マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
一期一会 2
s-0705hakoneutugi.jpg


先日書きました、一期一会の記事、こちらでも、mixiでも、いろいろな方にコメントいただきました。
私が、素敵だな。。。と思う方、魅力的なお写真を撮られている方々
皆さん、一期一会を、大切になさっている事が判り、納得するやら、嬉しいやら。。。。

昨日は、Maria's Bouqetがひと区切りと言う事で、たくさんのコメントを
頂戴しました。。。
広いネットの世界で、皆様、お一人お一人と出会えたご縁を
改めて心から感謝しています。
これからも、ますます、宜しくお願い致します
皆様にお借りした写真の加工 私が思っていたよりも、皆様
楽しみにしていてくださったのですね。。。。
引越しが終わり、落ち着きましたら、このブログの一カテゴリーとして
時々、皆さんのお写真を借りして、加工していこうかしら。。。
なんて考えています。。。。


続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。今日は何位かな~?!
応援、宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

今、この瞬間は、もう二度と来ない。。。
そう思うと、『今、この時』が、ますます輝いてきますものね。
勿論、日常生活に追われていると、そのことを忘れて
有難さや、感謝が、忘れ去られる事もしばしばですが。。。。(^^;)
ある方が、「毎日(一期一会を)意識して生活しているわけではありませんが、
時々自然がその触れあいで思いださせてくれます。 」とコメントくださり
大いに頷いたことでした・・・・

先週は、ご近所の方々や、行きつけのクリーニング屋さん
植木屋さんなどに、引越しの事を伝えました。
今までの感謝と、お別れと。。。。
薔薇を見に行っても、東京の薔薇はもう見納めなのね。。。
あそこのお寺の見事な紫陽花も、今年で最後。。。

決して、後ろ向きになっているわけではないのですが、
そう考えてしまいます。。。。
そうすると、『今までありがとう!』と、感謝の気持ちでいっぱいになるのです

引越しを控え 何をするのも『東京ではこれが最後』となるこの頃。
一期一会を、実感する、絶好のチャンスなのかもしれません。。。。
ますます忙しくなりそうですが、感謝の気持ちを忘れずに、
東京での日々を、大切に過ごしたい・・・と、心から思います

マリアの自然アルバム 今日もローズカフェの薔薇をアップしました。

このハコネウツギの画像は、STAR DUST素材館様に、背景をお借りし
加工いたしました。 やわらかな光をあてたようなぼかしの加工も施しています。
STAR DUST素材館様はこちら
スポンサーサイト
[ この頃思うこと ]
| 2007/05/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

 切りえの花みたいですね。

 箱根で見つかったんですか?
 一つの株からいろんな色の花が咲くんですね。

 絵を描いているとやはりすこし疲れるんですね。
 休憩に植木を見たり気晴らしにマリアさんのところへ来るわけです。
 そして一日に何度も来たり他の人のコメントも読んでいます。

 いまや創作活動の一環ですね。

 
【2007/05/28 10:41】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


長い間お疲れさま。私も少しBlogに時間がかかり過ぎているのですが(笑)通勤時間とかこんな空港での待ち時間とかつぶしたい時間があるのでやめられませんね。転勤したら通勤時間がなくなるので終りになりそうですけどね。
【2007/05/28 15:00】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
朝から出かけておりまして、お返事遅くなりました。。。。<(_ _)>

創作活動の一環で、訪問していただけるなんて
嬉しい限りです。^^

これからも、どうぞ、宜しくお付き合いくださいません~~♪
(*´▽`*)ニコッ
【2007/05/28 16:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


たくたくさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
たくたくさんは、そういう時間を、ブログにあてているんですね。。。
通勤時間が長いと大変ですよね。。。
>転勤したら通勤時間がなくなるので終りになりそうですけどね。
そんなこと仰らないで~~!私を含め、たくたくさんの写真ファンは
多いと思いますので~~^^
【2007/05/28 16:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こちらでマリアさんに会えるのがv-238
変らず嬉しいですね(^▽^)p
毎日のことで~意識しないと気づかないことも
たくさんあるんですが~
ちょっとしたことに気づくと楽しいことも
嬉しいことも多いですよねv-22
ここ辺境の地でも~やっと一雨ごとに
木々の緑が鮮やかになってきました。
また伺いま~す(^^ゞ
【2007/05/28 16:25】 URL | mecha #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
>毎日のことで~意識しないと気づかないことも
たくさんあるんですが~
ちょっとしたことに気づくと楽しいことも
嬉しいことも多いですよね
本当に、。仰るとおりです!日々の生活の中で、
キラリと光るものを見つけていけたらいいですね。。。。
これからも、こちらで、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/05/28 16:49】 URL | マリア #- [ 編集]


(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

昨日で画像加工のページの閉鎖で・・って思ってましたら、沢山の素敵な一期一会でマリアさんの背中を押したのかしら?(^o^)ゞ
嬉しい内容の記事が“〆(^∇゜*)カキコ♪されてて、きっと沢山の方が喜んでおられるのではないでしょうか?!
そういう私もその1人(*^.^*)エヘッ

マイペースで楽しんで続けていかれたら、嬉しいです(o^∇^o)v

今日、薔薇園めぐりしてきました!

バラの好きなマリアさんが此方にいらした時、UPの記事が参考になればいいな~
また後日UPしますね

【2007/05/28 20:34】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


ウツギが綺麗な作品ですね。

ほのかな美しさが、ありますね。

いいものですね。
【2007/05/28 21:08】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
わぁ~~今日、薔薇園にいらしたんですね~~!
ブログでお写真&ご報告 楽しみにしています~~!!
((o(^∇^)o))わくわく
【2007/05/28 21:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ウツギ 奥ゆかしい美しさですよね。。。。
やさしい色合いが大好きなんです!!
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/28 21:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは!

マリアさんは、その一瞬、一瞬を大事に生きてますね!

ダラダラ「今日一日が終わればいいのに」と思ってる人が多いので、マリアさんのような人は好きです!

今まで住み慣れた町に別れを告げるのは寂しいと思いますが、新しい出会いに期待しましょうね!

僕もマリアさんにお会いできるのを楽しみにしてます!(^o^)
【2007/05/28 23:39】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは!
いつもコメント有難う御座います^^
一期一会ですか・・・・

この言葉の奥に秘められた想い・・・・

は、置いといて^^
この写真はいいボケ加減ですね^^
雰囲気のいい写真に仕上がってて、見ていて気持がいいですね^^


【2007/05/29 02:08】 URL | よしやん #- [ 編集]


おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お忙しい中、コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私も、新しい街での、新たな出会いを楽しみにしています~~♪
『関西三毛猫ファミリー』の皆様にもお会いしたいです~~o(*^▽^*)o~♪

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪
【2007/05/29 11:30】 URL | マリア #- [ 編集]


よしやん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
>この写真はいいボケ加減ですね^^
雰囲気のいい写真に仕上がってて、見ていて気持がいいですね^^

とっても嬉しい感想を、有難うございます~♪
ぼかしの加工は、やりすぎると、写真の魅力を損ねてしまうので
そう言って頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

【2007/05/29 11:32】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/44-d6dd91b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





