マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
御衣黄(ぎょいこう)


今日は、今年最後の八重桜の画像。
緑色の珍しい桜 御衣黄(ぎょいこう)
4月下旬に、京都府立植物園で撮影したものです。
さわやかな雰囲気の桜でしょう~~

2-yoi-080421007.jpg

ぐぐ~~っと寄って。。。。パチリ!

3-gyoi-080421009.jpg

こんな感じで咲いています。。。

4-gyoi-080421008.jpg

背景に、別の八重桜の桜色が入るように 工夫してみました。。。
これで、今年の桜の写真は、終了です。
長い間お付き合い頂き、有難うございました。。。

昨日 下鴨神社の神事でご奉仕された方から、コメントを頂戴しました。。。 
ブログに写真を載せて、その当事者の方から、反応いただいたのは、初めてのことでした。
拙い写真を、喜んで頂けて、本当に嬉しく思いました。
それと同時に、やはり、他の方のお顔が写る写真のアップについては、十分な注意が
必要。。。と思っています。 知らない間に、自分の顔が出ていて、不快な思いをした。。。
という事にならないように、これからも、最新の注意を払っていくつもりです。


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


スポンサーサイト

[
]
| 2008/05/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
マリアさん
G(o`'o)d morning
この花は友人のブログで今年初めて知りました
も~w(゚o゚)w これが桜!!って
私は緑系のお花が大好きなので すぐ大ファンになりました(^σ^)♪
やっぱりマリアさんもUPして下さったThanks(v^-^v)♪
朝から爽やか幸せな気分になりました(〃⌒ー⌒)/
【2008/05/07 08:13】 URL | こまみち #- [ 編集]

御衣黄
おはようございます!!
この桜、仁和寺で栽培されたのがはじまりだそう。
珍しい緑の桜ですね。先日倉敷の阿智神社で見かけて、嬉しかったです。
萌黄色のほんとに爽やかな雰囲気ですねえ。
【2008/05/07 08:13】 URL | nana #- [ 編集]


御衣黄...素敵なさくらですね。初めてみました♪
グリーンがかった花びらが爽やかできれいです。
桜の柔らかい雰囲気を上手に出して撮影されていますね~♪
爽やかな朝にぴったりのお写真でした♪
私もこんな風に素敵な写真、撮りたいです。。。
【2008/05/07 08:38】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

マリアさん(^^)おはよう。
(^^)これが、みどりの桜かぁ~♪

みどりの桜 佐賀県の嬉野町にもあるそうです。
今年初めて情報をもらったんですが・・・
結局行けなかったんですよ(^^;;
これで、今年の桜は満足ですww
【2008/05/07 09:21】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

マリア様
御衣黃珍しい桜ですね、私初めて見ました。
さすがに、府立植物園は大きいので
このような桜もあるのですね。

それから、ブログの写真が役に立って良かったですね。
本当に、うれしい事ですね。
【2008/05/07 09:33】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます☆
御衣喜・・・以前にマリアさんのブログで
拝見したことがあったかも?
と記憶をたどっておりますが(^^;。
葉とグラデになっているような品のいい花が素敵です。
『御衣黄』の名前の由来がありそうですね(゚▽゚*)
今年はたくさんの桜を見せて頂きました。
(人´∀`).☆.。.:*・=うっとり幸せでございますv-252
【2008/05/07 09:53】 URL | mecha #- [ 編集]


おはようございます。
ここでまたまた桜のお花見ができました。
とてもうれしいです。

私のところでは四月半ばに終わっています。
この淡いうす緑色が何ともいえないんです。

楽しませていただいてありがとうございます。
【2008/05/07 09:55】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-68こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~こまみちさん 緑系のお花がお好きなんですか!
クリスマスローズや、緑系の薔薇もお好きかしら~~?
~(人´∀`).☆.。.:*・
さわやかで、綺麗ですよね~~♪

拙い写真ですが、喜んで頂けて、とても嬉しいです~!
いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-68nanaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~この桜は、仁和寺がルーツでしたか。。。
いい事 教えていただきました~~!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
やわらかな萌黄色 本当にさわやかですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます~☆彡


e-68まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~嬉しい感想を、有難うございます!
ブログ更新の励みになります~(*´▽`*)ニコッ
マクロレンズは、背景が綺麗にぼけて お花の写真には
いいですよ~~(o^―^o)ニコッ


e-68よっちん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちらにも、コメント、有難うございます~!
嬉野にも この桜あるんですね!
嬉野といえば 美味しいお茶 温泉。
何度か行きました~~(o^―^o)ニコッ
来年は、よっちんの撮影した 嬉野の御衣黄 見たいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-68kazuさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都府立植物園には、桜の見本林があるんです。。。
なので、たくさんの品種を楽しめるんですよ。。。
写真を撮るものとしては、最高です!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そうなんです~~!神事の写真 喜んで頂けて
とても嬉しかったです。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/07 09:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・
今娘の家のパソコンからです・・・
婿殿の故郷九州へ出かけ今日帰ってくるんです・・・
だから窓を開け風を通してお布団を干して・・・
BARバカをやってます・・・
ちょっと一休みξ*^ ^*ξニコッ

御衣黄綺麗ですね♪
私も近所で2箇所咲く所があったので撮る機械がありました・・・

とっても綺麗に撮られて素敵です♪
【2008/05/07 11:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

御衣黄
いままでは緑の花の桜、と呼んでましたが、
今年名前を覚えました。
徐々にピンクがかっていくのが面白い花ですね。
これが仁和寺発祥とは知りませんでした。
仁和寺ってやっぱり桜の名所なんですね
【2008/05/07 15:03】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

御衣黄とウコン桜の萌黄色って
涼やかな感じでとても好きなんですよ。

御衣黄は中の方が赤いのね。

素敵な写真をありがとうございます。
【2008/05/07 15:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

高尾の森林科学園に
一度だけ咲いているのを見たことがあります。

例年、そこでは5月初旬だと書いてあったような・・・。

次はバラの花ですね・・・。
【2008/05/07 15:36】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
e-68setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
お嬢様ご一家 九州にお里帰りでしたか。。。
あちらのご両親様 お喜びでしょうね~!
(o^―^o)ニコッ
まぁ~~お部屋の空気を入れて、お布団を干して。。。
やさしい母心ですね。。。
母親というのは 本当に、有難いものです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです~~!
私も、教えていただいて、仁和寺がルーツだと知りました。
仁和寺は、皇室にゆかりのお寺さんなので こういう名前になったのでしょうね。
やわらかな萌黄色 いいですよね~~!

たくさんの記事にコメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-68くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、畑&ガーデンのお仕事に 精を出されたのでしょうか?
こちらも、いいお天気で、連休明け、家事がはかどりました~!
(o^―^o)ニコッ
そうなんです。。。
ウコンと違って、こちらは、中が赤くなるんです。
さわやかな印象の桜で、大好きです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、有難うございます~~☆彡


e-68ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~そうですね。。。森林化学園の御衣黄は、連休の頃
でしたね。。。
やはり、あちらは、寒いからでしょうか?
神代植物公園にも、ありますよね~~!

今日も、ご覧頂き、感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/07 16:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


御無沙汰しています。今日のサクラはいかにも京都の雰囲気が伝わってくるようなサクラですね。名前を聞いただけでも何か格式が高いような感じを受けます。はじめてみる花です。
【2008/05/07 16:51】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]


若い緑が混じり、柔らかくて繊細そうなきれいな花を楽しませていただきました。
ろくに花見もしなかった僕なので、今年はマリアさんの写真で堪能です。

不意の人からのレスポンス、嬉しいですね。
【2008/05/07 16:57】 URL | YO #- [ 編集]


色とりどりですね。
きれいです。
【2008/05/07 17:37】 URL | jan #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
e-68うさこちゃん お久し振りです!(o^―^o)ニコッ

連休でお忙しかったにでしょうか~?
緑の桜 珍しいでしょう。。。。
美しい萌黄色にうっとりしてしまいました。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

嬉しい感想&応援 有難うございます!


e-68YOさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

拙い写真ですが、こちらでお花見楽しんでいただけましたか~?
嬉しいお言葉 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、ブログを通して いろいろな方とお友達になれたり
嬉しい感想やレスポンスがあったり。。。
励みになりますね~~(o^―^o)ニコッ

今日も、有難うございます~☆彡


e-68 jan さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
嬉しいあしあと有難うございました!
お時間ある時 またのぞいて頂ければ嬉しいです。^^
【2008/05/07 19:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
こんな桜も有るんですね。
人が多い中撮すと必ずカメラ目線の人が居たりして。
家で見たときに
あぁ・・・
と思うときも有ります(笑
【2008/05/07 21:04】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんにちは~
これははじめてみました。
なんとも不思議な雰囲気ですね。
控えめに入ったピンクが効いていますね。
背景に桜を持ってきたのも、とてもいいと思います。
【2008/05/07 22:32】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
なんだかすごく久しぶりの訪問です!
この桜、本当に珍しいですね!
どこから花でどこまで幹なのか分かりにくかったです!
いろんな種類があるんですね!
今年の桜は終了なんですね!
少し残念です・・・。
【2008/05/07 22:55】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント
e-68konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

さわやかな萌黄色の桜 すてきでしょう~!

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 後で、大きな画面で写真を見たら
どなたかの頭や、足が入っていた。。。何てことあります~(^^;;

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まささん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
まささんも、この桜初めてでしょうか?
独特の雰囲気を持つ桜です。
京都が発祥の地だというのは、今まで知りませんでした。
嬉しい感想励みになります!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:


e-68おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

GWは、ショーでお忙しかったですね。。。
でも、子供達に喜んでもらえて 嬉しかったでしょう~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

はい~~!今年の桜は、これでおしまいです。
大好きな花なので、たくさん写真を撮って、記事にしました。
お付き合い頂き、有難うございました~!(^o^)丿
【2008/05/08 07:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ。
きれいな八重桜ですね。
皆さんのコメントを拝見してると
九州でもあるようですね。
今日のつつじの写真も素敵です。
花の写真はとても嬉しいですね。
【2008/05/08 22:33】 URL | クリックママ #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

この八重桜 色が綺麗でしょう。。。
九州にもある事はあるようですね。
ただ、私は、九州では、見たことないんです。。。

お花の写真 私も、見るのも、撮るのも大好きです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/09 11:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/386-d811bda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





