マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
一期一会
s-30-a0705tatesina005.jpg

   (写真:蓼科山と、北横岳)
今朝は、久し振りに雨の朝。
昨日に比べると、ぐっと涼しくなっています。
皆様の所はいかがでしょうか?
気温の変動が激しいので、体調管理気をつけましょうね。

写真を撮っていると『一期一会』を痛感します。
今日、載せた風景写真 田植え前の田んぼに、
映る山が美しいのですが、この翌日には、田植えがされて
この風景がなくなっていました。
そのほか、蓼科高原に行って、山野草を撮ると
まさに、こうして写真におさめられるのは
『ご縁』なのだ。。。と思わざるを得ないのです。
朝、愛らしい山野草を見つけて、風が強すぎて撮れないから
もう少しあとで。。。。と思い、お昼近くに行くと
もう、花はしぼんでいる。。。。
そんな事が何度もありました。
↓こちらに続きます!
その前に、ランキングの応援、お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます



s-0521rosecafe002.jpg

今この瞬間 この光と、この風と、この花と
出会えて、一枚の写真になります。
同じ写真は、一枚もない。
『いつもの風景』を撮ったとしても『同じ』ではありえない。
そんな事を思いながら、シャッターを切ると
いつも、胸がいっぱいになります。
美しい風景や、花たちに 『美しい姿を見せてくれて
ありがとう! 記念に切りとらせてね・・・・』
いつも、つぶやく私です。。。。

*ランキング 25日10時で、13位までアップしました!
応援有難うございます
ランキングのページに表示されている、私のブログを再度クリック
していただくとOUTのポイントが入ります。お手数おかけしますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

先ほど、私の写真ブログに、先日蓼科高原で撮影した写真を、アップしています。
スポンサーサイト
[ この頃思うこと ]
| 2007/05/25 08:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんにちは。
マリアさん、また1つアップしていましたよ。12位でしたv-291

蓼科のお写真ステキですね。
マリアさんのお写真が素敵なのは、カメラや腕のせいだけではなく、その心なんですね。
私も、感謝の気持ちを持って一期一会の心持で接してみます。
良いお話をありがとうございました。

それからリンクのこと、ありがとうございます。
私の方へも貼らせてくださいね。お願いします。
【2007/05/25 14:45】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
写真って、気持ちがでますね。。。。
落ち着いてとらないと、後で見て、あっと思いますもの。。。。

一期一会 感謝の気持ちを大切にしていですね。。。
リンクの件、有難うございます!<(_ _)>
早速リンクさせていただきますね~~!
【2007/05/25 15:55】 URL | マリア #- [ 編集]


こんにちわ!

雨ですね~今回の雨は恵の雨っていう感じで待ち望んでた地域も多々あるのでは!!

ハイキングと仕事の連日でちょっと疲れたのか、先ほどまで爆睡してました``r(^^;)ポリポリ
3時間は寝てたかも(^。^;)
今はスッキリ~です!

一期一会・・素敵な言葉です
写真の中にもそれを感じられるマリアさんの感性も素敵(*^^*)

山並みが田んぼに映ってる
そんな素敵な風景を見逃さずパチ /■\_・) カメラ ってされてるのは流石です
【2007/05/25 17:34】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さすがのおけいはんも、ちょっとお疲れが。。。
実は、私も、今日は眠くて、お昼寝しちゃいました。。。
お天気のせいもあるかもしれませんね。。。

いつも嬉しいコメント、ランキングの応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪
【2007/05/25 18:43】 URL | マリア #- [ 編集]


こんばんは~♪
毎日忙しい日々だとお察しします。
大阪は1日降りました。
恵みの雨かも。

『一期一会』、いい言葉ですね。
人間は一人では生きれませんものね。
いいお写真と、素敵なお話しを、ありがとうございました。(*^^)v
【2007/05/25 21:39】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


こんばんは!
綺麗な風景です。
この写真は同じ物が2つとない!
正にその通りですね!

今日の雨はもの凄かったです。(^_^;)

ランキング、12位でしたよ!(^o^)
【2007/05/25 23:53】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


『一期一会』、素敵な言葉ですね。
好きな言葉です。

久しぶりに、嬉しい言葉に出会い、嬉しいです。

素晴らしい自然の風景、いいものですね。
見て、心和みました。

さて、ここへ、リンク貼り、ありがとうございました。
これからも、楽しみながら、ブログ交流できそうで、嬉しく思います。
【2007/05/26 02:37】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらも、昨日は、恵みの雨でした。
今日は、また夏の暑さとなりそうです。。。
いつも、感謝の気持ちを忘れずに、笑顔でいられたらいいですね。。。。
・・・時として、難しいのですが。。。(^^;)

SATUKIさんのブログへのリンク こちらにも、貼らせて頂きました。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/05/26 08:47】 URL | マリア #- [ 編集]


おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日の雨、そちらはかなりひどかったのですね。。。
田植え前の広い田んぼがこんなに綺麗だなんて
知りませんでした。。。。
このあたりでは、広い田んぼありませんので。。。
週末ゆっくりできるのかしら? お身体無理しないでくださいね!!
【2007/05/26 08:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
深夜の御訪問有難うございます。
お忙しいようですね。。。siawasekunさん とても律儀な方なので、コメント、無理なさらないでくださいね。。。^^
健康第一にしてくださいませ。。。
これからも、こちらで、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/05/26 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/42-b8ae1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





