マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鞍馬関山(くらまかんざん)


今日は、京都府立植物園で撮影した 八重桜 『鞍馬関山』
という桜です。
鞍馬と名がついていますので、鞍馬寺か 鞍馬山にゆかりの桜でしょうか?
ふんわり、やさしい雰囲気にうっとりです~

b-kurama-080421010.jpg

この色を見ていると、やさしい気持ちになれるんです。。。

d-kurama-080421007.jpg

春の日を浴びて、気持ちよさそう~~

c-kurama-080421009.jpg

ぐぐ~~っとよって 『パチリ!』

e-kurama-080421012.jpg

どのアングルで見ても 愛らしいですぅ~

f-kurama-080421008.jpg

いろいろな場所から眺めて 美しさを味わい 幸せな気分でした~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
]
| 2008/04/29 08:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわぁ~
綺麗な桜色。
ふわ~っと柔らかい花弁が可愛いですね。

高原の山桜も数輪咲き始めた昨日。
今日はかなりピンク色になっています。
【2008/04/29 08:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


鞍馬山に生えているのかな?
鞍馬と聞くとなぜか牛若丸こと源義経が思い浮かびます。
しかし綺麗なピンクですね。
よく写真に捕らえられるものですね。
うまいなぁと感心します。

もうこちらでは八重桜もすっかり散ってしまって
ほかの花々を楽しんでいます。
【2008/04/29 08:45】 URL | tomozo- #- [ 編集]

くんちゃん&tomozo-さんへ
e-68くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです~~!
本当に、やわらかで、美しい桜色でした。。。
しばし、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。 見とれちゃいました。。。

(@^∇^@) わぁーい そちら、山桜が咲き始めたのですね。。。
いよいよ、高原も 桜の季節到来!
楽しみですね~~(^o^)丿

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68tomozo-さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
励みになります。。。

こちらは、遅咲きの八重桜 まだ咲いているんですよ。。。
チューリップも まだ楽しめます。。。。

GW お休みでしょうか?
tomozo-さんのお写真も、楽しみにしています~♪
今日も、ありがとうございま
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/29 10:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

花にはいい季節となりました
京都府立植物園ですか、いいですね。
この時期は色々な花が咲き乱れると思いますので
撮影には事欠きませんよね。
私も何か植物園にでも行きたくなりました。

【2008/04/29 10:36】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

こんにちは☆
キレイな八重桜ですね。
鞍馬って地名なんですか。
その場に所縁の桜なんですかね。
しかし、幸せな気分になる気持ちが分かります☆

ゴールデンウィークは
天気が全体的に良いみたいですね
ウチの記事にそんな天気のエピソードで、
文字リンクを張らせて頂いてまーす♪
【2008/04/29 10:40】 URL | mecha☆ #- [ 編集]


これまた珍しい桜ですね。
鞍馬と関係あるんでしょうね。
僕は鞍馬山へ行ったときに大雪に遭遇し、遭難しかけましたが(笑)。
お花のふんわり感が伝わってきました。
わざわざ書きませんが、いつも応援ぽちってますよ~。
【2008/04/29 11:36】 URL | YO #- [ 編集]

きれいですね♪
おはようございます。
八重桜にもいろいろと名前があるのですね。
それぞれ、色や形が微妙に違うのでしょうね。

八重桜、今年は撮りそびれてしまいました。
こんなに豪華で愛らしい八重桜を見せていただき、嬉しいです。

卒業した高校の庭は、ソメイヨシノではなくて、八重桜がいっぱいでした。
高校の庭、思い出しました。

ランキング、がんばれ!!
ポチッして帰りますね^^
【2008/04/29 11:41】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

八重桜
マリアさん。こんにちは~。
八重桜の折り重なった花びらの優しい色合い、素敵ですね~。
少し赤みがかった葉っぱも、かわいらしいですね。
【2008/04/29 12:30】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

八重桜
ほのかに暖かな気持ちになれました。

今日は大原まで行って来ましたよ。(^ー^)
【2008/04/29 13:42】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

綺麗なピンク色
ぽわっとしたフリルのようなお花が可愛いですね。

今年はGW、ずーっとお天気に恵まれそうですね。
いっぱい遊ぶために体調管理に気を配ってます(^^ゞ
昼は夏のように暑くて、夜は冷えるので、着る物がむずかしいです。。。
【2008/04/29 17:23】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-68kazuさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ご覧頂き、有難うございます~!

この植物園は、お気に入りの場所なんです。。。
今日も、お客様と一緒に サイクリングがてら行って
お弁当食べてきました。。。
新緑が綺麗でしたよ~♪ヽ(´▽`)/


e-68mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

鞍馬は 京都北部に山で、修験道の山。
かなり霊験あらたかな スポットとして有名です。
一度行きたいと思っているのですが、私はまだ行った事がないんですよ。

今日の記事にリンクはってくださったのですね。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
この後、のぞきに行きます~~o(^▽^)o ニコッ♪

mechaさん お忙しい中、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68YOさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~YOさん 鞍馬山に行かれたんですね。
私も、一度行きたい。。。と思っているところなんですが、
まだ機会がなくて。。。。

ええ~~っ、冬に遭難。。。(-o-;
ご無事で何よりでした!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~母校の庭に 八重桜があったのですね。
思いでの木 ですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

京都には、いろいろな種類の八重桜があり
こんなにたくさんの種類を見たのは、初めて。。。
というくらい、八重桜を楽しむことができました。。。

嬉しい感想&応援 有難うございます!!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-68まささん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

GW お子様達が 在宅なので 賑やかで お忙しいでしょう。。。
この桜、名前から言って こちら地元の桜かと思います。
何ともいえない、美しい色。
やわらかな花形。
とても気に入りました~*:.。☆..。.(´∀`人)

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今、ブログ拝見しました。。。
こちらにいらしたんですね~~!!
私は、実は 14時過ぎごろ 下鴨神社にいました。。。
その頃は、もうお帰りだったでしょうか?
大原にも行かれたんですね。。。。
お天気に恵まれ、最高でしたね~~!!
v(*'-^*)bぶいっ♪


e-68みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

嬉しい事に GW本当に、お天気よさそうですね。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 昼間は、汗ばむ陽気でも
朝晩は 結構風が冷たいですよね。。。
面倒でも、きるものを、ちゃんと調節しないと
風邪をひいちゃいそうです。。。
みねさん 特にお気をつけくださいね。。。
楽しいGWをお過ごしください。

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/29 17:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして
はじめまして。KONDOHと申します。
Kazuさんのページからやってまいりました。一昨年から京都に嵌っておりまして、京都での素晴らしい写真の数々、拝見しております。京都はホントにいいですねぇ・・・。
【2008/04/29 18:26】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

八重桜
ふわふわ感がなんともいえないですね。

>勿忘草(↓)
名前の由来、悲しいものだったのですね。
【2008/04/29 20:04】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

KONDOHさん&kawaさんへ
e-68KONDOHさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
kazuさんのところからいらしてくださったのですね。。。
有難うございます*:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ~~京都がお好きなんですね!
この後、お写真拝見しに参ります。。。
楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ

私は、本当に素人写真で 自分が楽しく撮っている
というだけのもので、お恥ずかしいのですが、
これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

嬉しいあしあと、有難うございました。。。


e-68kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この八重桜、ふわふわしていて いいでしょう~~!
すっかり気に入ってしまいました。。。

そうなんです。。。
忘れな草には、こんな悲しい伝説が あったんですね。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/29 20:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


八重桜のピンク良いですよね。
このピンクを思い出すらか咲き始めの桜が白く感じるのかも。
桜は咲きすぎてかえって難しいですね(笑

今日も応援ポチ!
【2008/04/29 20:50】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

konekoさんへ
konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね。。。。この桜に比べると ソメイヨシノは
だいぶ 白いですものね。。。。

いつも、ご覧頂き、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/30 08:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/380-97b9f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





