マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~清流
管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~


d-0804tadasu017.jpg

今日は、世界遺産 糺の森(ただすのもり)を流れる、清流の写真を中心に
アップしてみました。。。。
まずは、糺の森を南北に流れる 泉川。
春の日に透けた新緑が綺麗でしょう~~
写真は、5月中旬に撮影したものです。



馬場の様子。
朝なので、静かでした。。。
この並木 大好きです~~

b-0804tadasu016.jpg

清らかな泉川。
この場所がお気に入りなんです。。。

c-0804tadasu021.jpg

糺の森、下鴨神社の中には、瀬見の小川 奈良の小川 御手洗川 泉川
と、清流が流れています。
これは、瀬見の小川。
それぞれ、雰囲気が違います。
この豊かな水が、古くから信仰の対象となっていたのでしょうね。。。

e-0804tadasu004.jpg

最後にもう一度、私のお気に入りの馬場を、アングルを変えて。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/05/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
清流
この横にハンモックでも張って、お昼寝をしてみたくなりました。(w
【2008/05/28 06:58】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

G(o`'o)d morning
今頃ご実家で親孝行されているんでしょうねぇ

並木道 気持ちがいい~(〃⌒ー⌒)/
【2008/05/28 07:05】 URL | こまみち #- [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
糺の森、清流にアングル向けて撮られるなんで、ここを愛するマリアさんならではですね

そちらはお天気如何ですか?!
ご両親との楽しい時間はあっという間に過ぎていかれるんでしょうね
今日は何処かにお出掛けされてるのかな?(*^-^)ニコ

昨日の出町のモノクロ写真、ノスタルジックな雰囲気がしてとっても素敵でした!!
【2008/05/28 08:44】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

糺の森
v-22先日、前に住んでいた場所へ行って来たんですよ。
街の中でも大きな公園がありまして・・・
その中の小さな森って、自分が幼稚園の頃に
ちょっとした散策をした森なんですよね。

木々の大きさは変わっていましたが、
それが40年を経ての場所なんですね・・・。
そこだけ時間が止まっているかのようでしたv-267

・・マリアさんに取っての糺の森が、
そんないつしか心の中で変らない風景になると、
とても素敵ですね(゚▽゚*)。
【2008/05/28 10:06】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

お気に入りの糺の森、
若葉が生い茂りましたね~

散歩が楽しみな癒される場所、
目に緑が飛び込んできます。
【2008/05/28 11:28】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

ご両親との楽しいひと時をお過ごしでしょうね♪

糺の森本当に新緑が綺麗で素敵な所ですね♪
泉川 癒されますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/05/28 12:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


五月の糺の森は最高に気持ちよさそうです。
うー、行きたい…。
【2008/05/28 12:24】 URL | YO #- [ 編集]

帰省
新緑が綺麗です。
こんなところで一日のんびりとしたいですが、現実は無理です。
帰省したらのんびりしてください
【2008/05/28 20:13】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]


タイマーで投稿という便利な方法もあるのですね。
ブログ休み、たまにはいいものですよ。
【2008/05/28 20:36】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


とても空気が美味しそうな場所ですね。。。
今は清流の近くがとても新緑も綺麗で、輝いているのでしょうね。。。
私も近くの山までいってみようかな。。。
【2008/05/28 23:10】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


行ったことはないけれど、
私も大好きな糺の森です。
【2008/05/29 01:58】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/382-32f79489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





