マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇~うらら
皆様 おはようございます!
留守中頂いた、たくさんのコメント 一つ一つ、ゆっくり拝読いたしました。
皆様からの暖かな感想が、ブログ更新の原動力になっております~
改めまして、心より感謝申し上げます。
時間の都合上 留守中の記事には、コメントのお返事できませんが
コメントくださった皆様のブログ、HPには、訪問して、お礼をお伝えしたい。。。と思っております。
今日から、また、コツコツ更新してまいります。。。のぞいて頂ければ嬉しいです~
昨日は、早々と休み、疲れも、さほどありません。 気温の変動が激しいので
体調崩さないように、無理せず気をつけて過ごしたいと思っています。
皆様も、どうぞ、ご自愛くださいませ。。。




今日は、日本で作られた「うらら」という薔薇を。。。

私が、京都府立植物園に撮影に行った時、この薔薇が
一番の見頃でした。
艶やかな濃いピンク色の花が、たわわについて
美しかったです。。。 
ただ、お天気がよすぎて。。。ちょっと光が強すぎました。
もう少し、曇っていると 最高だったのですが。。。。^^

3-0805rose-urara03.jpg

横顔も綺麗でしょう~~

4-0805rose-urara01.jpg

アップの写真を。。。。

2-0805rose-urara06.jpg

みんなで、楽しく歌っているように見えるのは
私だけでしょうか~

6-0805rose-urara07.jpg

輝くように咲き誇るうらら 見ているだけで 気持ちが華やぎました~

ランキング 管理人の大きな励みです! 
留守中も、変わらない応援 本当に有難うございました~<(_ _)>
今日も接戦です!! 写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 
どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/06/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
おかえりなさ~い
きれいなバラですね~
私も歌っているようにみえますよ~
お父さん、退院されてよかったですね♪
【2008/06/02 06:23】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

おはようございます。
大分も昨日、一昨日が梅雨入り前の最後の晴れ日
そろそろ梅雨入りしそうです。
ご実家に帰られて、ご両親様がとても喜ばれてたのが目に浮かびます。
お父様も容態が落ち着かれて良かったですね。
お気持ちが今日のバラに表われてるようです。
【2008/06/02 06:31】 URL | クリックママ #- [ 編集]

デビューしたてのリンダですね
うーらら、うらら・・・・・♪

そういえば、バラの花っていつも歳をとらないって言う感じです・・・。
数多く咲いてきれいです。

もっと ビロードのようなバラも好きですが、この色もアップで観るときれいですね・・・・。
【2008/06/02 09:00】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

G(o`'o)d morning
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚
ご両親さんにとって マリアさんの帰郷が何よりのお薬になるのでしょうねぇ(〃⌒ー⌒)/

ブロ友達に”うららちゃん”がいるのです
このお写真頂いてもいいですか?
見せてあげたいのo(__)oペコ

これから毎日いらっしゃるんですね
又楽しい日々になりそうです(^σ^)♪
【2008/06/02 09:32】 URL | こまみち #- [ 編集]

キレイな薔薇ですね♪
お疲れさまです~☆
昨日はゆっくり休めて良かったですねヾ(・◇・)ノ !
うららか~何だか赤のイメージっぽくなくて
面白いネーミングですね。
ずいぶん前にマリアさんの植物園のブログで、
日本で誕生した薔薇の名前が
これまた日本ぽくて
(・∀・)ノオモシロいなぁと思っておりました。 

お天気がかなり日によって違っていて、
温度差も激しいので気をつけてくださいね☆  
【2008/06/02 10:04】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

おかえりなさい^^
お疲れはありませんか?

華やかなピンクですね。
気分がパッと明るくなりそうです。
【2008/06/02 10:10】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


眩しい日差しの下、笑いさざめく美しい女性たち…そんなイメージを感じました。
梅雨がもう目の前ですね。
マリアさんはどんな写真を撮られるのかな。
【2008/06/02 10:50】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

薔薇には少し花曇りの方が
観るには美しいですね。

うらら・・
とっても可愛いお名前

幸せそうな歌声が聴こえてくるようですね。
【2008/06/02 10:59】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは
バラ、とっても良い時期に行かれたんですね。
先日初めて植物園行ってきましたが、
殆どが咲き終わりという感じでした(^^ゞ

自転車で行ける距離に植物園があるって羨ましいです
とっても良いところですねv-238
【2008/06/02 11:51】 URL | みね #- [ 編集]


おかえりなさい 今日はバラの花ですね。わたしも昨日バラ園に行ってバラの花を写してきました。何か写真で加工して遊んでみたいと思っています。
【2008/06/02 12:08】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-241京都ふらりさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

午前中買い物に出かけたのですが、帰りは雨に降られてしまいました。。。
気温も、平年より低めですね。。。

お陰様で 父は、落ち着いてまいりました。
お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241クリックママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、入梅も、もうすぐのようですね。。。。

お陰様で、父は、自宅戻り、かなり落ち着いてきました。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

両親に喜んでもらえて、嬉しい時でした。
留守中も、訪問&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

〃^∇^)o_彡☆あははははっ やはり 「うらら」
というと 山本リンダですか・・・
お若い世代は知らないかも。。。。^^
私は? 勿論知ってます。。。(*^m^*) ムフッ

こういう色は 見ていて元気をもらえますね~♪

体調完全でないのに 毎日、訪問 コメント、応援 頂き
心から感謝です。。。~(人´∀`).☆.。.:*・


e-241こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

留守中も 訪問&応援 コメント 有難うございました!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

そうですね。。。特別なことをしなくても 元気な顔を
見せることが、それだけで、薬になるようです。。。

食欲が出てきたので、ほっと致しました。。。
いつも、お心にかけて頂き、有難うございます!

また、毎日 仲良くしてくださいませね~~(^o^)丿

まぁ~ブロ友さんに うららさん がいらっしゃるのですね!
拙い写真ですが、どうぞ、お持ち帰りください~~!
うららさんに、よろしくお伝えくださいませね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


e-241mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆


モバイルからだと、入力大変ですのに 毎日有難うございます
~(人´∀`).☆.。.:*・

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、昨夜はしっかり休みました。
今日も、のんびり過ごしたいと思っています。

あ~~以前の 日本の薔薇の名前 覚えてくださっていたんですね!
実は、近々 京都にちなんだ薔薇 アップの予定です。。。
お楽しみに~~♪ヽ(´▽`)/


e-241getさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

留守中も うれしい感想&応援 有難うございました。。。
いつも、仲良くして頂き、本当に嬉しく思っています。
~(人´∀`).☆.。.:*・
本当に、この薔薇は 見ていると元気をもらえますね~!


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、一時間半ほど前から 雨が降り出しました。。。
結構降っています。。。
入梅も、間近ですね。。。

実は私 紫陽花が 大~~好きなんです~(*´▽`*)ニコッ
なので 梅雨=紫陽花の写真 ですかね~~^^
京都の紫陽花の名所 調べなくては~~(笑)

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

うらら って、響きがなんとも愛らしいですよね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
実は、最近 知人に赤ちゃんが誕生したのですが、
お名前が 『うらら』ちゃんというのです!
可愛いお名前ですよね~!

こちら、雨が降り出しました。。。
高原はいかがでしょうか~?

いつも、暖かな感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

留守中も 訪問、コメント、応援 有難うございました~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

植物園 初めて行かれたんですね・・・・
あら~薔薇は、もう終わりかけていましたか。。。。
でも、緑豊かで、 歩いているだけで 気持ちいいところですよね。。。
きっと、いい『胎教』になった事でしょう~~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

今日も、嬉しいコメント、感謝です~!


e-241うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~昨日は、いいお天気でしたから いいお写真
たくさん撮れましたでしょう~~!
どんな加工をなさるのでしょうか~?
楽しみです~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

私も、画像加工したいのですが、この所バタバタしていて
なかなか加工まで、できません。。。

今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/02 12:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日はゆっくりされてますか???
体を休めてくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ピンクの濃いバラ目が覚めるようですね♪
とっても綺麗です♪

【2008/06/02 13:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


少しゆっくりされたのでしょうか?
花びらがクッキリしてて綺麗ですね。
さすがバラ好きのマリアさんです。
【2008/06/02 20:59】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんにちは~
鮮やかなピンクですねー。
一輪でも存在感がありますが、これだけ咲いているとさぞ見事でしょうね。

天気は思うようにならないですよね。
ですが、どんな天気であれ、同じ風景に出会うことは2度とないので、その時に感じた印象を大切にして撮ろうと私は思っています。

今日は少しだけですが、雨のアジサイを撮ってきました。
【2008/06/02 21:08】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


うらら  そんな名前の薔薇があるのですね。
うららと聞いて思い出したのは、♪「春のうららの隅田川~」を思い出しました。
山本リンダよりも古い?ですよね・・・

お父さんは無事退院できたんですね。
良かった良かった
【2008/06/02 21:24】 URL | tomozo- #- [ 編集]

マリアです~!
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今夜は、サッカーの試合に夢中で PCあけませんでした。
3対0で 勝利!! 嬉しいです~v(*'-^*)bぶいっ♪

コメントのお返事 明日ゆっくり致しますね。。。
おやすみなさい~(^o^)丿
【2008/06/02 22:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
マリアさん、お帰りなさい!
綺麗なピンク色の薔薇ですね~♪
天気のいい日にこんな薔薇を見たら元気が出ますね!(^o^)
【2008/06/03 00:13】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
e-241setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、身体を休めていたので、お返事遅くなりました。。。
<(_ _)>
夜は、サッカーで、盛り上がりましたね~v(*'-^*)bぶいっ♪
長谷部選手 代表として、ピッチ立つことができ
setukoさんも、喜ばれているだろうな。。。。と思いながら
応援していました~~(o^―^o)ニコッ

道は厳しいけれど、ワールドカップ 行って欲しいですね~!
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お陰様で、昨日は のんびり過ごしました。。。
ただ、夜は、サッカーで 大興奮^^
夫が子供の頃からサッカーやっていたので
その影響で、かなりのサッカーファンなんです。。。

今日も、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まささん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そちら、台風が、近づいているようですが 風雨はいかがでしょうか?
お気をつけくださいませね。。。。

>どんな天気であれ、同じ風景に出会うことは2度とないので、その時に感じた印象を大切にして撮ろうと私は思っています。

さすが、まささん! 仰るとおり、写真も一期一会ですものね。。。
この薔薇は、一番美しい時期だったと思います。
お花の盛りで、華やかでした*:.。☆..。.(´∀`人)

紫陽花のお写真撮られたんですね~!
私の大好きなお花~!!! アップ楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、有難うございました。。。。


e-241tomozo-さん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

あ~~『春』の歌詞にも 確かに 『うらら~~の~』
とありますわね~~^^
しかし、山本リンダさんの うらら~♪うらら~♪の方が
インパクト強いかも。。。。(^^;;
父のこと、おかげさまです。。。 お心に駆けて頂き、
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に、こういう鮮やかな色の薔薇は 見ているだけで、元気もらえます。。。
それに、薔薇は香りもいいですしね。。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

今日も雨ですね。
お天気鬱陶しいけれど 一日頑張りましょう~(^o^)丿

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/03 08:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/419-ddb2accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





