マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お散歩~♪ 白川疎水 
管理人 出かけておりまして、この記事は、タイマーで投稿しております。
コメントへのお返事できませんが、記事は毎日更新いたします。
のぞいていただければ幸いです。 
ランキングの応援、いただけると こんなに嬉しいことはありません~
宜しくお願い致します~




今日は 皆様にほっと一息ついていただきたく
私のお気に入りの散歩道 白川疎水の写真をアップいたします。。。
木陰の涼しい散歩道。。。
お楽しみ頂ければ幸いです。。。

s6-080504009.jpg

鳥の声も、聴こえますでしょう~~
背筋を伸ばして ちょっと大またで歩いてみましょう~~

s7-080504016.jpg

西田幾多郎先生が、散策しながら思索を深めたという哲学の道。
今では、お洒落なお店がいっぱい。観光の方もいっぱいの道。

西田先生が歩かれた頃の 疎水は、この道のような
静かな、お店も、殆どない道だったのでは。。と思います。。。

ベンチに座って お茶を飲みながら、ひとやすみ。。。
静かで、豊かな 宝物のような時間です。。。

s8-080504007.jpg

一息ついたら、また歩き始めましょう。。。。

緑の風が、心地よく 木漏れ日が美しい 幸せな朝のお散歩。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お気に入りの場所 ]
| 2008/05/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
木陰
夏の日に、木陰を追いかけてのんびりしたいような所ですね。
文庫本でも手にして出かけみたいです。
【2008/05/30 14:21】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

哲学の道も
同じような雰囲気ですよね。
夏でも涼しいし・・・・。
これからの季節もいいですね。

体調少しずつ良くなってきました。
きっとマリアさんがお帰りになる頃には戻っていると思います。
でも更新は難しいです。
だいぶ前の検診結果はやっと異常なしの結果が出ました。

また、10月3日にお目に掛かりましょうと言われました。
トホ!
【2008/05/30 17:44】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

お元気ですか??・

眩しいくらいの新緑何度拝見しても素晴らしいですね♪
本当にこんな景色の良い所を歩いてみたいです♪
【2008/05/30 17:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

今日は拝見が遅くなりました。
新着訪問途中にお寄りしましたの。

木漏れ日の木々の緑
静かな木々の囁きが聴こえてくるような
落ち着ける素敵な散歩道ですね~
【2008/05/30 21:03】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


木漏れ日が気持ちよさそうな白川にポチ♪
【2008/05/30 21:24】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

ハーモニー
疎水なのですから人工的な川の流れなのですよね。人と自然の調和は美しいですね。と言うか嬉しい。

先日の『糺の森~清流』でも同様に感じました。

都市工学(?)は自然と会話できる人にやってもらいましょう(笑)。
【2008/05/30 22:41】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/414-e521c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





