マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都イタリアン~ hikari-yurari
留守中も 訪問 応援頂き有難うございます。。。
心から感謝です~
今日の午後 帰宅予定です。 帰りましたら、顔出しますね~




お散歩の途中で見つけたちいちゃな イタリアンレストラン。
お洒落な雰囲気~ ネットでの評判も上々なので
ランチに行ってみました。。。。
百万遍の交差点から、徒歩5分ほど、静かな場所にあります。

h2-mototanaka009.jpg

素材の持ち味を生かした 丁寧なお料理。
するめいかと野菜のトマトソースパスタ。パスタの量も多すぎず よかったです。。。。
アツアツの自家製パンも おいしい~~
これからも、時々通いたいお店です。
私は、一番量の少ないランチメニューにしましたが、これに、スープ デザート
お肉料理がついたランチもあります。
おなかのすき具合によって、チョイスできるのは嬉しいですね~

hikari-yurariさんの詳しい情報は こちらからどうぞ~

h3-mototanaka002.jpg

お隣には、素敵な建物が。。。。
お花の教室と看板が出ていました。
ドライフラワーのお教室のようです。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。
・:*:・




powered by
地図Z

hikari-yurari
スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/06/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
お帰りなさい。
百万遍、懐かしい響きですね。
このあたりは、学生向けの食堂とかあってよく通いました。

それにこのイタリアン良さそうですね。
最近はマクロビォテックのレストランにはまっていて
よく行きます。

嫁は今日ヨン様のイベントに参加するため京セラドーム
に行く予定です。チケットはヤフーオークションで入手しました。
凄い人気ですね、ヨン様は。
【2008/06/01 07:37】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

京都TV中継
今日の「お~い、ニッポン」(BS2)は、京都みたいです。

行ったら、映るかな?(w
【2008/06/01 07:52】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 今日の午後お帰りなんですね・・・

最初の書き出しを見てちょっとビックリしました・・・
そうか タイマー予約だからそのように文を書けるんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

パスタ美味しそうですね♪
わぁ~ 食べたくなっちゃった~~~
【2008/06/01 08:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

美味しそう。。
美味しいものを
美味しそうに
撮るのって これまた
ムツカシイですが。。

マリアさんは
綺麗な薔薇も↓
ただキレイなだけじゃなく
たまゆらの物憂い貌を捉えていて 
ほんとうに 素敵~~☆
【2008/06/01 09:41】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

湧き出でる…興味♪
京町屋街に、こんなレストランが…!!
伝統の風情がどんどん消えてゆくのは寂しいけれど、
こんな瀟洒なイタリアンならば、許せますねぇ(^_-)-☆
シェフは野菜使いがお上手とのこと…素材は、やっぱり“京野菜”?!
このお店、間口は狭そうなのですが…京町屋の後地だけに“うなぎの寝床”?!
湧き出でる“興味”に…、I’ll boost your rank up through my click.
【2008/06/01 10:16】 URL | Grayman2006 #s2PTBPs6 [ 編集]

お帰りなさ~い♪
お疲れのことと思いますが、
実家に帰るってやっぱり
『懐かしい我が家』
に戻る感じで嬉しくもありますよね☆

しかし、イタリアン好きなワタシにも
たまらない記事ですね~♪
まことにおいしそう( ゜ー^)pです。     
ワタシ、パソコンの修理で1週間は
携帯から拝見&応援しまーす!
【2008/06/01 10:18】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

おはようございま~す。
家に着くまでが旅ですからねぇ (*^。^*)

【2008/06/01 10:56】 URL | たかっち #- [ 編集]


京都はけっこうイタリアンが多いですよね。
一人の旅行者でも入りやすいので助かります。
お帰りをお待ちしてます。
【2008/06/01 11:46】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

地図検索で遊んでいました
以前にも出ましたっけ?
場所も似ていたような・・・・。

ちょっとだけマークしている場所番地とあっていませ~ん。
【2008/06/01 13:00】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
e-241kazuさん ただいまです~!
留守中も コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらのお店 丁寧に作られているのが伝わってきて
よかったです。。。。o(^▽^)o ニコッ♪

マクロビオティックのレストランですか~?!
一昔前ですと マクロと言っても、殆どの方がご存じなかったものですが、
最近は 知られるようになりましたね。。。

まぁ~~奥様 ヨン様のイベントですか・・・
ファンの皆様の熱気 すごいのでしょうね~(*´▽`*)ニコッ


e-241凡さん そうですね~!
お~い日本 今日は 京都ですね。。。。^^
私も、見てます~♪

留守中も のぞいてくださって、嬉しいコメントも
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

お陰様で、無事帰宅しました。。。。

留守中も コメント&応援 変わらずに頂き 有難うございました。。。
心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・

ここのお店 美味しかったです~(*´▽`*)ニコッ


e-241吟遊詩人さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~嬉しい!o(^▽^)o ニコッ♪
吟遊詩人さんに、そう言って褒めていただくと
本当に、嬉しいです~♪
薔薇は、特に 大好きなお花なので、愛をこめて
一番綺麗な姿を 写真におさめたい。。。と思っています。

うれしい感想、励みになります~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241Graymanさん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアと申します。。。。
嬉しいあしあと 有難うございます!
拙い記事ですが、興味が湧く!と言って頂けると
こんなに嬉しい事はありません。。。
ガイド本に載っていない 生活者の見た京都を
お伝えしたいと思っております。
お時間あります時に、またのぞいて頂ければ幸いです。

ランキングの応援も 有難うございます!
励みになります~♪ヽ(´▽`)/


e-241mechaさん た(*^O^*)だ(*^O^*)い(*^ー^*)ま(*^O^*)~♪

・"(≧д≦)"・。 PC やはり、入院になったのですね。。。
辛いですが、でも、突然全てがパーになってしまうという
最悪の事態に陥らずに よかったです。。。

留守中も 毎日応援に伺います~~!
早く、PC退院できますように~!

留守中も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241たかっちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
お陰様で、無事に帰宅いたしました。。。。
留守中も、訪問、有難うございます。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

そちら、随分寒い日が続いているようですね。
今日は、少し暖かくなりましたか?
体調気をつけてくださいね。。。

e-241YOさん ただいま帰りました~!
留守中も 訪問&応援 コメント 有難うございました。。。
心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・

そうなんですよ。。。こちら、一人でも、気軽に、美味しいイタリアンが
いただけるので、嬉しいです。。。
出町ふたばは いつも、行列。
時間に余裕がないと なかなか変えませんものね。。。


e-241ozさん ただいまです~!
地図 ちょっと直してみました。
これで大丈夫かな?

このお店は、初めての紹介です。。。
確かに、一度、別のイタリアンのお店の紹介しました。。。
o(^▽^)o ニコッ♪

ところで、体調大丈夫でしょうか?
薬アレルギー 心配です。。。。
お大事になさってくださいませ。。。

留守中も、嬉しいコメント&応援 有難うございました。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/06/01 17:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

昨日は一日雨でお庭に出られなかったので
今日は先ほどまで庭で作業そして
ご近所のお庭を拝見していました。

美味しそうなイタリアンですね。

もう、
お帰りになっていらっしゃるのですね。

【2008/06/01 17:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん お陰様で、無事帰宅いたしました。。。
そちら、かなり寒いのではないですか?
今日は、畑日和だったのですね。。。
よかったです\(*^▽^*)/~♪

丁寧に作られたお料理は 頂くとわかりますね。。。。
美味しかったです~(*´▽`*)ニコッ
【2008/06/01 19:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/418-54cf2941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





