マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
私のシンボルフラワ~*:.。☆..。.


私が 一番好きなのは、薔薇の花。
その中でも、特に好きなのが、この『マチルダ』という品種です。

やわらかで、やさしくて、キュートで。。。
それでいて気品があって。。。
まさに、私の憧れの女性のイメージ。。。。
実際の私は、残念ながら 『マチルダ』のようです~!とは
言えませんが、それでも、こういう女性を目指していたい。。。と思うのです~

2-0805rose-we01.jpg

大きく花開いたマチルダたち。
ふわふわと 柔らかい感じで 華やかです~

3-0805rose-w06.jpg

やさしいピンクのグラデーション。
この色がすきなんです~

4-0805rose-w02.jpg

水遣りの後でしたので 雫がついて綺麗でした。。。。

5-0805rose-we08.jpg

花開くと、こんな感じです。。。。
大好きな薔薇なので、たくさんアップしちゃいました~

ランキング 今日も大接戦。 苦戦しております。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/05/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
淡いピンク♪
いい色ですね。

おっさんの心を怪しく刺激します。(w
【2008/05/26 07:05】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ マリアさんの好きなピンクですね♪
とっても淡い色で優しい感じが良いですね♪

撮り方もとっても素晴らしいです♪
【2008/05/26 08:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、おはようござます。
今日は朝から晴れて暑いです~(>_<)
仕事が休みなので、これから実家に行って参ります。その前にちょっとお邪魔しました♪

綺麗なマチルダ、マリアさんが大好きとおっしゃるお気持ち、よくわかります~(^O^)/本当に綺麗~♪
一輪もいいけど、たくさん咲いているのも見事ですね。

今日は息子も一緒に行くと言いますので、行って来ますね~。
【2008/05/26 08:37】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

G(o`'o)d morning
薔薇と言えばマリアさんですね
私の中では”マチルダマリア”ですよ(*∀*)笑
やっぱ薔薇は豪華ですねー
この色は柔らかくて優しいです
ホントニ愛しい花ですね

明日からご実家に帰郷されるんですね
淋しいですが毎日覗きにきますね~~(〃⌒ー⌒)/
【2008/05/26 09:14】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-241凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^m^*) ムフッ 怪しく刺激しちゃいましたか・・・・

いつも、ご覧頂き、コメントも ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^▽^*)ノハーイ setukoさんも大好きなピンクの薔薇です。
喜んで頂けて嬉しいです~!
薔薇の花って、 本当に、綺麗ですよね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241葵さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、今日は、30℃近い暑さになりそうです。。。
今日は、ご実家ですね。。。。
ご両親様 葵さんに感謝してらっしゃるでしょう。。。
葵さんご自身はお疲れ出ていませんか?
皆様、お大切になさってくださいませ。。。

今日は、息子さんもご一緒に~~!^^
ご両親様、喜ばれますね~!
お気をつけて、ヾ(∀`o*)♪イッテラッシャーイ♪(*o´∀)ノ


e-241こまみちさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

まぁ~~嬉しい!
実際に、この薔薇のようなイメージかは別として(笑)
こんな自分になりたい。。。とイメージするのは大切ですよね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

はい。。。明日、朝一で出かけます。
留守中も、訪問頂ければ 嬉しいです~!o(^▽^)o ニコッ♪

こまみちさん、いつも、本当に、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/26 11:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マチルダ、高原にもありますが
新苗なので来年は沢山花開いてくれるかと
楽しみにしているの。

可愛いバラですね。
人気がある品種ですねー
【2008/05/26 11:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


露出選択がうまいねぇ~♪
写真全体の適正露出でねーーー
うまい!
【2008/05/26 12:43】 URL | カズ。 #K3bLXpFw [ 編集]

外出しておりまーす♪
でもコメントにも絵文字が使えるので、
気持ちを表しておきまーす!
マチルダ大好き
.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:

充分にマリアさんのイメージだと思いまーす
外にはつる薔薇・ランブリングローズが咲いていました

帰宅したら大画面で拝見します☆(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*) 
【2008/05/26 12:53】 URL | mecha☆ #- [ 編集]


たくさんのバラの写真の中でも、セレクトされて、ベストなものがトップに来てると思うんですが、その選択眼はばちりだと思いました。
一枚目、めちゃくちゃ素敵です。
このバラのような女性がいたら、人生投げ出すかも…(笑)?
【2008/05/26 12:55】 URL | YO #- [ 編集]

ピンクのでかたが色々
ピンクの多い花もあり、少なめの花もあるみたいですね。
葉は少し硬め(厚め)なんでしょうか?
色は濃いめ・・・・?
濃いグリーンに花が映えるようですね。

白に少し紅をさしたような感じにも見えます。
きれいですね。
【2008/05/26 14:41】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-241くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

くんちゃんのお庭の薔薇 毎日楽しみに拝見しています。。。
薔薇だけでなく 日に日にお花が増えて 素敵ですね
~(人´∀`).☆.。.:*・

(*^▽^*)ノハーイ 数ある薔薇の中でも、最も好きな薔薇のひとつです。
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241カズさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~カズさんに そう言って頂けると 嬉しいです~!
お花は、色が綺麗に出るように 未熟ながらも、露出に
気をつけているので。。。^^

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

モバイルから のぞいてくださったのですね。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マチルダ 本当に、大好きな薔薇です。。。
mechaさんもお好きなんですね~~!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
のちほど、大きな画面でも、ご覧頂ければ嬉しいです。
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~YOさんが コメントしてくださった時間 私が
YOさんのブログにお邪魔していた時間帯です。
お互いを訪問していたんですね~^^

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私が、男性で
一枚目のような女性がいたら 人生投げ出しちゃうかも。。。
です。。。(笑)
清楚さと、気品と そして、可愛らしさを持った 大好きな薔薇です。

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

この薔薇は、本当に、ピンクの出かたがいろいろのようです。
それに、蕾と大きく花開いたものでは、大分 雰囲気違いますし。。。
葉っぱは、しっかりしていますね。。。

本当に、白に紅をさしたような 可憐な薔薇です
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~☆彡
【2008/05/26 15:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


なんて素敵な薔薇の画像・・・もう、本当にウットリです。これはやはりマクロですよね。。。
陰影もハッキリしていて、とっても綺麗です。
もともと綺麗な薔薇が、もっともっと綺麗になる。。。
これが技ですよね。。。とても勉強になります♪
【2008/05/26 16:04】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんにちは。
マリア様、こんにちは~!

マチルダですか、綺麗な薔薇で、写真もお見事!

私の場合、マクロレンズで初めて撮ったのはやはり薔薇でした。
バラ園って、薔薇の品種が多くて、メモするのが邪魔くさくて
写真をメモ代わりになんかして撮ったりしたりします。
でもマクロ撮影って奥が深くて、毎回違った発見があったり
だんだんその面白さにはまってしまうんですよね。
また、バラ園に通いたくなりますね。

【2008/05/26 16:39】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

まつんこさん&kazuさんへ
e-241まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~嬉しい感想有難うございます。。。
励みになります~♪

私は、薔薇をマクロで撮りたくて デジイチをはじめたので
薔薇の撮影には、思い入れがあるんです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
・・・と言っても、難しいことはわからないので
美しい薔薇を楽しみながら 撮影する。。。ということ
なのですが~~(o^―^o)ニコッ
まつんこさんも、マクロレンズ 欲しくなりますでしょう~~^^


e-241kazuさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

あ~~kazuさんも、マクロレンズを購入されて
一番に薔薇を撮影されたのですね。。。

本当に、マクロ撮影の、奥が深く 面白いです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

kazuさんの薔薇のお写真も、とても素敵でした。。。
これからも、どんどん撮影して、ご披露くださいませ。。。

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/26 19:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ピエールドロンサールも白が強いグラデーションで、人気品種ですが、それほど花弁の数が多くなく、より淡いグラデーション。その辺に”ひん”が認められるのでしょうか。蓮の華を連想しました。女性的で素敵ですね。
【2008/05/26 20:23】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]


マリアさんの好きな薔薇ですね!
薔薇は一番撮りたいところをどう表現するかが
課題ですよね。
人それぞれでしょうけど、私には好きな部分が
良い感じに主張されてます(*^_^*)
【2008/05/26 21:14】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

Miya’sRoseさん&konekoさんへ
e-241Miya’sRoseさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さすが、お詳しいですね~(*´▽`*)ニコッ
ピエールドロンサールも好きですが マチルダは、
可憐な雰囲気がするんです。。。
あ~~そう言われてみると、蓮の花の清楚なも連想させます。。。

ご覧頂き、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~嬉しい感想、有難うございます。。。。
konekoさんにそう言って頂けると 嬉しいです
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

薔薇は、特別に好きなお花なので ともかく、楽しんで撮っています。
花自体が好きなだけあって、図鑑写真のようなものが多くなってしまうのですが。。。
でも~~それは、それで、私の『見ている薔薇』なので
いいかな~~と思っています^^

お忙しい中、いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/05/26 21:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

行ってきます~♪
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

管理人のマリアです。
お知らせしましたとおり、明日から帰省いたします。
朝一で出かけますので、PCあけずに出かけます。
これ以降 暫く コメントへのお返事できなくなりますが
宜しくお願い致します<(_ _)>

留守中も、タイマーで記事を更新いたします。
お時間のある時 のぞいて頂ければ 幸いです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

それでは、皆様、おやすみなさいませ~~♪
【2008/05/26 21:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


バラ、綺麗ですね~!!(^_^)
うちの近くにはバラ園があってこれからちょうど良い時期なんですよ!!
早く行きたくなりましたよ~お写真見てたら(^_^)
僕は単焦点でパシっと撮りたいです!!

応援ぽち
【2008/05/26 23:59】 URL | まーくん #- [ 編集]

こんばんは!
・・・マチルダさん・・・。
・・・マチルダさん・・・。

マチルダさ~ん!

す、すみません。何のこっちゃか分かりませんよね・・・。(^_^;)

たぶん、たかっちさんや筋肉料理人さんなら笑ってくれるネタです。(^o^)
【2008/05/27 00:09】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

マチルダ
名前の響きも素敵。
私も思わず“マチルダさん”って呼んでみたくなりました~^^
花びらの縁がポッとピンクになって、優しげです。
マリアさんにピッタリの薔薇ですョ。

お気をつけて行ってらっしゃい。
【2008/05/27 01:20】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/417-81d54d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





