マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇~マヒナ81
今朝8時半過ぎ、東北地方で、大きな地震がありました。
かなり、広い地域で揺れが観測されており心配です。
皆様お住まいの地域 大丈夫でしたでしょうか? 被害のないことを、心から
祈っております。。。(9時追記)




今日は、フランスで作出された マヒナ ’81 という薔薇の写真を・・・
やわらかで、ふくよかな美しさにうっとり。。。
(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM) 

b-0805mahina01.jpg

ぐぐ~~ッと寄って~!
この柔らかな花びら 魅力的ですね~

c-0805mahina07.jpg

気品に満ちた美しさ。。。
このアングルも、綺麗でしょう~

d-0805mahina06.jpg

これくらいの開き具合も大好き!
よく見たら お客さんが。。。
わかりますか~?^^

e-0805mahina02.jpg

大好きなピンクの薔薇なので、もう一枚~
いやぁ~~薔薇って、本当に 美しいし、魅力がありますね。。。

ランキング 追い上げられております。。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/06/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
バラの花♪
マリアさまのお顔を想像しちゃいます。

きっと、こんな薔薇の花のように美しいのでしょう!!
【2008/06/14 07:10】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


薔薇の
吐息というか
そのやわらかな感触まで
捉えられていて 
さすが~ですねぇ^^☆

苔の庭
緑のスポットライトが
煌いて 揺らめいて
わたしを誘っていますゥ^^♪
【2008/06/14 09:07】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

地震
マリアさん。こんにちは~。
仙台の義姉に電話をしてところ、かなりの揺れだったようですが、幸いに被害はなかったそうです。
もっと揺れの大きかった地区もあるようなので、被害がないといいのですが…
【2008/06/14 10:32】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


一枚目はバックに大きな花があるおかげで、メインの花の小さくて愛らしい感じがよく出てますね。
まだ開きかけのバラ、僕は女性にプレゼントするならこれくらいの感じのほうが好きです。
なんというか、未来があるので。
【2008/06/14 11:27】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

まぁ~ 今日のバラも素敵ですね♪

ぜ~んぶ素晴らしいけど特に3枚目のが好きです♪
【2008/06/14 14:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント有難うございます!
皆様 こんにちは~!
今日は、午前中でかけておりまして
お返事遅くなりました。。<(_ _)>
地震被害 時間とともに、拡大しており、心を痛めています。
強い余震がないよう、祈るばかりです。


e-241凡さん こんにちは~!

まぁ~~嬉しい感想有難うございます!
そうなんですよ~!私そっくりなんです。。。
・・と言いたいところですが。。。(^^;;
顔の作りは、今更帰られないので(爆)
心だけは、この薔薇のように、やさしく。。。と思っています。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、有難うございます~☆彡


e-241吟遊詩人さん こんにちは~!

わぁ~嬉しい感想、有難うございます。。。
薔薇の吐息 感じていただけましたか~?^^
やわらかで、チャーミングな薔薇の美しさが
少しでも伝われば嬉しいです。。。(o^―^o)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 白沙村荘 吟遊詩人さんきっと、
とても、とても気に入ると思います。。。
いやぁ~~京都って、いいですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まさん こんにちは~!

まぁ~~お姉さまが仙台に。。。
ご心配ですね。。。
でも、電話が通じて、お話できよかったです。。。

被害が広がっていて 心が痛みます。。。
一人でも、多くの方が、救助され 御無事でありますように。。。


e-241YOさん こんにちは~!

わぁ~~うれしい感想、有難うございます~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
そうですよね~! 私も、開きかけの薔薇が好きです。。。

ただ、面白い事に これも、国民性があるようですね。。。
ヨーロッパの方々と フラワーアレンジメントを したことがるのですが、
あちらの方々は、私からすると 開きすぎというくらい
花開いているものが、お好みなんですよ。。。
開き始めの薔薇には 目もくれない。。。という感じでした。。。

日本人って、控えめの美が、好きなのでしょうかね。。。
(o^―^o)ニコッ


e-241setukoさん こんにちは~!

この薔薇 きっと、setukoさんもお好きだろうな。。。
と思いながら、アップしました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
このやさしい色 いいですよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
【2008/06/14 14:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


一番最初の画像にドキリとしました~♪
ほんと、薔薇の美しさを上手に撮影されていますね~。
ココまで香りが届きそうです。。。
マクロレンズ、いよいよ欲しくなりました。これからみんなでカメラやさんに行ってきます~♪初めて行く場所なので楽しみ~♪
【2008/06/14 16:59】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


さすがバラ好きのマリアさん
バラの美しさを引き出すのが上手です!!

このうすいピンク?オレンジ?色の薔薇 素晴らしいです。
とても気持ち良さをもらいましたm(_ _)m
【2008/06/14 18:18】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

綺麗ですね。
マリア様、こんにちは。

綺麗な薔薇と見事な写真、いいですね。
背景の入れ方がいいですね。
ぼけた薔薇がいい味出していますね。
うっとりしました。(^^)
【2008/06/14 18:29】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-241まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
励みになりますわ~(*´▽`*)ニコッ

ご家族揃って、カメラ屋さんですか~!
ご主人様も カメラがお好きなので 本当にいいですね~!
マクロレンズ あるといいですものね。。。。

今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241イリュウさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

お話しするのは、久し振りのような。。。^^
お変わりありませんか~?
まぁ~~そんな風に言って頂くと とても嬉しいです!
励みになります~(*´▽`*)ニコッ


e-241kazuさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

背景のこと kazuさんに褒めていただけて 嬉しいです。。
ともかく、薔薇が、好きで、好きで。。。^^
薔薇の写真を撮っている時は、至福です~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/14 19:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは~☆
このピンクの薔薇は美しいですね~♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・うっとりしますv-254
薔薇は幾重にも重なっているのがポイントですね。
その辺に自分も好みがあります・・・。

v-22今朝方はメールをありがとうございました(゚▽゚*)
今は落ち着いていますが余震は続いています。
被災地の地元の方たちは大変そうですが、
朝ほどの地震は来ていません。
通信網の状態も戻っておりました。
ホント、ありがとうございますv-21
【2008/06/14 19:37】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんばんは。。。

お取り込み中のところ 御丁寧に有難うございました。

mechaさんのご家族、ご親戚には 被害がなく
よかったです。。。
内陸の地域 かなりの被害のようで心配です。

強い余震がありませんように、心から祈っています。
お気をつけくださいませ。。。
【2008/06/14 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

昨日、今日と庭仕事を遅くまで
しておりましたので拝見が遅くなりました。

やわらかいサーモンピンクの薔薇ですね・

少しほどけかけた花弁には
儚さを感じ
花開くと艶やかなに変身しますね。

大好きな薔薇のお届けを
ありがとうございます。
【2008/06/14 20:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


フランスの薔薇っていかにもフランス的な色ですよね。

日本の薔薇はどこか奥ゆかしい。

昨日京成バラ園の前まで出かけました。その後イケアに行くので時間が無くて、ショップの方だけ覗きました。色々買いましたよ。(笑)
薔薇のアイスクリームをバラ園で食べました。綺麗な薔薇色で美味しかったです。^^

地震が全国的に多く心配ですね。中国やミャンマー、そして日本、世界的な規模で天変地異が起きてるような気がします。
【2008/06/14 23:15】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

くんちゃん&mamarinさんへ
e-241くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日、今日と 庭仕事 頑張られたんですね!
昨夜、くんちゃんのお庭の、新しい仲間の薔薇さんたち
拝見し、もう(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
くんちゃんらしい 上品で、優しい薔薇を選ばれましたね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
これからも、高原の薔薇の写真 楽しみにしています~!
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mamarinさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうですね。。。本当に、お国柄って、薔薇にも出ますよね。。。
私も、いつも、興味深く見ています。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

まぁ~~IKEAに行かれたんですね。。。
京成薔薇園のショップにも~~!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 薔薇のアイスクリーム
大好きなんです~~(*´▽`*)ニコッ
素敵な週末のお出かけでしたね~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/15 08:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/432-75017ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





