マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
レ・フレール・ムトウ 本店&叡電 きらら号


叡電に乗って、ビビッと来て 急遽、妙満寺行きを決定。
木野駅で降りて、歩くと お洒落なお店が~~!!
わぁ~~パン屋さん!!とってもおいしそう~~
偶然にこういう素敵なお店に出会うと 3倍くらい得した気持ちになる私。
勿論 ツツジをゆっくり楽しんだ後に 寄りました~~

2-080505myouman039.jpg

美味しそうなパンや、スイーツがいっぱい!
ひっきりなしに、車でお客様が。。。

帰宅して、ネットで検索したら、とても人気の高いお店だとわかりました。

こんな風に、お店の奥で頂くことができます~

3-080505myouman041.jpg

早めのお昼は、ミルクたっぷりのアールグレーティーと
ほうれん草入りフォカッチャに、ウインナーが入って焼き上げたパン。
天然酵母のくるみロールに、ボロニアソーセージとチーズ 野菜の入ったサンド。
店内で写真を撮ると、いつも、どぎまぎして そそくさと撮ります。
なので、あまりよく撮れなくて。。。すみません。。。

4-080505myouman040.jpg

お土産に買った 焼き菓子。
オレンジ入りブラウニー。 ガレット。ナッツチョコケーキに
ブランデーのきいたバナナケーキ。
どれも、程よい甘さでいいお味でした。。。

レ・フレール・ムトウの詳しい情報は、こちらからどうぞ~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  


5-080505kurama002.jpg

今日は、もうひとつ。 叡山電鉄のパノラミック列車「きらら」号の紹介です。
今回は、これに乗って 出かけました。。。
叡電沿線は、車窓からの眺めがとても美しいので、どうせお出かけなら
このきらら号がおすすめです。。。

6-080505kurama001.jpg

中はこんな感じ。。。
右億の座席、窓を向いているのがおわかりになりますか。。。
私も、出発 5分前に行って並び、この席に座りました。。。
景色がみやすくて、よかったです~~
この可愛い車両 2両編成でした。
もちろん、特別な料金は要りません。
一日フリー切符 1000円。沿線施設の優待付きでお徳です。

7-080505kurama017.jpg

これは、運転席の後から、撮影した写真。
緑のトンネルが きれいでしょう~~

秋には、これが、紅葉のトンネルになります~

8-080505kurama018.jpg

鞍馬から、貴船口に向かう列車から。
右の見えるホームが貴船口駅です。
乗っているだけでも、楽しい電車でした~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト
[
おいしいもの ]
| 2008/05/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

昨日はどうもです(ありがとう♪)d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

叡電に乗って、ビビッときて下りて良かったですね♪
こんなお洒落なお店に出会えて美味しいパンに出会えて
幸せでしたね♪
何だかこちらまで嬉しさが伝わってきます♪♪♪
新緑もとっても綺麗です♪
【2008/05/10 07:41】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

G(o`'o)d morning
パン好きのマリアさん やっぱ目についたんですね(*∀*)笑
2個とも ちゃんと野菜が入って とても美味しそう

店内で写真を撮ると、いつも、どぎまぎして そそくさと撮ります。
↑全然そんな感じに見えない とってもキレイに撮れてます やっぱv-91が違うのね~
きららに乗ってみた~い!!
【2008/05/10 07:57】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

美味しそうなパンですね。
ボリュームもあり一息つけますね。

パノラミック列車「きらら」

お席窓側に向いているのがわかりましたよ~
外を眺めながらゆったりとした気分に
なれますねー
【2008/05/10 08:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます
おはようございます
久しぶりの雨ですね

木野駅っていう文字を見て・・懐かしい~~って思いました(^o^)ゞ
大学行ってた頃、こんなお洒落なお店はな~~んにありませんでしたよ
こんなお店があったら入り浸ってたかも_(^^;)ゞ
なんだか久しぶりに行ってみたくなりました

パノラミックなんていうのもなかったしね・・
大原や鞍馬に行く時に乗った時はビックリでした~!
以前は停車時のドアも自分で開け閉めできたし、忘れ物した時でも電車が戻ってきてくれる何とも田舎の電車っていう感じだったのが・・
すっかり観光の電車に変身しましたものね

マリアさんの御蔭ですっかり懐かしい学生の時の気分にになれましたわ
('-'*)アリガト♪
【2008/05/10 09:37】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

おはようございます。
岩倉あたりは、おしゃれな喫茶店などが一杯ありますね。
ブログの写真見ながら、学生時代、岩倉の喫茶店にかよった
ことを思い出しました。

きらら号の写真、楽しく拝見しました。
今は新緑の季節ですが、秋の紅葉のシーズンになると
さぞかし、綺麗なことでしょう。

叡電なつかしいなぁ(笑)
【2008/05/10 10:13】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

思いかけず 美味しいお店にたどり着くと とっても
得した気分になる私です。。。(^▽^えへへ
ここのパン 美味しかったです~~!

(*^▽^*)ノハーイ 新緑も綺麗で、見ていて 心癒されました。。。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68こまみちさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

^m^)ムフッ 食いしん坊のアンテナに ビビッときちゃいました。
天然酵母のパンは 香りが豊かで、美味しいですよね。。。。
一つ一つ、丁寧に、作られたパン。。。
というお店です。。。
きらら号 とってもよかったです~~(^o^)丿

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-68くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

きらら号 座席がゆったりしていて なかなかの乗り心地です。
緑豊かな沿線 乗っているだけでも、十分楽しい電車です!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
出町柳から たった30分で 鞍馬まで行きます。。。
鞍馬のお山の写真 明日アップしますね~~♪

今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68アチャコママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に、久し振りの雨。。。。
しかも、寒いですね。。。
今まで、夏のようでしたので、この寒さに 身体がビックリしている感じです。
風邪ひかないように気をつけましょうね~!

懐かしくご覧いただけましたか~(*´▽`*)ニコッ
>以前は停車時のドアも自分で開け閉めできたし、忘れ物した時でも電車が戻ってきてくれる何とも田舎の電車っていう感じだったのが・・
すっかり観光の電車に変身しましたものね

ええ~~っそうだったんですか。。。
叡電 今でも、地元の方にとっては、頼もしい『足』だと思います。
嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68kazuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~kazuさんも 懐かしくご覧いただけたんですね~!
(o^―^o)ニコッ
岩倉には、お洒落な喫茶店などがあるんですね。。。
私、岩倉は、まだ降りたことないのです。
今度、下調べをして、美味しいもの、お洒落なカフェを
探しに行こうかしら~~(*^m^*) ムフッ

そうですね。。。紅葉も、素晴らしいと思います。。。

叡電 なかなか乗る機会がなかったのですが、これからは、
もっと乗ってみたいな。。。と思いました。。

今日も、嬉しい感想、思い出 有難うございました~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
【2008/05/10 10:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


美味しそうなパン屋さんですね。
京都とパン屋さん、なぜかマッチするんだよなぁ。
スナップをして、こんなところで軽く腹ごなしができれば言うことなしですね。
叡山電鉄にもこんな車両が導入されていたとは。
関東のほうでは伊豆急という伊豆半島を走る電車に似たようなのがあります。
鞍馬のほうへ行くときはアップダウンもあり、乗ってて楽しいですよね。
【2008/05/10 11:40】 URL | YO #- [ 編集]

大変おそようございます(^^;(^^;
いいな~半日のプチ旅と美味しいパン。
ナンだか豪華2本立ての映画を見ているようです。
得した気分も分かります。
電車も子供が喜びそうだなぁ・・・。

美味しい~楽しい記事ですね(゚▽゚*)v-22
どぎまぎして撮影する?
マリアさんの姿を想像してしまいました(^^ゞ
【2008/05/10 11:45】 URL | mecha #- [ 編集]

おいしそう
> 店内で写真を撮ると、いつも、どぎまぎして そそくさと撮ります

私もそうです
気が弱いのかしら だから人を写すのも苦手です
文句を言わない花と景色が多いです

この電車乗りたいです いいですね
単線の電車が好きです
だって 大体景色のいいところが多いですもの

昔 出町ヤナギから電車に乗ったけれど あれとは別の電車?
【2008/05/10 12:07】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

木野駅~。
パノラミック列車~!!叡電にそんな素敵な電車ができたんですね~。
(私が乗っていたころが遠い昔だとばれましたねe-263
私も乗ってみたいです♪
そして、パン屋さん~♪お洒落で素敵なお店ですね。
パンもおいしそうだし、お腹がグーグーとなっています。
ドギマギと撮影されたのにお上手~。私だったらきっとピンボケですe-263
木野駅、懐かしい~。よく利用していました。
私がいたころの木野駅は、もっともっとのどかな田舎風景でしたよ~。
こんなお洒落なパン屋さんも、もちろんありませんでした。。。時代を感じます~。
それから、早速のメール返信、ありがとうございました。
私もマリアさんを目標に、少しでも素敵な写真がとれるようになりたいと思います♪
今日もWポチポチ♪
【2008/05/10 13:19】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おいしそう
マリアさん。こんにちは~。
フォカッチャ、おいしそうですね。
お店で、料理の写真を撮るときは、ひとこと断ってからのほうがいいと、何かで読んだような気がします。
マナーということなのでしょうが、断っておけば気兼ねなく撮れますものね。

さわやかな緑の中を走る電車、車内も明るく気持ちよさそうですね。
伊豆のほうにもこういう座席の車両がありますが、乗ったことはありません…
【2008/05/10 13:58】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

マリアさん
パン好きですね~(^.^)
ここに出てくるパン屋さん、どこも美味しそうなところばっかり。
きっとアンテナで美味しいお店を察知してしまうんですね。

叡電のモミジのトンネル、新緑がすごくきれいです。
秋も凄そうですねv-34
【2008/05/10 15:35】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68YOさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんですよね。。。こちらに住んで痛感するのは
美味しいフレンチと こだわりのパン屋さんが多いこと。。。
欧米で修行された方も多いです。
こちらのお店も、天然酵母の美味しいパンがたくさんありました。
(*^▽^*)ノハーイ 叡電 乗っているだけで、十分楽しめますね~!

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

^m^)ムフッ 本当に、この日は豪華2本立てでした。。。
しかも、偶然 こういうお店を発見できると 嬉しいものですよね!
きらら号もいいでしょう~~!
座席も、ゆっくりできていて 乗り心地よかったです~!
週末 お仕事お忙しいのでしょう~?
急に寒くなりましたのでお気をつけくださいね。。。

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-68TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>私もそうです
気が弱いのかしら だから人を写すのも苦手です
文句を言わない花と景色が多いです

本当に、そのとおりです。。。。
街の写真すら どぎまぎしてしまいます。。。

(*^▽^*)ノハーイ 出町柳から出ている電車です。
京阪の出町柳から 乗り換え簡単です~!
自然豊かで、楽しい電車ですよ~~!
(o^―^o)ニコッ


e-68まつんこさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まぁ~木野駅 よく利用されていたんですね。。。。
このお店 人気らしく 皆さんお車で次々と
いらしていました。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

このあたりも、自然豊かで いいところですね。。。

アドバイス お役に立てば嬉しいです~!
これからも、仲良くしてくださいね~!^^
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68まささん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>お店で、料理の写真を撮るときは、ひとこと断ってからのほうがいいと、何かで読んだような気がします。
そうですね。。。
本当は、それが一番でしょうね。。。
ただ、ほんの1,2枚撮るだけですし、初めて行ったお店などでは
声かけにくくて。。。。(^^;;
おなじみのお店ですと一声かけるんですが。。。
これからは、勇気出して できるだけお声かけしてみよう。。。
と思いました。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-68みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

左京区は 美味しいパンの宝庫です!!
しかも、お店それぞれ こだわりがあって 個性的な
パンが多い!!
パンの専門ブログ作っても いけそうです。。。(*^m^*) ムフッ
本当に~!もみじの頃も 行って見たくなりました。。。
みねさん 今日は、寒いですね。。。
お風邪ひかないよう お気をつけくださいね。。。。

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/05/10 17:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


晴れ!
うらやましい・・・
今日は雨で家にこもっていました(^_^;)
パラグライダーみたいな模様のお菓子が有るんですね
どの味か不明ですが(笑
応援ポチ!
【2008/05/10 20:08】 URL | koneko #- [ 編集]


焼き菓子がとってもおいしそうです!
写真から香ばしい香りまで届きそう。
【2008/05/10 21:25】 URL | jerry #TL9DnwNw [ 編集]

こんばんわ。
パン屋さんも素敵ですけど
列車もいいですね。
田舎に住んでいますと車ばかりで
列車に乗る機会がないです。
窓も大きくてきれいな景色が
眺めれていいですね。
【2008/05/10 21:37】 URL | クリックママ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-68konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

京都も昨日は一日冷たい雨でした。
今朝も、寒く、どんより曇り空です。
午後には、晴れてくるようですが。。。

パラグライダーのような模様は、オレンジです~!
オレンジ風味のブラウニー 美味しかったです~~!
(o^―^o)ニコッ
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

e-68jerryさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
嬉しいあしあと有難うございます!
今、ブログに伺いました。
素敵なお写真いろいろ撮っていらっしゃるのですね!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)


e-68クリックママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~クリックママさんは 電車に目が行きましたか。。。
この電車 子供達は大喜びしていました。。。
子供に負けず、私も大喜びでしたけど~~(^▽^えへへ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/11 07:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おいしそう
こんにちわ、
たまたま電車から降りておいしいお店に出会えればそれだけでうれしい気分になれます。
でも田舎住まいでは不可能です。
おいしいお店といってもとても少ないです。
都会のほうが恵まれていると思います。
こんなときは都会がうらやましく感じます。

つつじも綺麗ですね。
癒しをありがとうございます。
【2008/05/11 14:44】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

理恵さんへ
理恵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^m^*)ふふふ 本当に、こういう美味しいお店との偶然の出会いは
嬉しいものですね~!

>おいしいお店といってもとても少ないです。
都会のほうが恵まれていると思います。
こんなときは都会がうらやましく感じます。
田舎といわれるところには、豊かな自然があって
都会人にとっては 羨ましいのですが。。。

コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうですね。。。それは言えますね。
【2008/05/11 18:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/394-5763e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





