マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Boulangerie Rauk葵橋 (ブーランジェリー・ルーク あおいばし)


ぱっと見ると 和菓子のお店か、お蕎麦屋さん??
いえ、いえ、ここは、私のお気に入りのパン屋さんなんです~
店名は、Boulangerie Rauk葵橋 (ブーランジェリー・ルーク あおいばし)です。
ブーランジェリーは、フランス語で、パン屋さんのこと。
本店は、京都駅から徒歩10分の所にあり、ここは、'06年3月にオープンした支店です。

若くして、国際コンテストで優勝した職人さんが、無添加で自家培養の天然酵母を
使った、身体に優しく、美味しいパンを作っていらっしゃいます。

2階で、購入したパン屋や、お飲み物を楽しむこともできるようですが、
私は、まだ利用したことがありません。
鴨川のすぐ近くですので、ここで、お気に入りのパンを購入し、河原でいただくのも
お勧めです~

0803flower009.jpg

この日購入したのは、ラムレーズンとチーズのパン。
ダークチェリーのペストリー。メープルシュガーを使ったメロンパン。
そして、イチジクの赤ワイン煮カンパーニュです。
このお写真ご覧頂ければ、くどくど説明することはないですね。
とっても、美味しいです~~

ルークのHPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/04/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
木造の家
なんか風情があっていいですね。
【2008/04/24 06:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

オシャレな店構え
パッと見ではパン屋さんと思えないですね。
カップケーキのような木製の看板?もかわいい♪
そして、中に置いてるパンはどれもこれも美味しそうですv-238
【2008/04/24 09:18】 URL | みね #- [ 編集]

連続でスイマセン
今、お店のHP見てきました。
前にこのお店「ちちんぷいぷい」で観たことあります!!
紅茶の酵母を使った「リンゴの紅茶パン」が紹介されていて気になってました~!(^^)!
【2008/04/24 09:21】 URL | みね #- [ 編集]

おはようございます
↓の八重桜、と~っても可愛くて綺麗。
関桜の枝から下がっているお花の付き方で、さくらんぼを連想してしまいました(^^ゞ
そしてこちらのブーランジェリーのパン、スゴク美味しそうです。
京都って美味しいパン屋さんがたくさんありますね。
佇まいが京都らしくてステキ。
イチジクの赤ワインカンパーニュをいただきたいてみたいゎ。
【2008/04/24 09:45】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-68凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
そうなんですよ~~!!
何だか、昭和の香りがして、いい感じでしょう~!
パンもとっても美味しいです~~(*´▽`*)ニコッ


e-68みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このお店 みねさんが気に入ってくださるのでは?
と思っていました。。。
あ~~ちちんぷいぷいで、紹介されていたのですね。。。
りんごの紅茶パンは いろいろなところで、取り上げられている
パンのようですね。。。。
このお店の前を通ると、ついつい立ち寄ってしまいます。。。
(*´▽`*)エヘヘ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらのパン屋さん 本当に、雰囲気が素敵でしょう!
二階のイートインコーナーも 素敵な雰囲気だと思うのですが、
まだ、行ってことなくて。。。。
本当に、京都は、美味しいパン屋さんが、多くてびっくりです!
そういう職人さんが 頑張っていらっしゃるし、
職人さんを育てる文化が、しっかりと、存在するのではないでしょうか・・・
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/24 11:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

京都ならではですね
いやぁ~~
美味しそうなパンばかりです☆
ホント、店構えは骨董屋さんか
豆腐屋さんのようですが、
いかにもらしくないところが、
さすがにお洒落~ですよね(・∀・)ノ

携帯からなもので、また帰宅してから
おしゃれ~で美味そうな
パンの数々を見せて頂きます♪
お腹が減ったなぁ~じゅるじゅるヾ(・◇・)ノ
【2008/04/24 11:56】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

マリアさん
o(*'皿^)oこんにちわ
ほんとお蕎麦やさんかと思いましたヨ(*∀*)笑
イチジクの赤ワイン煮カンパーニュ
これ最高そう!!美味しかったですか?
手が込んだ逸品ですねー
川原でコーヒー飲みながらお喋りしながら、いいですねぇ~~そーゆーの大好き!!
↓の八重桜もスンバラスィ~~!!
【2008/04/24 11:59】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

外からはパン屋さんには見えない店構え。
流石 京都らしい雰囲気ですね。


美味しそうなパン。
見ているだけでゴックンとなりますよ~
【2008/04/24 12:40】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
少しづつですが、毎年悩まされている
花粉症が治まりつつあるので、
美味しいパンやオニギリを持って
公園や川原でのんびりランチなんて良いかも(*^。^*)

マリアさんは花粉症は大丈夫ですか?
【2008/04/24 12:44】 URL | たかっち #- [ 編集]

今日は雨・・・
マリアさん、こんにちは。今日は朝から雨。それもかなり本降りです~。

綺麗な八重桜も見せていただきました。淡いピンク、綺麗ですね~~。(^^)v
そして、今日のパン!美味しそう~~!(^^)!
お店もおしゃれ~ですね。2Fで、買ったものを食べることが出来るんですね。今度、行って見てくださいね~。
【2008/04/24 13:18】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

朝から出かけておりましたが
先ほど帰りました。
朝はちゃんと記事をアップしてこちらにもお邪魔はしました。
忙しくてコメントできなかったけど・・・。
すぐパン屋さんって分かりました。
だって前の看板に書いてあるもの・・・・・。

朝食にコーヒーか紅茶のみながらできたてのパンって良いだろうね。
【2008/04/24 13:56】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-68mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ケイタイから、のぞいてくださったのですね。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(*^▽^*)ノハーイ お洒落で、美味しいパンです~!
若いけれど 国際コンクールでも優勝された 職人さんのお店です。


e-68こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
イチジクの赤ワイン煮カンパーニュ 本当に美味しいです!
割と、軽めの食感で ワインで煮たコクのある、イチジクが
マッチしています。。。。

そうなんですよ~!
私も、店内ではなく、河原で、頂くことが多いんです。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都らしい雰囲気のあるお店でしょう。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
若い職人さんが 頑張っていらっしゃいます。。。
パン屋さんによって、それぞれ、持ち味が違うので
いろいろなお店のパンを買っては、楽しんでいます。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、私の花粉症も
大分落ち着いてきました。。。
毎年、GWになると、症状が落ち着くので
ほっとします。。。。
これからは、外でお弁当頂くのも OKになり、嬉しいですね~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-68葵さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

こちらも、朝は土砂降りの雨でした。。。
本当は、出かける予定だったのですが、すごい雨だったので
週末に延期しました。。。
今日は、家でのんびりしています。。。

(*^▽^*)ノハーイ 今度 2階のイートインコーナーにも
行って見みたいと思います~~!!
今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-68ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

検査、無事に終わりましたでしょうか?
お疲れ様でした。。。
半年に一度の内視鏡検査 大変ですが、きちんと検査しておけば
安心ですものね。。。

そうですね~~!焼きたてパンの朝食 嬉しいですよね~!
私も、こちらに来て、たまにですが、焼きたてパンの
モーニングを 頂くようになりました。。。。
こちらは、早朝からオープンしているパン屋さんが
結構あるんですよ~~(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~!!
【2008/04/24 13:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/24 14:19】 | # [ 編集]

今、仕事の休憩時間です!
てっきり和菓子屋と思ったらパン屋さんなんですね!チーズパンは大好きです!(^O^)/
【2008/04/24 15:11】 URL | おもちゃのひろくん #ZaKE1eB2 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今朝からの雨がまだ降り続いています・・・

わぁ~ このお店パン屋さんなんですね♪
本当にパッと見お蕎麦屋さんって感じですね♪
どのパンもとっても美味しそう♪♪♪
食べたくなっちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/04/24 15:30】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
e-68おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ひろくんは、チーズパンがお好きなんですね!
私は、ドライフルーツや、ナッツの入ったパンが好きなんです。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

こちらは、朝、土砂降りの雨でしたが、予報どおり、
午後には、やんで、 今は、空が明るくなっています。
明日からは、暫く晴が続くそうで、嬉しいですね~(*´▽`*)ニコッ 
ここのパン 美味しいので、お店の前を通ると
ついつい寄ってしまいます。。。(^▽^えへへ
【2008/04/24 17:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは~
店だけでなく、
ひらがなの「ぱん」っていうのが、
なかなか和風でいいですね♪
【2008/04/24 18:17】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんわ~
マリアさ~~ん  こんばんわ~

今日は昨日からの雨も上がりさわやかな一日でした
先日植えた夏野菜の苗が雨を喜んでいるように見えました

お父さまその後お身体順調に回復に向かわれている事と
お察し申しあげます

まぁ~~美味しそうパン・・・ゴックン(*^_^*)

↓八重桜がとっても綺麗~~ウットリ\(^o^)/

GWお天気が良さそうですね
京都も人出多いでしょうね~

ランキング マリアさんの写真とっても綺麗なので
カテゴリ 写真の方が良いですよ~ポチッ(^^♪
【2008/04/24 19:06】 URL | 花水木 #- [ 編集]

京都ふらりさん&花水木さんへ
e-68京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね~!
ぱん と言う看板 可愛いですぅ~(*´▽`*)ニコッ

それにしても、京都は、美味しいものが多いですね!
博多も、東京も 食の街ですが、京都は すごいです!!
明日から、お天気が続きそうで、嬉しいですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
嬉しい感想&応援 ありがとうございます


e-68花水木さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いつも、有難うございます。。。
お陰様で、父は、安定しております。
でも、まだ検査が続いているんですよ。。。
GW お天気に恵まれそうなので、人出が多いでしょうね。。。
私は、近くを、お散歩したり、サイクリングを。。。
と思っています~(*´▽`*)ニコッ

こちらも、よく降りました。。。。
夏野菜の苗たちにとっては、恵みの雨でしょうね~!
ヽ(´▽`)ノ
【2008/04/24 19:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは、
京都の"ぱん"屋さんは、店構えも京都ですね!
イタメシも伊太利亜飯?
かえって、おしゃれですね。
【2008/04/24 21:49】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


わぁ、京都らしいお店だなぁ。
もう雰囲気だけで美味しそうです。
それに、鴨川を眺めながら食べたら、さらにおいしさ30%アップ確実ですね。
【2008/04/24 22:32】 URL | YO #- [ 編集]

麺麭?
京都だとパン屋さんさえ和風になるんですね。
麺麭屋さん ですかね?

京都はすべてがおしゃれですね
【2008/04/24 22:36】 URL | tomozo- #- [ 編集]


これ、パン屋さんなんですね!!すごく良い感じ!!(^_^)
最近、こういうの増えてきましたよね~良い意味で変わってるところ(^_^)

うちの近くでもイチジクの凝ったパンあるんですけどめちゃ美味しいんですよ~
お写真のも食べてみたいなぁ~

応援ぽち
【2008/04/24 23:37】 URL | まーくん #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-68konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

古い町屋が 丁寧に使われて、現役ばりばりで
活躍しているのは、嬉しいですよね。。。。
>イタメシも伊太利亜飯?
(*^m^*)ふふふ 本当に、そんな感じです~~!
何時も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68YOさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
そうなんです~~!雰囲気だけで美味しそうでしょう~!
なので、この店の前は素通りできません。。。(笑)

河原で頂くと、本当に美味しく感じます~~!!
30%アップ ですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
何時も、有難うございます~☆彡


e-68tomozo-さん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

じつは、ここパン屋さんと気づかずに 暫く素通りしていたんです。。。
それだけ、街並みに 溶け込んでいるんですよね。。。。
何時もご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まーくん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうですね~~!最近 パン屋さんも 個性的なお店が
増えてきましたよね。。。。
特に京都は、和のテイストも取り入れた 個性的なお店が
多い気がします。。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/25 08:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

美味しそう!
ブーランジェリー・ルーク あおいばし,
行きたかったお店なんですよね~~(^o^)ゞ
いいな~~!
マリアさんのお薦めは何ですか?!
【2008/04/25 19:41】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あ~~やはり、このお店 気になってらっしゃいましたか~!
素敵なお店です~~(*´▽`*)ニコッ
私が、一番好きなのは、イチジクの赤ワイン煮カンパーニュ
りんごの紅茶パン。 それから、個人的にメロンパンに目がないんです。。。
(*´▽`*)エヘヘ

フリアンディーズより 全体的に、軽めな感じでしょうか。。。
【2008/04/25 20:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/374-f13b6536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





