マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
川が黄色に!!


この所、ぐずついたお天気が続き カメラの出番がなかったのですが
昨日は、すっきり晴れて、嬉しい一日でした~
桜のあとの京都の様子 ようやくお伝えできます~

昨日は、朝と午後 2度 鴨川べりをお散歩。
午後の散歩の写真です。

2-080420008.jpg

川が黄色に染まっています。。。
菜花が花盛り。。。。
これが、ず~~っと何キロも続いています。
写生する女性 とっても素敵だったので、一枚撮影させていただきました。

3-080420001.jpg

菜の花の黄色は、見ているだけで、元気をもらえますね~~
雲ひとつない青空。
いったい何日ぶりでしょうか~~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 追い上げられてます。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  



4-080420003.jpg

出町柳で、加茂川と合流する三角地。
軽やかなジャズのメロディーが!
あ~~っ 人垣! 若者達が演奏しています。

5-080420004.jpg

実は、私、青春はクラリネットに捧げた。。。と言っても過言でないくらい
音楽漬けの毎日でした。。。。
クラシックの先生についていたのですが、お遊びで仲間とジャズも
楽しみました。。。
懐かしいな~~
この方々 なかなかの腕前でしたよ。。。。
音大の学生さんでしょうか。。。。

6-080420006.jpg

演奏が終わって ほっとして、笑顔に。。。。
演奏中の『いい顔』は、ここには載せられないので残念!
皆さん 輝いていました~~
ちょっとお散歩のつもりが、若者達のジャズも聴けて 大満足!
嬉しかったです~

ランキング 管理人の大きな励みです!
お手数ですが、、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

スポンサーサイト
[
鴨川 ]
| 2008/04/21 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 桜が終わって今度は見渡す限り菜の花の黄色♪♪♪
とっても綺麗ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

思いがけなくジャズの演奏が聴かれて良かったですね・・・

マリアさんの微笑んだお顔が目に浮かびます♪♪♪
【2008/04/21 07:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


春ですねぇ。そして、京都ですねぇ。
こういった文化的な雰囲気、大好きです。
羨ましいなぁと思っちゃいますね。
【2008/04/21 11:38】 URL | YO #- [ 編集]

楽しそうです(^^ゞ
v-20マリアさんの青春は
クラリネットに捧げられたのですか?
木管楽器って音が出るまでかなり苦労しますよね。
ジャズ・・・いいな~大好きです。
マリアさんが演奏している姿とか、
拝見してみたいです(^▽^)/

こちらも昨日はいい天気でした。
ホントは今日はお休みだったのですが、
弔事があってでかけなくちゃいかんことに・・。
まあ、人生はイレギュラーですよね。
行ってきま~す(゚▽゚*)
【2008/04/21 12:15】 URL | mecha #- [ 編集]

好天!
気持ちのいい天気ですね!!(^ー^)
【2008/04/21 12:33】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは~
マリアさんはクラリネットをされるんですか~
私は何もできませんが、
クラリネットの、少し低い音ながら、木管楽器らしい、包容感のある、やさしい音色、好きですよ♪
【2008/04/21 12:50】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

音楽と景色と・・・
マリアさん、こんにちは。昨日はメールありがとう♪
息子のメガネ屋さんは、日延べとなりました。あは…

昨夜は、なんと、給湯機が壊れてしまったの。(>_<)
今朝、業者さんに電話したら、取り付けは明日になるのだそうです~。今夜は●●の湯??それとも、お湯を沸かして節約??(^^ゞ暑い夏じゃなくてほんとに良かったです。

綺麗な菜の花とジャズ、両方楽しめて良かったですね。若い方々も外での演奏、気持良かったのではないかしら?マリアさんもクラリネットを、演奏されていらしたのね。今も時々吹かれるのかな?(*^_^*)
【2008/04/21 13:19】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
e-68setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、いいお天気です~!
久し振りに植物園に行って お花を楽しんできました~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
setukoさんもお出かけでしょうか~?

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。


e-68YOさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

鴨川沿いは 時々、こんなパフォーマンスをやっています。
管楽器や 太鼓の練習をしている方も結構います。。。

文化的な 雰囲気嬉しいものですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~!!


e-68mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんです。。。勉学よりも音楽に夢中の
青春時代でした。。。。(^▽^えへへ
あんなにひとつのことに熱中したのは 後にも先にもありません。
結局 大学では、別の勉強をしたのですが、音楽漬けの青春は
私に、いろいろなことを学ばせてくれました。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

お休みですが、ご不幸ですか。。。。
mechaさん お忙しいですね。。。。
お身体お大切になさってくださいませ。。。。


e-68凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に、今日も、からっと晴れて、気持ちいいですね~!
この晴天に誘われて 朝一で、植物園に行ってきました。。。
遠足の子供達もたくさんで 賑やかでした~~!!
お花もいっぱいで、春爛漫~~!!
嬉しいですね~~♪ヽ(´▽`)/
あしあと、有難うございます~☆彡


e-68京都ふらりさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
今日も、気持ちのいいお天気になりましたね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そうなんです。。。クラリネットに夢中な青春時代でした。
この所 カメラ熱のおかげで 出番が少なくなっております。。。
それに、かなり音が大きいので、練習が、難しいです。。。(^^;;
木のぬくもりを感じる いい音ですよね~~(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/21 13:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

葵さんへ
葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

送信したら、葵さん発見~~(*´▽`*)ニコッ
同席だったのですね~!

あらら~~給湯器が壊れてしまったのですね。。。
お湯が使えないと不便ですね。。。
でも、暖かくなってきたときでよかったですね。。。
取り付け明日なんですね。。。
早く 直りますように!!

(*^▽^*)ノハーイ 昨日は、菜の花とジャズを楽しめて
とっても、いいお散歩でした。。。

↑にも書きましたが、この頃 クラリネットの出番少なくて
結構大きな音が出るので 練習するのを、遠慮しているんです。。。(^^;;

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/21 13:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

うわぁ~
川沿いが黄色に染まって綺麗です。

写生をする女性も決まっていますね。

春の暖かさを感じます。
【2008/04/21 14:35】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは(^^♪
とっても良い天気ですね~!
洗濯ものがもう乾いちゃいましたょ

昨日桂川の土手を走りましたが、ず~~~~っと菜の花が咲き乱れて、一面菜の花の香りが漂っていました(^'^)
鴨川は土手の中に広がって黄色い川になっていますね
春の景色に、ジャズがBGMとなって、
なんだか元気がみなぎってきました~(≧▽≦)b
【2008/04/21 14:55】 URL | みね #- [ 編集]

黄色い絨毯
マリアさん。こんにちは~。
菜の花の黄色。春の色ですね。
桜は終わってしまいましたが、この菜の花越しに桜を眺めたらさぞ美しいでしょうね~。

うちの妹も中学時代にブラスバンドでクラリネットをやっていました。
私は音を出すことすら満足にできませんでした(;_;
【2008/04/21 17:22】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

散歩でふとしたお付き合い
これも一期一会なんですね。

長女はアルトサックス、三女はやはり、クラリネットでした・・・・。
高校の時だけ・・・・。
楽器は二人とも後輩にあげてきちゃいました・・・・。
次女は算盤で2段まで行きました。
これは役に立ってますね・・・。
スーパーで暗算。
【2008/04/21 18:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-68くんちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、今日も快晴!
気温がぐんぐん上がり、今年初の夏日となりました。

鴨川沿いの菜の花 本当に綺麗で 楽しませて
もっています~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みねさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~~桂川沿いも 今、菜の花が盛りなんですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
私も、見てみたいです~~!

出町は、多くの方々で賑わっていました。。。。
近くのお店のお弁当も たくさん売れた事でしょう~~!
^^
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-68まささん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

まぁ~~お妹さんがいらっしゃるのですね。。。
しかも、クラリネットをなさっていたのですか。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
同じ楽器をやっていらした。。。と伺うととっても親近感を
感じます~~!
まささん、クラリネットの音 御馴染みですね~~!^^
今日は、京都府立植物園に、久々に行けました。
八重桜 何とか、散らずにいてくれて 楽しめました~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、有難うございます~!!
次女の方は、算盤 すごいですね!
暗算 確かに役立ちますよね~~v(*'-^*)bぶいっ♪


e-68ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~ご長女さんと三女さん ブラバンだったのですね。。。
三女さんは クラリネットでしたか~~(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/21 19:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


春うららですね♪
クラリネットしてたのですね。
私は、ギターとドラムらなら何とか・・・
でも、譜面は読めません(笑
本当は、ピアノが弾きたかったのですが、
今からじゃ、とてもとても(^_^;)
【2008/04/21 20:54】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんわ。
桜は散ってしまいましたが
写生をされてる女性に学生さん達とてもいいですね。
昨日、一昨日の桜の写真もとても素敵で
しばらく眺めていました。
ホッとひと息つかせて頂きました。
【2008/04/21 21:23】 URL | クリックママ #- [ 編集]

こんばんは~
マリアさん こんばんは~~

今日はとっても暑い一日でした。
晴れると嬉しいのですが気温がどんどん上昇しますぅ~

桜の散った後のお楽しみ良いですね。
黄色い菜花、沢山の元気が貰えますね(^^♪

お散歩中の思いがけないジャズの演奏、、、、
楽しそうな様子が伝わって来ますぅ・・・
【2008/04/21 23:03】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんばんは!
川が黄色にって書いてあったので、汚されたのかと心配しました!
菜の花だったんですね!

マリアさんがクラリネットしてたなんて始めて知りました!
三毛猫さんのピアノと一緒に演奏してほしいですね!(^o^)
【2008/04/21 23:30】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

鴨川の菜の花景色
鴨川の菜の花景色、いいものですね。
好きな景色です。

鴨川の菜の花を描く女性ショット、お気に入りです。

そして、川へりで音楽を楽しむ若者たちも、いいですね。
【2008/04/22 03:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんです~~!クラリネットだけでなく
他にも、ちょこちょこいろいろやります^^

konekoさんは、ギターとドラムですか!
かっこいいですね~v(*'-^*)bぶいっ♪
もしかして、ロックとかですか~?

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、家庭訪問お疲れ様でした。。。
どんなお話があったのでしょうか~~^^

桜の写真 喜んで頂けて嬉しいです。。。
ソメイヨシノは、今日でおしまいですが、遅咲きの桜
もう少し続きます~~!(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68ひまわりさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

昨日は、今日とも、平年より8日も早く 夏日となったそうです。
日中日向にいると暑かったです。。。
今日も、汗ばむ陽気になりそうです。
ようやく、晴れの日が続いて 嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ
ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あら~~ひろくん クラリネットのこと 御存知ありませんでしたっけ?
クラリネットは 木でできているので、とても暖かな音がするんです。
大好きな楽器です~(人´∀`).☆.。.:*・
いつの日か、三毛猫さんと夢の共演!! なんていいですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、有難うございます~☆彡


e-68siawasekunさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪
siawasekunさんも、川が身近にある生活なので
こういう写真 親近感がわくのでしょうね。。。

お忙しい中、いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お仕事いかがですか?
まだ『超多忙』でしょうか。。。
お体だけは、ご無理なさらないでくださいませね。。。
【2008/04/22 08:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/375-3bcfc78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





