マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都府立植物園 薔薇園
皆様 おはようございます! 今朝も快晴。日中は汗ばむ陽気となりそうです。
昨夜 コメントを、何度も書き込もうとしたのだけれど できませんでした。
とメールで連絡頂きました。。。
何だか、FC2が、非常に不安定になっているようで。。。
画像が表示できない状態になったり、このブログ自体が表示されない状態になったり
最後は、コメントが入らない状態。。。
折角訪問してくださったのに、画像が見れない、コメントできない等など
失礼致しました。。。。一日も早く サーバーが安定してくれることを祈るばかりです。




体調が、楽になってきたので 朝一で、少しだけ 京都府立植物園の
薔薇を見に行ってきました。。。
薔薇の写真を撮るには、曇りがち、くらいが丁度いいのですが、
昨日は快晴。 すこし 光が強すぎますが、薔薇姫たちの姿
お楽しみ頂ければ幸いです~

華やかに咲き誇り、ひときわ目を引く『ダブリン・ベイ』 
ニュージーランドで作られた つる薔薇です。

b-0805156.jpg

お散歩に来ていた保育園の子供達。
仲良く、お手手をつないで 綺麗な薔薇を見て大はしゃぎ!
子供達の元気な姿は パワーをくれますね~

c-080515r006.jpg

この薔薇園の自慢は、比叡山の借景。
美しい薔薇と比叡山との共演 京都ならではです。。。
スケッチしている方も、たくさんいらっしゃいました。。。

d-0805153.jpg

私の大好きな薔薇 『マチルダ』
やさしくて、清楚で、愛らしくて。。。。
こういう女性になりたいな。。。
マチルダだけでも、かなりの枚数撮っちゃいました。。。

e-0805157.jpg

薔薇に埋もれる子供達。
いい香りに包まれて ご機嫌でした。
きゃあきゃあいいながら 元気よく動き回る姿。
花から花へと飛び回る ミツバチさんのようでした。。。

手前に咲いているのは、アンネの薔薇~あのアンネフランクに捧げられた薔薇です。
悲しいエピソードのバラに 元気な子供達。
この光景を眺めていたら、この子達が、ずっと、ずっと、平和な日本で、
成長できますように・・・と祈らずにはいられませんでした。。。

アンネの薔薇のマクロ写真は、後日 アップいたします~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/05/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
バラの花♪
太陽、サンサン!

幼稚園児もとっても可愛いですね。
【2008/05/18 09:01】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは!
今日は全部画像が表示されてます♪
体調が楽になって良かったですね!
綺麗な薔薇と元気な子供達を見て、僕もパワーをもらいました!(^o^)
【2008/05/18 09:53】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます。
府立植物園のバラ園いいですね。

私は、大阪の長居植物園に行って参りました。
色々とりました。その様子は、ブログでも紹介しております。
リンクをクリックしていただければ幸いです。

府立植物園のバラ園、比叡山をバックにしている写真がいいですね。
バラの写真、またアップされるのを楽しみにしています。

【2008/05/18 11:19】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-241凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
暑いくらいの陽気でした。。。
汗をかきかき でも、子供たちは元気いっぱいでした~!
♪ヽ(´▽`)/


e-241おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
FC2 調子悪いようですね。。。
昨日は、トラブル続きで、参りました。。。
今日は、今のところ 大丈夫なので ほっとしています。
うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

e-241kazuさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あら~~同席だったのですね!
わぁ~~薔薇を撮りに行かれたんですね。。。
長居公園の薔薇 初めて見ます~~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
すぐに伺いますね~!

今日も、有難うございます~☆彡
【2008/05/18 11:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マチルダ♪
マチルダ。。。バラを上手に育てていらっしゃるブログのお友達から、
オススメのバラとして教えていただきました。
以来我が家に欲しくてたまらないバラの花です。。。
マリアさんもお好きなんですね~。
みんなを魅了するバラ、ますます欲しくなりました♪
【2008/05/18 12:00】 URL | まつんこ #- [ 編集]

昨日は画像が見れませんでした
バナーも見れませんでしたがそれらしいところ押したらちゃんとできました。
今朝は fc2 のブログ、どこも見れませんでした。
今は良く見えます。
でもパソコンは今、また孫に占拠されてあまり利用できません・・・。
早く返さなきゃ。。。

府立公園にもバラが豊富なんですね。

よかった。
去年からバラが少なかったのでちょっと心配していました。
【2008/05/18 12:28】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

うっとり・・・♪
マリアさん、こんにちは。
薔薇の季節到来ですね~ニコッ♪

マチルダ、なんて綺麗~♪うっとりです~。(*^_^*)
マリアさん、体調良くなって来られて良かったです。
薔薇達が待ってますものね。^m^
【2008/05/18 13:15】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

ちょっとありましてブルーの気分でしたがマリアさんの素敵なバラを見せていただいて元気が出てきました♪

雫をもったピンクのバラとっても綺麗ですね♪
【2008/05/18 16:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

綺麗なバラ~
こんにちは~~

いよいよバラの季節ですね~
私も大好きですが、棘が有るので、主人は嫌います。
時々枝を切られていますぅ(^_^;)

マチルダ、、、何て綺麗な優しい色のバラでしょう(^^♪
今、隣の市でも、”バラ祭り”が行われています。
行って見たいと思いますが、、、、

子供達の楽しそうな声が聞こえて来るようです。
バラは良いですね~
次のアップ楽しみにしています\(^o^)/
【2008/05/18 17:07】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

眩しい陽射しのなかお手手繋いで
可愛い見学者ですねー

マチルダお好きなのね。
偶然私も山荘近くの友人のところの
マチルダを載せています。

この時期はバラが綺麗ですね。

今日も5鉢植え込んで穴掘りで
かなり疲れました。

バラは拝見する方が
楽かしらね(笑)

綺麗なお花のお届けをありがとうございます。
【2008/05/18 17:10】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

さきほど帰って来ました(^^ゞ
v-254いいですね~~薔薇園・・・
そのヒビキも素敵です(=^∇^)ノ
マクロとはまた違う背景があるのもgoodです。
子供たちやスケッチする方ものどかです。

FC2・・何だか最近、不具合が多いですね。
画像が無くなったらとか思うと・・・気が遠くなりそうです☆
(××)ξナンででしょう?早く戻って欲しいですね・・。
【2008/05/18 18:32】 URL | mecha #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夜は、忙しくしておりまして ゆっくりPCに
むかうことができません。
すみませんが、コメントへのお返事は 明朝にさせてくださいませ。
宜しくお願い致します<(_ _)>
【2008/05/18 20:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


遠足と絵を描く人
遠足は先週、絵を描く人は今週見ました(笑
今日は、場所を変えて日比谷公園に行ってきたのですが
やっぱり薔薇でした(笑
【2008/05/18 20:33】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

おはようございます。
バラきれいですね。
やはり花は癒されます。
今日の記事のお祭りもいいですね。
【2008/05/19 06:17】 URL | クリックママ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
皆様 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
こちらは、今にも雨が降り出しそうな曇り空。
午後には雨になるようです。外は、冷たい風が吹き
体感気温は、かなり低いです。。。
コメントへのお返事 遅くなってごめんなさい。。。
体調悪かったわけではありませんので、心配なさらないでくださいね。
お陰様で、おとといの夜から、徐々に『ふつうの食事』
とれるようになってきました~(*´▽`*)ニコッ


e-241まつんこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~お友達からマチルダ すすめられたんですね。。。
(o^―^o)ニコッ
私も、昔から大好きな薔薇なんです。。。
可憐で、大きく花開くと、レースのドレスのようになり
華やかです~~!
いやぁ~~本当に、お勧めですよ~♪ヽ(´▽`)/
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
おかげんいかがでしょうか?

週末はお孫さんたちにPC占領されていたんですね。。。
そんな中でも コメント&応援 有難うございます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

まぁ~~ozさん 昨年の秋薔薇の時 心配くださっていたんですね。
実は、こちら、記録的な猛暑で 繊細な薔薇は すごい
ダメージを受けてしまったんです。
しかも、雨が少なかったので 何だか、カラカラで。。。
マクロで撮影するに耐える薔薇は 余りありませんでした。。。
今回は、綺麗な薔薇がいっぱいで 心ゆくまで、撮影を
楽しむことができました~(*´▽`*)ニコッ

いつも、有難うございます~☆彡


e-241葵さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お母様、いかがですか?
痛みが楽になって、少しずつ動けるようになるといいですね。
葵さんもお疲れ出ていませんか?
気温の変動が激しいので お気をつけくださいね。。。

(*^▽^*)ノハーイ 薔薇のシーズン到来!で、気分は
ウキウキです~~☆彡
マチルダ 可憐な薔薇でしょう。。。。
大~~好きです!!
今日も、嬉しいコメント応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お返事遅くなってすみません。。。
あらら~~setukoさん いかがされたんですか?
薔薇を見て 少しでも、元気になっていただければ
こんなに嬉しいことはありません。。。

いろいろありますが、楽しみながら、写真&ネット
続けていきたいですね~(*´▽`*)ニコッ

いつも、応援&コメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ひまわりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

マチルダ 何とも可憐でしょう。。。
この薔薇だけ、一日眺めていても いいくらい
お気に入りなんです。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

あら~ご主人様 棘があるお花 苦手なんですね。。。

わぁ~~お隣の市で薔薇祭 ですか~~!
何だか、その言葉 聞いただけで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
お忙しいと思いますが、何とかお時間作って
行けるといいですね。。。。
うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
まぁ~~昨日、マチルダをアップされていたんですね!
嬉しい偶然です!
昨日は、お祭りに行ったりして ネット訪問できず、
残念でした。。。
この後 見せていただきますね~~!!o(^▽^)o ニコッ♪

わぁ~~5鉢も植え込んだのですね。。。
お写真拝見できると思うとわくわくします!

いつも、うれしい感想&応援 励みになっています!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよね~~!
薔薇園 ローズガーデン 薔薇祭 言葉を聴いただけで
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
お互いに、薔薇好き病、かなりの重症ですね。。。(*^m^*) ムフッ
お互いにこのシーズン 楽しみましょう。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
mechaさん お忙しくて、そうそう薔薇園に行けないでしょうから
拙い写真ですが、こちらで、お楽しみ頂ければ、嬉しいです。
♪~ヽ(´▽`)/~♪
いつも、有難うございました~~☆彡


e-241konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

週末 2日とも晴天に恵まれ よかったですね~!
カメラとともに ひたすらお出かけ。。。だったのでしょうか~!
o(^▽^)o ニコッ♪
日比谷公園の薔薇 撮影されたんですね。。。
わぁ~~アップ 楽しみです♪~ヽ(´▽`)/~♪

いつも、コメント&応援☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、お花っていいですよね。。。
眺めていると癒されますもの~~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪
お祭の記事も、ご覧頂き、有難うございます!
御神輿 勇壮で迫力ありました~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも有難うございます~☆彡
【2008/05/19 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/407-f7c22fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





