マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
つぼみがいっぱい~.☆.。.:*・


今日は、いろいろな薔薇の 蕾を集めてアップ致します~
これは、黒真珠という日本で作られた薔薇。
何ともいえない 美しい色ですね。。。。
         (EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

2-0805s16fr.jpg

ドイツで作られた フリージアという名前の薔薇。
輝くような黄色が綺麗~

3-0805s12cha.jpg

イギリスで作られた チャールズ・オースティン。
この色も綺麗~

4-0805rose-gartr-jie.jpg

ガートルート・ジェキルの蕾。

5-0805r01.jpg

アラベスクの蕾は、はこんな感じ。。。。

蕾は、どれも、「これから どうなっていくのかしら~!」という
期待を秘めていて、いいですね。。。
何とも可憐で それでいて、生命力に溢れていて。。。
大好きです~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/06/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
G(o`'o)d morning
私は 薔薇の蕾が好きなんですよ
なんてゆーか 
子供の頃 クリスマスケ~キの クリ~ムが こんな感じにデコレーションになっているのを見て
「なんて美味しそ~」、、
そこから来ています(*∀*)笑
蕾は ステキなものの凝縮ですからネ(〃⌒ー⌒)/
【2008/06/11 07:23】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 何て綺麗なんでしょう♪♪♪
これから咲こうって感じがそれぞれお顔が違って
素晴らしいショットですね♪

マリアさんの撮り方も素晴らしいです♪
【2008/06/11 08:32】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こちらでも
おはようございます♪

バラの蕾、どれもきれいですね~
咲ききる前のこの位が一番良いかも♪

アラベスクをみると、しゃぶしゃぶや牡丹鍋のお肉のお皿を思い出すのは私だけでしょうか(^^ゞ
花より団子です。
【2008/06/11 08:42】 URL | みね #- [ 編集]

おはようございます。
どれも綺麗ですね。

私はアラベスクの写真が好きです。
花の色が特徴があっていいですね。
100mmマクロの味もなかなかのもので。
見事な写真です。


【2008/06/11 08:50】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

開きかけの花
満開より、まだ開きかけの花も綺麗ですが・・・。
額の間から覗いた花びら・・・・。
反対色であったり、近似色でも額とのコントラストがはっきりとしたものも有ります。
怪しい美しさをかもし出すショットもありますね。

そんな、まだ開いていない蕾も好き。

触ると怪我するよ!なんていう感じも・・・。
【2008/06/11 09:49】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


おはようございます。御無沙汰していましてまとめて見せてもらいました。いつも京都の案内と、きれいな花を
見て、楽しませてもらっています。
【2008/06/11 09:51】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

出かける前に来てみました(^^ゞ
v-238(≧∇≦)キャー♪薔薇だわ。
薔薇って咲きかけた頃が一番好きなんですが、
蕾はこれから開いた際に、
どんな風な顔になるのか?
・・・そんな期待感がありますよね~♪
(人´∀`).☆.。.:*・ホント、うっとりです。

個人的には黒真珠が好みですが、
チャールズ・オースティンも
(^▽^)/開いたら・・きっと美しいだろうな~・・・・。
【2008/06/11 10:24】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
e-241こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~そうでした!
子供の頃のケーキには 薔薇クーリームで作った
薔薇がのっていましたっけ。。。。
何だか、懐かしいです。。。

あ~~私も、それで、薔薇が好きになったのかしら~(笑)
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

薔薇の蕾 って、本当に愛らしいですよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想有難うございます~!
大きな励みになっています~!

(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~~こちらにも、コメント、有難うございます!

>アラベスクをみると、しゃぶしゃぶや牡丹鍋のお肉のお皿を思い出すのは私だけでしょうか(^^ゞ
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
食事制限中のみねさん、お肉に見えちゃいましたか。。。。

でも、そういわれて 改めてみると『似てる~~!}
プププッ (*^m^)o==3

いつも、嬉しいコメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241kazuさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、雨かと思いましたら、今のところ曇りで
空も、明るいです。。。
そちらはいかがでしょうか~?

アラベスク 個性的な薔薇ですよね。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

100mmマクロ お気に入りのレンズです~♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

蕾と言っても、本当に、いろいろな表情 雰囲気があって
素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・


>触ると怪我するよ!なんていう感じも・・・。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 確かにそういう雰囲気の蕾も
ありますよね~!
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241うさこちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

おかわりありませんでしたか~?
遡って、記事をご覧頂き、有難うございました。。。

あしあと残していただくと、励みになります~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お出かけ前のお忙しいときに、有難うございます~!

薔薇の蕾は、本当に、チャーミングですよね。。。

黒真珠 私は、初めて見た薔薇でしたが、
何とも魅惑的な 薔薇でした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
大きく花開くと ちょっと悪女の香りがするかも・・・
(*^m^*)ふふふ

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
薔薇の写真 まだ、アップしていきますので、お付き合いくださいませね~♪
【2008/06/11 10:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

どれも美しいですね。
チャールズ・オースティンに
似た色合いの薔薇を植えています。

もう少しレンガ色ですが・・

蕾はそこから花開く形がいろいろあり
楽しみですね。
【2008/06/11 10:48】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


蕾と花を見比べると、ここからこんな色が、とか、あんなに小さい蕾だったのにこんなに大きな花に、とか、いろいろ思うことがありますねぇ。
幼かった女のコと10年ぶりに再会してびっくり、みたいな感じでしょうか。
やっぱり花というのは男性ではなく、女性のイメージですね。
【2008/06/11 11:41】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

こんにちわ!
バラの画像は美しいですね~!
この咲きはじめの感じが可愛らしくっていいですね

黒真珠っていう名前、なかなかしゃれてますね
真紅に少し黒味が掛かって妖艶な感じがします(*^^*)
こんな色系の中輪薔薇を植えたのですが黒っぽくなる病気に今年かかってしまって、花を全部やられてしまったので、こんなに素敵に咲かせられてらな~って思ってしまいました_(^^;)ゞ
【2008/06/11 15:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-241くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お返事遅くなってすみません。。。

今日は、くんちゃんも大好きな薔薇!
お写真楽しんでいただけましたでしょうか~?
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、訪問、コメント、そして応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^m^*)ふふふ とってもわかりやすいたとえです。。
そうですね。。。
確かにお花は、女性のイメージですね。。。
そのお花の周りをひらひらと飛び回る蝶は 男性??
でしょうか。。。。(笑)

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241アチャコママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

薔薇好きのアチャコママさん 写真 楽しんでいただけましたか~?
黒真珠 魅惑的な薔薇ですよね。。。
大きく花開いたら 悪女の香りがしそう~~!
(*^m^*) ムフッ
あらら~~お宅の薔薇 病気になってしまったのですか。。。
残念でしたね。。。。

嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/11 17:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


薔薇の蕾、大好きです。。。いっぱいに花開いた時よりも好きかも・・・旅行前のウキウキする感じににているかな~。
赤、黄色、オレンジ、ピンク・・・・どれも素敵です。。。
こんな風に我が家も色とりどりのバラが咲き乱れる日が来るといいな~♪
【2008/06/11 18:30】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


フリージアは庭に増やしたい一つです。
黄色のバラが今の庭に少なくて、香りもよかったと思います。
アラベスクは綺麗ですね。蕾くらいの時が一番よさそう。一鉢探してこようか。
【2008/06/11 20:07】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]


こんばんは
どのバラも一番良いところがつぶれずに
綺麗に撮れていますね♪
どの花も甲乙付けがたくあえて、一枚なら
一番目が好きです
【2008/06/11 20:30】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-241まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リンク有難うございました~!
あ~~そうですね! 蕾の時って、旅行前の
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ に似ているかも。。。

まつんこさんのガーデンも きっと、年々 美しい薔薇が
増えていく事でしょう~!
楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

今日も、有難うございます~☆彡


e-241Miya’sRoseさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、ご覧頂き、うれしい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Miya’sRoseさんのお庭の薔薇は 今、どんな感じでしょうか~?
雨に濡れたバラも お花は痛んでしまいますが、
また綺麗ですよね。。。


e-241konekoさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~うれしい感想、有難うございます~!
konekoさんにそう言って頂くと嬉しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/11 21:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは~
これはまだ蕾と呼ぶんですね。
私はこのくらいが好きなのですが…

バラは本当にいろいろな品種があって、色とりどりに目を楽しませてくれますね。
以前、グッピーを飼っていたことがあるのですが、同じような世界観を感じます。

私はやっぱりオーソドックスなピンクが好きですねー。
【2008/06/11 22:17】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
僕はメーヴルな花びらのアラベスクが好きですね♪
蕾を載せるのは、今までもありましたっけ?
なんか新鮮で良かったです!
これからどんな花びらをつけるのか、本当に楽しみですね!(^o^)
【2008/06/11 23:54】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


最後のアラベスクってすごい色してますね~かっこいい!!(^_^)
僕が行ったバラ公園にはそれはなかったと思います。
っていうか、100マクロいいなぁやっぱり。
僕、なんちゃってマクロ壊れたんですよ 涙
僕に下さい、それ 爆

応援ぽち

マリアさん、嬉しいコメントありがとうございました。
頑張ります僕(^_^)
【2008/06/11 23:57】 URL | まーくん #- [ 編集]

真っ赤な薔薇
なんかそそられます。
【2008/06/12 03:58】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
e-241まささん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~本当に!一番上なんて、もう 蕾というのは
苦しいかも~~?!
正確に言うと ひらき始め ですしょうか・・・・

ただ。、私の中では、こういう子達は つぼみ の部類
になっちゃうんです。。。(^▽^えへへ
私も、このくらいの時が、大好きです~!

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今までも、蕾は載せたことありますが、数的には
すくないかも。。。です。
アラベスク 男性に人気ですね~~(o^―^o)ニコッ

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まーくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(≧▼≦;)アチャ レンズ調子悪いのですか?
マクロ機能だけかしら?
修理で早く、よくなるといいですね。。。

お世辞でなく まーくんの写真に対する真摯な態度には
教えられることが多いです。。。

これからも、まーくんの作品 楽しみにしています(^・^) 
お仕事お忙しそうですが、無理せず、楽しく写真を
続けてくださいね~♪

コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

黒真珠って、名前からして、もう悪女の香りですよね。。。(笑)
これくらいの時は、『小悪魔』かな・・・^^

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/12 09:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


黒真珠やガートルート・ジェキル名花ばかりですね。色々欲しいけれど薔薇の種類は限りが無い。

私も薔薇の花壇を作り出していますが場所が狭いのでそんなに植えられませんよ。

今年はバラ園に出かけていません。雨が多いからでしょうね。
【2008/06/12 09:33】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

mamarinさんへ
mamarinさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は、朝から出かけておりまして。。。
お返事遅くなりました~<(_ _)>

本当に 薔薇の種類の多さは、驚きですね!
それだけ、薔薇に見せられた方が多いという
ことでしょう~(人´∀`).☆.。.:*・
mamarinさんのガーデンには、どんな薔薇姫が入るのでしょうか~!
(o^―^o)ニコッ

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/12 16:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/430-a275c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





