マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いっしょにお散歩~♪


今日は、京都の予想最高気温29℃。 暑くなりそうです。
木陰の涼しい白川疎水を、一緒にお散歩しませんか~?

自転車も通行禁止の、歩行者専用道路。
清らかな疎水に沿って ゆっくり歩くことができます。。。

s2-080504011.jpg

ベンチのあるので、このへんで一休み。。。
いかがですか~?
お気に入りの小説を、ゆっくり読むのもいいかも。。。。

もちろん お弁当や、サンドウィッチを頂くのも最高です~

s3-080504014.jpg

これから、蛍も飛ぶそうです。
夕涼みがてら この道をそぞろ歩き。。。
楽しみですぅ~
あなたは、この道を、どなたと歩きたいですか。。。。

s4-080504015.jpg

美しい花をたくさんつけてくれた桜。
今は、すっかり緑が濃くなり、心地よい日陰を提供してくれています。。。
ありがとう~~

ランキング 接戦が続いています。
管理人の励みです! お手数ですが、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
お気に入りの場所 ]
| 2008/05/23 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
五月の風
写真を見て、爽やかな五月の風を感じました。
【2008/05/23 06:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

G(o`'o)d morning
なんて涼しそ~な 気持ちのいい小道でしょ
私はマリアさん あなたと歩いたり座ったりしておしゃべりしたい
そしてサンドウィッチ もう最高じゃない!!
ベンチがあるのも親切ね
きっと写真とパンと甘いもの系のお話になりそ~ね
☆*(у^∨^у)*☆楽しそ~~
【2008/05/23 07:48】 URL | こまみち #- [ 編集]


おはようございます。春にはここにいっぱいサクラが咲いていたのですね。季節の変わりがよくわかりしっとりとして気持ちよくなりました。
【2008/05/23 08:35】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

薫風の5月に相応しい新緑の緑が
色濃くなってきましたね。

そぞろ歩くのも又楽しい散歩道ですね。

今から私も庭に出て花々に挨拶をして
きますね。

【2008/05/23 08:46】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

懐かしい場所♪
白川♪とっても懐かしいです♪♪
私は白川沿いに住んでいたんですよ。。。
季節になると蛍が飛んでとってもきれいな場所ですよね。。。
また、のんびり歩いてみたいな。。。
誰と?? ま、今なら家族で元気よく歩きたいかな~。。。
【2008/05/23 10:21】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

ほたる
近くの湧水池に蛍を蘇らそうと言う運動がありますがなかなか進んでいないみたいです。
難しい問題ですね。
東京では秩父まで行かなくては難しいでしょうね。
幻想的な雰囲気でいいですね。

私はもう独りで行きたいかな・・・・?
孫娘もそろそろお年頃であるいてくれるかな?
いいですね。
すぐそばにこんなところがあるなんて・・・。
【2008/05/23 12:37】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

心配いただきましたが大分楽になりました♪
元気が一番ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんな素晴らしい新緑を歩いてみたいです・・・
ん???誰とかな???
蛍も出るなんて最高ですね♪
【2008/05/23 13:16】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


e-241凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、有難うございます。。。
今日は暑くなりましたね。。。。
木陰をお散歩したいです。。。^^


e-241こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(@^∇^@) わぁーい 私も、ご一緒したいです。。。
きっと、美味しいもののお話で盛り上がりますわ~!
あ~~それに、こまみちさん特製の『お袋の味』レシピも
お聞きしたいです。。。
お話弾みそうですよね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
そうなんですよ。。。
桜の花で楽しませてくれた道が 今が、木陰の涼しい散歩道に
なっているんです。。。(*´▽`*)ニコッ
もうすぐ、蛍が飛び始めるでしょう。。。
楽しみです♪
ヽ(´▽`)/
いつも、うれしい感想&応援 有難うございます~☆彡


e-241くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちら、今日は、30℃近い暑さです。
午前中お買い物に行っていたのですが、日差しが強くて
夏の暑さでした。。。。
くんちゃんの素敵なガーデンも 日に日に緑が濃くなり
花が増えて 楽しみですね~~!
o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、有難うございます~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


e-241まつんこさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~~白川沿いにお住まいでしたか。。。。
白川のどのあたりでしょうか~?
(*^m^*) 。。。oO(想像中)
静かで、いい所ですよね~~(o^―^o)ニコッ
北白川は お洒落なお店 美味しいお店も多く
お気に入りのお散歩コースです~!

お忙しい中、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

この道は 哲学の道を流れる疎水の北に上がった
所になるのです。。。
哲学の道は、今や 観光地ですが、こちらは、閑静な住宅街
静かで、ゆっくりするには、もってこいの場所です。
あ~~一人で、ゆっくりお散歩というのも いいですよね。。。

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~少しお楽になりましたか・・・
よかった。。。(´▽`) ホッ
おなかは辛いものがありますよね。。。
お互いに、気をつけましょう。。。。

春は桜 この時期は、美しい緑 夏は蛍 秋は紅葉
四季折々、美しく楽しめる散歩道 嬉しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/23 13:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


歩行者専用っていうのが落ち着いていていいですね。
京都ではベンチで本を読んでいる人の姿をよく見かけます。
東京では、公園にはたまにいますが、ベンチではさほど見かけないような…。
流れのある木陰の道を散歩したいです。
【2008/05/23 13:27】 URL | YO #- [ 編集]

こんにちは☆
v-22やっと昨日の美しい黄色い薔薇が見れました(゚▽゚*)
薔薇シリーズは最高でーす!
この散歩道も癒されますね(^▽^)/
身近にこうした場所があると嬉しいですね。

何だか帰宅してPCを立ち上げたとたん・・・?
時間でとかメール受信中で
(××)ξいきなり電源が切れるトラブルでして、
これからPCのメーカーさんに
問い合わせしてみるところです。
そんなこんなですが~負けないぞ。
またきてみまーすv-238
【2008/05/23 14:55】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

今の気分にぴったりです
とっても暑いです・・・(ーー;
29度ですか、どうりでさっきから水ばっかし飲んでます。
家でうなだれながらPCに向かっていたので、
「あぁ。。。涼しそうやな~」て思いました。
木陰とそよ風、今の私にはゴールデンコンビです☆
【2008/05/23 15:40】 URL | みね #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
e-241YOさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~本当にそうです。。。
こちらでは、公園や、鴨川沿いのベンチで
ゆっくり本を読んでいらっしゃる方 よく見かけます。。。
素敵な過ごし方ですよね~~*:.。☆..。.(´∀`人)

京都は 美しい流れが、いろいろなところにあり
それが、いっそう古都の魅力を 引き立てていると感じます。
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

・"(≧д≦)"・。急なPCトラブル 困りますね。。。
一時的なものであることをいのります。。。
昨日、寝るのが、遅くなったのでは。。。。
mechaさんご自身もお疲れ出ませんように。。。

この疎水のあたりは、古くからのお屋敷街なんです。。。
近くに芸術系の大学があるので、大きな通り沿いには
お洒落な、カフェや、ギャラリーも。。。。
下鴨とは、またちょっと違った雰囲気で 楽しめます~♪
今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ~~今日は、夏の暑さでしたね。
左京区の最高気温 29.8℃だったそうです。。。
駅や、四条だと 30℃超えたのでは。。。
明日は、雨で 10℃近く気温が下がるそうです。
お互いに、体調管理 気をつけましょうね。。。

うれしい感想&応援 いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/05/23 17:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


誰と歩きたいかと聞かれたら
一人で静かに蛍狙い(笑
でも、蛍逃げませんよね。
みんなでゆっくり見るのが楽しいかも。
【2008/05/23 21:37】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


色々ありましてご無沙汰してました(^_^;)
新緑、良いですよね~!!
ちょっと疲れ気味だったんですごく癒されました(^_^)
僕もまた撮ってこようかなぁ。
そんな気にさせてくれるお写真でした(^_^)

あ、マリアさんリンクさせていただいてよろしいでしょうか?(^_^;)
応援ぽち
【2008/05/23 21:49】 URL | まーくん #- [ 編集]


こんばんは!
今日は本当に暑かったですね!
土曜日は雨らしいですが・・・。

それにしても素敵な散歩道ですね!
僕も一人で考えたい事がある時なんかに歩いてみたいです!
【2008/05/24 01:18】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
e-241konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  みんなで
蛍を見る。。。って、楽しそうですね~!
写真におさめるのは、難しそう。。。。

いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まーくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お久し振りです。。。。
お忙しかったのですね。。。。
まぁ~~うれしい感想、有難うございます!
そう言って頂けると嬉しいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
リンクの件 了解です~(*´▽`*)ニコッ
私も、このあとリンク貼りますね~!

これからも、宜しくお願いします~(~o~)



e-241おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
こちらは、雨ではないですが、昨日に比べると
随分涼しいです。。。。

ここは、お気に入りの散歩道です~~!
一人静かにお散歩も いいものですね~~(o^―^o)ニコッ

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/05/24 10:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


蛍に出会うのもよさそうですね。
でも、写真に写るかどうか。
(昨年、見事に撮影に失敗しました。もちろん、この場所ではないですよ。)
【2008/05/24 18:52】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね。。。
私、蛍の写真は、初めから諦めています。。。
あのデリケートなひかりを 美しく写真におさめるって
すご~~く 難しそうですよね。。。。(^^;;

この目でゆっくり 蛍を楽しみたいです~!
o(^▽^)o ニコッ♪
今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/24 19:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/399-ae3f912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





