マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アネモネ


今日は、私の好きなアネモネの写真4点です。
アネモネは、キンポウゲ科 イチリンソウ属の多年草。
英名は、windflower (風の花)といいます。
早春の風が吹く頃に咲く花だから。。。とか。

アネモネといえば、やはり、この赤が好き~

b0803flower043.jpg

八重咲きを、ぐぐっとよって。。。。
蘂が よく見えますでしょう~~^^

c0803flower039.jpg

windflowerという名前には、この色が似合う気がします。
綺麗な色ですね~

d0803flower037.jpg

最後にもう一枚 赤のアネモネを。。。

皆様にご心配頂いております 私の父ですが、昨日 退院することができました。
これからは、再び自宅療養となります。
やはり、病院は気を遣うようで、家に帰って来れたことを喜んでおりました。
たくさんのお見舞い 御心配 有難うございました~


ランキング 今日は、大混戦となっています。 こんなこと珍しいかも。。。。
管理人の、励みになっております。クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/05/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

アネモノのブルーが爽やかですね。

お父様
無事ご退院 おめでとうございます。

ご自宅での療養となり
お気兼ねなく体を休めることができますね。

どうぞ お大事になさいますようにと
願っております。
【2008/05/02 07:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

マリアさん
G(o`'o)d morning

お父様退院♪祝v(^O^)v祝♪
よかったデスネ(〃⌒ー⌒)/

アネモネ ぐぐーっと寄ると花火みたい(*∀*)笑
やっぱり赤がアネモネーって感じですね(〃⌒ー⌒)/
【2008/05/02 08:37】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

まぁ~ アネモネ綺麗に撮られましたね♪
色鮮やかでとっても素晴らしいショットですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お父さん退院されて良かったですね♪
何と言っても我が家が一番・・・
ゆっくり療養されますように♪
【2008/05/02 08:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

薄紫が・・・
おお、いきなり目も眩むような色鮮やかな色が・・・。
自分も花を撮るのが好きなので、他の方の写真も良く見ております。
windflowerにはおっしゃるように薄紫が似合いますね。
京都府立植物園ですか。覚えておきます。
【2008/05/02 08:53】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


エキゾチックな感じが好きです。
【2008/05/02 08:59】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


よかったねー。
お大事に。
今日もスマイル
【2008/05/02 09:03】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

良かったですね~
アネモネといえば、鮮やかな赤を思い起こしますね。
windflowerというのですか。
素敵なブルー・・・
お父様ご退院で良かったですね。どうぞお大事に。。。
【2008/05/02 09:28】 URL | nana #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-68くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

アネモネのブルーはとても、さわやかで、風の色という
感じです~(人´∀`).☆.。.:*・

父のこと、有難うございます。
そうですね。。。病院ですと、どうしても、気を遣っていますので
自宅で、ゆっくり療養して欲しいです。

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68こまみちさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

一ヶ月で退院でき ほっとしています。。。
家に帰れて、嬉しそうでした。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

あ~~本当に、花火に見えます~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつも、嬉しい感想を、有難うございます。
励みになっています。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

そうですね。。。なんと言っても 我が家が一番ですね。
昨日は、電話で話したのですが、とても嬉しそうでした。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-68KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
アネモネは、色鮮やかで 見ているだけで、元気をもらえますよね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

京都府立植物園は、歴史もあり、とても素敵な植物園です。
私は、いろいろな植物園に通いましたが、
ここは、大のお気に入りなんですよ~~o(^▽^)o ニコッ♪
古くからの森が、そのまま園内に残されているので
素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日はどんより曇り空。
雨にならないといいですね。。。

アネモネ 色鮮やかで、大好きなお花です~!
(o^―^o)ニコッ
いつも、有難うございます~~☆彡


e-68 kawazukiyoshiさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お陰様で、一ヶ月で 退院することができました。
お心にかけて頂き、嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68nanaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
入院した時は、正直 このままずっと 病院にいる事になるかも。。。
と覚悟しましたが、退院できました。
昨日は、とても嬉しそうな声でした~(*´▽`*)ニコッ
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/02 09:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

アネモネ
綺麗ですね(*^_^*)
実家の玄関に植わっているのを見て名前覚えました。
ラナンキュラスと並んで、春に植えたくなるお花です♪
windflowerっていうんですね。
そういえば、春風にゆらゆら揺れている気がします。
【2008/05/02 10:33】 URL | みね #- [ 編集]

お父様良かったですね☆
アネモネ=(人´∀`).☆.。.:*・v-238
美しいです・・大好きなので、
色々な表情が見れて嬉しいですね。
紫のが一番好みです(=^∇^)ノ

お父さま、退院出来て良かったですね。
圧倒的に自宅療養の方が、
ご病気されている方に取っても
回復が早いのだそうです・・。
【2008/05/02 11:28】 URL | mecha #- [ 編集]

おめでとうございます
マリアさん。こんにちは~。

お父様のご退院、おめでとうございます。
どうぞ、お大事にしてくださいませ。

アネモネって、撮ったことがないですねー。
鮮やかな赤、落ち着いた紫、八重咲き…
同じ花でも、ずいぶん印象が違うものですね。
【2008/05/02 11:42】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-68みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

どんより曇り空ですね。
雨が降る前に。。。と、午前中 お買い物いろいろしてきました。
本当に、このお花は、風にゆらゆら~~揺れているイメージですね!
色鮮やかで、見ていると元気もらえます~(*´▽`*)ニコッ


e-68mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あぁ~~mechaさんも、アネモネお好きなんですか!!
本当に、好みが似ていますね~~o(^▽^)o ニコッ♪
紫のアネモネ 品のある美しさですね。。。

父のこと、いつも、お心にかけていただき有難うございます!
そうなんですね。。。やはり、病院ですと、気を遣うようで。。。
容態が落ち着きよかったです。。。(o^―^o)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

父のこと お見舞い有難うございます!
何とか一ヶ月で退院することができました。

アネモネ まささんが撮られたら きっと、メルヘンチックになるのでは~?
(o^―^o)ニコッ
私は、どうしても、お花を記録するという感じに撮ってしまうので。。。
明日からまた、連休で、賑やかになりますね!
お忙しいでしょう。。。。^^

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


【2008/05/02 12:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


退院おめでとうございました。
よかったですねぇ。

アネモネをこうやって間近に見るのは初めてかも。
三枚目のアップが好きです。
アネモネというと村上龍の『コインロッカーベイビーズ』を思い出します。
アネモネという名前のヒロインが出てくるんですよ。
【2008/05/02 15:02】 URL | YO #- [ 編集]

一安心ですね。
マリアさん、こんにちは。
お父様ご退院、おめでとうございます。
マリアさんも、一安心されましたね。(^^)v
なにより、お父様がほっとされたことでしょう。おうちが一番!だもの。

私の実家の母も、自宅療養で済んで、良かったと、何度も言います。(^^ゞ私は一日おきに実家通いで、疲れが…(^_^;)でも、母の痛みが少しづつでも遠のいてきたようですので、私も一安心で~す。明日は、泊りがけで行って参りますね。

アネモネ、綺麗ですね~蕾もボンボンみたいで可愛いです♪
【2008/05/02 17:17】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


こんにちは~
またまたおやゆび姫の世界ですね~
どれも色がいいですね。
特に最後の赤い花はとっても上品そうでいいですね♪
【2008/05/02 18:14】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 感謝です(^o^)丿
e-68YOさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

有難うございます!
今日も、電話したのですが、気を遣わなくていいから
ゆっくりできるよ。。。と言っていました^^

まぁ。。『コインロッカーベイビーズ』のヒロイン
アネモネという名前なんですね~!
びっくり!
村上さん 懐かしいお名前です。。。

今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68葵さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

父のこと いつも、お心にかけて頂き、有難うございます!

お母様 大変ですね。。。
葵さんも、一日おきに行ってらっしゃるのですね。
明日は、泊りがけですね。。
葵さんご自身も 体調崩さないように お気をつけください。。。
痛みが、あると辛いですものね。。。
一日も早いご回復を、お祈りしています。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68京都ふらりさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
あ~~本当に!
親指姫が ひょっこり 顔を出しそうなお花ですね~~
(o^―^o)ニコッ
私も、赤いアネモネが一番好きです~~!

嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/02 20:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

良かったですね
マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
御父様、自宅療養になったとか!
ホント良かったですね~ほっとされたことと思います
一番ほっとされたのは、ご本人様かもしれませんね
お家がやはり一番だと思いますよ(^-^)

気温の変動の激しいこの季節、ゆったりとご養生なさって早くよくなられること祈っております

しばらく忙しくしてたので、なかなかお邪魔してもUP記事見てポチだけで帰ってたのですが、やっとカキコできる日にこのような嬉しい記事UPで、やった~の気持ちです(^-^)

昨日UPのマレーバクの赤ちゃん、うりぼうみたいで可愛かったです
美味しそうなパンのお店はφ(.. )メモさせてもらいました
【2008/05/02 20:49】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


退院おめでとうございます。
良かったです♪

これでもかと綺麗な花!
良いですね。
【2008/05/02 21:05】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

アネモネ
ブログ閲覧に感謝です!
アネモネは色彩がとても派手で鮮明ですね。
やはり赤色がいいですね。
ランキング接戦ですね~!
やはり気になりますね。
応援してま~す。
【2008/05/02 21:26】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

おめでとうございます。
無事退院出来てよかったですね。
お父さんを大切にしてくださいね。

アネモネの写真拝見しました。
綺麗に撮れていますね。
4枚目の写真がいいですね。
また、府立植物園の写真お待ちしています。

私もまた、市立長居植物園に撮りに行きます(笑)


【2008/05/02 21:34】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

よかった!!
マリアさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お父様退院なさってよかった!!ですね。
自宅で過ごす事が一番! 

私の母も胃潰瘍で入院した時など、もう少し療養をして
と主治医の先生に言われても「もう、元気ですから…」
とさっさと自宅へ戻ったくらいです(^^ゞ

くれぐれもお大事になさって下さいませね。

6日からまた母の様子を見に1週間程帰省します。
病院へ付き添ったり普段出来ない庭仕事をしたりして
きますね。

昨日のマレーバク…初めてみましたよ。
かわいいですね~。 アネモネも綺麗~♪ 最近あまり
見かけなくなりました。

ステキなお写真いつも見せて下さってどうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2008/05/03 00:51】 URL | son #- [ 編集]

アネモネ
アネモネ、綺麗ですね。

素敵なショット4点、見て、うっとりでした。
見応えありました。

ありがとうございました。
【2008/05/03 04:45】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-68アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

父のこと、いつも、お心にかけていただき
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お陰様で、退院でき、ほっとしています。
本当に、一番ほっとしているのは、父でしょうね・・・^^
お忙しい毎日でしたか・・・・
いつも、のぞいて、ランキングの応援 有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-68konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

父のこと お蔭様です。。。
今は、熱の下がり、落ち着いています。。。^^

アネモネ 可愛いお花でしょう~~!
大好きなんです~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このお花 色鮮やかで、見ているだけで、元気を
もらえる気がします~~o(^▽^)o ニコッ♪

ランキング このところ 大混戦です。。。。(^^;;
応援頂き、とても嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68kazuさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
父のこと お蔭様です。。。
やはり、入院中は、いろいろ気を遣っていたようで
帰宅したら とてもリラックスしている声でした。
(o^―^o)ニコッ
いつも、ごらんにただ抱き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(*^▽^*)ノハーイ kazuさんの市立長居植物園のお写真も
楽しみにしています~~♪


e-68sonさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

父のこと、いつも、お心にかけていただき 有難うございます!
思いのほか、回復力が強く 退院にこぎつけることができました。

6日からお母様の所ですね。
sonさんも押し曽我氏田舎、よくお時間作って行かれますね。
頭が下がります。
どうぞ、お母様とよい時をお過ごしくださいませ。


e-68siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

アネモネ 色鮮やかで、愛らしいお花でしょう!
見ていて、元気を貰えるお花 大好きです!

お忙しい中、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/03 09:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/371-7e12d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





