マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちゅうりっぷ いっぱい~!!


京都が、今年初めての夏日を記録した日、久し振りに京都府立植物園
に行ってきました。。。。
一番の目的は、八重桜だったのですが、チューリップが
予想以上に 綺麗に咲いていて、写真をたくさん撮りました~

チューリップという花は、私にとって、特別なお花です。
幼稚園の頃 この花が、とても好きになり、それ以来 ずっと、ずっと
大好きな花なんです。。。。
私が、お花好きになった『ルーツ』の花です。。。

2-080421t005.jpg

この日は、遠足の子供達もたくさん!!
愛らしいチューリップのの花壇を前に、歓声をあげながら
嬉しそうに、お喋りしていました。。。

こういう風景は、見ているだけで、元気もらえますね~~

3-080421t002.jpg

これは、正門側の花壇に咲いていた チューリップたち。
先がとんがって、お洒落な感じです。。。。
色とりどりで きれい~~
暫く、見とれていました。。。。

4-080421t008.jpg

大きなリュックサックの中には、お母様手作りのお弁当や、
お気に入りのお菓子が入っているのでしょうね。。。。
新緑の美しい植物園は、最高の遠足場所です~

5-080421t004.jpg

チューリップと言っても、本当に、いろいろな品種がでていますね。
あなたは、どんな色、どんな形のチューリップがお好きですか~?

6-080421t018.jpg

保育園の子供達 わいわい 大騒ぎでした~
ブログには、子供達の笑顔の写真 はっきりお顔の写っている写真は
載せられないので この一枚を。。。。
(先生のお顔には、ぼかしを入れております)

7-080421t024.jpg

正門側の花壇。
こちらは、日が燦燦と降り注ぎ、北山門の近くの花壇とは、雰囲気が違います。
初夏に日差しに 輝くチューリップ とっても綺麗でした~~

写真 気に入っていただけましたら、是非 ランキングの応援お願い致します<(_ _)>
一日一回のクリックで、私に10点のポイントが入ります! 
宜しくお願い致します(^o^)丿
  
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/04/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

マリアさん おはようございます♪

まぁ~ チューリップが見事に咲き誇っていますね♪
最近は色も形も豊富になりましたね・・・

こんな素敵な所を遠足に来て子供達も楽しかった事でしょう♪♪♪


【2008/04/25 08:00】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

府立植物園はいつも綺麗なお花に溢れていますね。

チューリップを見るとオランダでいる頃
良く出かけた公園のチューリップを想いだします。

可愛いお花のお出迎え
ありがとうございます。
【2008/04/25 10:06】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます☆
薔薇・桜・・・そしてチューリップ=自分の好きなBEST3
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・
いや~花弁が多いお花が好きなのですが~
チューリップは何だか見ると嬉しくなりますv-238
しかし・・ホント、今は色々な種類があって
楽しいし~美しいですよね。
子供たちがはしゃいでる様子がいいですね。

今日は午前中はゆっくり出来ていて、
(ホントは原稿があります(^^;)
ホッと一息ついております。
マリアさんも気温の差で体調を崩さないようにね☆
【2008/04/25 10:19】 URL | mecha #- [ 編集]

植物園
桜とチューリップの共演ライトアップもされていましたね。
でも、チューリップはやっぱりお日様が良く似合います♪
子供たちも覗き込んで嬉しそうですね(*^_^*)

花弁の先がとんがった色とりどりのチューリップの花壇が好きですv-238
我が家は赤、白、紫とありましたが、すでに散ってしまいました(;_;)
【2008/04/25 10:44】 URL | みね #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは~。昨日の雨も上がって、今日は良いお天気で~~す(^v^)

チューリップ、可愛いですよね~。私は蕾からすこ~し開きかけたお花が好きです♪娘が高校卒業の時貰って来た一輪のピンクのチューリップが可愛くて、携帯の待ち受けにしてました。あは…

先がとがったチューリップの写真、額に入れて飾っておきたいわ~(^^)v
【2008/04/25 11:01】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
e-68setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、チューリップも いろいろな品種が出ていますね。。。
この日は、お天気もよく、子供達も清清しい風に吹かれて
元気いっぱい!
とっても楽しそうでした~♪ヽ(´▽`)/

何時も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~そうでした。。。
くんちゃんは、オランダにいらしたんですよね。。。
チューリップ 本場ですから 素晴らしかったでしょう。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

私も、一度、実際に 見てみたいです~~!!
今日も、有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-68mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ええ~~っ mechaさんも チューリップ 大好きなんですね~!
本当に、好みが似ていますね~~(*´▽`*)ニコッ

本当に、チューリップって、愛らしくて 見ているだけで、元気
貰える気がしますよね~~!!

原稿のお仕事 大変ですね。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日も、有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


e-68みねさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうですね。。。
このお花は、やはり、燦燦とした日差しが 似合いますよね。。。
京都府立植物園は、いろいろなイベントを企画したり
頑張っていますね。。。。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68葵さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、爽やかな、いいお天気です~~(*´▽`*)ニコッ
こんな日は、気持ちまで、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますね!
そうですね。。。。
少しひらいたくらいのチューリップ 少女のように
初々しくて、私も好きです~~(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【2008/04/25 11:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
子供達にとって春のお花は?・・・チューリップでしょうね。
正門側の先の尖ったチューリップがいいですね~。
気持ちがパーっと明るくなります。
【2008/04/25 12:22】 URL | nana #- [ 編集]


見事なチューリップですね!!(^ー^)
【2008/04/25 12:26】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

遠足
マリアさん。こんにちは。
見事に咲きそろったチューリップ。
きれいで、かわいらしくって、子どもたちが歓声を上げる気持ちがよくわかりますね。

昨日は次男が遠足の予定だったのですが、あいにくの雨で延期になってしまいました。

私は委員会で学校に行ってきました。
小学校のチューリップは種類によって、きれいに咲いているもの、すっかり散ってしまったもの、いろいろでした。
【2008/04/25 14:36】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

チューリップ
色鮮やかで、綺麗ですね。
それにしても、最近、新種が増えましたね。

今週の火曜日に、チューリップを見に行ったら、
ちょっと遅かったです。
【2008/04/25 14:38】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68nanasさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね~~!
私も、大好きでしたが、子供達は、チューリップのお花
好きですよね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^▽^*)ノハーイ とっても見事なチューリップでした。
見ているだけで、うれしくなるお花ですね~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

昨日ニュースで行っていましたが、今春 関東地方は
とても雨が多いそうですね。。。。
折角の遠足 延期で残念でしたね。。。

まささん 学校の委員のお仕事 お忙しそうですね。。。
でも、まささんが、広報誌の担当だなんて これ以上の
適任はないでしょう~~(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68kawaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうですね。。。
色も、形も 本当に、いろいろなチューリップがありますね。
可愛いお花 大好きなんです~~(*´▽`*)ニコッ

今日も嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/25 16:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


花びらのとがったチューリップがなかなかいいですね。
私の一番好きな花はアサガオです。
小学1年か2年の時、学校でもらった種を、
小さな植木ばちで育ててから、ずっと好きです♪
【2008/04/25 18:33】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

今年はチューリップだめでした
今日もなぜか忙しく、でも何もしてないんです。
何で忙しいのかぜんぜん分かりません。
庭にいると声を掛けられます。
フジきれいですね、写真撮らしてもらって良いですか?
別に断んなくても良いのに・・・。

チューリップ、女の人はいつまでも好きなんですね。
小さな子が似合いますけど・・・・。

可愛い幼稚園の子供たちが行進しています。
実は我が家の裏は公園なんです。
先生が話をしています。

きれいね~!
みんな、何のこと言ってるのか分かりません・・・。

ちっちゃい子には見えません。
フジじゃなくチューリップ植えとけばよかった。
【2008/04/25 19:29】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんわ!
(*'▽'*)わぁ♪こんなに咲いてるのですね~~!
今が見頃でしょうか?!

王冠みたいな形のチューリップ、素敵ですね

春に行きたいな~って思ってたのですが、なかなか忙しくて行けなかった植物園、コチラで見せて貰えて嬉しかったです(*^^*)
【2008/04/25 19:39】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-68京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~朝顔がお好きなんですね!
爽やかないいお花ですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、一年生の時 育てた覚えがあります。。。
朝顔の成長に ((o(^∇^)o))わくわくしましたよね~!

嬉しい思い出話 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

今日も、お忙しかったのですね。。。。
こまごま用事をしていると、一日あっという間ですものね。。。
わぁ~~今、藤が綺麗なんですね。。。
私も、お近くでしたら、カメラ持って、お邪魔したいです。。。
(*´▽`*)ニコッ

チューリップ 本当に、可愛いです~~!
女性好みのお花なのですね~~♪
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。チューリップ ちょうど見頃で、
綺麗でした~~(*´▽`*)ニコッ
京都府立植物園は、いろいろなイベントを企画したり
頑張っていますね。。。。
自転車で行ける距離なので 本当に、嬉しいです~
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/25 20:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばん
色とりどりのチューリップと若い鮮やかな緑
良いですね。
春の気持ちよい感じです。

子供はチューリップ好きですよね。
うちの子もチューリップ見ると喜んでいます。
【2008/04/25 20:44】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんわ。
チューリップはもう終わってしまったので
たくさんのチューリップの写真嬉しいですね。
夏の花が待遠しいですが
まだまだ春の花を楽しみたいですね~。
【2008/04/25 20:45】 URL | クリックママ #- [ 編集]


チューリップ♪
マリアさんの好きな世界に(笑
これでもかと言う位に咲いていますね。
子供達も可愛いです♪
【2008/04/25 20:54】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


いつもお花の写真は上手ですねぇ。
ドキッとしてしまいます。
幼稚園児との組み合わせもグッドです。
木々の緑は、徐々に初夏の色になってきましたね。
【2008/04/25 21:00】 URL | YO #- [ 編集]


こんばんわ 私もチューリップが大好きです。先日岡山の植物園へ行きましたが、こちらはスケールが違います。たくさんのチューリップですね。私は先日初めて植物園に行ったのですが、すっかり気に入ってしまって又度々行きたいと思っているところです。
【2008/04/25 23:03】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

えっへん
3枚目の写真の炎のようなチューリップはアラジンレコードかな? ピンクの花はフリンジドファミリー? うふふ、知ったかぶりをしてしまいました。

実を言いますと、現在、上野動物園には富山から送られてきたチューリップの球根が育って見事満開なのです。前出の2種以外には、ダンシングショー、ドールスメヌエット、バレリーナという初めて聞く種類のチューリップが咲き誇っています。

チューリップには子ども達が良く似合いますね。男の子も食い入るように見つめていますね(ニコニコ)。

コメントするの遅れましたが、今年の花見はこちらのサイトで堪能して満足して終了しました。酔っ払いの馬鹿騒ぎと、人込みが苦手なので、大変助かりましたー。

深夜一人で京の花見が出来るとは、嬉しい限りです。来年もよろしくお願いします。
【2008/04/26 03:47】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]


チューリップ、今、見頃ですね。

景色も、いいものですね。
【2008/04/26 03:50】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、爽やかな晴れの朝です。
ただ、これからお天気下り坂。
お昼には、曇って、午後にはにわか雨との予報です。

今日は、これから出かけてきます。
お昼には、帰宅できると思いますので、その後
ゆっくり、コメントへのお返事 書かせていただきます。
いつも、嬉しい感想&応援 心から感謝です。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/04/26 08:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
皆様 ただいまです~!
用事がすいすい片付いて 予定より早く帰宅できました~!
京都駅まで行ってきたのですが、観光の方々で賑わっていました。
今日からGWですものね~!
鴨川べりをバスで走ったのですが、新緑が綺麗でした。。。
5月1日からはじまる川床の準備がすすんでいましたよ~~(*´▽`*)ニコッ


e-68tomozo-さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、やわらかな新緑と 色鮮やかな チューリップ
最高の取り合わせですね。。。。
あ~~やっぱりお子様 チューリップがお好きなんですね。。。
この日も、遠足の子供達 大喜びでした~~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、有難うございます~☆彡


e-68クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちらは、もうチューリップ終わってしまったのですね。。。
こちらは、今、綺麗です~~(*´▽`*)ニコッ
そうですね~~!
これから、初夏のお花に移っていきますが、春のお花も
まだまだ、楽しみたいですね~~(^o^)丿
嬉しい感想&応援ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^m^*)ふふふ こういう感じ 好きなんです~~!!
何だか、こういう場所にいると 元気貰えますもの~~!
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68YOさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

まぁ~~嬉しい!!
YOさんに、そう言っていただくと とても嬉しいです。
~(人´∀`).☆.。.:*・
もともと、お花(薔薇)の写真を撮りたくて、始めたカメラなので
花の写真は、撮るのも、見るのも 大好きです~!
♪ヽ(´▽`)/
いつも、有難うございます~☆彡


e-68うさこちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~岡山の植物園に行かれたんですね。。。
どんな植物園なのでしょうか?
お写真、拝見するのを、楽しみにしています
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
植物園通いは 癖になりますよ~~(笑)
今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


e-68ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 上野動物園 本場富山からのチューリップが
満開なんですね~~♪ヽ(´▽`)/
チューリップには、そんな素敵な名前がついているんですね。。。
私は、今回、名札 チェックしていなかったので。。。
植物園にいくと、お花は勿論ですが、元気な子供達に会えるのも
楽しみの一つです。。。
この日は、特に、遠足の子供達が多く 賑やかでした~!
京の桜 楽しんでいただけたんですね~~!!
嬉しいです・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
これからも、四季折々の京都をお楽しみくださいませ~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


e-68siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お忙しい中、訪問、コメント、応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
GWも、お忙しいのでしょうか・・・
お体に気をつけてくださいませね。。。
【2008/04/26 11:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/377-775e5298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





