マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いよいよ~!(o^―^o)ニコッ
サーバーのトラブルにより、画像が見えない状態が続いていおりましたが、
今 確認しましたところ 復旧しました♪ヽ(´▽`)/
いやぁ。。このまま、画像が全部消えたら、どうしようかと。。。ヒヤヒヤしておりました。
このまま、完全にトラブル解消となってくれますよう 祈るばかりです。。。
折角 訪問くださったのに 写真を見ることができなかった皆様 申し訳ございませんでした<(_ _)>
17日13時 追記




いよいよ 今年も、薔薇の季節がやってきました~
春の薔薇は、花が大きく 秋薔薇に比べると華やか・・・と言われます。
100mmマクロで撮影した薔薇の花 お楽しみ頂ければ幸いです~
チンチン という薔薇。
おば様軍団が『へんな名前つけはるわ~~』と仰っていましたが、(笑)
フランス語 イタリア語で『乾杯!』という意味です。
(親しい間柄で使う「かんぱ~い!」というニュアンスです。)

0805-.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ  やさしさと気品に満ちた表情。
見ているだけで、やさしい気持ちになれます。。。

0805-fabyu.jpg

ファビュラス!(Fabulous!)という名前の薔薇。
すばらしい!という意味だそうですが、お花の名前に「!」がつくのは
これ以外にあるのでしょうか。。。
大きく花開いた薔薇もいいけれど、少女のようにはにかんだ表情の蕾
大好きです~~
いやぁ~~薔薇っていいですね~~

長いお付き合いの方はよくご存知ですが、私は、薔薇の写真を撮りたいがために
写真を始めたくらいの薔薇好きなんです。。。
なので、この薔薇の時期は、一年でも、一番嬉しい時~~
今シーズンも 沢山の薔薇をアップすると思います。。。
どうぞ、お付き合いくださいませ~~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/05/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
真っ赤な薔薇
高松のサンポートにも「チンチン」って薔薇が咲いていましたよ。
燃える赤、いいねぇ。

おいらもこの薔薇のように燃える恋をしてみたいものです。(w
【2008/05/17 06:24】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マクロを通しても
こんなに愛のあふれるフォトは
やっぱり
マリアさんにしか 撮れませぬ^^*
薔薇の吐息が聴こえます。。

親友の樹↓も 素敵~☆
フォトが
思いっきり呼吸してますね。。。
【2008/05/17 07:31】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

楽しみです~ワクワク
今年もマリアさんのシャルル・ドゴールが見れるでしょうか?もしあったら嬉しいです☆
楽しみにしています!!
【2008/05/17 07:45】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


ファビュラス! 面白い名前ですね~。。。「!」がつくお花は、このバラしかないでしょうね、きっと。。。
マリアさんはバラがお好きだったのですね~♪
とても上手に育てられているので感心しました。。。
私も今年バラ初心者として、試行錯誤しています~。。。カメラのことだけでなく、バラのこともいろいろとお聞きしたいな~♪
先ほど私のブログで、ベランダガーデンをお洒落に楽しまれている方がデジイチに興味を持っていて、マリアさんのことを紹介させていただきました。
勝手に紹介してしまったけど、良かったかしら。。。

それにしても、やっぱりマクロはいいですね~。どのバラもウットリします。。。
【2008/05/17 07:55】 URL | まつんこ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

あはぁ~ マリアさんに負けずバラ大好き人間です♪
今年も近所のバラを撮ってきましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

マクロ撮影 とってもきれいですね♪

どのショットも素晴らしいです♪
【2008/05/17 08:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
とうとう、バラの季節がやってきましたね。
府立植物園はさぞかし大輪のバラが咲いていることでしょうね。

マリア様のバラ、堪能させていただきました。
本当に綺麗なバラですね。
バラ園って、バラの香りがして癒されますね。
また、私も京都府立植物園に行きたくなりました。

マリア様、ランキング上がっていますね!(^^)v
【2008/05/17 10:32】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マリアさんも今朝は薔薇のお花なんですね。

残念ながら今朝はお写真が見られません。

でも薔薇の名前を拝見して
想像していますよ。

他の方はご覧になれたのね。
どうしてなのかしら~
【2008/05/17 11:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

ワタシもかなり嬉しい時期です(=^∇^)ノ
いやぁ~~~~超美しいですv-254
ご存知のように薔薇が大好きなので、
この時期を楽しみにしておりました(^▽^)/
チンチンは海外の方が乾杯の際に言っていましたよ~☆

そういえば、FC2のサイドで、
2~3日からトラブルが多いみたいで、
ワタシのブログやニャホさんのところでも、
非表示になったり~色々ありました。。
v-21早く直るといいんですが・・・(××)ξ
【2008/05/17 12:50】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
トップに追記させていただきます。
今 ↓のコメント送信したら 画像が復旧していました~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
本当に、このまま消えたらどうしようかと。。。
かなり、ドキドキしていました。。。
(´▽`) ホッ
このまま、トラブル完全解消してくれますように~~!!


e-241凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まあ~~チンチン 御存知でしたか~?
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 情熱的な色です。。。

あ~~素敵な彼女への愛の告白は 薔薇の花束とともにどうぞ~~!
こっそりお写真見せていただければ、私は、その方にあった
薔薇を選んで、アドバイスさせていただきます~~(*^m^*) ムフッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241吟遊詩人さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

大好きな薔薇の写真 見ていただけてよかったです。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
とっても、うれしい感想を、有難うございます!
吟遊詩人さんにそう言っていただくと、
本当に、本当に、大きな励みになります。。。

薔薇は、私にとって、特別な花なんです。。。
思春期に魅せられて それからずっと。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
どうして、こんなに惹かれるのでしょうか・・・・


e-241三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

実は、三毛猫さんに贈りたくて、シャルル・ドゴール
撮ろうと探したのですが、京都府立植物園では、会えませんでした。。。
もしかしたら、これから咲くのかもしれませんが。。。
あの薔薇は、どこにでも咲いている薔薇ではないんですよ。。。

注意して、いろいろなところで探してみます~~(o^―^o)ニコッ
リンクの件 嬉しいです!
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~この薔薇は、我が家の薔薇ではないのです。
思春期に見せられて、随分育てていたのですが、
ここの所 実家に帰ったり、避暑に出かけたり
長期で留守にしてしまうので とても、お世話できないと思い。。。
今は、全然ガーデニングやっていないのです。
なので、植物園を庭代わりにして、楽しんでいます。。。
あら~~お友達に デジイチに興味のある方がいらっしゃるのですね!
私には アドバイスでき事など ほんの少ししかありませんが
お役に立てるのであれば どうぞです~~(*´▽`*)ニコッ
マクロレンズ やはり、お花を撮るには いいですね~!
今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^▽^*)ノハーイ setukoさんも薔薇大好きですものね~!
わぁ~~もう沢山撮られましたか。。。
作品 沢山ご披露くださいませね~~!
とっても楽しみです~~!!

他の方のお写真見るのは好きですが、特に薔薇の写真は
嬉しいんです~~(o^―^o)ニコッ

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241kazuさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

サーバーのトラブルで 画像が見えない状態が続いていますが
kazuさんには ご覧になっていただけたのですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
そうなんです。。。
薔薇は 本当に、香りがいいですね。。。
なので、薔薇園にいると、もう 天国にいるような
幸せ気分になれます。。。。
この週末は、薔薇園も大賑わいでしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、ランキングの応援 有難うございます!
kazuさんを始め、皆様のお蔭様です。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-241くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、くんちゃんも大好きな薔薇なので、 
くんちゃん喜んでくださるといいな~~!
と思い、アップしました。。。
それなのに。。。。・"(≧д≦)"・。
サーバーのトラブルとのこと。。。。
以前にしたいしネット友のブログ画像が
全部 消えちゃったことがあるんです。。。
なので、ともかく、時間がかかっても、復旧だけは
して欲しい。。。と祈るような気持ちです。。。

コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/17 13:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

先ほど、私が、コメレス書いているときに
mechaさんと同席だったのですね~!

いやぁ~~画像復旧して、ほっとしています。。。
全ての画像が 飛んじゃったらどうしよう。。。
と、正直ドキドキでした。。。

このまま完全に復旧してくれる
ことを願うばかりです。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

(*^▽^*)ノハーイ この記事 mechaさんにも喜んでいただけると
考えながら 記事を書いておりました~~!!
今シーズンも 沢山の薔薇姫たちを アップしたいと思っています。
宜しくお付き合いくださいませ~~(o^―^o)ニコッ

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/17 13:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは(^^♪
ランキングが3位に上がっていて驚きました☆
おめでとうございます!

今年もバラの季節ですね。
京都にもローズカフェのような所あればよいですね。
バラに囲まれてアフタヌーンティ( ^^) _U~~
優雅で良いな~。。。
【2008/05/17 13:53】 URL | みね #- [ 編集]


吟遊詩人☆さんのところから、初めてお伺いします。
バラの写真、年季(という言い方は変かな)がはいってますね。すごくいいですね。
京都、去年夏一人で遊びに行きました。被写体もたくさんあって、そこに住むならいいカメラ買っても惜しくないですね。また遊びに行きたいです。
【2008/05/17 15:28】 URL | Miya’sRose #DhuRAo1g [ 編集]

みねさん&Miya’sRoseさんへ
e-241みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
今日も暑かったですね。。。
ランキング いつも応援有難うございます~!
お陰様で、ランクアップ!
大きな励みになります~(*´▽`*)ニコッ

ローズカフェ 思い出しては 行きたいなぁ~~!
と思っています。。。。
京都にも、そういうカフェあるといいなぁ。。。。

あ~~でも、植物園の薔薇園も 充実していますね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-241Miya’sRoseさん はじめまして****φ(´ー`*)

まぁ~~吟遊詩人さんのところからいらしてくださったのですね。
今、 そちらのブログに伺いました。。。
お庭で、綺麗な薔薇を育てていらっしゃるのですね!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
私は、小さい頃から薔薇が好きだったのですが、
小学校卒業の記念に 薔薇の苗 クリスチャンデイオール
を頂き、それから 本格的に、薔薇好きになったのです。。。
今は、ちょくちょく 長期で留守にしてしまうお花は 近くの植物園で楽しんでいます。。。

Miya’sRoseさんの、美しい薔薇 時々拝見致しますね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
とっても嬉しいあしあと、有難うございました~☆彡
【2008/05/17 17:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

バラ
バラは、華やかですね。アップも似合います。

ランキング、3位、キープですね。
【2008/05/17 18:30】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

春薔薇
いよいよ来ましたね~、春薔薇のシーズンが・・・。
私も薔薇は毎年春、秋とも撮影しています。
プリンセス・ドゥ・モナコ、良いですね。
【2008/05/17 19:09】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

ばら
こんばんわ、
一枚目の真っ赤な大輪きれいです。
どうしたら色が飛ばないでこんなに綺麗に写せるのかしら。やはりマクロレンズと腕のせいですね。

私にはマクロレンズというものがないです。
腕も悪いから仕方ないです。


二枚目のモナコはバラ園で見たことがあります。
今年はバラ園いけるかなぁ。
【2008/05/17 19:24】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]


薔薇三昧ですね!
と言う私も今日は薔薇ばかり撮ってきました(笑
今日はアップしませんがいずれ。
【2008/05/17 19:28】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
e-241kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大好きな薔薇のシーズン到来で “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
しております。。。
薔薇の写真が多くなりますが、お付き合いくださいませ。。。
ランキングいつも応援 有り難うございます!
kawaさんを始め、皆様の応援の賜物です
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241KONDOUHさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

薔薇のシーズンは、毎年、気持ちがワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
です。
元はといえば、薔薇の写真が撮りたくて 始めたカメラなので
張り切っております~~(笑)
KONDOUHさんの薔薇のお写真も 楽しみです~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241理恵さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いつも、ご覧頂き有難うございます。。。

そうですね。。。赤い花 デジカメでは難しいですね。。。
ポイントは、光。
快晴の時より、曇りの方が 綺麗な色が出ます。
それから、露出も大切ですね。。。
そのとき その花の色に合わせて アンダー気味で
撮影されると いいかと思います。。。^^

今年も薔薇園に行けるといいですね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-241konekoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
テレビで 東京が、土日続けて晴れるのは、なんと一ヵ月半ぶり
と言っておりました。。。
久し振りにお天気のよい週末 皆様きっと カメラとともに
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ お出かけでしょうね~!

まぁ~~薔薇のお写真撮られたんですね。。。
konekoさんの薔薇の写真 どんな雰囲気になるのかしら~!
とっても楽しみです~♪

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/17 19:44】 URL | マリア #7EZj5VoA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/398-6aa046e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





