マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
私の親友*.;".・;・^;・:^・;・*;.*:
o2-0804tadasu008.jpg

今日は、私の大切な友人を紹介します~
糺の森の住人なんです。。。
昔 池だった場所にいる大木。
はじめて この森を訪れた日に、一目惚れしてしまいました。。。

今では、大の親友です~

o3-0804tadasu010.jpg

下から見上げると こんな感じ。。。
う~~ん 美しい枝振りです。



画面右に見えるのが、私の親友。

o4-0804tadasu011.jpg

糺の森の中でも、とびっきりお気に入りの場所。。。。
静かに座ると ふわ~~っと、何か、あたたかなものに
包まれる。。。。そんな 不思議な場所なのです~

o5-0804tadasu012.jpg

あ~~っ!もうこんな時間!
もう帰らないと~~!!
また、明日 会いに来るね~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/05/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
G(o`'o)d morning
木が大親友 なんてロマンティック(^σ^)♪
きっとお話できるんでしょうね
どんなことを話しているのか知りたいです(*・∀・*)
時がたつの忘れそう、、
【2008/05/16 07:39】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お気に入りの糺の森のお気に入りの木。

朝拝見しているとしんとした空気が
伝わってくるような落ち着いた場所です。

心落ち着ける森の中で
自然とお話しするのは気持ち良いですね。

爽やかな緑のお届け
ありがとうございます。
【2008/05/16 07:40】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

新緑も・・・
良い親友がいて羨ましいです。相手もマリアさんが来てくれるのを楽しみにしているのではないかと。
このまま定点観測しているときっと変化に感動するのではないかと思います。可愛がってあげて下さい。
【2008/05/16 08:04】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

体調は?
いかがですか
気温の変化 気圧の変化で体調を崩している人が多いです
お気をつけくださいね
そんなときは無理をしないに限ります

私の友人も葵祭りに行っていたようですが 私は 全然行く気なし
あの人ごみの中では小柄な私は いくらがんばってっも 行ってきました証拠写真しか写せないです
だから天神祭りも写しに行ったことはないですね

大きな木は いいですね
精霊が宿っていますね
私もこの間 自転車で保護樹林になっている神社の森で大クスノキにあってきました 我が市の木は クスノキです
市中に大木が結構あるのです 元気をもらってきます
【2008/05/16 08:04】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪
体調の方は如何ですか???

わぁ~ 新緑が綺麗ですね♪
本当に大きな木ですね♪

2枚目の撮り方すごく好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/05/16 08:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

萌黄色
おはようございます♪
新緑が眩しいとは、この事ですね~。
3枚目の萌黄色の素晴らしい事・・・
深呼吸しながら生気をもらいました。v-238
【2008/05/16 09:45】 URL | nana #- [ 編集]


おはようございます。朝から心表れるようです。私までいい気持ちになって深呼吸をして見たくなります。京都の街の中でもこのような場所があるのですね。もっとも京都は、いたるところに神社やお寺があって広い庭があるから、不思議ではないかもしれませんけど・・・
【2008/05/16 09:49】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

素敵な~
素敵な親友ですね~。
広島に一つの木を追っている写真家がいるのですが、
マリアさんもこの気に惹かれてたくさんの写真を撮っているのでしょうね。。。
春夏秋冬の素敵な写真、また見せてくださいね。。。
私も木の親友、見つけたくなりました♪
【2008/05/16 12:07】 URL | まつんこ #- [ 編集]

親友が木って☆
それも自分よりも
たくさんの時間を生きて来た木・・なんて(^ー^)p
なんて素敵なんでしょう。
そんな自然との出会いがあって良かったですねv-22
自分に取ってとっておきの場所。
そういう場所があることが喜びですね☆

今日は爽やかに快晴です・・・
が~定休返上でこれから仕事です。
仕事も大好きですけどね(゚▽゚*)。
【2008/05/16 12:30】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-241こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日も晴れて 汗ばむ陽気の京都です。。。
そちらはいかがですか?

いろいろお話していますよ~~!(o^―^o)ニコッ
でも、黙って 一緒にいるだけのときも。。。。
暖かく、包んでもらっている気がするのです。。。。

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪


e-241くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>心落ち着ける森の中で
自然とお話しするのは気持ち良いですね。

本当に仰るとおりです。。。。
くんちゃんは、高原で いつも、自然と交流なさっているので
私も気持ち、とてもよくわかっていただけると思います。。。。

今は、お祭が終わり、元の静けさに戻っている糺の森。
友人の木も きっと、静かな日常に戻り のんびりしょう。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、有難うございます~☆彡


e-241KONDOUHさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>良い親友がいて羨ましいです。相手もマリアさんが来てくれるのを楽しみにしているのではないかと。

わぁ~~とっても、うれしい感想有難うございます~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうですね。。。きっと、私が、会いに来ては 幸せな気持ちになり
喜んで帰っていくのを見て 木も嬉しく思っていくれていると思います。
(o^―^o)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 末永く 仲良しでいたいと思います。。。

ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241TOSSYさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~体調崩されている方多いですよね。。。
そうなんです。。。実は、私もからだが弱いので
気圧の変化が激しいと 体調にひびくんです、、、(^^;;
こういうときは、無理せず身体を休めて 回復を待つしかないですね。。。
お陰様で、胃腸の調子、少し落ち着いてまいりました。。。
焦らずのんびり過ごします。

TOSSYさん このあたりも、とてもクスノキが多いんです。
東京の多摩地域では、あまり見ませんでした。
博多も多いんですよ。。。。
TOSSYさんの所には大クスノキがあるんですね。。。
クスノキ 私も大好きです~~(*´▽`*)ニコッ

お見舞い有難うございます~<(_ _)>


e-241setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ご心配おかけしてすみません。。。
お陰様で、昨夜は、おうどん食べることができました。
少しずつ食べられるようになってきているので
あとは、時間が経てば 元気になれると思います。。。

この木 綺麗でしょう~~!
一目ぼれです。。。笑^^
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241nanaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(@^∇^@) わぁーい 糺の森のパワ~ とどきましたか~!
そう言って頂けると、こんなに嬉しいことはありませ。。。
森には、本当に、癒しの力がありますね。。。
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241うさこちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この糺(ただす)の森は、京都で一番古い森
といわれ、世界遺産に指定されています。。。。
御所も歩いていける距離にあり、少し歩けば
5分も歩けば、賑やかな商店街です。
いくら京都と言えども、よく、この森を
残してくださったな。。。と思いますよ。。。
この森は、日本の財産として、大切に 保護していただきたいと思っています。

いつも、うれしい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~ひとつの木を追って お写真撮り続けられている
写真家の方がいらっしゃるのですね。。。
私も、親友の写真 ずっと、撮り続けたいと思っています。。。

あ~~まつんこさん 是非 是非 お友達の木 作ってください。
私は、いろいろなところに お友達の木がいますよ。。。。
こちらに引っ越してくるときは、 みんなに挨拶してから
引っ越してきました。。。(*^m^*) ムフッ

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

糺の森は、なんといいましょうか。。。
とっても、懐かしい感じがする場所なんです。
私の気と、あう場所なんでしょうね。。。
特にここは、大好き!!
一日いても飽きないでしょう。。。。(o^―^o)ニコッ

本当に、こういう場所が近くにあるって、有難いことです。
感謝しないとですね。。。。

あらら~~定休日返上で急なお仕事ですか。。。
お忙しいですが、お体お気をつけてくださいね。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日も、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/16 12:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

森の親友・・・
マリアさん、( ^ ^ )/ こんちは

ご無沙汰いたしました。
森の親友・・・なんて素敵なんでしょうm(~ー~m)~
マリアさんが心和む一番の場所なんでしょうね。きっと・・・
新緑の間から射す木漏れ日も癒してくれる・・・
そんな場所があるっていいなぁ~と思います。

お身体の調子如何ですか?
胃の調子が悪いと気分も憂鬱になりがち・・・くれぐれもお大事になさって下さいね。

連休は仕事で明けてから実家に帰ってきました。
今回は中学の同窓会もあって懐かしい顔に出会えて楽しい時間も過ごせましたよ。
【2008/05/16 13:20】 URL | son #- [ 編集]


ひと目惚れしたのなら、親友ではなくあいじ…ゲフンゲフン。
それにしても、やっぱり森の風景は心が和みますね。
古木は大きな時間の流れを感じさせ、自分の存在や人生のちっぽけさを再認識させてくれますね。
【2008/05/16 13:32】 URL | YO #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、こんにちは。
胃腸の調子が悪かったのですね。御大事になさってください。
急に寒くなっちゃって、昨日あたりからまた、元の気温に戻って来ましたが、体が気温の変化についていきませんね。(>_<)こちらでは、微熱で、熱が出きらないのに節々が痛む風邪が流行っているみたいです。

実家の母、14日に病院に行ってまりました。レントゲンの結果は良好とのこと。少しづつ、家の中をつかまりながら、歩いていいですよ。と言われました。少しほっといたしました。まだ、実家通いは続くのですけどね…歳も歳なので、あと一カ月位は完治には時間がかかりそうです。

糺の森の大木、優しく包まれているような感じがして…いいですね~~。マリアさんが一目ぼれされたお気持ちよくわかります~~。(*^_^*)
【2008/05/16 14:55】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
e-241sonさん お久し振りです~~!

また、今回は、あちらで、中学校の同窓会が~!
わぁ~~久し振りの再会 という方が 多かったのでは~?
楽しい時を過ごされてよかったですね。。。

お陰様で、体調は 少しずつですが、回復しています。
完全に回復するまで 無理しないでゆっくり過ごしますね。。。。

糺の森 本当に、私にとっては、有難い 癒しのスポットです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント&応援 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~そうですね~!
一目ぼれしちゃったのですから。。。。
親友というより 『森の恋人』かも・・・・
この響きもいいですね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そうなんです。。。
ここに佇んでいると ゆったりとした時の流れに包まれて
気持ちが落ち着くんです。。。。

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241葵さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(@^∇^@) わぁーい お母様の回復順調で 何よりです!!
家の中でなら、つかまり歩きの許可でたんですね。。。
これで、お母様も 大分お楽になりますね。。。。
痛みがすっかりとれて ますますお楽になりますように。。。。
葵さん 体調はいかがですか?
お疲れ溜まっていますでしょう。。。。
どうぞ、お母様も葵さんも お大切にしてください、ませ。。。。
ご回復を、心から祈りつつ。。。。
【2008/05/16 16:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
昔、池だったと言うことは
水の中で育っていたって事ですか?
生命って凄いですねぇ

静かな場所でマリアさんは沢山の
パワーを貰えるなんて
羨ましいですぅ
【2008/05/16 18:42】 URL | たかっち #- [ 編集]


私の好きなアングルがいっぱい!
中々絵に成りにくいのですが
静けさが良いです!
応援ポチ!
【2008/05/16 22:09】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
マリアさん、その後御加減如何ですか?
昨日のレスではご飯少しずつでも召し上がってるご様子だったので、少し安心してます

森のエネルギー沢山貰って元気快復してね

マリアさんの親友に以前お会いしてるかも知れません
(*^^*)

昨日の画像、見る事が出来ました(^-^)v
【2008/05/16 23:01】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

マリアさんお気に入りの木ですね
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

覚えていますよ。
糺の森のマリアさんがお気に入りの木。
京都に越していらしたばかりのころ、下鴨神社や糺の森の散策で出合った、マリアさんの木ですね(^^)v
緑のエネルギーが溢れていますね。

木の芽時は、体調を崩しやすいといいます。
どうか、お気をつけくださいね。
【2008/05/16 23:22】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

この広場
ほんとに不思議ですね。心地よい不思議。森の精たちがいますね。がさつな私でも感じますよ。

あの木がマザーなのかも知れませんね。

私もなるべく人のいない時間に、そっとお邪魔させていただきたいです。
【2008/05/17 02:05】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
e-241たかっちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね。。。

ええと。。。ここは、昔 池だったそうですが、
どのくらい昔の話なのか、わかりません。
なので、池のほとりに たっていたのか、 
池がなくなってから 生えてきたのか わからないんですよ。。。
何しろ古い森なので。。。。

そうですね。。。こういう『充電スポット』が、近くにあるって
有難いことですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日もコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お好きなアングルがありましたか~?
そう言って頂けると嬉しいです。。。^^
本当に、静かで、やさしい気持ちになれる場所です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日も、有難うございます~☆彡


e-241アチャコママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、胃腸は大分回復してきました。
今夜は ふつうに炊いたご飯を食べてみようか。。。
と思っています。。。
お粥とおうどんは さすがに飽きました。。。(-o-;

(*^▽^*)ノハーイ 糺の森で、『元気』を頂いて
回復に努めたいと思います~~!

アチャコママさん いつも、お心にかけて頂き、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~この木のこと 覚えていてくださったんですね。。。
四季折々に、写真をアップしていますので~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

森って、本当に パワー頂けますね。。。
何もしないで、ぼ~~っとしていると
エネルギーが 充電されてくる感じです。。。
(*^m^*) ムフッ

今日も、ご覧頂き うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ニャホさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

この場所は、糺の森のおへそかな。。。と思います。
本当に 木の精がいるように感じます。。。
これは、きっと『気のせい』ではないと思います。。。(笑)
こちらが、体調不良だと 余計に 充電してもらっているのを
はっきりと感じます。。。。v(*'-^*)bぶいっ♪

うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


【2008/05/17 10:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/406-b440763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





