マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇 表情いろいろ*:.。☆..。
管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
明日の夕方には、帰宅する予定です。
記事は明日も、タイマーで更新いたします。のぞいていただければ幸いです。
また、ランキングの応援も、いただけると こんなに嬉しいことはありません~



今日は、薔薇のいろいろな表情を楽しんでいただきたく
写真を選んでみました~

ゴールデンボーダーというドイツで作られた薔薇です。
エレガントな雰囲気にうっとり。。。
大好きな薔薇のひとつです。。。

b-0805rose-s02.jpg

やさしい紫の薔薇。
マダム・ビオレ。日本で作られた薔薇です。

c-080515furamingo.jpg

これは タワー仕立てのフラミンゴという薔薇。
雲ひとつない青空に向かって すらっと伸びる姿。
フラミンゴという名前に納得してしまいました。。。
初々しい雰囲気の可愛いバラです~

d-0805152.jpg

アラベスクという薔薇。
アラベスクはイタリア語で『アラビア風の』と訳されますが
どうしてこの名前がつけられたのでしょうか・・・
エキゾチックな雰囲気の薔薇。。。。
花形は 丸くて可愛いけれど、ちょっぴり『悪女』の雰囲気が。。。^^

あなたは、どんな雰囲気の薔薇がお好きですか~?

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
薔薇 ]
| 2008/05/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ゴールデンボーダーは
我が家にもありますが黄色からピンクに
変わっていきます。

リオサンバも色変わりする薔薇ですが
ゴールデンボーダーはこの地の
成分で変化したのかと不思議なの。

今朝は雨の高原、
庭の薔薇もしっぽりと濡れています。
【2008/05/31 09:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


空との対照が鮮やかな三枚目がいいですね。
お帰りお待ちしてます。
【2008/05/31 10:37】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

綺麗なバラ
マダム・ビオレが好きかな~。
フラミンゴも可愛い!
【2008/05/31 12:57】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

やっぱり、2番目がいいね。
あまり伸びすぎるのも嫌。

悪女もね・・・・。
ちょっとツッパリ気味の女の子が好み・・・。
バラの話?

あっ、そう!

明日お帰りね・・・。
【2008/05/31 14:55】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


青空に輝く薔薇がとても素敵で印象的です。。。
明日の広島はこれくらい晴れるかな~。
【2008/05/31 16:21】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

この所肌寒い日が続いていますがそちらはどうかな???

マダム・ビオレ綺麗な色ですね♪
タワー仕立てのフラミンゴも青空に映えてとっても綺麗です♪
マリアさんの撮り方が素敵d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/05/31 17:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは~☆
o(^▽^)o=3えへへ薔薇のオンパレードですねv-238
色々な色・・・(しゃれ)や
色々な表情があって素敵ですね☆

明日付けでPCの修理決定でーす(゚▽゚*)。
でも、いきなり電源が切れることはなくなる?
・・と思いますので安心です。
その節はありがとうございました<(_ _*)>
3つくらいタイマー投稿してあるのですが、
1週過ぎたらネットカフェで更新するつもりです。

v-22マリアさんも気をつけて帰ってきてね☆
モバイルから~応援していますね(^▽^)/
【2008/05/31 20:29】 URL | mecha #- [ 編集]

こんばんわ。
バラがきれいでうれしいですね。
癒されました~。
【2008/05/31 20:33】 URL | クリックママ #- [ 編集]

こんばんは!
マリアさん、こんばんは!
ご両親と充実した時間を過ごされていることでしょう。
明日は、お帰りですね。
どうぞ、お気をつけてね。

バラ、素敵ですね。
3枚目のバラ、青空のもとで伸びやかに咲いていますね。とっても好きな一枚です。
【2008/05/31 22:01】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

ばら
こんばんわね
明日実家から戻るんですね。
実家で少しはのんびりしましたか?

私も実家で静養したいなぁ。
実家は車で八分ぐらいです。
【2008/05/31 22:15】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

こんばんは!
本当にいろいろな種類の薔薇があるんですね!
紫の薔薇、まさにマダムって感じです!(なんでだろ?笑)
フラミンゴはまさに見たまんまですね!
名前をつけた人がエライ!(^o^)
【2008/06/01 00:29】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/412-97ff321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





