マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
パンド ラディ~天然酵母 国産小麦パン


今日は 私のお気に入りのパンさんの紹介です~
パンド ラディさん。
天然酵母を使い、国産小麦、オーガニックの材料を使用して作った
身体に優しい自然派パンです~
高野交差点にある カナート洛北の近く。
公団の高野住宅のすぐ横です。

p-08oishiimono04001.jpg

この七穀パンが、私の一押し!!
もちもちっとした食感に、ナッツや、雑穀がたっぷり入った
リッチなパンです。。。
木曜と日曜しか 販売していないので、お気をつけくださいませ。。。
『主食』にふさわしい 存在感あるパンです。
職人さんの こだわりと熱意が、伝わってくる美味しいパン屋さんです。

パンド ラディの詳しい情報はこちらからどうぞ~



powered by 地図Z


suruga-080421003.jpg

今日は、写真が寂しいので、駿河台匂桜(するがだいにおいざくら)という珍しい桜の写真を。。。

suruga-080421002.jpg

お花が少し大きめ。
清楚な一重の桜です。

suruga-080421001.jpg

花びらにも、特徴がありますでしょう~!

昨日、おとといと 東京から親しい友人夫妻が来て下さいました。
実は、ここ数日 風邪をひいてしまい、体調が心配でした。
でも、友人達と楽しく過ごしているうちに、大分元気になりました~
友人達から元気を貰った感じです。
昨日は、サイクリングがてら 植物園に行ったのですが、新緑が美しく
自然のパワーもたくさん頂き、有難かったです。。。
気を遣わないで、楽しく過ごせるお友達。 有難いものですね~
一日のうちで、気温の変動がかなり激しいので、完全に治るまで気をつけたいと思います。
皆様もお気をつけくださいませね。 


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/04/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
美味しそう!
美味しそうなパンですね。
マリアさん、オーガニックに凝っているのですか。
実は私もオーガニック(マクロビオテック)に凝っていまして
オーガニックコーヒー、玄米パンや玄米などなど、、、
大阪でもそういう店を探しては通っています。
それからパン屋さんの場所がホリデーインの近くですね。
懐かしいな、私、学生の時、修学院に住んでいたのです。
高野あたりもいいところですよね。
【2008/04/30 07:57】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

G(o`'o)d morning
マリアさんG(o`'o)d morning
天然酵母、国産小麦、オーガニックの材料を使用
↑体にいいことマチガイナイ!!(*∀*)笑
マリアさんはパンがお好きでしょ?
私もそうです(〃⌒ー⌒)/
この七穀パンは豪華ね~
最近は雑穀を おかゆにしたり、、見直されてますね
私は毎日 玄米を5ぶつきにして 十六雑穀を少々混ぜて炊いています やずやで買ったんですよ(回し者ではありません(*∀*)笑) 
【2008/04/30 08:27】 URL | こまみち #- [ 編集]

('-'*)オハヨ♪
体を壊してやっと判ったです(^^;;

体に優しい食材や水 とても大切ですねv-356

完治するまで、気を抜かないで下さいね(*^^*)

匂桜・・・・匂いが強いですか?e-457( ̄ー+ ̄)
【2008/04/30 08:29】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


美味しそうなどっしりした感じのパンですね(゚▽゚*)。
パンって一口食べると美味しさが速攻で感じられますが、
v-366かみしめるとなお美味しいです。
京都はホントに美味しい物がたくさんありますよー。
桜も花弁が大きい感じが分かります。

今の季節って温暖の差が結構あるので、
健康管理には気をつけてくださいね。
色々あってお疲れだったのでは?と思いますが。
気の置けない友達が来て良かったですv-22
【2008/04/30 10:53】 URL | mecha #- [ 編集]

あら、昨日はパソコン?
朝起きると、パソコン付けてメールを開きブログめぐり・・・。
それから庭に出て鉢の水遣りをしますが・・・・。
昨日の記事読んでません。
早くで更新まだだったのかな?

健康に良さそうなパンですね。
かめばかむほど素材の味が出てきそうです。
この季節寒暖の差が多いですから気をつけないと風邪ひきます。

この桜はかなり花びらが透けて額の緑がみえますね。
きれいです。

昨日は近所に住んでいる娘のところで娘の誕生日と孫の初節句兼ねて、お祝いをしていました。
もう一組の祖父母様と、一緒に写真を撮りに言ったりビデオを見たり、昼間からお酒を飲みながら一日付き合いました。
内孫ってさらに可愛い様子でした。
夕方かえってから疲れて寝てしまいました。
【2008/04/30 11:11】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


これまた珍しい桜ですね。
花びらに緑色の萼が透けてとても美しいです。
パンも美味しそう!
【2008/04/30 12:07】 URL | YO #- [ 編集]

パン
昨日、三千院の境内で売られていた手作りのパンを頂きました。
美味しかったです。(^ー^)
【2008/04/30 12:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、初夏のような陽気。いいお天気です。
午前中から、いろいろ買い物に行ったり、
携帯の機種変更をしたり、バタバタしていました。
今、新しい携帯の着信音や待ち受けの設定などを済ませ
ました。。。
お返事遅くなり、すみませんでした。。。<(_ _)> 


e-68kazuさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~修学院にお住まいでしたか。。。
曼珠院 のお近くですか?
静かでいい所ですよね。。。。
では、このあたりも、お詳しいですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

(*^▽^*)ノハーイ ホリデイインのすぐ近くです。

もう20年近く オーガニックのものを、できるだけ使うように
心がけています。 自分の健康は勿論ですが、エコロジカルな
視点からも、食材選びには、こだわっています。。。
何だか、お話し合いそう~~^^
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

コメント&応援、有難うございます~~☆彡


e-68こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。。。こちらは、本当に、身体にいいパン
という感じです。。。
雑穀 私も よく7分づきのお米と一緒に炊いてます。
こまみちさんは、自家精米ですか。。。。
こだわりですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

やずやの雑穀 あの田口選手がCMしているものですね~!
これからも、身体にいいものを 選んで食べていきたいですね。。。^^


e-68よっちん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お久し振りです~~!!
その後、お加減いかがですか?
私も、自分の身体が弱いので、人一倍 食材や水に
こだわるようになりました。。。
大切ですよね。。。
(*^▽^*)ノハーイ 完治するまで、気を抜かず 無理しないで過ごします。
一日のうちでも、かなりの気温差。
よっちんもお忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。
(o^∇^o)ノ

匂桜 香りがするようですが、その香りすぐ消えてしまうらしいのです。
私が行った時には、残念ながら香りはしませんでした。。。


e-68mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今月は、いろいろ忙しかったのに加え こちらは、
朝晩と日中の気温差がとても大きくて。。。
風邪をひいてしまいました。。。
でも、もう大分楽になりました。。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68ozさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~お孫さん初節句 おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
お嬢さまのお誕生日も一緒にお祝いでしたか。。。
おめでたが重なって 嬉しい事ですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
お健やかな成長をお祈り申し上げます。。。

そうなんですよ。。。
京都は、ことに盆地なので、朝晩冷えます。
なので、気温の変動が激しくて。。。
今日は、大分楽になり いろいろ用事も足すことが
できました~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68YOさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

この桜も 珍しい品種で お花が大きめですが、
清楚な雰囲気のしっとりした美しさでした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪


e-68凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

まぁ~~三千院に 手作りパンが 売られているのですか・・・
ちょっと意外な取り合わせです。。。
お結びとか、お寿司ならあいそうですが、、、^^

今日も、ご覧頂き、有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

【2008/04/30 15:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪
お天気が続いてますね・・・
今日は汗が出るような暑さになっています♪

わぁ~ 美味しそうなパンですね♪
七穀パンっていうのもあるんですね♪
私は時々ご飯に十六雑殻を入れて炊く事があるんですよ♪

桜も本当に種類が多いですね♪
良い香りがこちらまで漂ってきそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/04/30 15:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

松ヶ崎の近くです。
マリアさん、こんにちは~!

修学院は松ヶ崎の近くでした。
冬は雪が積もり、夏は暑かったです。
京都の暑さは格別ですから(^^;

オーガニック歴はマリアさんほど長くはないですが
最近はこだわっています。玄米がいいですね。
圧力釜で炊いてます。体調いいです。

パンもオーガニックなもの選んでます。
ここまでこだわると普通のものをいただけなくなって
しまいました。

また、お邪魔しますね(^^)b

【2008/04/30 18:09】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

こんばんは
体調はどうですか?
美味しいパンを食べ
お友達と楽しい時を過ごされ
心身共にリラックスされ
体調の方も改善されると良いですね(*^。^*)

こちらではGW突入と同時にグングン気温が上がってきました。
場所によっては一気に夏日なんて所もあるそうですよ。
GW終わりと同時にまた天気がぐづつきそうなので
体調には十分気をつけて下さいね。
【2008/04/30 19:21】 URL | たかっち #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも 急に夏のようになっています。。。
気温の変動激しいですね。。。(^^;;

ここのパンは、国産小麦なので、もちもちしていて
食べ応えがあります。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68kazuさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~圧力釜で玄米ですか。。。
圧力釜だと美味しく炊けますものね。
私は、胃腸虚弱で 残念ながら、玄米だと胃がもたれてしまうんです。
時々は頂きますが。。。。
これからも、身体と地球に優しい食材を選んでいきたいですね。。。
しかし、kazuさんとこういうお話ができるとは、思っても
みませんでした。。。嬉しいです! (*´▽`*)ニコッ


e-68たかっちさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ご心配 有難うございます。。。
まだ喉が痛いのですが、熱は下がりましたので
このまま回復してくれると思います。。。
そうなんですよ。。。気温の変動が激しいので
気をつけないといけませんね。。。。

美味しいものをしっかり頂き、睡眠を十分にとって
体調の回復を待ちたいと思います~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/04/30 19:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


パン
僕はほとんど三食ご飯なのであまりパンを食事に食べる事は少ないのですが
雑穀が入ったパンって噛締めるたびにほのかな甘みが口の中に広がっておいしいですよね。
牛乳とあわせて食べるのが好きです。

しかしマリアさんは食べ物もおいしそうに撮りますね。
撮り方を教えてもらいたいぐらいです。
【2008/04/30 22:48】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんは!
それにしてもマリアさんは、たくさん美味しそうなパン屋さんを知ってるんですね~!

風邪を引いてたんですか!
ここ最近は朝晩の気温が激しく変わるので気を付けてくださいね!

カナート洛北・・・。

よくここにキャラショーしに行きます!(^o^)
【2008/05/01 00:00】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

自転車で
植物園に行けるんですね♪
どうりで、良く行かれているわけです。
私も自転車であっちこっち行くの好きなんですが、
妊娠中でいま足が車しかないんで、行動範囲がめちゃ限られてます(ーー;)

七穀パン、おいしそうです~~!!
トーストなんかしたら香ばしいんでしょうねぇ(*^。^*)

お腹すいてきちゃいました。。。
【2008/05/01 01:35】 URL | みね #- [ 編集]

七穀パン
美味しそうですね~。
私は、こういうどっしりしたパンが好きです。
七穀も入って、身体にもよさそうですね。

駿河台匂桜、やっぱりいい匂いがするのかしら。
【2008/05/01 02:06】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

拝見が遅くなりました。

美味しそうなパン。
今日の朝食は我が家もマイミクから
送って頂いた黒ゴマパンですよ~
【2008/05/01 06:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-68tomozo-さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~三食 ご飯なんですね。。。
今時珍しいですが、健康的には とてもいい習慣ですね!
お若いのに珍しいわ~(*´▽`*)ニコッ

写真褒めていただき有難うございます。
くいしんぼうなので、美味しそう~~!という思いで
撮影しています。。。(^▽^えへへ
嬉しいコメント、ありがとうございます~☆彡


e-68おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうなんですよ。。。気温の変動が激しくて、
身体がついていかない感じです。。。

ええ~~っ!! カナート洛北のキャラショーにいらっしゃるんですね!
もしかして、いや きっと 私が、ちらと見たショーでは?
カナート洛北は お気に入りのショッピングモールです。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます☆彡


e-68みねさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あらら~~昨日は、随分宵っ張りされたんですね。
そうですね。。。今は、自転車乗れませんものね。。。

東京から越してきた友人達と 京都は、自転車でどこでも行けて便利ね~!
と話しています。。。。
本当に、自転車ばかり乗っています~(*´▽`*)ニコッ


e-68getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

この匂桜 香るそうですが、香りが長持ちしないそうなんです。
なので、私が行った時には、もう、香りがありませんでした・・・
残念~~!!
素敵な桜でしょう~~o(^▽^)o ニコッ♪

私も、どっしり、もちもち系のパン 大好きなんです~~!
『身体にいい~~!!』って感じるパンです。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~マイミクさんから 黒ゴマパンを頂いたんですね。。。
黒ゴマ 大好きです~~!!
きっと、美味しいでしょうね~~!!
あ~~っ 日記にお写真あるでしょうか~~?
この後伺ってみます~~!
シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!!
【2008/05/01 07:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/381-1b02d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





