかったです。。
「こいのぼり、・・・・、1,2,6,12枚目のお写真 お借りして、加工させて頂いても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。
  よろしく、お願いします。
【2008/04/20 02:42】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

お返事遅くなりました<(_ _)>
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、久し振りに お日様が顔を出しています!
雲も多いのですが、お日様は 久し振り!
何だか、それだけで、嬉しく、心弾む朝です~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しいコメント&、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お返事遅くなりました。。。。


e-68葵さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

昨日は、お客様だったので、お返事とっても、遅くなりました。。。
ごめんなさいね~!

こちらも、ようやく、お日様が顔を出してくれました。
明るい春の日差しに満ちて、嬉しい朝です♪ヽ(´▽`)/
本当に、桜の花って、花の時期以外は、ひっそりした存在ですよね。
その代わり、お花の時期は、春のトップスターですね!!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
葵さん いつも、有難うございます~~☆彡


e-68ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、新作の製作に没頭されていらしたんですね。
あの、可愛いピンクのお花は、何で消化~?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
仕上がりが、とっても楽しみです!

そうですね。。。
もうすぐ藤も咲き始めますね。。。。
楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まささん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

八重桜 こちらも、満開ですが、長雨のおかげで
お花が大分痛んでいます。。。。(_ _。)・・・シュン
明日、あたり、カメラを持って出かけられたら。。。と思っているのですが、
散り始めているかもしれません。。。。

八重桜は、長く咲いてくれるので、嬉しいですね。。。
まささん どんなお花撮影されたのですか~?
作品楽しみにしています~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、有難うございます~~!!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


e-68kawaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あ~~本当に、伊豆 松崎の桜並木を、甲乙つけがたいですね。。。
・・・と言っても、仰るとおり、つける必要もないですね~
(^▽^えへへ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~konekoさんのふるさとにも 同じような、桜と菜の花の楽しめる名所が
あるんですね~~!!
今は、桜は散ってしまいましたが、見事な菜の花が 川べりを、
何キロも続いていいて それはそれは、見事です!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、有難うございます~~☆彡


e-68アチャコママさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

アチャコママさん 鴨川の桜はおなじみでしょう。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

レモントマトって、あの、黄色いミニトマトの事でしょうか?
彩りに可愛いトマトですよね~(*´▽`*)ニコッ

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 大型テレビと、ブルーレイ 同時購入ですか!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
大型テレビ 音楽や、スポーツ番組を見ると、迫力の違いに
ビックリしますよね~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68getさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

この道は、大好きで、桜の時期は、日に何度も通いました。
なので、朝、昼、夕と、光が変わって 表情が変わることを
とても、はっきり感じることができました。

>マリアさんの桜への愛情が感じられます。
わぁ~~そんな風に言って頂くと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まーくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お勤めの方は、撮影できる時間が、週末をのぞいては、
限定されてしまうので 大変ですよね。
同じ時間帯でも、お天気によって、 光は全然違いますし。。。
写真を撮るようになって、光の微妙な変化に、気づけるように
なりました。。。
光って、とても繊細で、豊かなものですね。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

大変お忙しいご様子。 睡眠とれていらっしゃいますか?
siawasekunさん とても律儀な方なので ブログ訪問
本当に、本当に、ご無理なさらないでくださいませ。
siawasekunさんの健康が、第一です~~(*´▽`*)ニコッ

こいのぼりのお写真 お借りできるんですね~~!
嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/
楽しみながら、加工させていただきます!

嬉しいコメント&応援 いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/20 09:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/369-4bbab5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





