マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ピエール・ド・ロンサール


今日は、ピエール・ド・ロンサール という人気の薔薇の写真です。

気高い美しさ 私の中では『貴婦人の薔薇』というイメージなんです・・・
まずは、アップで。。。
       (EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

2-0805pie06.jpg

これくらいの、開き加減 初々しくて 好きなんです~
少女のような美しさ・・・・

3-0805pie04.jpg

ふっくら まあるい花形。。。
横顔も綺麗でしょう~~

4-0805pie03.jpg

ふわふわのレースみたい。。。

5-0805pie05.jpg

あなたは、どのくらいの開き加減がお好きでしょうか~?

ランキング 今日も大接戦です。。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/06/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
優しい色♪
なんとも好い感じの淡い色ですね。

マリアさんもこんな感じですかぁ?v-237
【2008/06/17 06:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ロンサールはいっぱい開くと頭を垂れてしまうのですが
とっても綺麗に咲かせていますね。

我が家のロンサールはまだ小さいのですが
ブラン・ピェール・ドゥ・ロンサールは
蕾をつけ始めました。

蕾がほどけはじめる頃が一番好きかな。
【2008/06/17 06:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~
私も咲き始めが好きです。
かわいくて、なんか期待感がありますよね♪
【2008/06/17 06:59】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

G(o`'o)d morning
ピエール・ド・ロンサール
ドレスに似合いそぅ ステキ!!

私は蕾が好きデス
今から いざ咲かんという場面 憂いを感じるんですよ(〃⌒ー⌒)/

準備ってあまり無いの 荷物多いのキライだし(*∀*)笑
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪ねー
【2008/06/17 07:35】 URL | こまみち #- [ 編集]


ピエール・ド・ロンサールを見ると悲しくなる私。(笑)

でもなんて綺麗なんでしょう!(TT)去年ピエールさんの苗を2本買いました。今年咲いた花は真のローズピンク。驚きましたわ。

今更送り返す気も無いが買ったお店が解り『何の苗だか教えて欲しいです。何しろ苗が2本ピンクの花だったので』
と連絡を入れました。もちろん咲いた花の写真を送ってね。そうしたら電話ではペコペコしていたのにメールが来て『花は環境でで色が変わります』ですと・・・!

うむぅピエール・ド・ロンサールに枝変わりはあるけれどローズピンクは咲かないようですよね。困りましたわ。(笑)
【2008/06/17 07:57】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

ピエール・ド・ロンサール
おはようござあいます♪
蕾からはじけて少し開いた2番目が、いいですね。
接写のふわふわのレースは大きく開かないと迫力がないし・・・薔薇・・・いいですね~v-238
【2008/06/17 08:12】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

淡いピンクが綺麗ですね♪
どのしょっtも素敵ですが個人的には2枚目がすきです♪

今日も素敵なお写真を見せていただきました♪
有り難うございます♪
【2008/06/17 08:28】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

薔薇は・・・
いつ見ても薔薇はいいですねぇ。
私は花が開ききったところがやはり好きでして、最後のような感じが好みです。でも、他の写真も素敵ですよ。
【2008/06/17 09:13】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

可愛い
おはようございます

(*'▽'*)わぁ♪σ(o^_^o)好みの薔薇です~!!

カップ咲きで、この色合い、もう心にぐぐっと来ましたわ
同じ薔薇じゃないけど、今年買った中輪の薔薇、ポリアンサローズもこんな感じです(^-^)
花びらの濃淡が良いですね
【2008/06/17 09:24】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

バラの記事はコメント多い
ちょっと出遅れたけどもうコメントいっぱい・・・・。
やはりバラ好きの人って凄く多いですね。
2枚目が良いですね。
私も昔は2枚目だったんだけど・・・・。

やっと、次の課題、先が見えました。
【2008/06/17 09:57】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
e-241凡さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

>マリアさんもこんな感じですかぁ?

こんなに綺麗だったら、芸能界デビューしてますよ~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

いつも、有難うございます~!


e-241くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
この薔薇も、品があって、美しいですよね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

>ブラン・ピェール・ドゥ・ロンサール 蕾がついているのですね!
くんちゃんガーデンの薔薇 楽しみです~~♪ヽ(´▽`)/

バラクラ・イングリッシュガーデンも、これから、綺麗な時期ですね。。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241京都ふらりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

咲き始め 私も大好きです!
>かわいくて、なんか期待感がありますよね♪

仰るとおりです~(*´▽`*)ニコッ

コメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

明日から、いよいよご旅行ですね~!
いいシーズン!! しかも、憧れのスペイン
羨ましいです~~♪ヽ(´▽`)/
素敵な旅となりますように~!

こまみちさん 蕾がお好きなんですね。。。
初々しくて、愛らしくて いいですよね~!

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mamarinさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

私も、この薔薇の写真を撮る時 mamarinさんのこと
思い出していました。。。
ショップに連絡ついたんですね~!
でも、対応が。。。。(-o-;
しらを切られちゃったんですね。。。。

こういうとき、良心的に対応してくれたら
また利用しようと思うのに。。。。 残念ですね。。。

今日も、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241nanaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
蕾、開きはじめ、そして、大きく花ひらいたもの 
薔薇には、それぞれの味 雰囲気がありますよね。。。

だから、薔薇が大好きなのです~~v(*'-^*)bぶいっ♪


e-241setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

setukoさんは、2枚目がお好みなんですね。。。。
私も、このくらいの薔薇  大好きです
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪


e-241KONDOUHさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

あ~~KONDOUHさんは、大きく花開いた薔薇が
お好みなんですね。。。
華やかで美しいですものね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241アチャコママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この薔薇 気品に満ちていて、素敵でしょう~~!
とても、人気の薔薇です~(*´▽`*)ニコッ

ポリアンサローズ どんな薔薇でしたっけ?
この後検索して見ます~!(o^―^o)ニコッ

薔薇の時期は 嬉しいですね。。。。
週末、植物園に行ったのですが、まだまだ 結構咲いて
いました~~*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/17 09:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ozさんへ
ozさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

私が、お返事書いているとき 同席だったのですね~!
(o^―^o)ニコッ

そうなんです。。。特に私のお友達は、薔薇の大好きな
方が多いのです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

>2枚目が良いですね。
私も昔は2枚目だったんだけど・・・・。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  いえいえ、いまも
二枚目でしょう~~!!

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

新作 楽しみです~♪

【2008/06/17 10:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

美しい!
全てのアングルが好きです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:
薔薇に対するマリアさんの愛を感じますね

いやぁ~昨日は美味しそうなモーニング、
今日は綺麗な薔薇・・・
もう思い残す事はありません(もしもし?)

また後からゆっくり拝見しに参ります
【2008/06/17 10:32】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは~^^
大好きな色です♪
私も2枚目の開き加減が一番好きです。
でも歳のせいでしょうか、最後の力を振り絞ったような
ゴージャスな咲き方にも、心惹かれます。

↓昨日、マリアさんのゆったりモーニングタイムを拝見して、我が家も今朝はスープとパンにしましたv-238
【2008/06/17 11:22】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


私も2枚目が好きです~。もうすぐ咲くという感じが初々しくていいですね♪
ピエール・ド・ロンサール。とても人気のバラですよね。我が家でも育ててみたいな~と思っている薔薇です。どの画像もとっても素敵です~。うっとり♪
【2008/06/17 11:36】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

バラ
バラを見ると、中世、貴族、ドレスを連想してしまいますね。どうしてかな。
それだけ、気品があるということでしょうか。

ランキング、堂々の2位ですね。
【2008/06/17 13:46】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
e-241mechaさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

>薔薇に対するマリアさんの愛を感じますね
わぁ~~そう言っていただくと、一番嬉しいです。。。
何せ、薔薇を撮りたいがために始めたカメラですので。。。
お忙しい中、いつも、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241getさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ひらき始めも、大きく花開いたものも
それぞれの魅力がありますね。。。。
薔薇は、見ているだけで豊かな気持ちになれます
~(人´∀`).☆.。.:*・

あ~~getさん どんなスープをお作りになったのでしょうか~?
きっと、具だくさんで、おいしいスープでしょうね~!
私、スープ類 大好きです~~(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まつんこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お忙しい中、いつもご覧頂き うれしい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

薔薇は、いいですね。。。
写真を見ているだけでも 幸せな気分になれます。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-241kawaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

>バラを見ると、中世、貴族、ドレスを連想してしまいますね。どうしてかな。
仰るとおりです。。。
やはり、気品に満ちているのでしょうね。。。。

ランキング いつも応援頂き、感謝です。
kawaさんを始め、皆様のおかげさまです~
(*- -)(*_ _)ペコリ
【2008/06/17 18:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


僕は一枚目が好きです。
ゴージャスだけど品はあって、大人の女性みたいな感じかな?
開き具合やアングルでずいぶん見え方が違ってくるんですねぇ。
素晴らしい香りも漂ってくるようです。
【2008/06/17 18:52】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


大好きな薔薇がいっぱいですね♪
バラでは無いですが私の部屋に有る胡蝶蘭の蕾大きく
成りましたよ。
もう少し開花かなと思ってて、楽しみにしています(*^_^*)
【2008/06/17 20:39】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 21:31】 | # [ 編集]


すごい接線ですね。
京都は雨かな。
ここも雨が続いています。
お元気で
今日もスマイル
【2008/06/17 21:38】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]


自分も今日ピエール・ド・ロンサールの写真を撮りました。庭で葉の裏に隠れて蕾をつけていたのを気が付かなくて・・・
今日、なんかいるなあと思ったら自分に見えないところで、ひっそりと咲いていました。・・・貴婦人?
【2008/06/17 21:57】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

深夜に登場!ww
(^^)どれも、好きだけど・・・

あえて選ぶなら、最後の写真かなぁ。。。
やはり、薔薇の完成された美しさは芸術ですv-392
【2008/06/18 01:51】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
e-241YOさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも、有難うございます!

>開き具合やアングルでずいぶん見え方が違ってくるんですねぇ。
仰るとおりです。
そこが、薔薇の魅力なんですよね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

うれしい感想、大きな励みになっています!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^▽^*)ノハーイ 薔薇が好きなので毎年、たくさんアップしちゃいます。

わぁ~~胡蝶蘭の蕾がふくらんできたんですね~!
開花が楽しみですね~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

いつも、有難うございます~♪ヽ(´▽`)/


e-241内緒のコメントさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しいときに、お知らせ有難うございます!
あらら~~なんで、鍵コメにしちゃったのかしら。。。
(;^_^A アセアセ・・・

いよいよですね~!
お気をつけて、~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~


e-241 kawazukiyoshiさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらは、ここ数日 真夏のような陽気が続きました。
でも、湿度が低くて、日陰では、さわやかでした。
(o^―^o)ニコッ

今日からはまた、梅雨らしいお天気になるそうです。。。
そちらも雨なんですね。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しい応援も ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241Miya’sRose さん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

まぁ~~Miya’sRose さんも、この薔薇のお写真
撮られたんですね。。。。
のちほど、ブログに伺います~~!
また、綺麗な薔薇姫たちに会えますね~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241よっちん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうですね。。。薔薇の美しさは『完成された美』
という感じです。。。
それぞれの品種 それぞれの開き具合 そして、それぞれのアングルに
違った美しさ。。。
いやぁ~~奥深い花です。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/18 07:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/435-88ec84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





