マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ブログの力。。。


ミャンマーのサイクロン被害のニュースに、胸がつぶれる思いでしたが
今度は、中国 四川省を震源とする 大きな地震が起きてしまいました。。。
尊い命を落とされた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
愛する家族、友人を亡くし、途方にくれている方々に、必要な助けが
一日も早く提供されますように、願うばかりです。

さきほど、ネットの友人の kawazukiyoshiさんから、こんな書き込みを頂きました。
>今日は
今日はお願い。
あなたのブログにはすごくたくさんのすばらしい人が集まっています。
それで、援助を呼びかけてみませんか。
一人ひとりが何が出来るかはわかりませんが、
ブログの力は大きいと思っているのです。

私も、記事にしたいと思っていたのですが、どういう風に書いたらいいのか。。。
特に、こういう支援は あくまで個人の選択ですので、慎重になっていました。
でも、 kawazukiyoshiさんにお声かけていただいて、背中を押された気がしています。
広いネットの世界で、ご縁が合って、このブログにいらしてくださった皆様
自然災害の被害で苦しんでいる方々に、応援を送りませんか?

私は、いつも、日本赤十字か、カリタスジャパンというカトリック教会の
世界的な援助団体を通して、募金をしています。 
今回も早速 ミャンマーと中国のために、送りました。
 
日本赤十字社のHPはこちらからどうぞ~

お忙しくて、なかなか振込みに行けない方は、ネットでの募金もできます。
壁紙を購入し それを募金に当てる壁紙募金もあります~
Yahoo インターネット募金はこちらからどうぞ~

決して、押し付けるつもりはございません。。。
ただ、一人ひとりが、無理せずできることを。。。と思っています。

お読み頂き、有難うございました~
スポンサーサイト

[ この頃思うこと ]
| 2008/05/13 20:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
了解しました☆
私も今日TVで見て今回の地震の被害者が1万人と聞いて、何か出来ないものか・・と考えていました。ありがとうございます!私は神戸の震災で大学の友達を失いました。一緒に音楽をやってた仲間です。。
今この記事にめぐり合わせてくれたのは彼かも~♪
マリアさん、ありがとうです!
微力ですが協力させていただきます☆
【2008/05/13 23:30】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


素晴らしい。
こんな強力が入るのはとても心強いです。
何とか援助の協力の輪が広がれば好いですねー。
マリア
やろう
今日もスマイル
【2008/05/14 05:53】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

本当に大きな地震でしたね・・・
何万人もの方が一度に亡くなってしまい心が痛みます!

私も微力ではありますが協力させていただきますね!
【2008/05/14 08:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 感謝です!
e-241三毛猫さん おはようございます。。。
そうですね。。。三毛猫さんが、音楽のお仲間を亡くされたこと
よく覚えています。。。
今回の地震も、サイクロンも 最終的な犠牲者の人数
恐ろしい数になりそうです。。。
小さな応援ですが、ひとり、ひとりが、できる範囲でやってきたいですね!
三毛猫さんも、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241 kawazukiyoshiさん おはようございます。。
背中を押してくださり、有難うございます。。。
この小さな記事が、具体的な支援をする きっかけになってくれれば
こんなに嬉しいことはありません。。。


e-241setukoさん おはようございます。。。

ある日突然 家族や、家を失い 街全体が壊滅的な状態になる。。。
本当に、私達の想像を絶しています。
子供の犠牲者も多いようで 本当に悲しいです。

setukoさんも 応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/14 09:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

遅ればせですが
ミャンマーが軍事政権で、
その中にいる方がとても大変な想いをされているのは、
容易ではないにしろ自由がないという点でも、
ある程度は理解出来ます。

同じ大きな地震があった中国には?
などと思っていたところですので、
それこそ微力以外のナニモノでもありませんが、
気持ちだけですが~協力してみます。
【2008/05/14 11:14】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちは~!

こちらにも、コメント有難うございます!
今回の中国の地震、阪神淡路大震災のエネルギーの
20倍とか、、、聞きました。。。
想像を絶しています。。。。(-o-;

支援にご賛同頂き、嬉しいです。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/14 12:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/403-8d75ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





