マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
極楽動物園+1別館 マレーバク


今日は、久し振りに、加工画像です~
ニャホさんにお借りした マレーバクの画像2点です。

一枚目は、お母さんと一緒!の、可愛いマレーバクの赤ちゃん。
ママに寄り添って、幸せそうですね~
幸せいっぱいの画像なので、ハートのレースをたくさん飾りました


baku-2.jpg

赤ちゃんのアップの写真を。。。
いのししなどと同じで、赤ちゃんの時は、縞模様があるんですね。。。

こんな可愛いチビちゃんが 我が家にいたら 楽しいだろうなぁ~~

本家 ニャホニャホさんの『極楽動物園+1』はこちらからどうぞ~!

皆様 ニュースでご存知のことと思いますが、昨日 上野動物園の
人気者 パンダのリンリンが、星になりました。
ニャホさんのブログには、雨の日のたびに登場!
愛くるしい姿を、いつも楽しみにしておりました。
いのちあるものの定め とはいえ、リンリンの旅立ちは 寂しいです。。。。
リンリン ありがとう。。。
あなたの姿に、たくさんの笑顔を頂きました。。。
天国で、元気に遊んでください。。。
ニャホさんの書かれたリンリンの追悼記事はこちら。。。

ランキング 管理人の大きな励みです! 今日は追い上げられています(-o-;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/05/01 06:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
マリアさん
G(o`'o)d morning
ニャホさんち 行ってきました
奇しくも昨日は 愛犬 青年君がお星さまになった日です
ちょうど1年たちました
リンリンにはたくさん癒されましたね
ありがとうをいっぱい伝えました
マリアさん ニャホさんのこと教えていただきThanks(v^-^v)♪ね
【2008/05/01 08:07】 URL | こまみち #- [ 編集]


か、可愛い…。
どんな動物でも赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよね。
不思議だ。
柄も面白いですねぇ。
【2008/05/01 12:25】 URL | YO #- [ 編集]

動物
癒されますねぇ~!!

おいらは、デッカイ犬が好きです。(^ー^)
【2008/05/01 12:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

いや~さすが(^^ゞ
(^▽^)/マイスターマリアですv-20
可愛い加工ですね(=^∇^)ノ。
レインボーカラーのフレームが楽しげです。
マレーバク・・子供のうちはお茶目です(゚▽゚*)
・・ナンだか見ててオモシロいですよね。

リンリン、本当に残念ですが・・
そんなこんなで・・ワタシは夜にアップする
『ほとんどそのままじゃん友人シリーズ』
リンリン哀悼記事を並べ替えております(^^;(^^;。
明日にでも見てください。
【2008/05/01 12:51】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちわ~~
マリアさん こんにちは~~♪

今日は曇り空気持ちの良い風が吹いています。
マレーバクの赤ちゃん可愛いね~~
どの動物も同じで、赤ちゃんの時って、
純真無垢で本当に可愛い(^^♪
バクちゃんに合った加工で素敵ですぅ(*^_^*)

リンリン、寿命を全うして天国に召されたのね!!
長い事、私達に楽しい時間を与えてくれたから、
ユックリと体を休めて欲しいね~
【2008/05/01 14:19】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちは
バクの赤ちゃんも、うり坊みたいに縞々があるなんて
初めて知りました。
寄り添う姿、微笑ましいですね。

リンリン、天寿を全うしたとはいえ、淋しいですね。
たくさんの癒しをありがとう。
ニャホニャホさんのところで、合掌してきました。
【2008/05/01 14:36】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
e-68こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お返事遅くなってすみません。。。
まぁ。。。昨日は、青君の命日だったのですね。。。
悲しみを新たにされたのでは。。。

リンリンには、本当に、心から ありがとう!と言いたいですね。。。

ニャホさんのブログ 私 大ファンなんです!
心癒されますでしょう。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
喜んで頂けて嬉しいです。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68YOさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ほんとうに どんな動物も赤ちゃんは 文句なしに
かわいいです。。。
全体的に 丸っこい感じだからでしょうか~?
こういうお写真の加工は 楽しくて、いい気分転換に
なるんですよ~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、動物は癒されますね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

わぁ~大きなわんこがお好きなんですね。。。
私も、わんこが大好き!
大きな子も、小さな子も 両方好きです!
♪ヽ(´▽`)/


e-68mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お互いに ニャホさんのところで 雨の日を待ちわびていたので
悲しいニュースでしたね。。。(π0π) ウルルルル
でも、最期 苦しまずに安らかに旅立ったと聞いて
よかったな。。。と思っています。
追悼記事 拝見しますね。。。

お忙しい中、いつも、感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68ひまわりさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~本当です!
純真無垢という形容がぴったり!
何だか、いのちの輝き、そのものが そこに存在する
って感じです。。。

私は、パンダちゃん 特に、人懐っこいリンリンが大好きだったので
悲しいお別れでした。。。
でも、愛くるしい表情で たくさん癒しを与えてくれました。
感謝 感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・
そうですね。。。
天国で、好物の笹をたくさん食べて、ゆ~~っくりして欲しいです!!


e-68getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

マレーバクの赤ちゃんも ウリ坊のような縞模様が。。。
かわいいですよね~~!!

ニャホさんの所に 行ってくださったのですね。。。
祭壇の様子も紹介してくださっているので 私も、合掌し
お礼を言ってきました。。。

今日も、感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/01 15:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マレーバク可愛いですね。
リンリンのニュース昨日テレビで見ました。
私も犬、猫は大好きで以前は両方飼っていましたが
やはり、ペットが死ぬときの別れが辛くて
最近は飼っていません。
でも、ペットって癒されるんですよね。
まぁ家族みたいなものですから。

【2008/05/01 16:17】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

動物の姿
癒されますね。
赤ちゃんはとくに可愛いですね♪

上野動物園のリンリンニュースで見ました。
とっても長生きなパンダだったんですね。
空になった檻がさみしげでした(*_*)
【2008/05/01 18:36】 URL | みね #- [ 編集]


マレーバクの赤ちゃんはあんな柄があるんですね。
おもしろーい
初めて知りました。
お母さんバクにぴったりと寄り添っている姿は微笑ましいですね。

リンリンは残念でした。
新聞やテレビなどでリンリンは治療に専念するといって
報道された翌日だったのであまり苦しまずに、いけたのでしょう。
【2008/05/01 18:56】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ とっても可愛いですね♪
私も最近動物園に行ってきたばかりなのでとっても
親しみがわきますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

リンリンのテレビのニュースで知りました♪
寂しくなりましたね!
【2008/05/01 19:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!
e-68kazuさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~両方お好きなんですね~(*´▽`*)ニコッ
そうですね。。。
家族同様ですので、先立たれると悲しみは深いですね。。。
うちも 以前わんこがいたのですが、別れのことを思うと
次の仔を 飼う事ができませんでした。。。

いつも、ご覧頂き、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みねさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あ~~もうすぐママになる みねさんだぁ~~!!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

赤ちゃん 本当に可愛いですよね。。。。
みねさんも、楽しみですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

りんりんのいた檻 空になっているのを見たら
涙が出ました。。。
本当に、可愛いパンダちゃんでした。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68tomozo-さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

赤ちゃん、子供って どんな生き物にしても 文句なしに
可愛いですよね~~o(^▽^)o ニコッ♪
お母さんに寄り添って、甘えている様子 何とも愛らしいです!

そうですね。。。リンリン とても、残念ですが、苦しまなかった
。。。というのは、せめてもの救いですね。。。

今日も、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68setukoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あ~~そうでした!
setukoさん お孫さんたちと 動物園に行かれたばかりですものね。
動物園 楽しいですよね~~o(^▽^)o ニコッ♪

パンダちゃんは 特に好きな動物ですので とても寂しいです。
でも、今まで、たくさん 笑顔を貰ったので 感謝です。。。
(o^―^o)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/01 20:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ありがとうございます
マレーバクの素晴らしい加工写真を拝見させていただいて、元気が出ました。カラーフレーム、レースなどが、こんなにマレーバクに似合うなんて。 馬子にも衣装状態ですー。さすがマイスター!(ニコニコ)

マレーバクの赤ちゃんの横縞模様は成長するにつれ消えてしまいますが、指先と耳の先端の白模様は消えませんので、もしどちらかの動物園へ行かれた時、彼らがいたなら確かめてくださいね。

リンリンは新聞記事によると、心不全が影響して腹水が73リットルもたまっていたそうです。死の2日前まで見学者の前にいてくれた彼には、特別の「ありがとう」を言いたいです。
【2008/05/01 20:41】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]


バク可愛いですね。
親子で仲良くしている場面がほほえましい。
でも、子供はやんちゃだから何をしでかすやら(笑

リンリンは、きっと国境の無い天国で幸せにくらせることと思っています。
【2008/05/01 20:59】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんわ 初めて目にする動物にあいました。マレーバクというのですね。名前も初めてです。グラデーションの加工がステキです。参考になります。それからニャホさんのブログも見せてもらいました。
【2008/05/02 01:03】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]


マレーバク、可愛らしいですね。

初めて、見ました。

感動作品です。

ありがとうございました。
【2008/05/02 04:25】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マレーバクの赤ちゃんの体の模様が
可愛いですね。
【2008/05/02 04:38】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
e-68ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

可愛いお写真 いつも、有難うございます!^^

わぁ~~指先と、耳の先端は白模様が残るんですね。
気をつけてみてみます~~o(^▽^)o ニコッ♪

リンリンの腹水のこと 私も読みました。。。
旅立つ2日前まで みんなの前にいてくれて
ほんとうに、ありがとう・・・・ですね・・・


e-68konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(*^m^*)ふふふ そうですね。。。
チビちゃんは、やんちゃですのでね~!

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン リンリン 天国で
楽しく暮らして欲しいです。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68うさこちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

マレーバク 初めてご覧になりましたか?

何とも、ユーモラスな動物でしょう。。。
ニャホさんのブログ、可愛い動物達がいっぱいで
楽しいでしょう~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

マレーバク 初めてでしたか~?
仲良しの親子の姿は、人間でも、動物でも
見ていて、とても嬉しくなりますね。。。。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらにも、コメント、有難うございます!

マレーバクの赤ちゃん 瓜坊の様な縞模様が、何とも可愛いですよね~!
(o^―^o)ニコッ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/05/02 08:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マレーバク
木彫りに見えてしまいましたが、よく見るとホンモノ。

(ランキング、10点の僅差ですね)
【2008/05/02 12:27】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ そういわれてみれば
精巧なお人形にも見えますね。。。

でも、元気いっぱい 本物の赤ちゃんです!!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、ご覧頂き、暖かな応援も ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/02 12:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/385-6cb7cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





