マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
し・あ・わ・せの黄色い薔薇~☆.。.:*・゜


ここ数日 お祭りの写真ばかりでしたので、薔薇好きの皆様 お待たせいたしました~(笑)

今日は、ここ数年 とても好きになってきた黄色の薔薇を3点。。。
まずは、フランスで作られた つる・ゴールド バニーという品種。
この少しひらいた蕾。
まあるくて、初々しくて。。。
『初恋』と名づけたくなるのです。。。

0805-moon-s.jpg

アメリカで作られた ムーンスプライトという品種。
大好きな薔薇のひとつで、毎年、この薔薇の写真は たくさんと撮っちゃいます!
華やかだけれど、とてもやさしい表情が好きなんです~

0805rose-we03.jpg

これは、ゴールデンボーダーという品種。
私の大好きな薔薇です! 全体は、こんな感じです。。。
気品に満ちた華やかさにうっとり。。。

0805rose-we02.jpg

インカという品種。
私は、初めて見た気がします。。。
花びらの先がちょっととんがっていて特徴的ですね。。。
美しい色でした~~

0805-f-g.jpg

これは、ドイツで作られた ファルツァ・ゴールドという品種。
華やかで、気品に満ちた薔薇です。
同じ 黄色と言っても、色のニュアンスが違いますし、
お花の形 そして、同じお花でも 蕾か、開き初めか 大きく花開いているか。。。
で、大分雰囲気が変わってきます。
薔薇は、それぞれの品種、それぞれの時期に 魅力のある 大変奥深いお花です~

ランキング 今日も大接戦です。。。!
一日一度、あなたのクリックで、応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/05/22 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

黄色い薔薇♪ほんと、幸せを運んでくれそうですね。。。
マリアさんのトップページにも黄色い薔薇が並んでいますよね♪
マリアさんのシンボルフラワーなんですね♪
キラキラ輝く黄色い薔薇に思わずうっとりして書き込みしちゃいました~♪またゆっくり見せてもらいます♪
【2008/05/22 06:10】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

マリアさん おはよう。
(*´∇`*)マリアさんらしい薔薇の写真♪
とっても素敵です。
【2008/05/22 08:39】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはよう~!
マリア様、おはようございます。

見事なバラの写真ですね。
インカの写真いいですね。
みんな黄色のバラですが、微妙に違いますね。
今日は堪能させていただきました。(^^)
【2008/05/22 09:42】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 黄色い薔薇とっても綺麗ですね♪
最近は種類が増えましたね♪
本当に幸せが訪れるようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

じつは私も今日からアップしてるんです♪

【2008/05/22 09:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

私も・・・・一番上
初々しい乙女の唇のような少し硬そうな花びら・・・。
↑ちょっと表現、変・・・・?

でも最後の大人の優しさの微笑みのように、ほわっっとしたのも良いね。
↑これも、変・・・・?

心ときめく・・・・。

年寄りの表現じゃないね・・・・ぅっ笑々(これ意味分かる?)
【2008/05/22 10:25】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

黄色のバラ
と一口に言っても、いろんな色や形がありますね。
そういえば、マリアさんのブログのフレームにもなってる♪

インカのめざめっていうジャガイモの中、
黄色いけれど、「インカ」と「黄色」はなにか関係あるのでしょうかね(^.^)?
【2008/05/22 10:55】 URL | みね #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-241まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

私のシンボルフラワーは マチルダ なんですよ~~!
やさしいピンクの薔薇が やはり、一番好きなんです。。。
でも~~黄色い薔薇も、ここ数年 とても好きになってきました。。。
早朝 お忙しいときに ランキングの応援だけでなく
うれしい感想まで。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
薔薇は、これから、どんどんアップして参ります。
ご覧 頂ければ嬉しいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-241よっちん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~そう言って頂けると嬉しいです。
薔薇の花は、私の写真の原点 なので。。。
本当に、楽しく撮影しています~!
楽しいのが一番ですね~(*´▽`*)ニコッ


e-241kazuさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、有難うございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に、黄色の薔薇と言っても いろいろな『黄色』
があるものですよね。。。
インカ がお気に召しましたか~?^^
いつも、うれしい感想&応援 感謝です。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(@^∇^@) わぁーい setukoさんも薔薇の写真 アップされたんですね!
setukoさんの薔薇 とってもたのしみです!
この後すぐ伺いますね~~シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/


e-241ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ozさん 一番上がお気に入りですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いえいえ、いくつになっても「ときめき」は大切ですよ~!
o(^▽^)o ニコッ♪
あんなに綺麗なお花たちを描かれるozさん 感性は
ずっと、青年です~~!

最後の>ぅっ笑々
( ̄~ ̄;) ウーン 難しいですね。。。

「うっふふ」 「うっしょっしょっ」かな。。。
あ~~正解教えてください~~(^o^)丿
今日も、有難うございます~☆彡


e-241みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

何だか、謎めいた名前で いいですね。。。(*´▽`*)ニコッ
インカ帝国は 黄金がたくさん採れたといいますし
たしか クスコは黄金都市だったとか、いわれていますよね。。。
なので、黄色というか、これは ゴールドということなのかな~~!

ジャガイモは 単に、その地方で採れたジャガイモ
ということかもしれませんが。。。^^

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/22 11:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


僕の中では四枚目がベスト。
インカというのは、あのインカ帝国と関係があるんでしょうかねぇ。
色が黄金を思わせるのか、それともそちらが原産なのか。
花の名前もあれこれ想像をかき立てますね。

【2008/05/22 12:04】 URL | YO #- [ 編集]

残念!
大好きな薔薇シリーズなのに、
今日はあいにく外から~なんですよ!
でも携帯からでも
かなりの美しさが分かります♪

ワタシはマリアさんと同じピンクと、
前に拝見していた薄紫の薔薇が好きですが、
今回、どれも甲乙付けがたいけど、
最初と最後のが素敵だな
帰宅しましたらまたパソコンから
ゆっくり見せていただきまーす!
【2008/05/22 12:12】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

ランキング
ブログ閲覧に感謝です!
黄色いバラ爽やかな美しさがありますね。
ランキングあと一息で頂上を極めます。
まさに胸突き八丁といったところですね。
応援してま~す!
【2008/05/22 14:16】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
e-241YOさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

黄色い薔薇は 『ゴールド』と名づけられたものが
いくつかありますので きいろ=ゴールドかと思われます。。。
インカという薔薇 今回初めて見たのですが、
なかなかチャーミングでした~!
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
出先から携帯でコメント 有難うございます~!

私も、薔薇の中では、黄色が一番 興味なかったのですが、
ここ数年 とても好きになってきました。。。
年齢や、心境の変化で 好きなお花の色も変わるんですね。。。

薔薇 たくさん撮っていますので これからも お付き合いくださいませ~!
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241アコードさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらこそ、いつも有難うございます。
本当に、黄色い薔薇は さわやかな美しさを感じます。。。
お花の中で、薔薇が一番好きなので 写真を撮っていても
一番楽しいです~(*´▽`*)ニコッ

ランキングの応援 嬉しいです!
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/22 15:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

黄色の薔薇は気持ちを明るくさせますね。

我が家にもグラハムトーマス、
ゴールドマリーがあります。

他にも黄色があったような・・?

来年はインカを植えようかと思っていたの。
ゴールドバニーもツル性で
たわわにお花をつけますね。

綺麗なお花のお届けをありがとうございます。
【2008/05/22 17:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

私は・・・
マリアさん、こんばんは。
薔薇はやはり花の中でも一番絵になりますね。
私は三枚目に眼を惹かれました。実に新鮮に感じましたです。
【2008/05/22 19:48】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


こんばんは。
薔薇!
まさに、薔薇って感じですね(*^_^*)
先日から薔薇を撮っていて、これも薔薇?
そんな感じで撮ってましたから(笑
黄色は、大好きな色です。
【2008/05/22 21:27】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんわ。
私も今日バラを見に行って来ました。
こちらは黄色いバラがたくさん・・・
嬉しいですね。
どのバラの写真もとても素敵です。
外出しても帰っても楽しめて
今日は特に幸せです♪
【2008/05/22 22:07】 URL | クリックママ #- [ 編集]


私も対抗して、フリージアを今年は植えましょう。
【2008/05/22 22:08】 URL | Miya’sRose #DhuRAo1g [ 編集]


おひさしぶりです。
薔薇シリーズも久しぶりな気がします。
ぼくはファルツァ・ゴールドの写真が好きです。
蕾?が開ききっていないところが慎ましさを感じます。
たくさんの花びらも豊かさを感じさせます。

どの薔薇も素敵ですが、今日の写真の中では
最後のファルツァ・ゴールドが一番気に入りました。
【2008/05/22 23:21】 URL | tomozo- #- [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
e-241くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、黄色い薔薇は 見ているだけで元気になれますね~!
o(^▽^)o ニコッ♪

グラハムトーマス 私も、特に好きな薔薇です~~!
品があって、美しい薔薇ですよね~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

KONDOUHさんは ゴールデンボーダーが
お気に召したんですね~?^^
私も、大好きな品種です。

薔薇は、お花の中で一番好きなので、この時期は
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しております。。。

うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~~そうですね。。。
私は、『いかにも薔薇』という花形が好きなんです。。。
o(^▽^)o ニコッ♪

あ~~konekoさん 黄色 お好きなんですね~!

いつも、うれしい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お加減いかがですか~?
ブログで拝見し 心配していました。。。
美しい薔薇を見に行かれたんですね。。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
綺麗な薔薇は、元気をもらえますよね。。。
無理せず、お大事にしてくださいね。。。。

とってもうれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241Miya’sRoseさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

フリージアも、美しい色ですよね。。。
Miya’sRoseさんのお庭の美しい薔薇
楽しませていただいてます~!
o(^▽^)o ニコッ♪
うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241tomozo-さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

この所、お祭りの報告が多かったので 薔薇を
アップするのが遅れました。。。。
今季も たくさん撮って 楽しんでいます~!
o(^▽^)o ニコッ♪
ファルツァゴールド やさしい色で このお花は、
慎ましさも感じますものね。。。

うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/23 08:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/405-42ac399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





