マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ラナンキュラスのかがやき。。。


暫く お寺や、風景の写真が続いたので、今日は、マクロのお花をアップします。

ラナンキュラス。 薔薇の花に似て、華やかで 見ていると元気をもらえます。
まずは、美しい赤のラナンキュラス。 ぐぐ~~っとよってみました~

b-0803flower089.jpg

ちょうど水遣りの後だったので、きれいでした。。。。
透明感のある黄色 いいですよね~~

c-0803flower021.jpg

色鮮やかなオレンジ。
見ているだけで、元気もらえます~

e-0803flower086.jpg

ベコニアのように見えますが、これも、ラナンキュラスなんですね。。。

d-0803flower019.jpg

最後は、純白のラナンキュラス。
ウエディングドレスを着た 花嫁さんのようです~

ランキング お陰様で、接戦ではありますが、今朝はランクアップしています!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/05/12 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
G(o`'o)d morning
ラナンキュラスって球根でしょう?
色も鮮やかで 豪華な感じにみえますよね

数年前 近所だけど全く知らない方が 犬のお散歩で通りがかって
「ラナンキュラスがいっぱいあるので どうぞ」
って 5株下さいました
ラナンキュラスとの初めての出会いでした
お花も大きいので 私の小さな花壇が見事に豪華になった思い出があります(〃⌒ー⌒)/


昨日は 母の日でお花屋さんが ごった返してました(*∀*)笑
週いちの割合で通っている今日この頃です(*∀*)笑
【2008/05/12 08:09】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪
今朝も寒いくらいです・・・

ラナンキュラス綺麗ですね♪
ふゎっと咲いた感じが好きです♪

マクロでとっても綺麗に撮られて素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/05/12 08:28】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはよう!
ラナンキュラスの花、綺麗ですね。
それから写真見事に撮れていますね。
見事なマクロ撮影ですね。

大阪の長居植物園はバラが見頃となっています。
また、暇を見つけては撮りに行きたいと思っています。
【2008/05/12 09:03】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

もう10年以上も前ラナンキュラスが珍しい頃
外側の花壇に植えつけて
蕾が開くのを楽しみにしていたのに
翌朝ごっそり抜かれていて底は空間に。

とてもがっかりしたことを覚えています。

艶やかな花の色が豊富で
人目を惹くお花ですね。

とっても綺麗なお写真を
ありがとうございます。
【2008/05/12 10:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは☆
ラナンキュラス・・これも好きな花だなぁ。
こんなに種類があるんですね。
花弁の柔らかな感じが伝わってきます。

(^-^*)最初マリアさんのお好きな薔薇だと思いました。
そういえば~これからは薔薇のシーズンですよね。
輝きって言葉が似合います(゚▽゚*)v-20
【2008/05/12 10:35】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-68こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^▽^*)ノハーイ ラナンキュラスは球根です。
知らないご近所さんが 球根を~~!!
やはり、明るい美人さんは徳ですね。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

本当に、このお花があると、花壇や寄せ植えが
ふわ~~っと 明るくなりますものね。。。
色もいろいろで楽しめます~♪ヽ(´▽`)/

いつも、うれしい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-68setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、用事がいろいろ合って、朝一でお出かけしていたのですが、
朝は寒かったです。。。{{ (>_<) }}
10℃ちょっと位の気温かと。。。
厚手の半ゴート着て出かけちゃいました。。。
でも、それで、丁度いい感じでしたよ。。。

ラナンキュラス 薔薇に似た 華やかなお花で
大好きなんです~♪ヽ(´▽`)/

いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68kazuさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~kazuさんにお褒め頂くとは、光栄です。。^^
私が、写真を始めたのは、大好きな薔薇を撮りたい。。。
イングリッシュガーデンを撮りたい。。。
というのがきっかけなんです。
なので、お花や、ガーデンの撮影は、特別に楽しく
大好きです~~(o^―^o)ニコッ
長居公園の薔薇 きれいなんですか~~!!
いいな、いいな~~!!
東京では、あちこち薔薇を見に行っていたのですが、
こちらでは、まだあまり情報なくて。。。
素敵な薔薇スポットがあれば 教えてくださいませ~<(_ _)>
いつも、有難うございます~☆彡


e-68くんちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~~10年前ですと まだまだラナンキュラス 珍しかったかもしれませんね。
そんな悲しい思い出が。。。。・"(≧д≦)"・。

この所 公園や 歩道に植えられているお花を
いたずらで引き抜くという事件も 多いですが
何だか、そういう事を平気でしてしまう人のココロ
残念でなりません。。。。

今日も、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
薔薇大好きのmechaさん 当然 このお花も好きですよね。。。(笑)
mechaさんは どのお色がお好きですか?
私は、やっぱり一番上の鮮やかな赤かな。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

そうなんです~~!!
いよいよ春バラのシーズン もうワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
しています~!
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/12 10:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お花♪
思わず手を出したくなる綺麗なお花ですね。(^ー^)
【2008/05/12 12:34】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

今日も寒いですね~。
マリアさん、こんにちは。
一日おきの実家通い、なかなかPC開く時間がありませんで、今日は行かない日なので、やっと一息ついております。母も、少しづつではありますが、痛みが遠のいてきているようです。14日には病院に行くので、レントゲンを撮って…くっついているといいのですが…。

ここのところ寒いですね~~。冬物をしまって、夏物に替えたとたん、この寒さ!!いったいどうなっちゃっているんでしょう?
マリアさんも風邪等引かれませぬよう、お身体ご自愛くださいませね。

ラナンキュラス、豪華で、綺麗なお花ですね。私は白が好き♪いったい、何枚の花びらなんでしょう?
【2008/05/12 13:21】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

凡さん&葵さんへ
e-68凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

ラナンキュラスというお花です。
華やかで綺麗でしょう~(o^―^o)ニコッ
いつも、ご覧頂き、うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68葵さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お出ましないので、お忙しいのかな。。。と思っていました。
やはり、一日おきにご実家に通われるのは 大変でしょう。。
葵さんご自身も お身体お強くないので、無理しないように
お気をつけくださいね。。。
痛みが楽になってきているのですね。。。
よかった。。。(´▽`) ホッ
14日のレントゲン検査 いい結果だといいですね~!
ご報告有難うございました~!
お母様、順調に回復なさいますように。。。

【2008/05/12 16:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ラナンキュラス
本当に目が醒めるような鮮やかなラナンキュラスです。
綺麗ですね~。
水滴が付いていてとても瑞々しいゎ。
我が家のラナンキュラスはもう終わりに近づいてます。
マリアさんのラナンキュラスを見ていたら、赤も欲しくなってしまいました。
【2008/05/12 17:02】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


うわー♪
これ、例のマクロでの撮影ですよね~。すごく素敵です♪♪
私もいつかはこんなきれいな写真を撮影してみたい!!
一番最初の真っ赤なラナンキュラスなんて、本当にドキッとしましたよ~。プロ級ですね。
Wポチポチじゃ足りないくらいですが、今日も応援!!
【2008/05/12 19:13】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

getさん&まつんこさんへ
e-68getさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。ラナンキュラスも、そろそろおしまい。。。
だんだん夏のお花に移行していきますね。。。

赤いラナンキュラスも いいでしょう~!
私も、大好きです~♪ヽ(´▽`)/

今日もうれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まつんこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

まぁ~嬉しい感想有難うございます!
褒めすぎですよ~~(^▽^えへへ

いつも、うれしい感想、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪
【2008/05/12 19:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


花びらがクッキリですね!
雨で洗われて綺麗です。
一枚選ぶとしたら一枚目かな?
【2008/05/12 21:13】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんわ ラナンキュラスがとてもきれいです。私にはあのような近寄って撮るとぼやけてしまいます。
昨日の鞍馬寺は懐かしいです。京都旅行をしたときに鞍馬・貴船のコースの観光バスに乗ったことがあります。ちょうどこの時期でした。一つづつ覚えています。
【2008/05/12 22:02】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

純白は・・・
純白のラナンキュラス、素敵ですね。
白い花って、花びらが汚れる前に撮りたいですからグッドタイミングの写真だと思います。
【2008/05/13 09:14】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、朝から出かけておりまして お返事すっかり遅くなりました。
ごめんなさい~<(_ _)>

e-68konekoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

雫のついた花びら 綺麗でしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
私は、薔薇が大~~好きなので、薔薇に似たこのお花も
好きなんです~♪
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68うさこちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~鞍馬、貴船と観光バスで回られたんですね。。。
途中の道も、緑が綺麗で楽しめましたでしょう
~(人´∀`).☆.。.:*・
バス観光 というのもいいですね。。。
京都市内 いろいろなコースがあるので、私も
一度 参加してみたくなりました~~(o^―^o)ニコッ

うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68KONDOUHさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうですね。。。純白のお花は、花びらの痛みが
目立つので、写す時 一生懸命 「美人さん」のお花を
探すんです。。。。
お花とも、一期一会ですね。。。
今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

【2008/05/13 12:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/388-36819dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





